1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 後背位

後背位(バック)の気持ちいいコツ!後ろから挿入するセックスのおねだりの仕方


Feedly登録

2016.06.22

ベッドの上で感じる女性

「征服欲が満たされる」と男性から根強い人気のある「後背位」。ラブリサーチが女性309名に「一番感じる体位」を聞いたところ、1位の「正常位」に続いて、「後背位」が2位にランクインしました。しかし女性のなかには、彼がセックス中に腰を動かすことに集中するあまり、他の部位への愛撫が疎かになっていることに不満を感じている人も多いようです。

そこで今回は後背位で他の場所も攻めてほしいときに使えるおねだり台詞をご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたが一番感じる体位を教えて下さい。 

回答時期:2013.05.31〜2013.06.07|317名が回答

正常位
(116)
後背位(バック)
(98)
騎乗位
(53)
座位
(38)
その他
(12)

具体的にどんなふうにするのが感じますか?

»『正常位』と答えた方のコメントを見る
»『後背位(バック)』と答えた方のコメントを見る
»『騎乗位』と答えた方のコメントを見る
»『座位』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

男性の手を取り、胸やクリトリスへ

後背位のとき、男性は両手が自由になるので胸やクリトリスを同時に愛撫してもらって、さらに興奮を高めるといいでしょう。「ここも感じるの」と男性の手を取り、お好みの場所へと誘導します。男性はセックス中、愛する女性を喜ばせようと必死になるものなので、女性側からのおねだりには喜んで答えてくれます

愛撫が始まったら「あぁ…イキそう」とさらに発破をかけてあげましょう。こうすると男性は「女性を満足させたい」という使命感に駆られ、メラメラとやる気が燃え上がるはずです。

彼が要望に答えてくれたら、「乳首の愛撫すごくよかったよ」「クリトリスも一緒に触られるとこんなに気持ちいいんだね」など労いの言葉も忘れずに。なるべく具体的に褒めることで、彼の愛撫テクに磨きをかけることができますよ。

頭ポンポンでゆったりとした時間を

後背位は男性が自由に身動きを取りやすいため、ピストン運動が乱暴になることがあります。

二人が熱く燃え上がっている夜は最高に気持ちいいセックスができますが、女性のほうがいまいち感じていない場合、激しいピストンは男性の独りよがりなプレイになりがち。ガンガンと後ろから激しく突き上げるような腰の動きに痛みを感じたことのある女性も多いのではないでしょうか。

そんなときは、女性からセックスの流れに変化を作りましょう。四つん這いの姿勢から二人で同じ方向を向いてベッドに横向きになり、背面側位の体位をとります。そして彼のほうをうるうる目で見つめながら「頭ぽんぽんして」とおねだり。好きな人に頭を撫でられると、女性はリラックスするもの。

ピストン運動の動きをゆるやかにして、穏やかなプレイを取り入れると、メリハリが出てより充実感のあるセックスが楽しめます。

全身リップでさらに感度UP!

女性の性感を高めるうえで欠かせない、最も基本的な愛撫といえば「キス」です。しかし挿入になると腰の動きに気を取られてキスが減ってしまう男性は多いもの。その場合、背面側位の姿勢から男性のほうへ顔を向けて、女性から濃厚なキスを届けます。

「もっといろんなところにキスしてほしい」と告げたら顔をそむけるようにして、彼にキスの主導権をバトンタッチしましょう。キスするパーツは、耳やうなじ、首筋や肩などがおすすめです。キスのバリエーションに不満があるときは、彼の手や指に「してほしいキス」を実演します。

唇を当てるだけのソフトなキスや、舌全体をつかって舐めあげるいやらしい愛撫まで自分が感じるキスを彼に教えてあげましょう

両手でお尻を鷲掴み

後背位で男性から意外と人気があるのは「お尻への愛撫」をおねだりすること。ぷりんとしたお尻を突き出して「いじめてほしい」と言うと、男性のS心に火をつけることができます。スパンキングに抵抗がある人は、両手でお尻のお肉を強めに掴んでもらったり、指先でアナルを優しく愛撫してもらうといいでしょう。

また後背位は男性から「お尻」が丸見えになる体位であることもお忘れなく。ウエストやバストに比べて、お尻のケアはつい後回しにしてしまいがちですよね。実際、セックス中に彼女のお尻にできた吹き出物やくすみを見かけてガッカリする男性も多いようです。彼に幻滅される前に入念なケアを念入りに行いましょう。

