1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 正常位  腰

本当に気持ちいい正常位のやり方!女性の動き方のコツとテクニック


Feedly登録

2020.05.05

正常位

正常位…あまりにもスタンダードな体位であるため、「+αの快感が欲しい…!」「もっと気持ちいいやり方はないの?」と、つい欲張りな感情が沸く女性もいるでしょう。

セックスに対して貪欲な姿勢は素晴らしいことです!ラブリサーチアンケート『正常位の時、感度を高めるためにやっていることはありますか?』では、41.3%が「はい」と回答しました。正常位での女性が感度を高めるやり方やコツをご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】正常位の時、感度を高めるためにやっていることはありますか?

回答時期:2016.09.08〜2016.09.24|115名が回答

はい
(51)
いいえ
(64)

【はいと答えた方】それはどんなことですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

この記事はこんな人におすすめです

  • 「正常位が大好き!」
  • 「大好きな正常位での感度をアップさせたい」
  • 「エッチに対して積極的になりたい」
  • 「好きな体位なのでもっと気持ちよくなりたい」

正常位とは

正常位イラスト

正常位とは、仰向けに寝た女性の真正面から向かい合うように男性がおおいかぶさる体位です。女性が下で仰向けで股を広げ、男性がその上から覆いかぶさるような姿勢で行います。お互いに密着感が感じられ、男女それぞれで満足度の高い体位です。

セックスの体位では、この正常位が基本とされており、セックスの度にこの体位を取り入れているというカップルも多いです。

正常位の基本姿勢と正しいやり方

そもそも具体的に正常位とは、どのような体勢を指すのでしょうか?念のため、おさらいしておきましょう。

仰向けに寝た女性の上に、真正面から向かい合うようにして、上から男性が覆い被さる体位です。体を密着させながら、互いの感じる表情も同時に確認することができ、気持ちいいだけではなく、お互いに愛情もしっかり感じ合うことができます。

正常位で快感を感じるポイント

正常位の醍醐味…それは、「真正面から向かい合うようにして」という部分に尽きるでしょう。ほ乳類のほとんどが後背位で性交する中、私たち人間には、お互いの顔が見える正常位という選択肢があります。キスをしたり、甘い言葉を囁き合ったり…そういった愛情表現が、肉体的な気持ち良さにも繋がると考えられます。

ラブリサーチ・アンケートで『オーガズムに達しやすい体位はどれですか?』と女性に質問をしたところ、こちらでも正常位が1位で、2位のバックに倍近い大差をつけていました。

正常位を気持ちよくする腰使いのやり方

正常位を気持ちよくする腰使いのやり方

正常位は、男性が動くもの…というイメージが強いかもしれません。そのイメージに逆らって、腰を動かしてみませんか?そこには、これまでの正常位にはなかった、新しい快感が待っている可能性大!

女性側の積極性が、男性側にわかりやすく伝わるので、ラブタイムが盛り上がりますよ。

正常位で感じるための腰の動かし方・注意点

基本的には、腰を「上げ下げ」するようなイメージで行なってくださいね。実践者体験談にもあるように、「男性の動きに合わせて」という部分がポイント。

ときには、腰で円を描くなどの遊び心があっても面白いかもしれませんね。あまりにも激しく動かすと、膣からペニスが抜け、興醒めする場合もあるので、少しずつ動かしましょう。

正常位で感じるための腰使いのポイント

  • ・彼の動きに合わせて腰を動かす
  • ・挿入のリズムに合わせて腰を振る
  • ・彼の腰の動きに合わせて、腰を振る
  • ・挿入が深くなるように腰を上下に動かす

正常位をさらに気持ちよくするコツ

正常位をさらに気持ちよくするコツ

2人の体の密着度が高い正常位は、お互いに1つに繋がって愛し合っている気持ちがとても伝わりやすく、精神的な結びつきを感じられる気持ちいい体位です。そのため、女性側もオーガズムを感じやすい体位の一つでもあります。

具体的に気持ちよくなるコツをご紹介します。

腰を浮かせる体勢

気持ちの部分だけでなく、肉体的快感に特化した方法もあります。あなたは正常位の際に、腰を浮かせたことがありますか?先にも述べた通り、正常位は女性が仰向けに寝た状態で行なう体位です。

