1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ブラジャー 外し方
特別なコスメ特集

2月12日は「ブラジャーの日」ブラの外し方で分かる、男性の性格診断!

Feedly登録

2016.02.12

カップル

みなさん、2月12日がブラジャーの日だということはご存知でしょうか?ブラジャーは女性にとって、女性であることを意識する一番身近なアイテムですよね。もちろん普段は隠しているものですが、ラブタイムのときにだけ男性に触れられるスペシャルなものです!そのとき、彼はどんなふうにブラジャーに触れるでしょうか…?

今回、女性を対象に、『あなたの彼はラブタイムにどんなブラジャーの外し方をしますか?』とアンケートをしたところ、最も多かったのが「片手でホックを外す」で52%。続いて、「両手で外す」「上にずり上げる」「あなたが自分で外す」という結果でした。
アンケート結果のひとつひとつに女性の本音がちらほらと見え隠れしていて、とても興味深かったです。
そこで、この記念日にちなんで「ブラの外し方」で分かる男性の性格や恋愛傾向、ラブタイムを楽しむための方法などを、女性の本音と共にご紹介いたします!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたの彼はラブタイムにどんなブラジャーの外し方をしますか?

回答時期:2015.12.10〜2015.12.18|115名が回答

片手でホックを外す
(64)
両手でホックを外す
(30)
上にずり上げる
(14)
あなたが自分で外す
(7)

彼のブラジャーの外し方についてどう思いますか?詳しく教えてください

»『片手でホックを外す』と答えた方のコメントを見る
»『両手でホックを外す』と答えた方のコメントを見る
»『上にずり上げる』と答えた方のコメントを見る
»『あなたが自分で外す』と答えた方のコメントを見る

片手でホックを外す


ここで大切なのは、経験がない人は難しいかもしれませんが、片手で外せるからと言って誰もが慣れているというわけではないということです。
経験数というより、慣れていると思われたい見栄っ張りな性格とも言えると思います。ホックをスマートに外せたらムードも保たれますし、男性もうまいと思われたいはず。
そのため、片手でホックを外す男性とのラブタイムは、彼の作ったムードに抗わずに身を任せてしまうのがいいと思います。

ただ、スムーズに片手で外されると、今までの経験を思ってしまって切なくなったり、複雑な気持ちになったりするというアンケート意見もありました。
でもここで大切なのは、自分と彼との関係です!慣れているように感じても、見栄を張りたくて自主練をしたのかもしれません。目の前にいる彼は今は、自分だけを見ているのです。余計なことを考えずに、彼の作るムードに乗ってしまうといいでしょう。


両手でホックを外す


片手で外す人が決して慣れている人ばかりではないように、両手で外す人も経験が少ないから、というわけではないと思います。
筆者の友人(男性)に聞いてみたところ、両手で外すのは確実性を狙っているからだそうです。スマートじゃなくてもいいから1回で外したい!という欲望の方が強いということかもしれません。それは言い方を変えると、とても正直な人ですよね。かっこつけずにラブタイムを楽しもうという素直な性格の人だと思います。

もちろん経験があまりないので両手でもうまく外せない男性もいるでしょう。その場合は、女性が少し主導権を握ってさりげなく外しやすいように身体の向きを変えてあげてくださいね。


上にずりあげる


「情熱的な感じがしていいけど、いつもだと嫌」というアンケートの意見がありましたが、毎回上にずりあげる人は、女性の気持ちをあまり考えられない少し自己中心的な男性が多いかもしれません。

ラブタイムは、自分のこと以上に相手への愛情と、思いやりが大切ですよね。女性はいつも野性的なことを好むわけではありません。その日の気分や雰囲気の中で生まれた情熱的なことならいいですが、もし男性がいつもそうで、自分の中で少し違和感があるようなら、その気持ちをさりげなく伝えたほうがいいかもしれません。

たとえば、力任せにずりあげようとされたら「もっと下着を見てほしいな」と伝えてみるのはいかがでしょうか。彼に見せるために選んだスペシャルなブラジャーを、乱暴に触れられたら少し寂しいですよね。そこで彼の優しさも見えてくるかもしれません。たまには野性的じゃなく、優しいラブタイムを経験したいと伝えてみるのもおすすめします!


あなたが自分で外す


これは少数でしたが、アンケートでの女性の意見では「うまく外せないみたいで私が外します。外してほしい!」「『苦手だから』と言って外してくれないので困る」というように、女性が外すのを見るのが好き、というような趣味があるわけではなく、ただ外せないから外してほしいと面倒くさがるタイプか、女性に甘えている男性が多いようです。でも女性の立場から言うとやらないからできないだけですよね。「頑張って外してほしい」というアンケートのコメントのように、もし男性に外してほしい人は、簡単に外せる方法をラブタイムの中で教えてあげてみたらいかがでしょうか


皆さんのパートナーはどのタイプでしたか?そしてみなさんはどの外され方をされたいでしょうか。上記を参考にしていただいて、みなさんのラブタイムがより素敵で特別な時間になれば嬉しいです!

リュイールLP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
    1位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
  2. 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
    2位 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
  3. 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
    3位 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
  4. エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
    4位 エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
  5. ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
    5位 ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top