1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. クンニ シャワー

セックスのシャワーのタイミングや下着は?風呂に入らない時のクンニの対策方法!

Feedly登録

2016.11.30

クンニを嫌がる彼女

セックス前は必ずシャワーは浴びるもの?

セックス前は必ずシャワーを浴びたいですか?ラブリサーチでアンケート調査を行なった結果、7割を超える女性が「浴びたい」と回答。確かに、シャワーで洗い流してから臨むのが理想ですが、ムードが高まりそのまま突入するケースもありますよね。そんなとき、「シャワー浴びたい」と言っていいものか考察していきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブタイム前は必ずシャワーを浴びたいですか?

回答時期:2015.05.21〜2015.05.29|135名が回答

はい
(104)
いいえ
(31)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

浴びたい派女性の本音

まずは、浴びたい派女性の声からご紹介します。ダントツで多かったのが、「匂いが気になる」という意見。「性器を舐められるときに臭いと思われたくない」「クンニリングスをされるときに集中できずイケない」などは、まさしく女心ですね。愛する彼氏に綺麗なカラダで抱かれたいと願うのは、女性としてごく自然な感情でしょう。

また、「私もフェラチオをするので清潔なほうがいい」「彼氏にオーラルをするかもしれないので、彼氏と一緒にシャワーを浴びたい」など、パートナーの匂いを気にする意見も寄せられました。

浴びなくてもOK派女性の本音

こちらも、前者と同じように「匂い」に関するご意見が多く集まりました。違うのは、「匂い」の捉え方!「匂いがなくなると、興奮度が下がってしまう」「彼氏が匂い好きだから」など、匂いがある状態をよしとする女性が多いようです。

ほか、「早くしたい」「シャワーを浴びる時間がもったいない」など、「いますぐ抱かれたい」という本音も見え隠れしました。シャワーというワンクッションを置かずに、1分1秒でも早く愛する彼氏と繋がりたいと願うのもまた、女心によるものでしょう。

浴びたいけど雰囲気が…どうしたらいい?

「集中できずイケない」というご意見も挙がっているように、シャワーを浴びず突入したことで、行為自体に集中できないのはもったいないですよね。彼氏側も、行為に集中してほしいと思うはず。そう考えると、「シャワー浴びたい」と言ったほうがいいでしょう。「一緒に浴びよう」もアリ。肝心なのはこの後!

彼氏側が、シャワーを浴びずに続行することを望んでいるのなら、そのまま受け入れたほうが無難です。「浴びる・浴びない」の討論になってしまうと、せっかくの雰囲気が台無しですから。匂いフェチの彼氏に対しては、もうひと声「だって、恥ずかしい匂いがするかも」と付け加え、「そのほうが興奮する」という言葉を引き出してもよいでしょう。

大切なのは、自分の主張をゴリ押ししないこと。セックスはコミュニケーションです。彼氏の反応をしっかりと受け止め、それに見合った返しができれば、浴びても浴びなくても、行為は大いに盛り上がるはずです。

シャワーを浴びないでクンニされるのは?

デートの最中、彼といい雰囲気に。「今日、帰らなくていいの?」なんて言われたら、この流れを止めることなんてできるわけがありません。ホテルへ入ってお互い求めるがままにセックスし始めたものの、シャワーを浴びていないことがずっと気になって、セックスに集中できない人も多いのではないでしょうか。逆に「そっちの方がイヤらしくてイイ」と感じる方もいるはずです。

ラブリサーチで『シャワーを浴びずにセックス!「クンニ」はしてもらいますか?』とアンケートを行った結果、40.7%の女性が「はい(してもらう)」と答えています。
クンニをしてもらう人、断る人、両者の意見を聞きつつ、シャワーしてない時のクンニどうする?問題を解消する策を考えてみましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】シャワーを浴びずにセックス!「クンニ」はしてもらいますか?

回答時期:2016.08.25〜2016.09.03|111名が回答

はい
(50)
いいえ
(61)

【はいと答えた方】それはなぜですか? / 【いいえと答えた方】何と言って断わりますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

クンニしてもらう

  • ・彼が洗う前にと言うので。
  • ・彼が「気にしないで良い」と言ってくれたから
  • ・シャワー浴びてないからやだって言うし、ちがうことしてとお願いしても、されます。「ちょっとで終わりにしてね」って言います。

彼が気にしない、むしろ求めてくる!との意見が圧倒的!中には

「アソコの汚れやニオイが気になりますが、最初に彼に嗅がすと、おしっこの臭いなのか、オリモノの臭いなのか、汗の臭いなのかわかりませんが、異常に興奮して、その日のセックスがとても激しくなります。私の恥ずかしい気持ちさえ我慢すれば、お互い燃え上がるので、最近はわざと2.3日前から、アソコだけ洗わず、ショーツも変えずにセックスに備えています。セックスのあとは、クンニで舐めまわされるので、改めてシャワーしなくても、アソコはきれいになってます」

