1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 潮吹き オナニー

オナニーで潮吹きするやり方とコツ!女性が噴く感覚を掴む練習方法


Feedly登録

2019.09.13

ベッド上の女性

AVで女優さんが、セックスやオナニーをしながら気持ちよさそうに潮を吹く姿を見て、「一度でいいから潮ふきを経験してみたい」「潮をふくという感覚を味わってみたい」と思ったことはありませんか?

ラブリサーチのアンケートでは、潮吹き未経験の女性のうち86.1%の方が「潮吹きを体験してみたい」と回答しています。その理由は、「どれぐらい気持ちいいのか知りたい」「どんなものか分からないから」など潮吹きの快感や感覚への好奇心をあげる人から、「彼が喜びそうだから」とセックスの楽しみにつなげたい人までさまざまでした。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【潮吹き未経験の女性に質問】潮吹きを体験してみたいですか?

回答時期:2016.09.08〜2016.09.24|116名が回答

はい
(101)
いいえ
(15)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、セックスで経験するよりも手軽な女性のオナニーで潮吹きを経験する方法をご紹介します。オナニーで潮吹きするメカニズムを正しく理解して、未知なる世界に足を踏み入れてみましょう!練習すれば、セックスでも潮をふけるようになります!

この記事はこんな人におすすめです

  • 「オナニーで潮吹きを体験してみたい」
  • 「オナニーで新しい快感を味わってみたい」
  • 「自分の性感帯をオナニーを通じてもっと知りたい」

潮吹きって何?

潮吹きって何?

潮吹き(しおふき)とは、女性がセックスやオナニーで、女性の尿道から液体が分泌される生理現象ことを言います。英語で直訳すると「女性の射精」という意味ですは、女性の場合はオーガズムとは直接関係なく潮は吹けます。また、男性も射精とは別に潮を吹くことがあります

この「潮吹き(しおふき)」という言葉は聞いたことはあるけど「自分は潮吹きしたことはない」「そもそも潮吹きのやり方がよくわからない」という女性は少なくないでしょう。まずは、潮吹きとは具体的に何か、メカニズムを見て行きます

潮吹きのメカニズム

女性の中には快感が高まっているときに射精のような液体を放つ人がいます。これがいわゆる潮を吹くという現象です。

潮吹きのメカニズムについてはさまざまな説があり、まだ医学的に解明されていないのが現状です。しかしいくつかの仮説の中では、「Gスポットの近くにある、スキーン腺を刺激することで尿のような液体が分泌される」という説が有力と言われています。

スキーン腺とは男性の前立腺に相当する器官で、Gスポットにあたる膣壁と尿道の間にあります。ここを刺激すると、尿道口のすぐ横にある開口部からスキーン腺液が流れ出るというわけです。これはセックスでもオナニーでも起こる現象です。

潮と尿(おしっこ)の違い

潮吹きはよく「尿」と誤解されがちなので、その違いについても説明しましょう。

アダルトビデオで見かける潮吹きの正体は、そのほとんどが「尿(おしっこ)」で、男性を性的に興奮させるための演出に過ぎません。何本も指を入れて膣の中を激しくかき回したり、回転させたりすることで、膀胱が刺激されて、尿が噴水のように湧き出ているのです。

スキーン腺はとても小さな器官なので、大量の液体を溜めておくことはできません。1回あたりに分泌される液体(=潮)の量はごく少量で、女性の中には「潮を吹いた」という自覚がない人もいるようです。AVでみかける潮吹きに比べると「もっと地味なもの」であることも覚えておきましょう。

ただ、あまりの快感のあまりに失禁してしまったものも、潮吹きだと思い込んでいる方もいらっしゃいます。見分けることは難しいかもしれませんが、おしっこと違って、潮はもっとサラサラしていて無色無臭です。

潮吹きする感覚

潮吹きをする前には「おしっこが漏れそう」という感覚をもつ人が多いです。これは、潮吹きに関係のある性感帯のGスポットが、尿道の裏側にあり、そこを刺激されるからです。実際に出るときは通常の尿意とは微妙に異なり、トイレに行きたいという圧迫感や切迫感よりも、快感による開放感、脱力感が高まる傾向があります。

