1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. セックス ムード

セックスのムード作りとは!自然といい雰囲気を作る方法


Feedly登録

2017.01.23

セックス前の男女

どうにもこうにも彼とのセックスがムーディにならない!ロマンチックじゃない!つまりはセックスが雑!と感じたことがある方も多いのではないでしょうか?女性としては、愛する男性とムードあるエッチをしたいものですよね。

ラブリサーチで女性を対象に『彼のエッチが雑だなと感じることはありますか?』とアンケートを実施したところ、59.0%の女性が「はい(雑に感じる)」と答えていました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【ラブリサーチ】彼のエッチが雑だなと感じることはありますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|113名が回答

はい
(70)
いいえ
(43)

【はいと答えた方】どんなときに雑だと感じますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

雑なセックスにしかならない彼らの理由、そしてムーディなセックスができる男性に育てる方法を、一緒に考えていきましょう!

セックスムードとは

セックスを単なる日常にしないための特別なムード。ラブタイムにおいて、非日常を作り出すもの。それがセックスムードです。

セックスにはムードが必要

日常の中の非日常。それがセックスです。男女コミュニケーションの一番深いところに存在するものですから、お互いの心に触れるためにはムードは絶対に不可欠なものです。

セックスムード下手な男性

ムード作りが苦手な男性の言い分は、というと…「恥ずかしい」「カッコつけてる自分に鳥肌が立つ」などなど、つまりは「ムーディーに慣れていないことへの抵抗感」から、ムード作りが苦手だと思っている男性が多数。ここ数年で急増した、恋愛に非積極的ないわゆる草食系男性ともなれば、女性の求めるムードを作り出すのは、至難の技と言えるでしょう。

ムード作りは男性の価値観にも大きく関わるため、手っ取り早く現状を変えることは難しいもの。優しい気持ちで見守りつつ、少しづつ変われるように促していきましょう。

セックスムード下手な男性その1:洋服を脱がせない

時短&効率重視の男性たち。その価値観は大人であれば簡単に覆せるものではないかもしれません。変身させるには「懲りない&めげない」の精神力で!

洋服を脱がせない理由

彼らが洋服を脱がせないには、こんな理由が考えられます。

「さっと終わらせたい」…出かけなければいけない用事がある、眠くて仕方ない。次の行動が決まっている時には脱がせないことが多くありそうです。

「女性が喜んでいると思っている」…アダルトビデオのシチュエーションで、中途半端な脱ぎ方のままセックスしていると、これがいいんだ!と思い込んでいる可能性があります。

脱がせて貰う方法

男性には、わかりやすい言葉で伝えたほうが理解してもらいやすいものです。「ねぇ、脱がせて?」と、子猫になったつもりで、思いっきり、可愛らしく甘えてしまいましょう。
その心は「ダメでもともと」。今回がダメでも次がある!くらいの気持ちで臨みます。そして何度でも挑みましょう。

セックスムード下手な男性その2:前戯が短い

「とりあえずアソコが濡れたらOKでしょ。」その男性的な誤解を解くためにはタイミングが重要!

前戯が短い理由

前戯が短いと感じている女性からのコメントを見てみましょう。

・愛撫も殆どなくすぐに入れたがる時や自分は愛撫して欲しいと言うが私が希望するとあまり乗り気じゃない雰囲気を出される時

・キスや胸へのタッチもなく、いきなりいきり立ったものをねじ込もうとするとき。あっという間に射精して、体を離したかと思うとさっさとシャワー浴びに行くしで、雑というより、自分勝手。

「愛を撫でる」と書いて「愛撫」。撫でてもらえなければ愛を感じないのも当然です。
また、男性の愛撫が少ない理由として、濡れたら準備OKだと勘違いしているという場合もあります。

前戯を丁寧にしてもらう方法

時短&効率重視の男性に丁寧な愛撫をしてもらうには、セックスのための時間をたっぷりと作ることです。
「もっとしてほしい」という言葉をかけるタイミングは、次の日のスケジュールを気にせず、翌朝ものんびり出来る日の夜です。その心は「千里の道も一歩から」。すぐに意識が変わるわけではありません。兎にも角にも焦らず、じっくり攻め入る気持ちで。

セックスームード下手な男性その3:クンニをしない

クンニ嫌いは食わず嫌い。大多数の男性がクンニを好むを言われています。今は嫌いな彼も、意識が変わればクンニ好きに大変身する可能性が!