そのため、わざわざ腰を浮かせるという発想は、考えにくいかもしれませんが、腰を浮かせることで、正常位をさらに気持ち良くすることができるんですよ。

腰を浮かせるポイント・注意点

腰を浮かせることで、男性のペニスを、自分自身にとっての確実な快感ポイントに当てることができます。快感ポイントは、クリトリスが感じる女性もいれば、膣入り口付近のGスポットが感じる女性もいれば、ポルチオと呼ばれる膣の奥が感じる女性もいるでしょう。

尚、男性側が激しくピストン運動をしているときは、あくまでも「浮かせるだけ」にとどめておくのがオススメです。浮かせたうえで、さらに動いてしまうと、お互いに動いている状態になるため、快感ポイントが定まりにくくなります。男性側の、ピストン運動の緩急にあわせ、臨機応変に。

腰を浮かせる体勢でのポイント

  • ・奥が感じるように少し腰をもちあげる
  • ・腰を浮かせて、クリが彼にあたって刺激されるようにする
  • ・気持ちイイと思う場所に当たるように腰を浮かしたりする
  • ・気持ちの良いところに確実に当たるように、彼の腰に足を絡めて、腰を持ち上げて、深く入るように動く

正常位を気持ちよくするアイテム

正常位を気持ちよくするアイテム

正常位で枕や布団を使う

腰を浮かせる正常位に慣れていない女性にとっては、最初のうちは感覚が掴みにくいかもしれませんね。そこでオススメなのが、枕や布団を使った浮かせ方です。

枕や布団を入れる位置・高さのポイント・注意点

枕や布団を用いるのは、膣を上向きに持ち上げることが目的です。ですので、背中よりも、どちらかというとお尻に近いあたりにセッティングすると、しっくり来るでしょう。枕や布団の厚みは、ペチャンコよりは、ある程度の高さが出るほうが、気持ち良さに繋がります。

これは筆者の実体験ですが、ラブホテルのフカフカの枕2つ重ねが、とても良い感覚でした。もちろん、感じ方には個人差があるので、何度か試しつつ、ベストポジションを見つけてくださいね。

枕や布団を使って感じるためのポイント

  • ・布団を丸めて腰の下にいれる
  • ・枕を腰の下に入れると、気持良くなります!
  • ・腰の下に枕を入れて、のけぞった姿勢をとり、ペニスの当たりをよくする

正常位を気持ちよくするテクニック

正常位を気持ちよくするテクニック

実践者の声「密着しながらする」

正常位でセックスするときは体を密着しながらすると、お互いのぬくもりを感じ合うことができて気持ちよさが倍増します。

ペニスが膣の奥まで入っているときにギュッとハグをすると、二人が一つになったように感じるので愛し合っていることを更に実感できます。

彼の体温や吐息などを体全体で感じながら、幸せな気分を思う存分に味わいましょう。

実践者の声「キスをしながらする」

正常位で最大のメリットと言えるのがキスをしながらできることです! キスをすると膣だけじゃなくて、口でも気持ちよさを感じることができますからね。

またキスは恋人同士の愛情表現には欠かすことのできない行為なので、精神的にも幸せ一杯な気持ちで満たされることができます。

ただ、正常位をしているときに女性の方からキスをするには体を起こさないといけません。
彼の方からキスをしてくれないときは「キスしたい」と甘えるように可愛く言ってキスを誘いましょう。

実践者の声「自分で乳首をいじる」

正常位をしているときに自分の空いた手で乳房を揉んだり乳首をいじったりすると、さらに気持ちのいいセックスになります。

彼の前で自分のおっぱいを触るのは恥ずかしいかもしれませんが、あなたのエッチに乱れる姿を見た彼は更に燃え上がること間違いなし!

彼のピストンも激しくなって野性味あふれるセックスを味わうことができます。
自分で触るのが恥ずかしくてできないなら、彼の片腕をそっと掴んでおっぱいの方へ誘導してみましょう。

実践者の声「自分でクリトリスをいじる」

正常位で突かれながら、自らのクリトリスを弄る…男性側には視覚的興奮になり、私たち女性にとっても、膣&クリトリスのW快感を味わうことができます。

実践者の声「足ピンしてアナルに力を入れる」

ひとりエッチの際は、足をピンと伸ばすという女性にはもってこいのテクニックです。さらにお尻をキュッと締めることで、下半身に意識が向かいやすくなるので、快感への集中力が増します