「潮吹き」は尿道から出るだけにおもらしをしてしまったような気持ちになり、女性によっては恥ずかしいと感じる人もいますが、そもそもおしっことは違うので、そのような罪悪感は持たなくて大丈夫です。

潮の正体はスキーン腺液。AVでは演出のためスキーン腺液ではなく尿である場合が多い。そのため、実際のイメージと異なる場合があります。

オナニーで潮吹きをするための準備

オナニーで潮吹きをするための準備

水分

濡れにくい体質の女性は、オナニーの前に水分補給をすることで潮を吹きやすくなります。汗と同じように愛液は体内の水分量が減ると分泌されにくくなります。飲み物は水やお茶がおすすめ。アルコールは血液の流れを良くし、リラックス効果もありますが、飲みすぎるとかえって膣を乾きやすくしてしまうため、注意が必要です。

リラックス

また、体と心をリラックスさせることも大切。「潮を吹きたい」と強く思っていたり、潮吹きに対して引け目を感じていたりすると、そのことが頭から離れずにかえって快感が遠のいてしまうもの。その場合は、音楽をかけるや、オナニーをする場所を変えるなどして、行為に集中できる環境を整えてみてください。

また刺激に集中するためには、まずは、オナニーの時には不要な悩み事や考え事は一旦忘れること。仕事やプライベートが忙しい人であれば、普段の生活と線引きできるように、オナニーする場所に非日常な空間を演出するのも良いでしょう。

ルームフレグランスを使ってみたり、部屋の照明を暗くしたり、間接照明を使ってみる、自分がリラックスできる音楽をかけてみる、などを試してみると良いでしょう。あとは、当たり前の事ですが、セックスする場合はパートナーのことを信頼して身をまかせることも大切です。

(出すのを)我慢しない

(出すのを)我慢しない

潮吹き経験者の中には、「潮を吹く直前におしっこが漏れそうになる感覚があった」と話す人もいます。尿が漏れると聞くと、おもわず我慢してしまいそうになりますが、そこは自然の流れに身を任せ、あえて全身の力を抜くようにしてみるといいかもしれません。

注意点として、潮吹きを体験したいからと言って、躍起になって膣内をいじりすぎてはいけません。女性の膣内は非常にデリケートで、すぐに傷がついてしまいます。傷ついた膣内を、不衛生なままの指先で触れると、そこからばい菌が入って炎症を起こしてしまうことも。膣の入り口の粘膜も、皮膚が薄くなっているので、乱暴に扱うことはオススメできません。

体位は安定するM字開脚にする

オナニーで潮吹きをしたいなら、体位は安定するM字開脚がおすすめです。

いつも足をピンと伸ばした仰向けやうつ伏せでオナニーしている人にとっては、1人だとしても恥ずかしいかもしれませんが、膝を立てて足をしっかりと開いてオナニーに集中できるようにしましょう。

また、ベッドじゃなくてソファや椅子に座った状態でM字開脚すると体位が安定するだけじゃなく指が膣の奥深くまで入るので気持ちのいいポイントを的確に刺激しやすくなります。

羞恥心があるほど燃え上がるタイプの人は、鏡を見ながらしたり四つん這いになってGスポットを刺激したりすると脳内の興奮が最高潮に達した瞬間に潮を吹けちゃうことがあるので、自分にあった体位を研究してみましょう。

濡れにくいならローションを使う

腟内が濡れにくい体質の人は必ずローション潤滑ゼリーを使ってください。

腟分泌液(愛液)の代わりになるので刺激しやすくなりますし、何よりも膣内が傷つくことから守ってくれます。全く濡れてない状態でのオナニーは、大事な腟内が傷ついてしまうおそれがあるので控えましょう。

指にたっぷりローションをつけて、クリトリスと膣内にゆっくりと馴染ませるのがポイントです

濡れやすい体質の人でもローションを使ったほうが膣内の保護に繋がりますし、気持ちよさも倍増するので、ぜひ使ってみてはどうでしょうか?

