1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 素股とは

「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?

Feedly登録

2016.03.18

カップル

市民権ならぬカップル権を獲得しつつある素股。数多くあるラブタイムのプレイの中でも「見た目がエッチ」なことが、人気の理由です。
古くは古代ギリシャ時代から、日本なら戦国時代、遡れば源氏物語の男色にも用いられていたとも言われる、歴史ある素股。
その楽しみ方を、時を超えた現代で楽しめる方法を考えてみたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.21〜2016.01.29|134名が回答

はい
(70)
いいえ
(64)

【はいと答えた方】素股は好きですか?感想を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

素股ってなに?


「素股は、主に男性器を相手の股にはさみ、圧迫・摩擦する性行為である」(ウィキペディアより一部引用)

股というより、女性の陰部に男性の性器を擦り付ける行為と考えると理解しやすいのではないでしょうか。股で挟もうにも男性器の長さが足りずに挟めない!ということもしばしばあります。

素股の魅力は、挿入していないのにまるで挿入しているかのような見た目と快感です。挿入行為に準ずる体位がほとんどで、女性が腰を動かす姿が男性の視覚的興奮を誘います。また、女性の陰部の肉感と、押し付けるために手で包み込み、一緒に擦るので、挿入感にも似た強い快感があるといいます。


恋人と素股を楽しむ女性は約50%!


ラブリサーチでは『彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?』というアンケートを実施しました。「はい(ある)」と答えた人は約49.2%。素股へのコメントを見ると

・お互いの気持ちいいところをこすり合わせる行為がとても興奮する
・フェラのときには気付かない、『あったかい』が男性器から感じられます
・入れてほしいという気持ちが高まる

彼を気持ちよくしてあげたいという気持ちだけではなく、自分も一緒に気持ちよくなれるから好き!という女性が多いようです。また、女性が気持ちよくなっている姿を見て男性もますます興奮する、二重の楽しみが素股の魅力にもなっているのですね。

また「いいえ(ない)」と答えている人の中には、やり方がわからないというコメントも多く見られました。素股に対してポジティブなイメージを抱いている人は、実は多いようです。

関連記事

素股のやり方


では、素股のやり方をご説明しましょう。
騎乗位になり、彼の性器とあなたの陰部を密着させます。この状態から擦り付けるためには、彼の性器を手で支える必要があります。自分の股から覗いている彼の性器をすくいあげ、陰部に引き寄せます。そしてヒラヒラで挟み、包み込むように彼の性器を押し付けて、腰を前後にスライドさせます。

このとき大事になるのが「自分が気持ちいい」ことです。やってみたけどうまくいかない、やり方がわからないのは、「素股=自分が気持ちいい」ことになっていないことも要因の一つです。素股を気持ちいいポイント、クリトリス等に当てれば、腰のスライドも楽しくなります。そして彼も、あなたが自分の性器で感じている姿にたまらなく興奮するのです。

このとき潤いが足りず摩擦感で痛みを感じる方は、ローションを使うと、ぬるっとした感触がサポートされるのでオススメですよ。


ラブタイムで新しいテクニックや体位などにチャレンジするとき、「うまくやろう!」とすると失敗したときに落ち込んでしまいます。形から入るので、情報の頭でっかちになって相手のリアクションが見えなくなってしまうのです。
まずは自分が楽しんで、気持ちよくなれることに重点をおきましょう。素股は女性も一緒に気持ちよくなれるプレイですから、上手になるのも早いですよ。

リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top