1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 童貞彼氏

童貞男性がやりがちな失敗と上手なフォロー方法

2016.10.17

ベッドで抱き合う男女

ラブリサーチにて、『童貞の彼とのエッチ経験はありますか?』というアンケート調査を実施した結果、47.0%の女性が「はい」と回答しました。ほぼ2人に1人という確率です。最近、「高齢処女」という言葉を聞くようになりましたが、女性と同様に、セックス未経験の成人男性も少なからず存在します。男性の場合は、プライドがあるのか、童貞である事実を伝えず初体験に臨むケースも。

女性側がセックス経験者の場合、何気ないアクションで「もしかして童貞かも…?」と、気付いてしまうものなんですよね。童貞と思わしき男性が起こした失敗に対して、どのようなフォローが、女性としてスマートなのでしょうか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】童貞の彼とのエッチ経験はありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|153名が回答

はい
(72)
いいえ
(81)

【はいと答えた方】童貞の彼とのエッチの際、心がけた事があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

童貞男性がやりがちな失敗1:愛撫の力加減がわからない

私たち女性のカラダはとっても繊細でデリケート。それゆえ、アダルトビデオのような激しすぎる愛撫よりも、優しく丁寧な愛撫に心惹かれるものですよね。その乙女心がわからない童貞男性も存在します。「強め=気持ち良い」と、勘違いしているケースです
悪気はなく、むしろ女性を気持ち良くさせたいと、必死なのでしょう。「痛いってば!」と言いたい気持ちはぐっと堪えて、瞳をウルウルさせつつ、「優しくして…」と伝えましょう。

童貞男性がやりがちな失敗2:いざ挿入となると勃起しない

前戯の段階では、女性のカラダに対する興奮からか、あんなにもギンギンだったのに、いざ挿入となると、「緊張」のほうが勝ってしまうのでしょう。男性器が一気に萎んでしまうことも。
手コキやフェラチオで、強引に刺激を加えると、童貞男性はますますプレッシャーを感じてしまいます「ちょっと休憩しよう」と、冷蔵庫に飲み物を取りに行くなどして、ひと息つきましょう。

童貞男性がやりがちな失敗3:コンドーム装着に手間取る

筆者のリサーチによると、ほとんどの男性は、初体験前に何度か、コンドームを装着する「練習」をするんですって。なんだかキュンキュンしますよね。
ところがそこに、意外な落とし穴が!明るい部屋で練習した際はバッチリだったのに、暗い部屋での装着となると、手間取る男性は多いです。こればっかりは、挿入のタイミングで電気をつけるのも野暮ですから、序盤から明るくしておいたほうが無難かもしれませんね。

童貞男性がやりがちな失敗4:膣の位置がわからない

アダルトビデオやエッチな雑誌には、当然のことながら「モザイク加工」が施されています。そう考えると、童貞男性は初めて女性器を目にするわけです。身体の外側に飛び出した構造の男性器と違って、女性器は身体の内側に入り込んだ構造ですから、童貞男性は戸惑います。
こんなときこそ騎乗位です。「私が上に乗ろうか?」だと、それこそ上から目線で、男性のプライドを傷つけてしまいます。「私、上に乗りたい」と、自分の意志で騎乗位がしたいという流れに持ち込みましょう。

童貞男性がやりがちな失敗5:あっという間に射精

マスターベーションとは異なる刺激に、数分どころか数十秒で射精してしまうこともあるでしょう。「私はまだイッていないのに…」という本音は封印してくださいね。だからと言って、「気持ち良かったよ」と、褒めるのも不自然です。
行為自体ではなく、繋がることができた悦びにフォーカスしましょう。「すっごく幸せ」のひと言で、男性側も嬉しい気分になるはず。

童貞男性がやりがちな失敗6:逆に、なかなか射精に至らない

「5」の逆で、緊張のあまり、射精できない童貞男性も。「私とのセックスが気持ち良くないのかしら?」と不安になるかもしれませんが、決してそうではありません。どうか、ご安心くださいね。射精にこだわらず、「2」と同じように休憩ということにして、合体体勢を解いてください。その後は、イチャイチャからの、「なんだか眠くなってきた…」でオッケー。



セックスに限らずですが、何事も「初めて」には失敗のリスクが伴います。上手なフォローができる、優しい女性でありたいものですね。

童貞男性について あなたにオススメコラム集!

【おすすめ1】初めてのエッチ、初体験前の心境って覚えていますか?
【おすすめ2】「彼も童貞で私も処女で…」彼に触って欲しいって思えました
【おすすめ3】「童貞を卒業できれば誰でもよかったのかなと悩んでいます。」


▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼女がいる男友達と2人で遊ぶことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】Iゾーンお手入れ(脱毛)していますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】喘ぎ声は「自然に出る」「演技」どちらが多い?
ラブグッズ
【女性に質問】部屋に隠していたラブグッズを彼に見られたらどうしますか?
生活・趣味・健康(体調)
【女性に質問】彼とのお泊りデート。寝るときの下着は?
ひとりエッチ
【30歳以上の独身女性に質問】ひとりエッチの頻度は?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【男性に質問】女性のストッキング姿に興奮したことはありますか?
春ラブ
桃2017

★注目!今だけの特別企画

  • 春ラブ塾
  • 48手動画
  • リビドー活用法
  • キスパターン
  • タラレバ
  • リビドー活用法
  • ナデテ10周年
  • 小説コンテスト
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1
  2. 2女性がフェラチオしたくない3大理由とその解決策
  3. 3名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法
  4. 4彼との初エッチでやってはいけないことって?注意ポイントをおさらい
  5. 5エッチなこと♡するかも…「もしかして今日?」の見定め方4個

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top