彼とエッチするときにも使えるので常備しておくとよいでしょう。ドラッグストアなど店頭で買うのが恥ずかしいなら、ネット通販を利用してみてください。

オナニーで潮吹きするやり方・コツ

オナニーでの潮吹きは、具体的にはGスポットを刺激することによって噴きます。Gスポットを持続的に的確に刺激することで、気持ちよさの中に尿意に似た感覚が起こります。

このおしっこがしたいようなおもらししそうな感覚が起こった時、「冷静=リラックスできていなくて少し緊張している」場合、快感に対して心が抵抗してしまい、そして潮を吹くことを自ら止めてしまうこともあります。これが潮吹きしにくい理由です。

そうならないためにも、Gスポットの刺激に集中し、快感に集中して潮を吹くためにも、自らの心を解放しておくことが潮を吹くコツでありポイントです。

Gスポットのある場所は個人差があります。「スポット」という名前ですが、クリトリスのようにピンポイントではなく、膣前壁のエリアをさします。膣口から約3~5センチ中に入った膣前壁を意識してみてください。

中指を曲げながら膣に挿入し、ちょうど第二関節が入り口に入るか入らないかぐらいのところで、中指の第一関節の指の腹あたりが触れてるところがGスポットです。ちょっとザラザラした感触があります。性的刺激を受けると、すぐに濡れてきて膨らんだ感じになります。それが潮を吹くために刺激する場所です。

潮を吹くためには、膣の中の指を2本にしてGスポット側に圧迫するような刺激をしましょう。Gスポットが濡れてきて膨らんだ感じになり、それを続けているだけで潮吹きをしてしまうことがあります。まずは手順を追ってご紹介します。

バスタオルを敷いておく

「ベッドや下着が汚れてしまうかも…」と思うと気が散ってしまうもの。快感の妨げにならたないためにも、潮吹きオナニーを始めるときはベッドの上にバスタオルを敷いておきましょう。

体が冷えないようにエアコンの室温を高めに設定して、衣服や下着は脱ぎます。ベッドの横にはティッシュを用意しておくと安心。どうしても汚れが気になる方は、お風呂で試すのもおすすめです。

実家暮らしの方は、途中で誰かが部屋に入ってきて「恥ずかしい現場」を目撃されることのないように注意しましょう。

指を挿入して膣内を刺激する

女性と男性が抱き合っている

オナニーで潮吹きするには、膣内を刺激するのが効果的。クリトリス派の方は、膣の中に人差し指か中指を挿入して、Gスポットを触ってみてください。Gスポットは膣内のお腹側、膣に指をまっすぐ挿入して、第二関節をクイっと曲げたあたりにあります。トントンと軽くノックをしたり、円を描いたりして優しく刺激してみましょう。

ちょっとざらっとした感触のエリアがGスポットで、刺激をするとすぐに濡れてきて膨らんだ感じになります。だんだんと気持ちよくなって濡れてきたら、膣の中の指を2本にしてGスポット側に圧迫するような刺激に変えてみましょう。Gスポットが濡れてきて膨らんだ感じになり、擦るというよりも圧迫するような動きを続けているだけで、そのまま潮吹きをしてしまうことがあります。

最初は何も感じなくても、繰り返し刺激を続けることで、じんわりとした快感とともに憧れの潮吹きが経験できるようになります。潮吹き経験者の中には、「潮を吹く直前におしっこが漏れそうになる感覚があった」と話す人が多いです。"尿が漏れる"と聞くと、おもわず我慢してしまいそうになりますが、そこは自然の流れに身を任せ、あえて全身の力を抜くようにしてみるといいかもしれません。Gスポットが濡れてきて膨らんだ感じが、そのままおしっこが漏れそうな感覚に近いので、そこから心を解放することが潮吹きのコツです。

