1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ひとりエッチ

女性のひとりエッチ指南書。「指」を使って感度を上げるポイント4つ

Feedly登録

2019.11.11

下着姿の女性の指

普段ひとりエッチをする時はクリトリス派だけど、たまにはいつもとは違う性感帯も開発してみたいと思ったことはありませんか?クリトリスと並んで、敏感な性感帯といえば「Gスポット」があります。

ラブリサーチの調査によれば、「ひとりエッチのときに指を中に入れる」と答えた女性は、44.2%でした。

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】初めてディープキスをした日のことを覚えていますか?

回答時期:2014.09.08〜2014.10.03|101名が回答

覚えてる
(71)
覚えてない
(30)

初めてのディープキスの感想は?詳しく教えてください。

»『覚えてる』と答えた方のコメントを見る
»『覚えてない』と答えた方のコメントを見る

外イキ派に比べると、膣の中で感じることができる女性はそれほど多くないようです。そこで今回は、ひとりエッチで「指」を中に入れる時のポイントについてご紹介します。

爪は短く切る

・とにかく指と性器を清潔にした状態で行う
・傷つけないように気を付けている
・爪が長いのでタッチする程度で

ひとりエッチをする時は、手と体を清潔にすること。爪は必ず短く切り、やすりで爪の先を滑らかにしておきます。爪が長いと膣の中を傷つけてしまうだけでなく、雑菌が繁殖して膣炎などのトラブルにつながることも

ネイルチップやジェルネイルをしている方は、膣に指は挿入せず、「下着の上から膣口や小陰唇を触る」「ラブグッズを使用する」など、安全な方法を心がけてくださいね。

指を入れるのは濡れてから

・充分濡れてからいれる
・ゆっくり濡れているのを感じながら
・濡れてきたらゆっくり時間をかけて入れる

最初からいきなり指を膣に挿入するというのも、ひとりエッチ初心者さんがやりがちな失敗です。セックスで充分に濡れていない時にペニスを挿入されたら痛いのと同じで、指を挿入する際も「愛液の量」は重要となります

最初はクリトリスや乳首などの性感帯を愛撫して、膣からたっぷりと愛液がにじみ出てくるのを待ちましょう。充分に濡れた状態であれば、痛みを感じることもなく、スムーズに膣へ指を挿入できるはず。

膣の中で感じるためには「焦らし」が大切。あえてギリギリまでお預けにすることで、期待値を高めることができて一石二鳥です。

関連記事

入れた指はGスポットに

・抜き差しではなくGスポットを攻める
・入り口と奥が気持ちいいのでそこを集中的に触る
・浅めでGスポットを細かくさする

膣に指を入れたら、狙うべき性感帯はズバリ「Gスポット」です。どこを触ったらいいのか分からない方のためにGスポットの見つけ方をご説明します。

中指か人差し指を第二関節まで挿入し、軽く曲げます。指の腹で膣内のお腹側を触るようにして、ざらっと感じる場所を探してみましょう。Gスポットと聞くとクリトリスのようにピンポイントで性感帯があるように思いますが、実際はもう少しぼんやりとしていて、最初は「ココ」という明確なポイントが掴みにくいかもしれません。それでも繰り返し触っていると、少しずつ感度が高まってくるのでめげずに刺激をしてみてくださいね。

関連記事

手のひらでクリトリスを同時刺激

・手のひらがクリトリスに当たるように刺激
・手のひらでクリトリスをさすりながら
・親指でクリトリスを触って

Gスポットを刺激するだけではイケないという方は、クリトリスを一緒に刺激することをおすすめします。

クリトリスを指先や手のひらでグルグルと円を描きながら、膣に挿入した指を同じリズムで動かします。指を抜き差しするよりは、膣壁をマッサージするように擦ったり押したりしたほうが感じやすいはず。慣れてきたらクリトリスへの刺激を弱めたり止めたりしながら、眠っている性感帯を呼び覚ましていきましょう。


クリトリスに比べて、膣の中で感じるひとりエッチは、「異物を挿入するのが怖い」「イクコツがわからない」などのさまざまな理由でハードルが高いと思う方が多いもの。しかし今回ご紹介したポイントを踏まえれば、初心者さんでも安心して気軽にチャレンジすることができます

自分の指であれば、挿入の深さや細かな動きも調整しやすいので、それほど怖さを感じることなく楽しめるでしょう。朝起きるのが億劫な、休日の朝など、お布団の中でぬくぬくしながら、新しい性感帯の開発に励んでみてはいかがでしょうか。

自分の気持ちを高めるために

ひとりエッチをしてみたいけど中々気分が盛り上がらない。そんな女性は、ひと工夫しているようです。たとえば鏡を使うひとりエッチ。

「クリと乳首を速くいじる。鏡の前で感じてる自分を見て興奮してしまう」、「姿見の目で四つん這いになって見ながらすると凄いことになるよ」というように鏡を使って工夫をされていました。ひとりエッチは、創意工夫と想像力がものをいいますから、鏡を活用することで、鏡の中の「もうひとりの自分」に興奮するということでしょう。

「四つん這い」に関するコメントは「四つん這いになり、バイブで」というのもあり、 ひとりエッチで、自分が感じる体位を工夫してみるのもいいかもしれません。

また、HなDVDを観ながらひとりエッチをする女性もいらっしゃるものの、「大好きな漫画の主人公とエッチしている場面を、想像しながらしています」、「好きな人に敏感な部分を優しく触れられていることを想像しながらすると幸せな気持ちになりますし、とっても感じます」など、想像力を駆使することで、快感を得ている女性もたくさんいらっしゃいました。

関連記事

膣セミナー

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
付き合って1年以内にマンネリを感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
前立腺責めをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
彼の気持ちがわからない時の解決方法は?
イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top