王道ポジの正常位でイク方法

男性の胴体に両脚を絡め、自分側にぐっと引き寄せることで、性器同士の密着度が高まります。結果、膣壁へ擦れるペニスの密着度も増し、感度がアップします。

そして、正常位でイキやすくするコツですが、ペニスを下から上へ向かって挿し入れるようなピストンをしてもらいましょう。この挿入方法だとGスポットを刺激しやすくなります

この時、女性の腰を高くすることがポイントで、枕を腰の下に置くと女性の膣が上向きとなり、下から上へ突き上げやすくなります。

この場合、さらに自分で足先でつま先立ちになり、腰を上下などに動かすことで、Gスポットに当たる位置を調整でき、いきやすくなります。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】オーガズムに達しやすい体位はどれですか?

回答時期:2015.09.25〜2015.10.02|168名が回答

正常位
(73)
騎乗位
(38)
座位
(18)
バック
(39)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『正常位』と答えた方のコメントを見る
»『騎乗位』と答えた方のコメントを見る
»『座位』と答えた方のコメントを見る
»『バック』と答えた方のコメントを見る

お互いの顔が見える正常位は、愛情表現が気持ちよさに繋がりやすくなります。

四十八手の中で正常位系の体位と種類

四十八手の中で正常位系の体位と種類

正常位と言っても実は色々なバリエーションがあります。
そこで江戸時代より伝わる四十八手の中で正常位系の体位と種類について解説します。

しがらみ

しがらみ

しがらみは女性が足をまっすぐ伸ばした状態でする正常位です。
足を伸ばした方が感じやすい女性にとっては理想的な体位と言えます。

股を開いていることに疲れたときにも使えるので、ぜひ覚えておきましょう。
勢いよくまっすぐ伸ばすと彼の足にぶつかってセックスを妨げるので、ゆっくり伸ばすのがコツです。

締め小股

しめ小股

締め小股は挿入した後に足をまっすぐ伸ばし股を閉じて、ペニスを締め付ける体位です。
しがらみに似ていますが、股に力を入れて閉じるのが締め小股の特徴。
膣の緩さが気になっている女性や足を伸ばした状態(足ピン)じゃないとオーガズムに達せない女性におすすめです。

締め小股で膣圧を高くしてペニスを締め付けると、彼を気持ちよくさせることができますし早くイカせることもできるので、女性なら覚えておきたいテクニックの一つと言えるでしょう。
両足の太ももをピタッと付けてペニスを逃さないようなイメージでやるのがポイントです。

深山

深山

深山は女性の両足を男性の肩の上に乗せる体位です。
足をあげると膣口が自然と上向きになるので、ペニスが奥深くまで入り男性も女性も気持ちよさがアップします。

正常位から足を上げるだけなので簡単にできるメリットもあります。
また男性からは結合部分がはっきりと見えるようになるので、視覚的にとても興奮できて支配欲や独占欲を満たすことができて、率先してやってあげると喜ばれる体位なので、恥ずかしがらずにやってみましょう。

松葉くずし

松葉くずし

松葉くずしは四十八手の中でも有名なので、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
ただ、具体的にどんな体位なのか知っている人は少ないので今から解説します。

松葉くずしは仰向けに寝ている女性の片足を持って、Vの字になるように開いた状態で膣口に挿入する体位です。
お互いの足が交差するのでペニスが膣奥まで挿入できて、ポルチオを刺激することができます。
中イキしやすい体位としても有名です。

だるま返し

だるま返し

だるま返しは両膝を曲げて寝転んでいる女性の足を縄で縛った状態でする正常位です。
縛られた女性がだるまの様に見えることから名がついたSM要素のある体位なので、S男性&M女性のカップルに一押しの体位

女性の足が閉じて動かせない状態になるので、常に膣圧が高くなりお互いに大きな快感を得ることができます
縄を使わなくても女性が膝をしっかり曲げていれば大丈夫です。

逆正常位

逆正常位は四十八手ではありませんが、さらなる応用編として紹介します。
逆正常位は仰向けになっている男性の腰を浮かせた状態で、上になっている女性の方から挿入する体位です。

騎乗位に似ていますが彼の体をまたぐのではなく、彼の足首を持って膝を曲げた状態で挿入します。
ペニスが反るような形になるので無理な動きはできませんが、女性が主導権を握ることができる数少ない体位なのでSっ気の強い女性や騎乗位好きな女性におすすめです。