クンニをしない理由

男性がクンニを苦手だと思うのは、こんな理由からです。

「愛液の味が苦手」…酸性の味に慣れず、したくないわけじゃないんだけど、と思っている人が多いようです。
「自分の性器と違う」…男性器は外の出ていてすぐに洗えるもの。けど女性器は奥まっていてどこか不潔なイメージがあると感じている男性もいます。

実は男性の思い込みや、単なる想像からクンニ嫌いになっている…というパターンも多いのです。

クンニをしてもらう方法

デリケートゾーンケアのための専用アイテムでケアをしたのち、脱がせてもらうとき同様に「ねぇ、舐めて…」とお願いしましょう。

その心は「嘘も方便」。男性はお願いされると弱いものです。フェラしたんだから舐めて!というギブ&テイク精神は一度仕舞って、「恥ずかしいけど、あなたにだけはこんな私を知って欲しいの…」と、潤んだ瞳を見せつけましょう。女優魂全開!くらいの気持ちで望んでくださいね。

セックスームード下手な男性その4:激しいだけ

彼が信じている激しさは、アダルトビデオによるSF(セックスファンタジー)の罪。女性が喜ぶ、リアルなラブタイムを教えてあげましょう。

男性が激しい愛撫をする理由

ムードのない激しさで雑だと感じるのはスバリこんな時です。アンケートからコメントをピックアップしました。

  • ・手マンが激しくて、雑に扱われているように感じる
  • ・激しくすれば気持ちいいと思ってる

これらのほどんどはアダルトビデオの影響といっていいでしょう。激しく、大げさに盛って見せている、SF=セックスファンタジーを、リアルに女性が喜ぶと信じているのです。

激しさを控えてもらう方法

激しくすることがよいと思っている男性に「痛い!」」と言うと、落ち込んでしまうため、「○○くんは力があるんだね」と力が強いことを伝えてから「こうしてくれたら嬉しいな」と力加減を誘導していきましょう。

まとめ

ムード作りは恋愛&セックス経験値がモノを言います。たった1回の失敗で諦めることなく、彼と一緒にムード作りを楽しめるように心がけてみてくださいね。

隙がない…を卒業!ふわっと甘い空気でムードを作る方法3つ!

男性が好きな女性のタイプの代表格は「優しそう」「甘えてくれる」「可愛らしい」。特にエッチの時に甘い空気を漂わせてくれる女性に、男性は虜になります。

ラブリサーチにて、女性を対象に『エッチの時、甘い空気をつくれますか?』とアンケートを取った結果、56.8%の女性が「いいえ(作れない)」と答えています。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチの時、甘い空気を作れますか?

回答時期:2016.10.20〜2016.11.05|110名が回答

はい
(52)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】どのようにして甘い空気をつくりますか? 【いいえと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

まだまだ頑張る必要あり!と言いたくなってしまうアンケート結果となりました。ふわっと甘い空気で男性を包み込めるようになりましょう!

甘い空気づくりが苦手な女性は約半数!

