1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 電マ

電マの気持ちいい使い方!オナニーでも病みつきになる正しい責め方


Feedly登録

2020.02.24

ベッド上の女性

ローターだけだとちょっと物足りない、けれどもバイブに挑戦するのはまだハードルが高いかも…なんて思っていませんか?そんな女性に、実はオススメなラブグッズが「電マ(デンマ・電動マッサージ器)」です。

ラブリサーチのアンケート『ラブタイムで「電マ」を使ったことはありますか?』では、48.5%の女性が「はい」と回答しました。ここでは、病みつきになるほど気持ちいい、電マの正しい使い方をご提案します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブタイムで「電マ」を使ったことはありますか?

回答時期:2016.09.08〜2016.09.24|111名が回答

はい
(58)
いいえ
(53)

【はいと答えた方】どんな風に使うのが好きですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

この記事はこんな人におすすめです

  • 「ラブグッズに興味津々」
  • 「中イキ派ではなく外イキ派」
  • 「パワフルな刺激が欲しい!」

電マ(デンマ)とは

「電マ」とは、電動マッサージ器のことです。家電量販店でも購入できます。ポイントは、アダルトショップでも販売されているという点。電動マッサージ器が持つパワフルな振動が、ラブタイム時の前戯シーンにも応用できるのでは…という発想から、ラブグッズとしても注目されるようになったという経緯があります。

電マの振動は物凄くパワフル。もともとは一般家電ですが、振動の強さを快感に応用できることからラブグッズとしても展開されました。

電マの使い方~基本編~

電マの使い方~基本編~

下着の上からあてる

  • ・電マを服の上から押しつけるように
  • ・下着の上から軽めに当てる
  • ・陰部にタオルを掛けてその上から電マを当てます

先に述べた通り、電マの魅力は、そのパワフルな振動にあります。パワフルなので、洋服や下着の上からでも、その刺激がじゅうぶんに伝わってくるのです。すでに裸になっている場合は、アンケートコメントにも寄せられているように、タオルでワンクッションおくのもアリでしょう。

立った状態であてる

  • ・立った状態で下着の上から電マをあててもらうととても感じます
  • ・立っている時に下から刺激されると、立っていられないほどの快感

目からウロコのアンケートコメントが「立った状態で」という使い方。挿入体位も、ベッドの上での正常位と、対面立位や背面立位(立ちバック)って、イク感覚が全然違いますよね。筆者も実際に試してみたのですが、なるほど!これは確かに気持ちいいと、納得させられました。脚がガクガク・ブルブルするようなイク感覚は、一度覚えると、病みつきになること間違いなしです。

電マの使い方~動かし方編~

徐々に振動を強くする

  • ・電マを弱いのから徐々に強く
  • ・最初は弱。その後強くされるのが好きです

繰り返しになりますが、電マの振動はものすごくパワフル!弱モードから徐々に強めていくのがオススメです。肩を揉まれる際、いきなり強いとびっくりしますよね。ほどよい力加減から、徐々に強くすることで、心地いいと感じます。電マにも同じことがいえるのでしょう。

バックからの挿入中に使用する

  • ・バックで突かれながら、クリに当てます。もう最高!
  • ・バックの体勢で後ろから突かれながら、刺激されるのが好き

これもまた目からウロコの情報でした。バックだと、どうしてもクリトリス部分が「お留守」になりがち。そこで電マの登場です。前後のダブル刺激で、これまでにない強く激しい快感が得られるでしょう。

関連記事

電マの使い方~応用編~

電マの使い方~基本編~

電マの使い方を工夫して、さらに気持ち良くなれる4つの方法を紹介します。どれもオーガズム必至の使い方で、ひとりエッチだけではなくパートナーからの電マ責めにも使える方法です。

バイブやディルドと併用する

バイブやディルドを挿入しながら、電マをクリトリスに当てる2点同時責めは腰が抜けてしまうような強烈な快感が楽しめます。

両手を使うため慣れが必要ですが、最初は電マをクリトリスに当てたままバイブやディルドを手のスナップを使ってピストンさせましょう。慣れてくるとバイブのスイング機能を上手に使ってGスポットを刺激しつつ、電マの刺激の両方を楽しめるようになります。

中イキ体質になる感度磨きにもなる

電マとバイブやディルドとの併用は、膣の中でオーガズムに達する「中イキ」が未経験の方には特におすすめな方法です。

中で感じつつ、クリトリスへの刺激でオーガズムに達する「外イキ」をすることで、中イキしやすい体質に近づきます。

電マはセックスでも応用できる

パートナーとのセックスで挿入しながらクリトリスに電マを当てれば、中と外で同時に快感が得られます

「LCラブデンマ ストロベリーソーダ」のようなコンパクトでコードレスの電マなら、パートナーの腰の動きを邪魔しません。パートナーに電マを使ってもらえば彼もあなたの反応を楽しめますし、あなたも中と外の快感に集中できます

アタッチメントを使う

電マの中には別売りでアタッチメントが販売されているものもあります。例えば電マのベストセラー「フェアリーミニ 」には、電マのヘッド部に被せて使うアタッチメントが純正、非純正含めてバリエーション豊かなラインナップがあります。