というツワモノも。臭いは興奮を高める大きな要素のひとつ。フェロモンを発しているとの話もあり、男性にとってクンニ前の臭いはたまらないものなのですね。
シャワーしていない恥ずかしさも相まって、ますます彼に愛されている感も強く感じられます

クンニを断る

クンニを断る女性
  • ・シャワー浴びてないからダメ…と言う。
  • ・恥ずかしい
  • ・からだの臭いが気になるからやだ

女の子ですもの。臭いを気にして当然ですね。しかし中には「お風呂に入ってないときは、彼がクンニをしようとしてくれない」という、ちょっと寂しい意見も見られました。
とはいえ、私のクライアントさんの中には「彼女が変わったらクンニも大好きになりました!」という男性もいらっしゃることから、アソコの臭いが絶対的にダメなものでもないようです。
男性個々のクンニに対する先入観が、シャワー前のクンニへの意識に大きく関わっているようです。

セックスの前にカラダを洗いますか?

セックスの前にカラダを洗うかどうか、というアンケートに対する結果が出ました。それによると、「ほとんど洗う」という人が31.3%ともっとも多く、次いで「毎回、洗う」(27.9%)、「洗いたいけど洗うことができない」21.4%、「たまに洗う」(16.9%)、「洗いたくないので洗っていない」(2.3%)の順になっています。このアンケートでは、その理由の他にセックスの前に気になることを挙げてもらいました。

1位の「ほとんど洗う」という人のコメントを見てみましょう。やはり、多くの人が「臭いが気になる」としています。「やっぱり手入れをしてても匂いが気になるときもあるので、安心して集中できるようにできるだけ入ります」「匂いは自分じゃ分からないから彼に不快感を与えたくないのと、自分の気持ち的にもいいので」「汗臭いかもって気になって集中できないから」「女はいつもイイ香りじゃなきゃ」というように、洗うことによって臭いを取りたいと考えている人が圧倒的に多いようです。

しかし、「もちろんシャワーを浴びてからの方がいいけど、わたしも彼も我慢できずにセックスに突入してしまうことが度々あります(笑)」「バイキンとか、お互いのニオイが気になるから。彼はムラムラしたらすぐにしたい、って言うけれど…アルコールが入るときは勢いがあるので洗わないです(笑)」というように、時と場合によっては洗わないという人もいるようです。

では「洗いたいけど洗うことができない」という人はどういう状況なのでしょうか。どうやらそこには彼氏の意志が反映されているようです。「私は自分の体を洗いたいけど、彼は「洗うな」って言う。そのままクンニしたがるけど、せめてあそこに妙なものが付いてないかチェックしたい(汗)今のところ大丈夫」「本当は匂いとか気になるし洗いたいけど、彼が入る隙をくれない…」「本当はニオイが気になるのですが、彼がすぐ求めてくるので(照)」このように、彼の要望に素直に従っている女性が多いという結果が浮き彫りになりました。

逆に「洗いたくないので洗っていない」と自ら洗わない方を選んでいる人はどうでしょうか。特に切実だったのは「すっぴんを彼にさらす勇気がありません」というコメントです。どんな状態であっても、きれいな顔のままでいたいという気持ちのあらわれと思われます。

エッチ直前のシャワー後に下着はつける?

シャワーを浴びてからのエッチの場合、下着はどうしていますか?ラブリサーチのアンケートで『シャワーの後に下着はつけますか?』という質問を投げかけたところ58%が「つける」と回答、42%が「つけない」という結果になりました。非常に僅差ですね。双方のスタンスを比べてみましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブタイム直前。シャワーの後に下着はつけますか?

回答時期:2015.05.21〜2015.05.29|114名が回答

はい
(70)
いいえ
(44)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

「下着をつける派」の声

ダントツで多かったのが、「下着を脱がされるのが好きだから」というご意見。確かに、私たち女性にとって、愛する男性にブラジャーやショーツを剥がれるのは極上の悦びです。
フランス人の母から、シャワーを終えたら最高の勝負下着とサテンのガウンを纏いなさい、と教わったから」という素敵なコメントも寄せられました。フランス人女性のセックス観、見習いたいですよね。逆に、「下着を着けていたほうが、彼氏が喜ぶ。脱がせるのが好きなのだそう」という女性も。

次いで、「やる気満々で待っていたと思われるのは恥ずかしい」という、恥じらいを理由に挙げる女性も存在します。このへんは、お付き合いの期間によって、また変わってくるのかもしれませんね。

シャワーからエッチまで間があるので、その間自分が落ち着かない」という声も届きました。シャワー後、缶ビールを飲みつつおしゃべりしたりすることもありますから、下着をつけていたほうが「しっくりくる」のでしょう。