「優しそう」「甘えてくれる」「可愛らしい」。特にエッチの時に漂わせる甘い空気が男性の大好物だってことは、100も承知。しかしながら、「そんなの無理!」と思う女性も少なくありません。

甘い空気づくりなんて無理!と思う女性の大半は「デキる女」や「カッコイイ系」と称されるタイプの女性です。
アンケートコメントからも

  • ・サバサバしたキャラなので、甘い雰囲気とか苦手
  • ・以前彼に「これかわいい!」と言ったときに「女の子ぶってる」と言われ、それからどうすればいいのかわからない
  • ・付き合ってるけど、彼に女性として扱われるのも、男性として扱うのも苦手。

「優しそう」「甘えてくれる」「可愛らしい」が彼女たちにとっては、「女を利用している」「甘ったれてる」と感じてしまう傾向があります。

こんな女性をカッコいいと思いつつも、男性は手を出すことができません。なぜならば、「隙がない」から。自分を受け入れてくれそうな雰囲気が、「デキる女」&「カッコイイ系」女性からは漂ってこないと、男性は感じています。

甘い空気の作り方1:ゆっくりと話す&動く

ゆっくりと動く女性

ならばせめて、エッチの時だけは「雌イッチ」をONにして、甘い空気を作れる女性になりましょう。それが男心をくすぐるということです。アンケートで「はい(作れる)」と答えた、模範的回答を見てみましょう。

  • ・ゆっくりしゃべって、声のトーンをあげる
  • ・精一杯可愛い声で喘ぐようにしています。あとゆっくりとした動きで体を絡ませたり。
  • ・眼をウルウルさせて彼の首に両手を回して甘えた口調で語りかけます。

いつもより3割減のペースで、少しだけゆっくりとしたイメージを持って彼に接してみましょう。スピード感は気持ちを逸らせます。じっくり、ゆっくり育んでいくはずの愛情表現、愛情確認行為であるエッチに、スピード感は必要ありません
ゆっくり動くと、末端の動きも女性らしくなります。指先も、髪の毛も、柔らかく動くのでいつもと違う印象を出すことができますよ。

甘い空気の作り方2:声のトーンは高め

これも「デキる女」&「カッコイイ系」女性が苦手なアクションです。だからこそ率先して取り組む価値があります。こちらもアンケートで「はい(作れる)」と答えた、模範的回答を見てみましょう。

  • ・「ちゅー」「ぎゅー」などの言葉を使う
  • ・いつも言わないような甘いセリフを言う
  • ・好きだなぁ、甘えたいなぁと思っていれば、自然とそんな空気になります。

このアクションを『甘い空気の作り方1』でお伝えした「ゆっくり」と合わせてやってみましょう。高めの声でも早口ではムードを壊すことに繋がります。

甘い空気の作り方3:お酒の力を借りる

お酒の力を借りる女性

「デキる女」&「カッコイイ系」女性は、まずここから始めてみることをオススメします。こちらもアンケートで「はい(作れる)」と答えた、模範的回答を見てみましょう。

  • ・お酒飲んで「酔っぱらったみたい…」と言えば、多少恥ずかしいこと言ったりやったりしても次の日お酒のせいにできます。彼には「酔っぱらうと女の子っぽくなる」と言われます。
  • ・酔っぱらっていると自然と甘えん坊になるので甘い空気が作りやすいと思います

男性のモテテク極意の一つは「女性に逃げ道を作らせること」。逃げ道、つまり言い訳を女性自ら作ってしまえば、男性から隙がない、つまらないと思われる女性から脱却できるというわけです。

「こんなの嘘だ」「彼を騙している」そう感じる人も少なくないはずです。しかし嘘をついて騙す相手は彼ではなく、あなた自身の脳なのです。
脳は簡単に騙されやすいので「こんなの私じゃない」と思っていても、続けていくうちに脳が騙され、甘い空気をあなたらしさと錯覚します。

ということは、「私じゃない」と思っているのも、脳が錯覚を起こした脳が、あなたにそうさせているだけなのです。ふわっとした甘いムードは、ちょっとした工夫で誰でも纏うことができます。脳の錯覚に騙されず、隙のない女性から脱却しましょう!
(イラスト:くみハイム

隙がない…を卒業!ふわっと甘い空気でムードを作る方法3つ!