男性が釘付けになるお尻の条件とは…

男性の目が思わずクギづけになる理想のお尻の条件は、ずばり「見た目と質感」です。すべすべとした触り心地でハリのある引き締まったお尻を手に入れるなら、こんにゃく由来のスクラブマッサージ!LCラブコスメの「ヒップスクラブ プリリーナ」がおすすめ。

プリリーナは、ぷるぷるとしたゼリーのような質感で、古い角質や肌の黒ずみをすっきり洗い流し、マッサージ効果でぷるんとしたきれいなお尻が手に入ります。やわらかく引き締まった理想のヒップで、彼の視線を独り占めにしましょう!

後背位は男性の両手が自由になるため、全身への愛撫をおねだりしやすい体位です。しかし性感帯といえばもっぱら「ペニス一点集中型」という男性も多いため、挿入がはじまると他の部位への愛撫がおざなりになってしまう人が多いのも事実。

そんなときは、遠慮せずに女性から可愛くおねだりをしてみましょう。「そこ気持ちいい」「こっちも感じるよ」と性感帯探し当てゲームをするように彼を誘導してあげることで、男性も「もっと攻略したい!」と愛撫に対するやる気を目覚めさせることができるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

深い挿入感が満喫できる、キモチイイ後背位のためのお作法

ひとくちにセックスと言っても、様々な体位があります。ここではその中から、後背位に着目しましょう。俗に言う、「バック」のことです。

あなたは、後背位はお好きでしょうか? 筆者は、三度のメシより後背位が好きです。(膣の位置が)後ろ付きタイプが多いと言われている日本人女性にとって後背位は、深い挿入感が満喫できる素敵な体位! 女性側が楽しむばかりでなく、男性にも後背位を堪能してもらうべく、後背位のお作法について考えてみましょう。

男性が抱く「Oゾーンのイメージ」を死守すべし

後背位は、お尻の穴が丸見えになる体位です。恥ずかしいですよね。恥ずかしいですが、こればっかりは回避できません。お尻の穴を見られる羞恥心を捨てなければ、後背位の快感は得られないのです。

お尻の穴といえば、気になるのはOゾーンのムダ毛問題! 自分の目で真正面からの直視が不可能な部位なので自覚しづらいですが、一般男性からは「(Oゾーンが未処理の場合、)女性もOゾーンにムダ毛が生えているのかと衝撃を受ける!」との声が挙がっています。男性にとっては、「女性は、Oゾーンにムダ毛が生えることはない」というイメージなのでしょう。

男性が、私たち女性のOゾーンに対して抱いているイメージを崩すのは忍びない! VゾーンやIラインだけでなく、Oゾーンのお手入れにも気を配りましょう。美容クリニックでの医療脱毛という選択肢もありますし、自分で処理する場合は、鏡があると便利ですよ。

喘ぎ声は音量アップ気味で

後背位は、お互いの表情が見えない体位です。そのため、「いま、どういう状態か」を伝えるには、「喘ぎ声」が重要! 正常位や騎乗位のときよりも、やや音量アップ気味が望ましいです。

そして、喘ぐだけでなく、「気持ちいい」「感じる」など、言葉も混ぜ込みましょう。向き合った体位ならば、表情で伝えることが可能ですが、後背位の場合は、具体的な言葉があったほうが、男性側も嬉しいはずです。

弓なりに反った背中の曲線美

そして、何よりも大事なのが、「背中のライン」です。男性は皆、弓なりに反った背中の曲線美こそ、後背位の醍醐味だと口を揃えます。逆に背中のラインが真っ平だと、「学習机とセックスしているようだ」と、筆者の知人男性が申しておりました。

お尻の位置を高めにすることで、自然と弓なり曲線が描けます。お尻を突き出すって、なんだかおねだりポーズのようで恥ずかしいかもしれませんが、美しい弓なり曲線を描くためです! 思いきって、お尻を突き出しましょう。

「キスができない」「愛が感じられない」など、後背位を敬遠する女性も存在しますが、体位バリエーションの一つとして、後背位を楽しめる女性でありたいものですね。「後ろから挿れて」が言える女性って、とってもチャーミングですよ!

