1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. エッチ後 寝たい

エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ

Feedly登録

2016.05.31

後ろから抱きしめられる女性

ラブタイム後、うつらうつらしている彼を横目に「もっとイチャイチャしたいのに!」と思っている女性が多いかと思いきや、ゆっくり寝たいと思っている女性も少なくないのです。
ラブリサーチで行った女性にアンケート『セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?』によると、27.5%の女性が、「ラブタイム終了後はゆっくり寝たい」と答えています。
コメントを見てみましょう。

・「終わると疲れて眠くなるから。彼は気を利かせているのかいつもベタベタしてくるけど、本当は寝たいんです…。」
・「疲れているのにイチャイチャは無理。おしゃべりも本当は嫌。そのまま寝てしまえたら幸せだけど、マッサージとかしてくれたら嬉しいかも。そんなこと言えないけど…。」
・「ラブタイムが終わると、急に冷静になってしまって…。イチャイチャしなくても良くなるし、あわよくば『疲れた』と言って寝てしまいたい。」

そこで今回は、彼に「案外冷たいな…」と思われないようにしながら、ゆったりとしたアフターラブタイムに持ち込む方法を考えてみたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?

回答時期:2015.07.30〜2015.08.07|146名が回答

いちゃいちゃしたい
(71)
いつも通りおしゃべりしたい
(29)
寝たり、一人でゆっくりしたい
(38)
その他
(8)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『いちゃいちゃしたい』と答えた方のコメントを見る
»『いつも通りおしゃべりしたい』と答えた方のコメントを見る
»『寝たり、一人でゆっくりしたい』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

どうして眠くなるの!?


ラブタイム後は脳内に様々なホルモンが分泌されます。モルヒネの6.5倍の快楽効果があると言われるβエンドルフィン、快感を司るドーパミン、幸せホルモンと呼ばれ、眠気を催すセロトニンなどです。これらは私たちの自律神経に作用し、リラックス状態へと導いてくれます。体の力が抜けて、ノーストレスになった状態は、心地よい眠りを誘うのです。


『満足して眠気が…』そんな時の男性への声かけ


あなたがうつらうつらとしている隣では、同じくうつらうつらしている彼を見る人も少なくないはず。彼も彼で心地よい疲れの中で「寝たいなぁ…」とまどろんでいます。
彼に冷たいと感じさせず、ゆったりとしたアフターラブタイムを目指すなら、まどろむ彼も巻き込んでしまいましょう。

「ちょっとだけ、寝ようか?」こんな声かけで、二人で眠る方向に仕向けてしまいましょう。ポイントは「気持ちよくて疲れてしまった」ことを前提にすること。彼が嬉しいのは気持ち良いラブタイムだったとあなたが感じてくれていることです。その前提があれば、大抵のことは許してくれるはずですよ。


ラブタイム後は二人でゆっくり!男性を傷つけずに二人で休むアプローチ法


前出の通り、「エッチが気持ち良かった」という前提のもとに、眠気や疲れを可愛らしく「気持ちよすぎて眠くなってしまった」と訴えれば、大抵の場合は気分よく付き合ってくれるはずです。
逆に「眠くない?大丈夫?」と相手の行動を促す発言はお勧めできません。なぜなら「大丈夫!眠くなんかないよ」と頑張ってしまう人がいるからです。ですので素直にあなたの現状を伝えましょう。


ビフォアピロートークのススメ


ラブタイム後ゆっくり休みたいあなたは、ビフォアピロートークを実践してみましょう。ビフォアピロートークとは、前戯の前にピロートークをすることです。

とはいえ、ビフォアピロートークはラブタイム直前の彼にとってはオアズケ状態と感じなくもありません。ですので、ビフォアピロートークはベットの中ではなく、ベッドの外から、ホテルや部屋に入ったその時から始めてください。言葉をかける際にも、ピロートークのような雰囲気を大事にしてみてくださいね。


エッチ後の「寝たい」は、むしろ男性にはありがたいはずです。なぜなら、女性以上に男性は眠いはずだから。まったりとした疲労感の中、まどろみながら眠りの深淵に落ちていく感覚を、二人で味わうのも悪くはないですよね。


リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top