1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 体位 背面騎乗位

背面騎乗位のやり方!後ろ向きで腰をグラインドさせるセックスのコツ


Feedly登録

2020.04.23

背面騎乗位のやり方!腰をグラインドさせてセックスで気持ちよくなるコツ

ラブリサーチにて、『騎乗位のセックスは好きですか?』というアンケート調査を実施した結果、65.7%の女性が「最初は嫌いだった」「嫌い」と回答しました。この騎乗位が好きになれない理由には、「やり方がわからない」「恥ずかしい」などのお悩みがあるようです。

女性が上に乗るのが「恥ずかしい」と思っている場合は、ぜひ『背面騎乗位』にチャレンジしてみませんか?

騎乗位を大別すると、男女が向き合う対面騎乗位と、女性が男性に背中を向ける背面騎乗位に分けられます。ここでは、女性が恥ずかしいと感じているときにおすすめの背面騎乗位に的を絞り、そのやり方やコツをご紹介していきます!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】騎乗位のセックスは好きですか?

回答時期:2011.05.06〜2011.05.09|208名が回答

最初から好き
(73)
最初は嫌いだったけど、今は好き
(81)
嫌い
(54)

その理由は?

»『最初から好き』と答えた方のコメントを見る
»『最初は嫌いだったけど、今は好き』と答えた方のコメントを見る
»『嫌い』と答えた方のコメントを見る

1)背面騎乗位とは何?

そもそも背面騎乗位とは何?

「背面騎乗位」という文字通り、男性の顔に背中を向けて、女性が騎乗位をすることです。女性からすると後ろ向きで挿入していることになります。

女性が自分で挿入の深さ・角度を調節できるのが利点。さらに、男性からは目の前で動く女性のお尻や挿入されてる性器も見える視覚的な興奮も強い体位です。

騎乗位は女性が上にまたがって行う、女性主導の女性上位の体位。「ちょっと大胆すぎる」ようなイメージがあるかもしれませんが、じつは海外だと騎乗位が最もメジャーな体位だともいわれているのです。

その点を踏まえると、騎乗位の後ろ向きバージョンの背面騎乗位も、実はカップルの間でよく使われている体位ともいえるでしょう。

2)背面騎乗位の基本的なやり方やコツ!

背面騎乗位の基本的なやり方やコツ!

背面騎乗位は、バランスを取るのにちょっとコツがいりますが、それさえクリアできればハードルは高くない体位です!

前準備として、コンドームなど避妊具を装着しておきましょう。また、潤い不足で潤滑ゼリーが必要な方は、男性のペニスと女性の膣口にたっぷり塗布しておくと挿入しやすいでしょう。背面騎乗位は女性側が挿入することになるので、インサートしやすい状態を作っておくといいです。具体的な挿入のやり方を紹介します。

  • 1.まず男性が少し足を開いて仰向けになります。女性は、男性の顔に背を向けるようにして男性の上にまたがります。
  • 2.女性は、両膝を床につくか、片手を床につくなどして上体を安定させたあと、もう片方の手で男性のペニスを膣口にもっていき、ゆっくり腰をおろして挿入します。
ゆっくり腰をおろして挿入

背面騎乗位は、いつもと違う角度でペニスが挿入されるので、ゆっくり慣らしてください。挿入後30秒ほどは動かずに、ペニスを膣になじませまましょう。

ペニスが馴染んできて、動かしたいなと感じてきたら、ゆっくりゆっくり動かしていきます。もし「苦しい」と感じたら、挿入の深さを自分で調節するなどして、焦らずに少しづつ動いてみてください。

3)背面騎乗位で気持ちよくなるコツ!腰をグラインドさせてみよう!

背面騎乗位で気持ちよくなるコツ!腰をグラインドさせてみよう!

背面騎乗位は、女性が自分で動き方をコントロールできるのがいいところ!ぜひ、気持ちのいい当たり方や角度を研究してみてください。ポイントは腰のグラインドになります。

腰を前後に動かそう!

おすすめは、腰を上下にするピストンではなく「前後に」動かすグラインドのやり方です。

クリトリスをまるで前後にこすりつけるような動きを意識してみてください。

ペニスが膣奥に刺さったまま、膣壁をぐりぐりと押して刺激してくるじんわりとした快感は、背面騎乗位ならではです。この2点責めで、膣オーガズムを得られる女性もいます。

腰を前後に動かそう!

円を描くようにグラインド

女性が腰をぐるっと円を描くようにグラインドで動かすのも、ぜひ試してみてください。

膣内がペニスでぐっと拡げられるような、腰の奥に広がる甘い快感は、思わずやみつきになるかもしれません。

また、腰をグラインドする動きは、男性からみてとてもエロティックにうつります。くびれも強調され、女性らしい妖しさをアピールできます。

我を忘れて没頭するあなたを見た彼は、興奮してしまうこと間違いなし!