猫背はNG! 後背位をするなら、絶対にはずせないポイント

男女ともに、セックスの体位で人気があるのは正常位ですが、「正常位の次に好き」「正常位よりも好き」という男性も多いのが、後背位(バック)です。

S気質のある彼なら、きっとバックの体位に憧れているはず。男性の支配欲を掻き立てるスタイルなので、正常位よりも興奮度は高まるでしょう。

後背位でより彼に刺激を与えたいなら、これから紹介するポイントを意識してみてください。少しの工夫で普段よりもセクシーさを演出できるはずですよ。

■バックの体位で意識しておきたいのは「背筋」
バックをするときにとにかく意識してもらいたいのは、背筋です。バックは視覚的な刺激が強い体位なので、自分を魅力的に魅せることを考えてみましょう。

背筋をピンと伸ばして、お尻を突き出すような体勢がベスト! 横から見ると、背中が上に向いて反っていて、お尻が1番高い位置になっているという姿勢です。

これが、後背位で最も美しく見えるスタイルと言えるでしょう。

■猫背にならないように気を付けて

中には、背筋がピンと伸びず、猫背のような姿勢になっている人もいるはず。猫背になると、深く挿入しにくくなりますし、なんといっても見た目が悪く、視覚的なセクシーさは半減してしまいます。

腰をなるべく落して、お尻をグッと高くあげることを意識するだけでも、お互いの気持ち良さは高まるでしょう。

■女性らしい曲線美を演出

男性が後背位をするときに見ているのは、挿入しているアソコだけではありません。女性の腰のくびれからお尻にかけてのシルエットを眺めている男性も多いようですよ。

女性らしい曲線がとても美しく、この体位ならではの眺めに魅了されている男性がいるということを忘れてはいけません。立ちバックのときも同じ要領なので、背筋を伸ばすことに専念しておきましょう。

イマイチうまくできないなら、「頭を上げる」ことに意識集中してみてください。頭をグッとあげることで、自然と猫背ではなくなります。背筋も伸びて腰のラインはキレイな曲線ができるはずなので、後背位のスタイルを知るきっかけになると思います。

またお尻を彼の方に突き出すことで、彼に「欲しがっている感」を表現することができますよ。言葉で伝えず姿勢で表すことで、いつも以上に彼は興奮することでしょう。お尻の突き出し方を研究して、セックスを盛り上げる演出を考えてみましょう!

「うしろイン」でカレ受け入れ♡恍惚を味わいつくすバックスタイル

もっともっと、彼を感じられるセックスがしたい!と思いながらも、どんな体位をすればいいのか、お悩みではありませんか?彼をたくさん感じたいのであれば、「うしろイン」がおすすめです!一般的には、バック(後背位)と呼ばれている体位「うしろイン」。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

バック(後背位)は好き?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|111名が回答

大好き
(54)
まぁまぁ好き
(32)
好きではない
(21)
その他
(4)

後背位(バック)はどんな感じがする?気持ちいい?

»『大好き』と答えた方のコメントを見る
»『まぁまぁ好き』と答えた方のコメントを見る
»『好きではない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが実施したアンケート『バック(後背位)は好き?』では、44.6%の方が「大好き」31.0%の方が「まぁまぁ好き」と回答。やはり、うしろインがお好きな方も多いようです。この記事では、うしろインのさまざまなメリットをご紹介していきます!

この記事を読めば、もっともっと「うしろイン」が好きになるはず!みなさんも、彼をたくさん感じることができるうしろインで、セックスの満足度をアップさせてみてはいかがでしょう?

うしろインの体勢

うしろインでたくさん気持ちよくなるためには、まず、ポジショニングが大切です。うしろインのときのお尻は、少し後ろにお尻を突き出す形が理想的。背中とお尻の高さが同じだと、上半身を支える腕の負担が大きくなり、疲れやすくなってしまいます。

腰の高さも、お尻を後ろに突き出す分、心もち下に落とすイメージがよいでしょう。程よく力が抜けますし、彼が動くときの力も吸収しやすくなります。膝をついている脚は、少し開くようにしてみましょう。こうすれば、彼も挿入しやすく、動きやすいですよ。

うしろインはポルチオを刺激できる

うしろインのうれしいポイントのひとつに、ポルチオへの刺激があげられます。ポルチオとは、子宮口から膣に出ている突起で、少しコリっとした感触です。(出産経験があると少し柔らかくなります)