夜を迎えるとともに聞こえてくる虫の鳴き声に、深まる秋を感じる今日この頃…皆様いかがお過ごしですか?秋の夜長をパートナーとのラブタイムに費やす方も多いのではないでしょうか?今回は初エッチをテーマに少しお話させていただければと思います。

ラブリサーチのアンケート『付き合ってから初エッチまでの理想の期間は?』という質問に対し、43.8%の方が「1ヵ月~3ヵ月以内」と回答していることがわかりました。

次に多かったのは「2週間以内」で約28.0%、そして「3ヵ月以上」と答えている方は約7.4%と非常に少ない結果になりました。つまり、ほとんどのカップルが付き合ってから3ヵ月以内には初エッチを体験しているということになります。

初エッチまでの期間が早すぎると「体が目的なのかも」と不安になってしまうけれど、体の相性も交際していく上では重要なポイントになるので早めに確認しておきたい!そんな理由から1~3ヵ月というタイミングを取っているようですね。

とにもかくにも恋人ができたらいずれ訪れる「初めてのベットイン」。できるだけ思い出深いものにしたいですよね。
そこで今回は、ムダ毛の処理や体臭口臭のチェックなど、当たり前のマナーはさておき、彼と初めてベットに入る直前のムードを高めるためにやるべきことを紹介したいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?

回答時期:2016.03.03〜2016.03.11|129名が回答

2週間以内
(42)
2週間~1ヵ月以内
(25)
1ヵ月~3ヵ月以内
(53)
それ以上
(9)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『2週間以内』と答えた方のコメントを見る
»『2週間~1ヵ月以内』と答えた方のコメントを見る
»『1ヵ月~3ヵ月以内』と答えた方のコメントを見る
»『それ以上』と答えた方のコメントを見る

初エッチ前の準備:服装編

「今日Hするかも…」そんな予感がする日は、デニムのパンツやタイトなワンピースなど、脱ぎにくいファッションはやめておきましょう。また、ハイネックのシャツは脱いだときに髪の毛がボサボサになってしまうため避けたいもの。

やはり定番は前開きのシャツやファスナーを下げて脱ぐワンピースではないでしょうか?自分で脱ぐ場合でも彼に脱がせてもらう場合でも、ちょっぴりドキドキするムードが作れるはずです。

また、はりきってセクシーすぎる服を着てしまうと彼へのプレッシャーになってしまったり、「慣れてるのかな?」と疑われてしまう可能性もありますので気を付けてください。あくまでもさりげない計算が必要ですよ。
また、言うまでもないかもしれませんが、補正下着や防寒の下着などを着込んでのベッドインもお控えくださいね。

初エッチの準備1:照明編

お部屋の明るさはムード作りの重要な役割を担っています。旅行先で初エッチを迎えるのであれば、ホテルや旅館などの照明で自然とムードを作ることができますが、問題はどちらかのお家での初エッチとなる場合です。

生活感に溢れた場所で、急にムードのある明かりを作り出すのは難しいもの。そんな時に利用していただきたいのがキャンドルです!
「かわいいキャンドル買ってきたから使ってみたいな」と誘ってもいいですし、「リラックス効果があるみたいだから今夜はキャンドルで過ごしてみようよ」とアロマキャンドルを使用するものも良いでしょう。

いつも白い蛍光灯の下でしか見ていなかった部屋が急に優しい明かりに包まれると、二人の間にムードのある景色が広がってくるはずです。

初エッチの準備2:香り編

セクシーな空間を作るためには香りの演出も欠かせません!嗅覚は脳の一部、「大脳辺縁系」に直接伝わるのですが、この「大脳辺縁系」は野生の感覚を支配する部位。つまり嗅覚を刺激することで、「したい」「触れたい」という気持ちを呼び覚ますことができるのです。

LCラブコスメでもリビドーロゼという、短い時間で香りの変化を楽しめるように調合されたベッド専用香水があります。
まずはベッドに誘い込みたくなるような甘く可愛いフルーティーベリーの香りから始まり、ラブタイム真っ最中は官能性を高めるミュゲ、ジャスミンの爽やかなフローラルの香り、そしてラブタイムフィナーレに残るのがイランイランやムスク系の妖艶な香りとなっております。もし香りの演出に困ってしまったら、このリビドーロゼをお試しいただくのもおすすめですよ!

