1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 初エッチ 期間

付き合ってどのくらいがベスト?大好きな彼との初エッチまでの期間

2016.05.17

抱き合う男女

新生活や新年度が始まり、そろそろ落ち着く頃。次なるステップ、新たな恋が始まった人も多いことでしょう。「いつカラダを許していいんだろう…」と考えている方もいるのではないでしょうか。遅すぎれば、「もったいぶってると思われる?」早すぎたら「尻軽だと思われる?」嬉し恥ずかし、悩ましい問題ですね。

そこでラブリサーチでは女性にアンケート『付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?』を実施しました。
アンケート結果をもとに、皆さんの初エッチの期間がどれくらいなのか、検証してみたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?

回答時期:2016.03.03〜2016.03.11|121名が回答

2週間以内
(34)
2週間~1ヵ月以内
(25)
1ヵ月~3ヵ月以内
(53)
それ以上
(9)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『2週間以内』と答えた方のコメントを見る
»『2週間~1ヵ月以内』と答えた方のコメントを見る
»『1ヵ月~3ヵ月以内』と答えた方のコメントを見る
»『それ以上』と答えた方のコメントを見る

1位:1ヶ月~3ヶ月以内


・「付き合って2ヵ月以上経ってからの誕生日や旅行のタイミングに合わせて…が理想」
・「半年経ってやっと私自身が彼にOKを出してするようになったのですが、思っていたより気持ちよくて幸せな行為なんだと実感し、もっと早くからしておけばよかったと思った」
・「知り合ってすぐはセックスをしたいだけ?って思うので、ある程度我慢してくれる方が嬉しく思うから」

お互いどんな人間なのか、理解しだしてからラブタイムを迎えたい人の理想の期間が、1~3ヶ月という結果になりました。また、これ以上彼を待たせるのは酷だな…と感じる限界が、3ヶ月だと言えそうですね。
男性にとって3ヶ月のお預けは、なかなか辛い期間だと思います。「お付き合い=エッチできる!」という気持ちが少なからず、男性には存在していますから。

どんなに彼が求めてきても、初エッチの期間はここまで!と決めているのであれば、彼の性欲を制御できるそれなりの理由を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。


2位:2週間以内


・「体の相性も大事で、お互いのことをもっと知りたいから」
・「彼氏がしたいと、思った時にしたいです。私としたいと思ってくれるのが幸せ」
・「昔付き合った男性との初めてのラブタイムの時は付き合ってから4ヶ月でした。それまで大好きだったのに、初のラブタイムで言葉にできない「これじゃない感」。それがきっかけで別れたので、それ以降お付き合いする男性とは早めにラブタイムを迎えるようにしてる」

お付き合いにはカラダの相性も不可欠!と思う人の、理想の初エッチまでの期間が2週間以内と言えそうです。言葉のフィーリングや感性の合致は付き合う前でもわかりますが、カラダの相性ばかりは、ラブタイムを迎えてみないとわかりません。短いからダメ!というわけではないと思います。

ただ、気をつけてもらいたいのは、この段階でカラダの相性がイマイチでも、別れようと思わないことです。ラブタイムでの最大の敵は、プレッシャーや緊張です。付き合って間もない緊張のところへ、初エッチのダブルプレッシャーの中、初エッチを成功させるほうが難しい!ですから、せめて3回まで、期間でいえば3ヶ月を過ぎるまでは、うまくいかないエッチも大目にみてあげてもらいたいと思います。

3位:2週間~1ヵ月以内


・「付き合って2週間以降だと、デートも何度かしているはずだし次のステップに突入してもいいと思う」
・「3~4回デートを重ねた後だと思うから」
・「付き合ってるという実感が湧くころだから」

コメントにもあるように「付き合っている」実感が湧く期間が、2週間〜1ヶ月以内と言えそうです。
男性的にもこれくらいの初エッチの期間が、一番嬉しいのかもしれません。拙著「『3回のデートでベッドインするテクニック』を手取り足取り教えてくれるようです」でも、ベッドインの勝負をかけやすいのが3回目のデート、とお伝えしています。お互いの高揚感がクロスしやすいのが3回目のデートなのではないでしょうか。

おすすめのベストタイミング


私が考えるベストタイミングは、エッチのお誘いを断った次のデートです。なぜに一度は断るか?それはお互い、次のデートでいよいよエッチするんだ…!という心構えができるからです。

初エッチは男性にとってひとつのゴール、女性にとってはスタートラインです。同じエッチなのに、あまりにも距離感が違いすぎるエッチを唐突に始めてしまうのは、ゴールとスタートラインの距離感を縮められないままの恋愛になってしまうのではないかと考えます。この距離感の差が、エッチの不満を招く要因になると思うのです。

ですから、初めてのラブタイムはお互い共通の認識を持てるよう、「ヨーイどん!」でスタートしてもらいたいと思います。



▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】スキンシップが苦手な男性とお付き合いしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼のスマホ、勝手に中を覗いたことはありますか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのデート。どこで待ち合わせすることが多いですか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気の記事ランキング

  1. 1彼がフェラで射精!挿入できない日でも満たされるおねだり方法
  2. 2彼にスッピンを見せる理想のタイミングはいつ?
  3. 3「騎乗位」の正しい動き方は?女性に気持ちいい動き3種
  4. 4セックスで感じないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 5名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top