ラブグッズを使う

女性と男性が抱き合っている

オナニーをしていて途中で手が疲れてしまったときや、思うように指が動かせないときは、ラブグッズを使うのもおすすめです。

初心者の方は膣にも挿入できる小さめのローターから始めてみましょう。慣れてきたらピンポイントで性感帯を刺激してくれるGスポットバイブや、電マなど強めの刺激に切り替えてみましょう。自分の手では再現できない、バイブレーションの威力によって、潮吹きの波が押し寄せてくるかもしれません。

関連記事

コツを掴むまで諦めずに継続する

潮吹きはしやすい体質の人としにくい体質の人がいますが、この記事で解説した方法をきちんと続けていれば潮吹きできるようになるはず。ですので、コツを掴むまで諦めずに1ヶ月ぐらいは継続してチャレンジしてみましょう。

指でGヅポットをずっと押し続けるのではなく、指圧した後は緩やかに指を出し入れしてみたり、小刻みにゆすってみたりを繰り返します。リズムをつけて刺激を続け、一番気持ち良い場所が分かってきたらオナニーでの潮吹きまではあと少しです。

尿意にも似たじんわりとした感覚があったら強めにGスポットを圧迫をしてみましょう。そのまま解放することで、オナニーでも潮を吹けるようになるでしょう。AVのようにガイガシと掻き出すような動きはしないでも大丈夫です。

オナニーで潮を吹くタイミングやコツを覚えれば、彼とのセックスでも潮吹きを体験できるかもしれません。

膣内を指やバイブで刺激してもダメだったときは、クリトリスを電マやローターで刺激するとあっさり潮吹きできるかもしれません。人によって潮吹きしやすいオナニーの方法やラブグッズは違うので、色々なことを試してください。

興奮を高めるために乳首やアナルなど直接関係のない性感帯を刺激したり、あなたが好きな男性芸能人やアイドルとのエッチを妄想したりするのもおすすめです。

潮吹きだけを目的にするのではなく「自分が一番気持ちよくなれるオナニーを追求しよう!」という探究心を持って楽しみながら続けてみましょう。

オナニーで潮吹きできれば彼氏も喜びます

オナニーで潮吹きできれば彼氏も喜びます

オナニーで潮吹きできるようになったら恥ずかしいかもしれませんが、彼氏の前で披露してみましょう。

女性が潮を吹いている姿を見ると興奮するという男性は多いです。お互いにオナニーを見せ合って潮吹きと射精のタイミングを合わせて、同時にイクことができれば視覚的にとてもエッチなので是非お試しください。

アブノーマルなことして更に興奮したいなら、お互いにイッたあとはお掃除フェラ、お掃除クンニをしあって綺麗にしてあげましょう。エッチのマンネリ防止やプレイの幅を広げられるメリットがあります。

また、潮吹きの量やタイミングを自分でコントロールできようになったら、彼氏に愛撫されているときに潮を吹くのもいいでしょう。男性は潮吹きさせたい願望があるので、遠慮なく彼氏を喜ばせてくださいね。もし、顔に掛かっちゃったとしても「ごめんね、気持ちよかったから、、、」と甘えるように言ってみましょう。

オナニーで潮吹きするやり方のまとめ

まだまだ謎の多い、女性の潮吹き。体験したことがなければ、「どんな快感なんだろう?」と好奇心が掻き立てられるものですよね。

「潮吹きしやすい」という女性は、膣内やGスポットの刺激に慣れている方が多いです。もともと産道になる膣内は鈍感に作られているため、膣内にあるGスポットはセックスやオナニーなどで開発しなければなかなか快感を得られにくい性感帯。自分のGスポットを把握して、的確に刺激へと導くことができる女性は潮吹きしやすいでしょう。

まだあまり体が開発されていないようであれば、オナニーで練習を重ねることで潮吹きができるようになる人もいますが、潮吹きは女性のオーガズムと一緒で、体質や体調に左右されやすいもの。スポーツのように体に負担をかけてしまうのは良くないと思います。

気持ちのいいセックスやオナニーを心がけるなかで、自然に体験できたらラッキーぐらいの気持ちで考えておくといいかもしれませんね。

関連記事

おすすめクリトリスバイブ

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top