電マが強力バイブに早変わりするものや、クリ・膣・アナルの3点同時責めができるアタッチメントもあります。「LCラブデンマ ストロベリーソーダ」のアタッチメント「ピンクフラワー」はクリトリスを小刻みに刺激しつつ、膣口付近も同時に刺激できます。

ローションを使う

電マとローションは意外にも相性抜群です。電マの重厚な振動は加減を間違えると、デリケートな部分がピリピリしびれてしまいますが、ローションを塗ってから電マで刺激すると、強力な振動の後のシビれる感じが緩和されます。

滑りも良くなり、電マをクリトリスから膣口付近をなぞるように刺激すると振動+愛撫の快感を得られます。

「LCラブデンマ ストロベリーソーダ」は細長い形になっていますから、ローションを使って電マ挿入にチャレンジできそうです。

ローションとコンドームはセットで使う

ローションを使った後は水洗いが必須ですが、防水タイプの電マは多くありません。電気を使うものですので、感電しては大変です。

そんな時は電マにコンドームをかぶせれば安全に、清潔に使えます。使い終わったらゴミ箱にポイ。電マのヘッド部分を軽く拭き取れば、いつまでも清潔に使い続けられます。

エッチなコンテンツと連動させる

電マを使ったひとりエッチは想像を膨らませたり、エッチなコミックや動画を視聴しながら楽しむのが普通でした。

もし、コミックや動画に登場するイケメンが手元にある電マを操作してくれるとしたら…ラブシーンで電マが勝手に振動、クライマックスへ向かうにつれて振動も激しくなっていく。その間、あなたは何の操作もせずに、ただ勝手に振動する電マに蹂躙されるかのようにオーガズムへ導かれる。そんな未来的な電マが本当にあるのをご存知でしょうか。

妄想が現実になるストーリー連動型電マ

「さくらの恋猫 DOKIDOKI(ドキドキ)」はエッチなコミックや動画、ボイスコンテンツの展開に合わせて振動するストーリー連動型電マです。

ひとりエッチを「する」ではなく、ひとりエッチを「される」という新感覚は、一度覚えたらやめられないイク快感が得られます。その凄さはもはやセックス以上。

動画に登場するイケメンや、セクシーな声で誘惑してくる声優さんに電マでイカされたい…、そんな誰にも言えない妄想を現実のものにしてくれるのが「さくらの恋猫 DOKIDOKI(ドキドキ)」です。

イケメンがあなたにエッチなイタズラを楽しむかのような展開や、仕事で疲れたあなたの体を癒すために、電マでマッサージしているうちにエッチな展開になったりと、いろいろなシチュエーションがリアルに再現されています。

現実の彼が遠隔操作することも可能

「さくらの恋猫 DOKIDOKI(ドキドキ)」は彼とのビデオチャットを楽しみながら、さくらの恋猫DOKIDOKI(電マ型)を遠隔操作することも可能です。

空想と場所を超えて電マが誰かに操作され、予期せぬ振動で快感に浸ることができるのは「さくらの恋猫シリーズ」だけです。DOKIDOKI電マの常識を覆す画期的な電マです。

男性も気持ちいい!彼のアナルを電マで刺激

男女が向かい合っている

電マの使用は、「男性→女性」というパターンにこだわることはありません。たまには男性を刺激してみるのも新鮮ですよ。

SMプレイと聞くと過激なシーンを思い浮かべて、「私にはムリ!」と抵抗を感じる方も多いかと思いますが、ソフトSMであればノーマルなカップルでも気軽に試すことができます

女性が攻める場合は、「四つ這いになってくれる?」と男性にお願いし、アナルと睾丸のあいだの「蟻の門渡り」という部分に電マを押し当てるようにします。このとき、彼の両手を固定し、全身を電マで刺激するものいいでしょう。今まで味わったことのない快感にセックスに新境地が開けるかもしれません。

最近はシングルからカップル専用まで、さまざまな種類や用途のラブグッズが登場していますが、女性が初めて使うなら、アイスクリームのような可愛らしい見た目の『LCラブデンマ』がオススメ!電マは、心と身体をリラックスさせ、自分の感じる場所を見つけるのに最適。アナルやバストなど体のいろんな場所に当てて、セックスで感じる体作りにも、積極的に活用しましょう。

ただし使い過ぎには要注意。電マが繰り出す振動は、指や舌では再現しにくいため、この刺激に慣れてしまうと彼とのセックスでイキにくくなってしまうこともあります。「電マを使うのは時間がないときだけにする」「フィニッシュは自分の指で迎える」など、自分なりのルールを決めて、ほどほどに楽しめるといいですね。

お勧めのデンマを紹介

まとめ

電マの使い方~基本編~

番外編では、電マでお互いをマッサージごっこしながら、徐々にエッチな雰囲気に…という流れも楽しそう!さりげなく取り入れることもでき、一石二鳥です。ラブタイムへの電マ導入で、ぜひラブタイムを盛り上げてみてくださいね。

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】経験人数は何人ですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手の経験人数、何人から「多い」と感じますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習をしたことがありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】チクニーをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【女性に質問】彼氏が拗ねたらどうしますか?
コロナ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top