うしろインの体勢では、挿入角度からポルチオに当たりやすくなり、彼のペニスでたくさん刺激してもらうことできます。クリトリスのように、触ると直接気持ちよさを感じるというよりも、「奥を刺激されている」という感覚が、ポルチオで快感を得るポイント!うしろインだからこその挿入感や刺激で、彼をたくさん味わいましょう。

うしろインは「征服されている感覚」が味わえる

うしろインだからこそ感じられるのが、「征服されている感覚」。うしろインだと、彼の顔も体も見えません。これである意味、目隠しをしているのと同じような感覚になれるのです。

見えない後ろから腰を掴む彼の手、突き出す腰の圧力、背中から聞こえる彼の吐息や声は、一方的に攻められている雰囲気を演出して、ほどよいセックスのスパイスになります。見えないところからの刺激は、どちらかというとMの方はもちろん、特にMでもない方にもおすすめです。体と心をより敏感にしてくれますよ。

うしろインは表情を気にせず思いっきり感じられる

うしろインの小さなメリットとして、彼に表情を見られない、ということもあげられます。もちろん、感じている表情も彼の興奮材料ですが、女性としては、変な顔をしていないか気になるもの。

うしろインであれば、快感に身を任せすぎて、見せられないような表情になっていない…?なんていう不安がありません。おしりのほうからグングンくる刺激を受け止めながら、思いっきり、気持ちよくなることだけに集中してみてはいかがでしょう?

うしろインは、見えないところから刺激される体位なので、中には不安を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。そんなときには、しっかり前戯をした後、体位を変えながら、うしろインしてもらいましょう。

背中の彼へ身を委ねることができれば、うしろインでたくさん感じることができます。うしろインで、ポルチオへの刺激や征服感を楽しめるようになれば、恍惚を味わい尽くすセックスにできるはずですよ。

バックの体位が痛い! 彼がバック好きならこの体位でトライ

「好きな体位は?」と質問すると、ほとんどの女性が「正常位」と答えるはず。逆に苦手な体位の1つとして「バック」を挙げる人も多いと思います。

バックが苦手という女性は、きっと「気持ち良くないから」「痛いから」という理由で、抵抗を感じているのでは? ただ、彼がバック好きなら、苦手意識を払拭したいところですよね。

そこで今回は、バックの体位が苦手な人も、比較的取り入れやすい体位についてお話していきましょう。

Sっ気のある彼はバック好きが多い

バック好きな男性の共通点として挙げられるのは、「Sっ気がある」ということ。M気質の男性は、バックは好まず、逆に騎乗位のような女性がリードする体位を好む傾向があります。

彼がSの気質を持っているのなら、きっとバックに憧れているはず。彼を喜ばせてあげるためにも、バックは取り入れておきたいところです。

挿入が比較的浅い体位でトライ

「バックが痛い」と思っているのは、深くまで挿入されるからだと思います。正常位よりも深く突きやすいため、余計に痛く感じてしまうのでしょう。

バックへの痛みや不安を緩和させたいなら、比較的挿入の度合いが浅い、立ちバックがおススメ!
膝をついた姿勢のバックよりも痛みが少ないので、苦痛に感じることなくセックスを楽しむ余裕ができるでしょう。

身長差がありすぎると難しい

ただ、身長差のあるカップルだと、立ちバックをするのは困難なケースもあります。あなたの身長に合わせようとすると、彼はかなり膝を曲げることになるでしょう。案外、膝や腰に負担がかかってしまうので、難しい場合は違う手段を考えたほうが良いかも知れません。

彼の身長が高いなら、台などに登って身長差をカバーするという方法もいいですね。安定感のある台を使えば、転倒することも防げるはずです。

テーブルや椅子などを使って工夫すれば、身長差があっても立ちバックのスタイルでセックスを楽しめると思うので、より良いセックスになるように彼と相談しながら進めていきましょう。

彼の征服欲を満たすことで、どんどんヒートアップするはず。バックは女性らしい曲線美を演出しやすい体位なので、自分を魅力的に魅せたいとき時にも有効ですよ。

これまでバックに対する不満を感じていた人も、立ちバックなら今までの悩みを取り除けるかもしれませんね。次に彼とセックスするときは、「立ったまましてみない?」と提案してみましょう。