正常位を基本とするセックス体位の変え方

ラブリサーチのアンケート『挿入時、体位は平均何回変えますか?』では、41.2%の女性が「3回以上」と回答しました。次いで「2回」が29.3%、「1回」は19.2%でした。
一方で、10.0%の女性からは「変えない」という声も上がっています。正常位を基本としてのスムーズな体位チェンジの方法を紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】挿入時、体位は平均何回変えますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|117名が回答

変えない
(19)
1回
(21)
2回
(32)
3回以上
(45)

どのような順番で体位を変えることが多いですか?主な流れを教えてください 例)【2回】 騎乗位→バック→正常位

»『変えない』と答えた方のコメントを見る
»『1回』と答えた方のコメントを見る
»『2回』と答えた方のコメントを見る
»『3回以上』と答えた方のコメントを見る

体位を変えない場合:人気は「正常位」

体位を変えず、正常位のままじっくり・たっぷり愛し合いたい夜もあるでしょう。そんな夜は、「愛の言葉作戦」でいきましょう。彼の瞳をじっと見つめて、「大好き」「愛している」などの甘い言葉を囁くのです。「このままずっとこうしていたい」などの言葉も、遠回しに効果があります。

ラブモードの真っ只中に、快楽を優先させるための正常位をチェンジという流れにはならないはず。キス攻めもあり。とろけるような気持ちいいキスで、このまま正常位を続行させたいという気分を高めましょう。

体位を1回だけ変える場合:人気は「正常位→バック」

正常位で愛を確かめ合うのも良いけれど、野性味溢れるバック(後背位)で本能のまま激しく乱れたい夜もありますよね。

そんなときは、「直球ストレート作戦」を。正常位でのピストン運動がひと段落した頃合いを見計らって、彼の耳元で「…後ろからして」と、おねだりを。耳に顔を近付けることで、顔を見せずに伝えることができるので、恥ずかしさも軽減されるはず。

体位を2回変える場合:人気は「正常位→騎乗位→正常位」

ときには女性側がイニシアチブをとり、カレを攻めたい気分のときもあるでしょう。そんなときピッタリなのが騎乗位です。とは言え、可愛らしさも忘れたくないですよね。

そこでオススメしたいのが、「おねだり作戦」です。正常位の最中、「(私のカラダを)起こして」と、彼の背中に腕を回しましょう。騎乗位は、男性側に体力的負担がかからないので、あなたが上で動いている間に、正常位で消耗した体力が復活されます。彼の表情を確認しつつ、「ぼちぼち体力復活した頃かな」と思ったら、「(○○君が)上になる?」と質問系で。

体位を3回以上変える場合:人気は「正常位→騎乗位→バック→正常位」

3回以上のフルコースバージョンですね。まず正常位から騎乗位へのチェンジは、前述の「おねだり作戦」で。次に騎乗位からバックへのチェンジ。部屋の照明を明るくしたいと提案するのはどうでしょう?

電気をつけるためには、いったんカラダを離すことになります。ベッドへ戻ってきたら、そのまま四つん這い体勢になりましょう。あとは、「挿れて♪」の一言で充分ですよ。そこから正常位へのチェンジは、イキそうなタイミングにあわせるのがベスト。「イクときは顔が見たいな」とリクエストしましょう。

体位チェンジは、ほんの一瞬ですが、言葉ひとつで、ロマンチックなムードを継続できるか、興醒めしてしまうか、まさに運命の分かれ道です。上手な言葉選びで、速やかな体位チェンジを。

経験を重ねたら四十八手の体位も取り入れてみる

正常位、騎乗位、バックなど基本となる体位で経験を重ねたら、四十八手の体位も取り入れてバリエーションを増やしてください
四十八手と聞くとアクロバティックで難しいイメージがあるかもしれませんが、当記事でも紹介したように簡単にできる体位も多いので、ぜひ勉強をしてテクニックを磨いてください。

あなたの方から積極的になることで彼も嬉しくなりますし、今までにない気持ちよさを味わえるようになります

まとめ

基本的な体位だからこそ、ちょっとした工夫を施すことで、さらに気持ち良い正常位と出会うことができるでしょう。男性側の意見も大切に、どんどん感度を深めていってくださいね。

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top