1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. エッチ おりものシート

おりものシートをつけたままセックスするのはアリ?

Feedly登録

2016.12.08

濡れている女性

女性の必需品「おりものシート」。嫌な不快感や下着を汚れから守ってくれる、女性の強い味方ですよね。そんなおりものシートですが、みなさんエッチのときはどうしているのでしょう?女性を対象に、ラブリサーチで『セックスのとき、おりものシートはどうしていますか?』とアンケートを行ったところ、「前もってトイレに行き、はずしておく」78.1%「つけたまま」21.9%との回答が得られました。

多くの女性が、おりものシートをはずしてからエッチに臨んでいるようですが、おりものシートをつけたままセックスするのはアリ?ナシ!?みなさんのコメントとともに、アリかナシか検討していきたいと思います!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスのとき、おりものシートはどうしていますか?

回答時期:2016.08.10〜2016.08.27|200名が回答

前もってトイレに行き、はずしておく
(158)
つけたまま
(42)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『前もってトイレに行き、はずしておく』と答えた方のコメントを見る
»『つけたまま』と答えた方のコメントを見る

はずす派理由1:はずかしい

・見られたら恥ずかしいから
・脱いだとき、つけたままは恥ずかしいので。
・はずすのをうっかり忘れていてドン引きされたことがあるから

はずす理由として、大多数を占めたのが「はずかしい」という理由。たしかに、基本的にはナプキンと同じ扱いですから、恥ずかしいと思う気持ちが出ても当然かもしれませんね。

はずす派理由2:触れられたときの感触がよくない

・彼が触れたとき、ゴワゴワしていると思われたくないから
・ショーツの上から触られるから感触悪いかなと。
・下着の上から触られることがあるから、つけてるままだと彼が触った時の感触も違うし、何より嫌な気分にさせたくないから。雰囲気を壊したくないから。

下着の上から触られたときに、感触がよくないということも、ひとつの理由のようです。これは、触るほうにも、触られるほうにも共通していえること。せっかくの彼とのエッチですから、感じにくくなることは避けたいところですよね。

はずす派理由3:下着が濡れると盛り上がる

濡れている女性

・下着の上から触れられて、「濡れてるよ」って言われたいから
・下着の上から触られたときに、濡れているのを感じてほしいから
・感じてショーツが濡れたところを見て欲しいから。

下着が濡れていることで興奮する男性が多数派なのをご存知ですか?彼女の感じている証拠でもある下着の湿り具合は、エッチを盛り上げる要素のひとつになります。下着が汚れるので女性側としては複雑ですが、彼の気持ちを盛り上げたいなら、そのくらいは我慢!?すべきかもしれません。

つける派理由1:お互い気にしないから

・私も彼も特に気にしないから
・彼はそこまで楽しむ人のため。…においは嗅がないで欲しいのに、フェチなんだそう。

付き合っている期間が長くなってきたりすると、お互い気にしないというカップルもいるようです。なかには、付けた状態のほうがいいという男性も…!?人の好みは様々。なかなか他人には理解しがたいのかもしれません。彼の好みを知っていくことも楽しみの一つかもしれませんね。

つける派理由2:下着が汚れるのが嫌

・可愛い下着を汚したくないからする時には、脱いだ時にシートが隠れるように、パンツをたたむ
・下着の上から触られた時に濡れて汚れるのが嫌だから

彼に見せたいお気に入りの下着ですから、汚れるのは嫌というのは当然のこと。とはいえ男性のおりものシートへの反応は、微妙なのが正直なところ…。そんなときは、「いっぱい濡れるから先に脱いでもいい?」と耳元で囁いて、下着が汚れるのを回避!なんて手を使うといいかもしれません。


さまざまな意見があげられましたが、やはりはずすのが多数派。ドン引きされた経験があるという方もいらっしゃるように、おりものシートに対する男子の意見はなかなか厳しいようです。なかには、生理と勘違いする男性も…!?

気づいていないだけで臭っていたり、汚いというイメージを持たれてしまったりするケースもあるので、はずすタイミングがつかめないという場合でも、ばれないよう布団の中で取り枕元にそっと隠しておく、くらいのほうが賢いかもしれません。

特殊な趣味の彼以外の場合、基本的にははずしてエッチに臨むのが彼へのマナーと覚えておくとよいでしょう。みなさんもしっかり心得て、ステキなセックスライフを送ってくださいね。

関連記事

ジャムウ・デリケートウェット

リュイールLP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top