バックのエッチは女性らしさアピールに◎!曲線美の出し方3選

ラブリサーチのアンケート『バック(後背位)は好き?』 では、75.7%の女性が好きな体位として回答していました。視覚的な刺激が強く、支配欲が満たされるという理由で男性にも人気のある体位のひとつです。

ぷりっとしたお尻、女性らしい曲線を描いたくびれ、振り返ったときに見える恍惚とした表情など、バックには男性がおもわず興奮してしまう仕草がたくさん詰まっています。そこで今回は、バックで女性らしい曲線美をアピールする方法についてご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

バック(後背位)は好き?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|111名が回答

大好き
(54)
まぁまぁ好き
(32)
好きではない
(21)
その他
(4)

後背位(バック)はどんな感じがする?気持ちいい?

»『大好き』と答えた方のコメントを見る
»『まぁまぁ好き』と答えた方のコメントを見る
»『好きではない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

『お尻』を魅力的にアピールする方法

大きなお尻をコンプレックスに感じている女性は多いですが、むしろセックスでは自信をもって強調すべき。特にバックのときは女性の「お尻」が真っ先に目に入ります。「もっと欲しい」と挿入を誘うように女性がお尻を突き出す仕草は、お尻フェチの男性にはたまらない光景です。いつもよりお尻を強調するなら、四つん這いの姿勢から両肘をベッドにつけ、猫が伸びをするように前かがみになりましょう。すると男性の視線は一瞬にして、自然と突き出されたセクシーなお尻に釘付けになるはずです。

お尻をつかったプレイを楽しむときは、事前準備も忘れずに。「お尻の割れ目から毛が見えた」「吹き出物にがっかりした」「臭いが…」など男性からの興醒めエピソードを耳にすることも少なくありません。安心して彼に楽しんでもらうために、アンダーヘアケアお尻ケアデリケートゾーンの臭いケアなど最低限のケアも怠らないようにしたいですね。

彼が興奮する『くびれ』の作りかた

バックでは大きなお尻に加えて、女性らしい曲線美を描いた、腰のくびれも誘惑パーツとなります。女性の色気というと「豊満なおっぱい」を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、実は男性は「女性のウエストとヒップの比率」に色気を感じているという調査結果が明らかになっています。ニュージーランドの人類学者の研究グループによると、男性を惹きつける理想の体型は「ヒップ1:ウエスト0.7」。この比率は、女性の健康や妊娠力と深く関係しており、男性は腰のくびれからその女性が健康な子どもを産めるかどうかを本能的に判断しているそうです。

セックスでくびれを強調するなら、四つん這いで背筋をピンと伸ばし、頭からお尻のラインでS字を描くようにして腰をくねっと曲げるとお尻が強調されて視覚的にもセクシーに。男性の動物的本能に火をつけることができます。女性のくびれはまさに男性を虜にする最強の武器。セックスでも有効に活用したいパーツです。

曲線美を意識した『腰の振り返り方』

バックは視覚的な刺激が強く、男性の征服欲を掻き立てるため、ピストン運動も男性主体の激しい動きになりがち。ガンガンと後ろから突かれるのが苦手という女性も多いですよね。その場合は、ピストン運動の主導権をバトンタッチしてもらい、女性のほうから積極的に動いてみるといいでしょう。後ろから挿入したら、男性に両手でお尻をつかんでもらい、ペニスが抜けないように固定。

そのまま女性が前後に体をスライドさせます。ポイントは、自分の気持ちのいい場所を探すように動くこと。角度や挿入の深さを調整しながら、Gスポットやポルチオなどの性感帯めがけて動いてみてください。女性が感じている様子は喘ぎ声や腰の動かし方から男性にも伝わるものです。目の前で女性がいやらしくお尻を動かす姿に、男性はさらに興奮することができるでしょう

今回はセックス中に「女性らしい曲線美」をアピールする方法についてお伝えしました。とはいえ、自分の色気というのは日常生活の中で意識しなければ自然に醸し出すことができません。「セックスはデートの時から始まっている」という心構えを持って、ファッションや立ち居振る舞いにも気を配ってみましょう。
女性らしいボディラインを強調した洋服やセクシーな下着を身に着けたり、後ろ姿を見られていると意識して背筋を伸ばしたりするだけでも、夜に向けてドキドキ感を高めることができるはず。この夏はさらに色気に磨きをかけて、いつもより大胆なセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top