初エッチの準備3:BGM編

よりムードを高めたいのならば、BGMにもこだわってみてはいかがでしょうか?「BGMまでかけるとやる気が凄いと思われそう」「ムードを作ろうとしているのがバレバレで恥ずかしい」と思うかもしれませんが、照明を落とすタイミングで「何か落ち着く音楽でもかける?」と話しを持っていけばスムーズに音を出すことができますよ!

カナダ・マギル大学の研究によって、音楽を聴くことで快感や多幸感を得るドーパミンが放出されることや、刺激的な音楽を聴くことで心拍数や呼吸数、皮膚伝導力が高まり、セックスで絶頂に達しやすくなることがわかっています。
まずは女性ボーカルの甘い歌声や、まったりしたテンポのスタンダードジャズなどから始めてみてはいかがでしょう?

今回は初エッチに向けてのお話をさせていただきましたが、初エッチだけではなく少しマンネリ気味のカップルも、エッチの前に丁寧なムード作りをしてみることで再びフレッシュな気持ちになれるのではないでしょうか?ぜひ一度、エッチ前のムード作りをお試しくださいね!

ムードを盛り上げるだけじゃない?エッチのときの音楽の役割とは?!

彼をその気にさせるセクシーなムード作りのために、『音楽を最大限利用する』という女性、逆に『集中したくて音楽をかけない』という女性。

今回は、セックスと音楽の関係についてアンケートを実施しました。「音楽をかけないなんて、ありえない!」という価値観を持っている人、「音楽があると集中できない」という人、それぞれのコメントから、みんなのセックス観を探っていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

セックスの時、音楽をかけますか?

回答時期:2011.05.06〜2011.05.09|214名が回答

いつもかける
(36)
時々かける
(38)
かけない
(140)

その理由は?また音楽をかける方はどんな音楽をかけますか?

»『いつもかける』と答えた方のコメントを見る
»『時々かける』と答えた方のコメントを見る
»『かけない』と答えた方のコメントを見る

最も多かった「かけない」と答えた人のコメントをご紹介しますと、「テクニックやシチュエーションすら気にしない彼なので、雰囲気など全く気にもとめない」「恋愛映画のようで素敵だが、選曲が難しい」「音楽をかけるならどんな音楽がいいのか、逆に知りたい」 「彼の部屋でテレビ見てゴロゴロからシフトする(笑)」「付き合いが長いせいかテレビ見ながら…自然な流れなので」など。テレビを見ていて彼のスイッチが入り次第、流れでする…というカップルは、音楽を必要としていないようです。

また、「彼の部屋には、CDコンポがない」など普段から音楽をかけない環境があったり、「いつもは有線が流れているけど集中したいから消す」というカップルもいます。

逆に「いつもかける」というカップルのコメントを見ますと、「Hするのはラブホなので、アップテンポな曲を適当な音量で」「FMラジオを流しているのでランダムに流す」「気分を盛り上げる為にも必要不可欠」「彼が音楽好きで、ジャズやR&Bやユーロビートなどの洋楽ばかりかける」など。 好みの音楽などで、気分を高めるために音楽を活用しているカップルも多いようです。

気になるところでは、「彼の家での初Hのとき、電気を消してしていたら翌日声を聞かれたみたいで、それ以降は電気と音楽は付けたまま」「私の部屋でHするときは、声が隣に聞こえないように音楽をかける」など、声を聞かれないための対策にしているカップルがいるかと思えば、逆に「お互いの声を聞き逃したくないために、あえて音楽をかけない」という意見も…。

BGMが流れているのはOKだけど、歌詞が耳に残って集中できないというコメントもありましたが、気持ちが高まるのであれば、音楽の有無は関係ないのかもしれません。
ただ、もっとムード作りを楽しみたい、ロマンチックな雰囲気を演出したいと考えるなら、リラックスできる音楽を2人で見つけるというのも楽しい作業ではないでしょうか

エッチな雰囲気♡になる方法って?甘い空気はサバサバ系でもできる!

