1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. お掃除フェラ

男性の憧れ!「お掃除フェラ」の方法って?

Feedly登録

2016.12.16

お掃除フェラする女性

90年代後半から始まり、今ではアダルトビデオにおけるセックスシーンのほとんどに盛り込まれるようになった、お掃除フェラ。男性にとっては「俺もいつか、あんなことしてもらいたい!」と、セックスにおいて憧れるプレイのひとつになりました。
自身の膣内に挿入し、精子を出した後の男性器を口に含むお掃除フェラ。女性はどう感じているのでしょうか。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】射精後、男性器を舐めてキレイにしたことはありますか?

回答時期:2016.09.02〜2016.09.17|125名が回答

はい
(80)
いいえ
(45)

【はいと答えた方】どんな風に舐めていますか?やり方を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチにて『射精後、男性器を舐めてキレイにしたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、結果、61.5%の女性が「はい(したことがある)」と答えています。
お掃除フェラはどんな風にするの?どんな気持ちになるの?お掃除フェラ経験者のコメントを取り上げつつ、男性の憧れ、お掃除フェラについて考えてみましょう。

とにかく「優しく」!

・力を加えるとくすぐったがるので、優しく舐め上げるように
・ゆっくり、優しく、丁寧に

射精した後の男性器はとても敏感になっています。男性が女性のクリトリスに触れる時、思っている以上に力が入っているのと同じように、射精後の男性器に触れる女性の力加減が強すぎる場合がよくあります。生まれたての雛をすくい上げるような気持ちでそうっと触れましょう。
中でも先端部は特に敏感になっています。強く、早く、吸う必要はありません。舌や唇を押し付けず、這わせるだけで十分です。
とにかく優しく、大事に扱いましょう

全体を舐める

・舌で隅々まで舐め上げるようにしてきれいにします。全部口に含むことも
・犬みたいにペロペロしたあと、全部をくわえてきれいにしてあげます
・全体的に舐めて綺麗にします。先をぺろぺろするだけでも嬉しそうです

たっぷり出したあとの、精子にまみれた男性器をまるまる口に含んでくれるなんて、男性にとってこれ以上に嬉しいことはありません。あなたの愛情を全身に感じる瞬間です。ゆっくり、たっぷり、時間をかけてお掃除してあげましょう。
男性器を口に含んだまま彼の目を見てあげるのも、男性に喜ばれるプレイのひとつです。

先端は念入りに

お掃除フェラする女

・前戯ほどは長くないけど、綺麗になるように先っぽ中心に優しく舐めてます
・彼が射精を終えた後に、私が起き上がって彼の小さくなったモノを咥えて吸い取るようにエキスを飲んで、舌を使ってエキスを掬い取っています
・精子を絞りとるイメージで、入り口付近を吸い上げる

男性器の先端部はとにかく敏感。女性で言えばクリトリスと同じ部分になります。というのも胎児の時、人の身体はもともと女性から育ち始めるのですが、男性として性が決まった際、クリトリスが男性器になるのです。(膣口は閉じられ、閉じた際にできた線が裏スジとなります)

外イキしたあとのクリトリスが敏感なのですから、先端部も敏感なのも理解できますね。全体を舐め上げるよりも、さらに優しく丁寧に扱ってください。


お掃除フェラは男性に喜ばれるプレイのひとつと申し上げましたが、絶対にしなくてはいけないの?と感じる女性もいることでしょう。生理的に受け付けない人もいます。
もちろん、お掃除フェラは必須ではありません。イヤなものはイヤ、と断っても構いません。ただ、気をつけたいのは断り方。「イヤ」の一言では彼の自尊心を傷つけてしまいます。なぜなら「イヤ」と断ることで、彼の存在そのものを拒否しているように感じさせてしまうのです。

ですから、こういう時は嘘も方便。「してあげたいけど、どうしても無理なの。ゴメンね」と伝えましょう。「ゴメンね」の一言があるとないでは、その後の気持ちは全く違うものになります
本来謝る必要はないのですが、彼とのコミュニケーションを円滑にするため、時には一歩引いてあげる優しさも、女性には欠かせない愛情です。
彼の事を、丸ごと優しく、包んであげて下さいね。きっと心に残る時間になるはずですよ。

ラブシロップ

リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分の恋愛に自信はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】猫っぽい男性(ツンデレ、セクシー、陰キャラ)と付き合ってドキドキしたエピソードはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
彼へのボディタッチからエッチな展開になったことは?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
フルーツパーラー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    1位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    4位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top