1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 初めてのエッチ

初めてのエッチでやるべき!初々しさの演出方法4こ

2016.05.10

抱き合う男女

大好きなパートナーと迎える初めてのラブタイムは、何回目であってもなかなか慣れるものではありません。 ラブリサーチでは女性にアンケート『彼との初エッチで「やらないように」気をつけていることはありますか?』を実施しました。その結果、63.2%の方が「はい」と答えています。いつか披露するであろう隠し持った「伝家の宝刀」を持っていらっしゃるのですね。素晴らしいです! 皆さんが慣れていると思われないように、ラブヘルスカウンセラー・小室友里おすすめの初エッチプレイをご紹介したいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼との初エッチで「やらないように」気をつけていることはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|125名が回答

はい
(79)
いいえ
(46)

【はいと答えた方】それは何ですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

お風呂上りはバスローブ&下着着用


初のラブタイムにおける男性の楽しみは、まとっていた布を1枚1枚剥いでいくことです。しかし、その楽しみを叶えようとすれば、「シャワーを浴びずにラブタイムに突入!」になってしまいます。

・「全裸で部屋の中を歩きまわること。本当は恥ずかしくないけれど、恥じらうようにしてる」
・「全裸で部屋を歩かないこと」

アンケートのコメントにもあるように、お風呂上がりには彼の楽しみ「服を脱がす」瞬間を、もう一度演出しましょう。 具体的にはバスローブの下に下着をつけておきます。彼に脱がされてしまうものではありますが、自分で脱ぐのと、彼が脱がすのでは、それ以後の彼のモチベーションが変わります。

ボリュームを絞った喘ぎ声


・「『壊れる』とか『もっと』とか言わないようにしている。あくまでも初回は恥じらいとかわいらしさを重視」
・「大きな声で喘ぐこと。できるだけ音量を絞って、恥じらいをみせる」

本当はもっと声を出したいけど、初めてのラブタイムでは「恥じらい」として音量を絞る方が多いようです。 初のラブタイムから、全力投球の喘ぎができる人はそういません。また、彼も望んでいません。なぜなら自分が開発したように感じたいからです。初体験ではないとわかっていても、まるで山頂を目指すように、女性の体をクリアして自分のものにしたいのです。

ですので、初めてのラブタイムでの声は、本来のボリュームよりかなり抑えめでいいでしょう。

手技口技はひとまずしまっておこう!


初エッチに際し、自分がどこまでテクニックを披露するか悩むところですね。

・「本当はSなのですが、自分が攻めになるのは我慢します」
・「騎乗位はしないようにしています。経験豊富とか思われても嫌なので」
・「首から足の指先まで全身にキスをすること。慣れてると思われそうなので…」

素晴らしいですね!前の章でもお伝えした通り、男性は自分が開発したと勘違いしたいのです。その楽しみを奪わないよう、初エッチではあれこれ披露しないことです。

悩むべきはフェラチオの有無ですが、軽く触れる、キスする、そっと口に含むくらいなら全然OKです。むしろ彼もそれを望んでいるはずです。全力投球は4回目以降のエッチにとっておきましょう。

終わった後には、もう一度脱がす喜びを


彼が果てて無事に交わることができた二人。天井を見上げてまどろむ後戯は、ベッドに入るかバスローブで早々に体を隠しましょう。もう一度彼に、脱がす楽しみを味わってもらうためです。初めての裸ですから、もっと見たいし触っていたいと手を伸ばしてくるはずですよ。

ただし、気をつけたいのは、バスローブを着込まないこと。袖を通して腰紐まで結んでしまったら、まるでラブタイムを拒んでいるかのようです。ですので、バスローブは肩から羽織る程度にとどめておきましょう。


「あれはダメ」、「これはしないでおこう」と自分に制限をかけると、楽しめるはずの記念すべき初のラブタイムが楽しめなくなってしまいます。頭で考えすぎずに、今、目の前に開かれているドキドキ空間と感情に心と体を寄せて、初のラブタイムを忘れられない記憶に変えていきましょうね。

「初めてのラブタイムにもかかわらず、体が動いて思わずテクニックを披露しまったら?」それは彼への信頼が高い証拠です。誰しも「嫌われたくない」「慣れていると思われたくない」と、伝家の宝刀をしまい込みます。視点を変えると、彼への信頼度がまだそこまで高まっていないため、嫌われない程度のテクニックをみせるのです。その時は、わざわざ否定せず、素直に彼にぶつけていけばいいのですよ。


▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】草食系男子(男性)から「好意を持たれてるのかな?」と感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
夏に体験した恋の思い出はありますか?
デート
【女性に質問】初デートで映画はアリですか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】外出先で、自分から彼にスキンシップできますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】水着姿になって「こんなはずじゃ…」という経験ありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
リビドー

★注目!今だけの特別企画

  • アンダーヘア
  • -ニオイ
  • 騎乗位
  • キス攻略

専門家からじっくり学ぶ!

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1男性の理想アンダーヘア境界線とは?あなたは大丈夫!?
  2. 2潮吹きと中イキができるようになる秘訣は「経験値」!?
  3. 3「ナデタッチ」してほしい!彼のハートに効くおねだり方法3つ
  4. 4テレフォンセックスで絆を深める!? 遠距離恋愛にオススメのテク4選
  5. 5運命の出会いとは?年齢は関係ない!彼を引寄せる5つの方法

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top