円を描くようにグラインド

クリトリスをこすりながら上下にピストン

両腕を床につきながら女性が上体を前方に倒して、クリトリスがペニスに擦れるように上下にピストンするやり方もあります。こちらは男性がイキやすくなる腰の動かし方です。

これも女性が上になる騎乗位ならではですし、角度がヒットするとかなり気持ちいいです。ただ、クリトリスが小さめの女性には、気持ちよさはグラインドの方がいいかもしれません。

決して派手な動きをしなくても、角度の調整しだいで背面騎乗位はいろいろな快感が味わえます。だんだんと試したくなってきませんか?

クリトリスをこすりながら上下にピストン

4)ヤンキー座りで激しいピストン!

ヤンキー座りで激しいピストン!

膝を立てた、いわゆるヤンキー座りの体勢もオススメです。

手の平は、男性のももの上に置くことで、体勢が安定します。体勢が安定すると、腰が動かしやすいので、激しいピストン運動も可能。スポーツ感覚で、いい汗を流すことができますよ。

男性にとっても、ちょっとワイルドに攻めるあなたを見て興奮すること間違いなし。お尻の穴も丸見えになるので、彼の本能に火がついちゃうかもしれません...!

また、この体勢なら足の筋肉が疲れにくくなるので、長時間の騎乗位もしやすくなります。男性側はこの刺激に弱く、がなかなか射精しない、いわゆる「遅漏」のパートナーにも有効な体位なのです。

いつもはちょっと奥手な女性も「たまには私が責めてあげる!」と、背面騎乗位してあげると彼も喜ぶかも!?

5)隠れた性感帯「足の指」攻め!

隠れた性感帯「足の指」攻め

膝をつき、上半身を前傾させる体勢も是非お試しください。

顔を男性の足の甲に近付けるようなイメージです。そのまま、男性の足の甲にチュッと軽くソフトキスを。サプライズ的な刺激に驚くこと間違いなしです。

その流れで、足の指を一本ずつ口に含み、フェラチオするような感覚で舐めあげていきましょう。実は足の指は隠れた性感帯。突発的な快感に、男性器がよりいっそう硬く反応してしまうかもしれません。

背面騎乗位で気になるのは、男性側からだと、背中が丸見えということ。

背中は乾燥や睡眠不足、洋服の摩擦やシャンプーの荒い残し等が原因で、肌が荒れてしまうこともあります。日常的なケアで、堂々と背面騎乗位に臨んでおくといいです。

6)背面騎乗位最大のメリットは、自慰行為とのコラボ

クリトリスも刺激して、自慰行為とコラボレーション!

背面騎乗位最大のメリットは、なんといっても顔が見えないぶん、快感に集中できるということ。向かい合わせの状態だと、「二重アゴになってないかな…?」など、つい意識が散漫になってしまいますからね。

背面騎乗位なら、どれだけ表情が乱れても、男性に見られる心配はありません。このシチュエーションを活用しない手はないでしょう。

腰を動かしつつ自分でクリトリスを刺激し、こっそり楽しむのもアリ。指やローターなどをクリトリスに当てながら腰を動かすことで、クリトリスと膣の2点責めを楽しむことができます。もちろん乳首好きな女性は、乳首をセルフ刺激するのもアリです!

また、膣オーガズムは、クリトリス刺激によって誘発されるので、セックスの最中に中イキしてみたい女性にもおすすめ。背面騎乗位は筋肉が疲れにくく長時間ピストンしやすいので、その分膣オーガズムにも達しやすくなりますよ!

通常の騎乗位でクリトリス刺激すると、オナニーしている姿を真正面から見られているような気がしてちょっと照れてしまい、気が散ってオーガズムに集中できなくなることもしばしば。

でも、背面騎乗位ならその心配はありません。性行為と自慰行為をコラボレーションさせることで、強い快感が得られます。

なお、これはちょっとブラックなテクニックですが、顔が見えない体位って、「相手の男性以外の妄想でセックスしたい」という女性にもおすすめなのです。目をつぶって妄想していてもバレにくいからです。

「そんなことしたら、罪悪感があるよ!」と思うかもしれませんが、口に出さなければ、頭の中は自由ですから…。

好きなアニメキャラ、セクシーな俳優さん、ちょっと気になっていた男性など...興奮スイッチになる「セクシャルファンタジー」を頭に浮かべながらするセックスも、燃えるものです。

7)背面騎乗位のまとめ

背面騎乗位は、やり方にちょっとコツのいる体位かもしれません。でも、体勢が安定すれば男女ともにいつもと違う快感を得られるマンネリ解消体位です!

恥ずかしくもなく、相手に気を使うことなく、自分で好きなだけクリトリスや乳首を刺激しながら、膣内挿入を楽しめる、膣オーガズムを得やすい体位でもあります。

男性が遅漏の場合は、お尻の穴が丸見えで刺激タップリの景色を見せつけながら、長時間ピストンしてあげることもできます。

ただし、良くも悪くもいつもと違う角度で挿入されるので、苦しくなったら深さを調整しながら楽しんでくださいね!

この機に、背面騎乗位を体位のレパートリーに加えてみましょう!

騎乗位イラスト解説
♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top