1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 仲良しカレンダー

彼との愛を深める!『仲良しカレンダー』つけてる?

Feedly登録

2016.04.08

仲の良い男女

二人がセックスした日をカレンダーに記録する「仲良しカレンダー」をつけている人も多いと思います。ハートやリボンで飾られた日を見直すと、「私たちって仲良しだよね!」と幸せを感じられ、逆にケンカをした時なら「この間はこんなに仲良しだったのになぁ…」と、仲直りする気持ちが芽生えてきます。
そこで女性を対象に、ラブリサーチではアンケート『「エッチした日」を記録につけていますか?』を実施しました。その結果61.4%の女性が「はい(つけている)」と答えています。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】「エッチした日」を記録につけていますか?

回答時期:2016.02.04〜2016.02.12|117名が回答

はい
(75)
いいえ
(42)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

仲良しカレンダーってなに?


彼とのセックスをはじめ、生理日やデートした時の写真など、二人だけで作るSNS上のカレンダーです。日記を書き込んだりもできるので、交換日記的に使うこともでき、普段はなかなか口にできない言葉を伝えられるメリットもあります。

「仲良しカレンダー」のメリット


実際に仲良しカレンダーをつけている人のコメントを見てみましょう。

・「彼とエッチした日を数えています。『先月あまりできなかった分、今月はたくさんしようね』など約束ができていいです」
・「あとで見返したときにたくさんセックスをしたマークがついてると嬉しくなるから」

セックスをした日をカレンダーに書き込むことで、二人の愛を「見える化」できます。数値で見えると二人の仲の良さを認知しやすくなり、セックスレス防止にもつながります。
また、こんな意見もありました。

・「幸せな日を沢山過ごしたいし、あとから手帳をみて嬉しい気持ちになるから」

仲良しカレンダーは幸せな気持ちの積み重ねを二人で共有できる、素敵なコミュニケーションツールなのですね。

「仲良しカレンダー」のつけかた


仲良しカレンダーをつける際、ぜひ書き込んでおいてもらいたいのは、セックスをした日やコンドームの有無、生理日や排卵日です。

この中で1番大事なのは『排卵日』。排卵日を境に女性はホルモンバランスが崩れ、イライラ期(PMS)が始まります。思わぬことでケンカをしてしまうタイミングはまさにココ! 実は、男性にはこれが一番ありがたい情報なのです。なぜなら、女性がイライラしている理由が男性にはまったくわからないから。理由は理解できないけど、イライラしているならケンカしないように対処できるのが男性の良いところです。 彼にも一目瞭然で判るように、排卵日をチェックしておきましょう!

「仲良しカレンダー」の注意点


「二人でつけているんだからあなたも何か書いてよ!」と押し付けると、せっかくの仲良しカレンダーは「不仲カレンダー」に早変わり。男性は強要されるのが大嫌い。ましてや女性みたいに交換日記をつけるなんて…!と思いがちです。彼が何も書いてこなくても、それはそれ。あなたの気持ちや体調を伝えるツールとして、あなたが楽しんで使いましょう。あなたが楽しんでつけていれば、その姿を彼も楽しんで見ていますよ。


女性の体調を知ることは、男性の優しい心を育てます。優しい心が育てば、彼はどんどんいい男になりますよ!あなた自身が楽しんでつけられる「仲良しカレンダー」に仕上げてくださいね。

リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分の恋愛に自信はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】猫っぽい男性(ツンデレ、セクシー、陰キャラ)と付き合ってドキドキしたエピソードはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
彼へのボディタッチからエッチな展開になったことは?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
フルーツパーラー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    1位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    4位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top