1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. お風呂 前戯

お風呂に入ると感度が上がる!?前戯としてお風呂を楽しむ方法

Feedly登録

2019.09.13

カップル

『男性と2人でお風呂に入るのは好きですか?』とラブリサーチにてアンケート調査を実施した結果、76.1%の女性が「はい」と答えました。1人で入って丁寧に洗うのもリラックスできていいですが、彼と一緒に入るのも楽しいですよね。
そこで今回は、前戯としてのお風呂の楽しみ方をご紹介します。お風呂に入ることで、感度アップも期待できるかも…!?

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼と二人でお風呂に入るのは好きですか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|138名が回答

はい
(107)
いいえ
(31)

それはなぜですか?また、彼とのお風呂を楽しく過ごす方法があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

カラダが温まると感度がアップする仕組みとは!?


お風呂に入るとなぜ感度がアップするのでしょうか?それは、お風呂に入ることで血管が広がり、血流がよくなるからです。私たちが肌に受ける性的刺激は、神経経由で脳に到達し、脳が「気持ちいい!」と判断します。ということは、血流はいいに越したことはありません!

逆に、血流が悪いと神経は鈍感になり、感度は落ちます。湯船に浸かって全身を温めることで、入浴後も体温が維持され感度アップにつながるのです。


たっぷりのボディソープで洗い合いっこ


「お風呂で前戯」といっても、本格的な愛撫は入浴後のベッドで行います。お風呂での前戯は、「前戯の前戯」として捉えてくださいね。では早速…と、その前に!まずはたっぷりのボディソープで、お互いに洗い合いっこをしましょう。

ポイントは、ボディソープはケチらずに、たっぷり使うこと!泡をいっぱい立てたほうが、お互いにカラダのパーツが隠れるので、視覚的なお楽しみをベッドでの本番前戯までとっておくことができるからです。


湯船の中ではマッサージを


洗い合いっこを楽しんだら、お待ちかねの湯船へ!せっかくですから、入浴剤にもこだわりたいですね。LCラブコスメの『トロケアウ』は、湯船に入れてグルグルかき混ぜるだけで、お湯がトロトロのローションバスになります。湯船では、マッサージをメインに楽しみましょう。性感帯に限らず、肩や背中、首なども、優しく揉みほぐすようなイメージで。コリがとれることで、仕事等の疲れを忘れ、より性行為に集中できるでしょう。


カットフルーツをつまみながら…


カラダを温めるには、カラスの行水というわけにはいきません。ゆっくり浸かってこそ、感度アップが期待できるというもの。のんびり過ごすために、カットフルーツを小皿に盛り付けて、つまみながら入浴を楽しむのもアリでしょう。「あーん」して食べさせてあげるなど、イチャイチャをご堪能あれ!キスがフルーツ味になるので、美味しいですよ。


お互いに血流がよくなった状態で、いざベッドへ!感度アップ効果がどれほどのものか、いろいろな部位や行為でお確かめくださいね。いきなりベッドに雪崩れ込むような展開も興奮しますが、お風呂にゆっくり浸かることで、より気持ちよくなれるでしょう。

バイブやローターなどのラブグッズも


「すでに濡れているからすぐ入るし、暖かいので最高。まるで男性自身実物のようです」「一人でこっそり……湯船に浸かりながら使うと音も気にならずゆっくりと楽しめます」
濡れているから入れやすい、温まって気持ちいい、音が気にならない……バイブやローターをお風呂で使う際のメリットは、まとめるとこうなるようです。
もちろん、お風呂で使う場合は必ず防水仕様のものを選んで下さいね!

さらに盛り上がってきたら・・


せっかくのお風呂でのラブタイムなのだから、お湯の中での挿入も…というご希望があるかもしれませんね。残念ですが、お湯の中での挿入はオススメできません。ピストン運動によって、お湯の中に潜んでいる雑菌が膣の奥に入る危険性があります。 同じくピストン運動によって、膣分泌液が流れ出て、免疫低下の恐れも。そもそも、膣にお湯が入ると、男性にとっては緩く感じるので、快感指数もイマイチなのです。そこでオススメしたいのが、お湯の中での「素股プレイ」です。男性が、女性に覆い被さるような体勢で、膣ではなく、内ももの間に陰茎を擦りつけてください。LCラブコスメのLCローションバス トロケアウを使って、お湯をローション風呂状態にすると、すごく気持ち良いですよ!

ベッドでのラブタイムだけがセックスに非ず、と筆者は考えます。お風呂でのラブタイムにも、柔軟な姿勢で臨んでくださいね。


関連記事

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
エッチ・ラブタイム
キスとオーラルどちらが上手だと嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】一人エッチのオーガズム前などに腰の痛みを感じたことはありますか?
夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 海でもプールでもない!エッチのための水着着用のススメ
    1位 海でもプールでもない!エッチのための水着着用のススメ
  2. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    2位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  3. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    3位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
  4. 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
    4位 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
  5. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    5位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top