つけないと前戯が短くなってしまう」というコメントには、ナルホドと頷かされました。前戯の短さに不満を抱えている女性は、シャワー後も下着をつけることで、変化が起きるかもしれませんよ。

「下着はつけない派」の声

まずは、「シャワー後のタオル姿を、彼氏は好きみたいだから」というご意見。下着を脱がせるのが好きな男性もいれば、タオル姿に欲情する男性もいます。これは相手男性の嗜好によりけりですね。

ほかに、「すぐに触ってもらいたいから」「セックスに下着は不要だから」など、肉食系な女性も存在します。愛する男性に1分1秒でも早く抱かれたい乙女心でしょう。

パートナー男性から、「着けると、『何で?』と言われた」という体験を持つ女性も。「さっきまで着ていた下着を、もう一度身につけることに抵抗がある」という声も挙がっています。実は筆者も同じタイプ。せっかくシャワーを浴びて綺麗になったのだから、裸のままでいいかなぁという感覚です。

男性が喜ぶのはどっち?

こればっかりは、相手男性のタイプによるので、一概には言えません。また、シチュエーションによっても変わってきますよね。下着はつける派の女性も、「一緒にシャワーを浴びたらバスタオルだけ」と証言しています。逆に、下着はつけない派だとしても、これぞという勝負下着の日は、つけて臨むのもアリでしょう。臨機応変に…といったところでしょうか。

どちらが正しいとか、どちらが間違っているというわけではありません。ご自身にとって、自然なほうをチョイスしてくださいね。

気になるのは臭いと汚れ!直前でもできるケアは?

臭いが気になる、でもこの展開は止めたくない、逃したくない!そんなあなたに朗報です。
ジャムウ・デリケートウェットなら、デリケートゾーンをサッと拭いてトイレにも流せますので、ここぞ!のタイミングを逃すことなく、彼の愛とクンニを存分に受け入れることができます

配合されている植物エキスは、おりものケアの定番『ツボクサエキス』、清潔感を高めてくれる『ティーツリー』などを使用し、ジャムウシリーズならではのさっぱり感。
素材にも当然こだわっています。天然素材を使用したウェットティッシュなので毛羽が残る現象も抑えられ、このままクンニされたら嫌われないかな?という思いから、自信を持って彼にクンニしてもらえるアソコにスイッチングさせてくれます。
ポケットティッシュより一回り小さな携帯用なので、バレることはなく、いつでもどこでも持ち歩け、あなたのセックスライフの心強い味方になってくれます。

小さなアイテムひとつで安心を得られるなら、持ち歩くに越したことはありませんね。
ジャムウ・デリケートウェットを一つ、バッグの中に忍ばせて、急な展開にも自信を持って対応できる、いい女を目指しましょう!

セックス後のシャワーはどうする?

セックス後、できればすぐにシャワーを浴びて、恥ずかしいから早く服を着たい、と思っている女性は多いと思います。愛液が身体についたままで乾燥すると、洗い流すのが大変になったり、ニオイが気になったりすることも、早くシャワーを浴びたい理由のひとつでしょう。

同じように思っている男性もいますが、セックス後、即バスルームに向かうことに抵抗を感じている男性もいることを忘れてはいけません。

「なんでそんなにシャワーを早く浴びたがるの?」と疑問に感じている男性もいるようです。

ロマンチストな男性は、「もっとムードを大事にしたいのに」「セックスの後は余韻に浸りたい」と感じています。また、セックスに対する不安がある彼だと「満足できなかったのかな」「ピロートークするような雰囲気じゃなかったのかな」と、不安が募る一方になるでしょう。

「ちょっとシャワー浴びてくるね!」だけでは、彼は戸惑ってしまうかも? セックス後のシャワーを浴びたいときは、彼を納得させてからバスルームに向かいましょう。

シャワーを浴びたいときのいい方次第で、彼に与える印象は大きく違ってくるでしょう。「汚れたからシャワー浴びてくるね」では、彼の心をズタズタに傷付けてしまいます。「俺は汚いのかよ…」と思われても仕方ありませんよね。

可愛らしく、かつ納得させられる言いかたがベスト! 例えば、「いつも以上に興奮しちゃって…汗びっしょりだから、ちょっとシャワー行ってもいい?」と、彼とのセックスに満足している内容を組み込むのも良いでしょう。

また、セックスの後は尿道から菌が入りやすい状態で、尿道炎や膀胱炎になる確率が高まります。そのことを彼に伝えて「エッチの後はトイレに行った方がいいんだよ」といい、トイレからシャワーという流れをつくってみるのも良いかも知れません。

やっぱりベストなのは、彼と一緒にシャワーを浴びること。「お風呂、一緒にはいろ?」と可愛くおねだりすれば、彼も嫌とは言わないでしょう。

彼を傷つけずに、スムーズにバスルームに辿り着くためにも、ぜひ参考にしてみてください

ジャムウLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
おうち時間のススメ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
  2. セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
    2位 セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top