「私、男にすがって生きていきたくないんですよね」
「自立してる女って、かっこいいじゃないですか」
「結婚?してもいいけど縛られたくないんですよね」

サバサバ系の女性(以下サバ女子)が苦手なもの。それは甘い雰囲気。それが男性の好物だとわかっているけど、どうしてもできない!無理!という女性は、あなただけではないはずです。

ラブリサーチで女性を対象に『エッチの時、甘い空気をつくれますか?』とアンケートを実施したところ、56.8%の女性が「いいえ(苦手)」と答えています。
なぜ甘い雰囲気が苦手なのか、それを克服するための方法を一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチの時、甘い空気を作れますか?

回答時期:2016.10.20〜2016.11.05|110名が回答

はい
(52)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】どのようにして甘い空気をつくりますか? 【いいえと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

甘い雰囲気を作れない理由

サバ女子が苦手な甘い空気。それは「女」を前面に出したものです。それこそがサバ女子の最も苦手とするものと言っていいでしょう。つまり「女」の特権で男性をどうにかしたい、と思っていないのがサバ女子です。そして、そんなところじゃなくて、人間としての私をみて!と思っているのもサバ女子ならでは。

また、サバ女子な自分が甘い空気を出したら気持ち悪い、似合わないと、自分で自分のイメージを固定化させてしまっていることも原因です。

甘い空気を作る方法1:いつもより高い声を出す

  • ・いつもより高い声を出す
  • ・ゆっくりしゃべって、声のトーンをあげる

高い声を出そう!と思うと、慣れない自分に疲れてしまいます。ですので、慣れない間は高い声を出すというイメージを持つことが大切です。
そしていつもより高い声のイメージで話した時の、彼の反応をみてください。いつもより楽しそうだったり、笑顔が多かったり、嬉しそうだったり。何かしらの変化があるはずです。
それはなぜでしょう?男性が好きな女性のイメージだからです。そんな彼の反応を、あなたは自分の喜びにすることができますか?

甘い空気を作る方法2:手を繋ぐ

  • ・ギュッと抱き付いたり手を繋いだり。積極的に甘える
  • ・何をするにも彼の手に指を絡める

もっとも簡単なスキンシップのひとつが、手を繋ぐことです。彼から手を繋がれたら嬉しいですよね。それは彼も同じです。あなたから手を繋いでくれたら、一見わからなくても内心飛び上がるくらい、男性は喜んでいるものなのです。
言葉は要りません。彼の手をそっと握ってください。繋いだ手に「こんな恥ずかしがり屋な自分でごめんね」と思いを込めてみてください。きっと、彼の反応はこれまでと違うはずです。

甘い空気を作る方法3:食べ物・お酒の力を借りる

  • ・酔っぱらっていると自然と甘えん坊になるので甘い空気が作りやすいと思います
  • ・お酒の力に頼る

お酒を飲むことで副交感神経を優位にさせて、気分良くリラックスさせることができます。苦手でなければ二人っきりの時間は美味しいお酒に身を委ねるのもいいでしょう。
食べ物の力を借りるのであれば、温かい食べ物がいいですね。ホクホクした食べ物は、あなたの心もホクホクさせてくれます。

香りの力を借りるのも良いでしょう。アロマオイルならラベンダー、ジャスミン、ローズなど、優しく幸福感を高めてくれる香りや、果物などの甘い香りもオススメです。ベッドサイドにアロマオイルを1滴、コットンに含ませておいてみたり、これからの季節はハンドクリームなどの日常的に使うコスメの香りでも、甘い空気を作りだすことができますよ。

