1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ひとりエッチ はじめて

ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド

Feedly登録

2016.04.01

女性

「1人でするって、どうやるの!?」「自分で自分を気持ちよくするなんて…」こんなふうに感じている女性は、まだまだたくさんいます。それは、これまでの女性を取り巻く環境のことを考えれば女性が自然に抱く気持ちです。オープンにしたくても、男性のようにはできなかったのですから。

しかし、時は流れ時代は変化しました。女性は自分の性にもっと素直になっていいのです。
女性が自分の性を知るためには、まずは自分の体を知ること。そこで今回は、自分の体を知る「ひとりエッチ」について、一緒に考えていきましょう。

ラブリサーチでは女性に『初めてのオーガズムはひとりエッチとセックスどちらでしたか?』というアンケートを実施しました。その結果、78.3%の方が「ひとりエッチ」と回答しています。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】初めてのオーガズムはひとりエッチとセックスどちらでしたか?

回答時期:2015.07.17〜2015.07.31|108名が回答

ひとりエッチ
(84)
セックス
(24)

そのときのシチュエーションを教えてください。

»『ひとりエッチ』と答えた方のコメントを見る
»『セックス』と答えた方のコメントを見る

ひとりエッチのメリット


ひとりエッチを漢字で書くと「自慰」。自分を慰める行為と書きます。「自分で自分を慰めるなんて…」と思うなかれ。女性が自分を慰めることは、自分自身を受け入れ、許してあげることなのです。

その証拠に、ひとりエッチをすると女性ホルモンが分泌されて自律神経が整い、心が穏やかになります。そして自分を認め、許してあげられるようになる。自分自身を許してあげられるようになれば、心が安定し、パートナーへの気持ちも寛大になります。
お肌やボディラインがキレイになることもひとりエッチのメリットですが、最大のメリットは「自分やパートナーへの気持ちが穏やかになり、認め、許してあげられる」ようになることだと思います。


ひとりエッチをはじめる前に


誰にも邪魔されない空間と、エッチな気持ちに集中できるグッズを準備しましょう。ラベンダーやネロリなど、心が落ち着くアロマで部屋を満たしたり、キャンドルで幻想的な空間を演出したりするのもオススメです。
集中できるグッズがそもそもわからない!という方は、頭の中の引き出しを開けてみましょう。憧れるエッチ、一度は体験してみたいエッチはどんなものですか?それらを想像し、妄想しましょう。

ちなみに私がドキドキするシチュエーションは、美容室でシャンプーされていて身動きが取れない状態のまま、足先から責められる…。どうですか?想像力をかきたてられませんか?


自分の体を愛撫する方法


ではいよいよ、ひとりエッチを始めます。誰も見ていないのですから、正直な自分に戻りましょう。

大胆に脚を開き、ショーツの上から陰部のクレバスに沿って、指先や爪で撫でます。ブラジャーに手を入れて、乳首をつまんだり転がしたり。まるで彼が愛撫しているかのように触りましょう。初めのうちは気持ちよさがわからないかもしれませんが、気持ちがふわっとしたり、ほんのり高揚したりしてきたら、感じ始めた証拠。

姿見があるなら、鏡の前でひとりエッチするのもオススメです。脚を開いて、陰部も映してみましょう。恥ずかしくてできない!と思うかもしれませんが、その恥ずかしい姿が本当のあなたの姿なのです。その姿を受け入れることが、オーガズムへと導いてくれます


クリトリスで気持ちよくなる方法


ショーツがしっとりと濡れてきたら、ショーツを脱いでクリトリスを愛撫します。指の愛撫も気持ちいいですが、自分のクリトリスがどんな愛撫に快感を覚えるのか?わかるようになるまで、ラブグッズにお手伝いしてもらうとオーガズムに辿り着きやすいですよ。

オススメは振動での愛撫です。ローターやデンマが使いやすいでしょう。LCラブコスメの『LCラブデンマ』『LCピンクローター』なら、お値段も手頃でパワー調整もできるので、クリトリスが気持ちいい強さで楽しむことができます。
クリトリスに当てながら、気持ちいい強さを調整しましょう。これだ!という強さに出会ったら1分ももたないかもしれません。

関連記事


中で気持ちよくなる方法


クリトリスでオーガズムを感じられるようになったあなた。次はいよいよ中イキです。これもまた指の愛撫では慣れるまでに時間がかかるので、ラブグッズの手を借りましょう。

中イキは中でイクもの。だから膣の中を刺激すればイクと思うのは、実は勘違い。女性の膣は快感を得られるようにはできておらず、たくさんの神経が集まっている膣口で、中イキを感じているのです。中イキビギナーさんは、膣内と膣口を意識するとオーガズムにたどり着きやすくなります。

オススメはビギナー向け『スカイビーンズ』。クリトリスと膣内でもっとも感じやすいGスポット近辺を同時に刺激してくれるので、中イキビギナーさんでも高確率でオーガズムにたどり着けます。

スカイビーンズをたっぷり濡れた膣内に挿入したら、膣口が擦れる快感に集中しましょう。初めはゆっくりだったものが、まるで彼のペニスを受け入れているときのように、徐々に激しくしたくなってくるはずです。
その気持ちに従いましょう。出したり入れたり、時に奥まで差し込んだり。そのままスカイビーンズをスイッチオンすれば、Gスポット近辺も自然と刺激されますから、中イキしてしまうのも時間の問題かもしれませんね。


関連記事

ひとりエッチのやり方に、正しいものはありません。間違っているものもありません。 1つだけ言えるとしたら、「自分の快感に素直になること」。自分を否定したり、恥ずかしいからと目を背けてしまったりすると、オーガズムにはたどり着けなくなります。誰も見ていないのですから、素直な自分を思いっきり解放してあげましょう。

関連記事

ラブグッズLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top