1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. フェラチオ コンドーム

コンドームをしながらのフェラ…男性は気持ちいいの?

Feedly登録

2016.03.03

カップル

避妊具としても効果の高いコンドームですが、海外では避妊具より性感染症予防のためにつけるものと認識されています。「つけないならセックスしない!」とはっきり言える女性が多いのは、妊娠の心配だけでなく病気が移る可能性をしっかり認知しているからなのかもしれませんね。感染症予防の観点からいえば、フェラチオのときからコンドームをつけることも大切です。

しかし日本でコンドームをつけてフェラチオをするシチュエーションは「アソコの匂いが気になる!」これが最も多い理由なのではないでしょうか。
ラブリサーチではこんなアンケートを実施しました。『フェラをするとき、コンドームをつけたことはありますか?』という問いに対し、「はい(つける)」と答えた方は12.1%でした。当然の結果といえば結果だと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】フェラをする時、コンドームをつけた事はありますか?

回答時期:2016.01.14〜2016.01.22|148名が回答

はい
(25)
いいえ
(123)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

コンドームをつけてのフェラチオって気持ちいいの?


「コンドームをつけてフェラチオなんてありえない!気持ちよくない!」男性のこんなセックス観も大きく関係しての12.1%という結果と言えるでしょう。
フェラチオは主に男性を喜ばせるためのものですから、男性が喜んでくれなくては意味がありません。有名セクシー男優さんも、かつてはコンドームをつけてのフェラチオだった時代もあったそうですが、現在の生でのフェラチオに比べたら、正直感度は高くなかったそうです。


コンドームをつけて気持ちよいフェラチオをするコツ


生でのフェラチオより快感が落ちることは明白ですから、普段よりも少し強めな圧(力)が必要になります。コンドーム臭も当然気になりますよね。
コンドームを付けてのフェラチオは『手8、口2』の割合でプレイしましょう。またこのとき、グロスや口紅はOFFしておきましょう。ラテックス製のコンドームは、ついているシリコンオイル以外の油脂が付着すると、破ける可能性があります。同様に、コンドームをつけてフェラチオをするときもローションを使わないことが望ましいです。


コンドームの臭いを気にならなくするには?


コンドームをつけてのフェラチオは『手8、口2』とはいえ、コンドームの臭いが気になる人もいるでしょう。コメントにはコンドームをつけてのフェラチオ派、生でのフェラチオ派どちらからも「コンドームは臭い!」という意見が聞かれました。

・「精液の味が苦手なので、最初のうちはつけてました。コンドームの味もなかなかイヤでした(笑)」
・「コンドーム臭いし、舐めづらい」
・「コンドームの匂いが気持ち悪いから」

筆者もコンドーム臭、苦手です。ですので、コンドームをつけてのフェラチオのときはいい香りがするコンドームを選ぶといいでしょう。『グラマラスバタフライ』なら、ストロベリーやチョコレートの香りがついているものがあります。


セックスの悩みは尽きませんが、それを打開する方法は必ずあります。小さなことからコツコツと、解決していきましょう。



リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top