とはいえ、サバ女子の本当の姿は「重度の恥ずかしがり屋」さん。女性らしい自分を恥ずかしいと感じるがあまり、サバ女子を演じている可能性も十分にあります。
男性が望んでいる可愛らしい女性像と、誰にも見せていない本当のあなたの姿。これらにもう一度着目して、サバ女子らしい、甘い雰囲気を作り出すことを考えてみてはいかがでしょうか。

セックスは雰囲気作りが大事!彼をその気にさせる方法

誘い、誘われるのもいいですが、どちらともなく阿吽の呼吸でベッドインするのも、エッチでいいですよね。考えるとアソコがキュンとしてしまいます。察することが苦手な男性と阿吽の呼吸でベッドインするためには、「今日はエッチできるんだ!」との確証を得ることと、彼の雄たる意識を解放する『雄イッチ』をオンにすることです。そのために必要なのは雰囲気作りです。

ラブリサーチで女性を対象に『セックスに誘うとき、ムード作りをしますか?』とアンケートを実施したところ、「はい(する)」と答えた人、「いいえ(しない)」と答えた人、なんと同率の50%でした!この結果も交えつつ、彼の雄イッチをオンにする、ムーディな雰囲気作りを一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスに誘うとき、ムード作りをしますか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|124名が回答

はい
(66)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】ムード作りのためにどんな事をしていますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

雄スイッチオン1:ボディタッチ

  • ・「積極的に彼にくっついてくすぐったりした」
  • ・「いつもツンツンしているのですが、彼の肩に頭をのせたりして甘える」

察することが苦手な男性にもとてもわかりやすく、雄イッチをオンしやすいのがボディタッチです。ホステスのお姉さんが使うテクニックのひとつですが、「もしかしたらセックスできるかも?」と男性に期待を抱かせることができるのです。私たちも大いに使って、雰囲気作りに役立てましょう。

雄スイッチオン2:暗がり

とあるナンパ塾講師曰く「今日は落とす!と決めた日の2軒目は、少し暗めのバーへ行いきましょう」。つまり、暗がりでの女性の反応次第で、ホテルへ行けるか行けないかの判断ができるとのことなのです。これを逆手にとると、故意に暗がりを作ってあげれば、今日は誘ってもいいんだ!と彼の雄イッチを入れやすくなる、ということですね。

  • ・「寝室を薄暗くしてアロマをたく」
  • ・「部屋を暗くして、キャンドルを灯します」

アンケートコメントを見ると、何名かの方は実践されているようですね。ただ、ひとつだけ気をつけたいのは、キャンドルやアロマに反応するのは女性だということです。エッチな雰囲気作りにこだわりすぎると、あざとさすら感じられて、男性の雄イッチが入りきらないこともあります。香りでの雰囲気作りにこだわるなら、LCラブコスメのベッド専用香水『リビドーロゼ』がオススメです。あの女性らしい香りに惹きつけられる男性は、とても多いです。

雄スイッチオン3:距離感

さらに一押し、彼の雄イッチを入れるなら、距離感を大事にしましょう。1と2では彼に安心を与えましたが、距離感を上手く使えば、彼に「手放したくない!」という、いわば狩猟型雄イッチをオンにさせることができます!ちょっぴり上級者向けの雰囲気作りですね。具体的には、彼の手に届きそうな距離感と届かない距離感のギリギリを行ったり来たり。例えばボディタッチで甘えてきたと思ったら、ぱっと体を離して横顔で憂いる…。
彼は雄イッチを入れていいのか悩むでしょう。しかし悩んで悩み抜いた結果、自分の射程圏に入ってきた時に雄イッチをオンにして、あなたを狩りにきます。自分が欲しいと望んで、あなたをモノにしようと行動したのです。つまりこれは、あなたの女性価値を高める駆け引きでもあります。自分とセックスしたいという明確な意思を示してきた男性にとても有効ですよ。

とにかく男性は「雰囲気に気付く」や「察する」ことが苦手です。その男性に雰囲気で察してもらうには、私たち女性が考えている「セックスしたい雰囲気作り」よりも、さらにわかりやすい雰囲気作りをしてあげることが大切です。

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top