1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 体位 変える

体位を変える順番は?回数別人気おすすめ体位

Feedly登録

2017.04.05

騎乗位の男女

ラブタイムのメインディッシュといったら、なんといっても「挿入」です。ひとくちに挿入といっても、様々な体位で楽しむことができます。あなたと彼の体位チェンジはどうなっているでしょうか。ラブリサーチのアンケート 『挿入時、体位は平均何回変えますか?』では、41.2%の女性が「3回以上」と回答しました。次いで「2回」が29.3%、「1回」は19.2%でした。一方で、10.0%の女性からは「変えない」という声も上がっています。スムーズな体位チェンジのために有効なアクションをご提案しましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】挿入時、体位は平均何回変えますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|117名が回答

変えない
(19)
1回
(21)
2回
(32)
3回以上
(45)

どのような順番で体位を変えることが多いですか?主な流れを教えてください 例)【2回】 騎乗位→バック→正常位

»『変えない』と答えた方のコメントを見る
»『1回』と答えた方のコメントを見る
»『2回』と答えた方のコメントを見る
»『3回以上』と答えた方のコメントを見る

体位を変えない場合:人気は「正常位」

体位を変えず、そのままじっくり・たっぷり愛し合いたい夜もあるでしょう。そんな夜は、「愛の言葉作戦」でいきましょう。彼の瞳をじっと見つめて、「大好き」「愛している」などの甘い言葉を囁くのです。「このままずっとこうしていたい」などの言葉も、遠回しに効果があります。ラブモードの真っ只中に、快楽を優先させるための体位チェンジという流れにはならないはず。キス攻めもあり。とろけるような気持ちいいキスで、このまま正常位を続行させたいという気分を高めましょう。

体位を1回だけ変える場合:人気は「正常位→バック」

正常位で愛を確かめ合うのも良いけれど、野性味溢れるバック(後背位)で本能のまま激しく乱れたい夜もありますよね。そんなときは、「直球ストレート作戦」を。正常位でのピストン運動がひと段落した頃合いを見計らって、彼の耳元で「…後ろからして」と、おねだりを。耳に顔を近付けることで、顔を見せずに伝えることができるので、恥ずかしさも軽減されるはず。

関連記事

体位を2回変える場合:人気は「正常位→騎乗位→正常位」

ときには女性側がイニシアチブをとり、カレを攻めたい気分のときもあるでしょう。そんなときピッタリなのが騎乗位です。とは言え、可愛らしさも忘れたくないですよね。そこでオススメしたいのが、「おねだり作戦」です。正常位の最中、「(私のカラダを)起こして」と、彼の背中に腕を回しましょう。騎乗位は、男性側に体力的負担がかからないので、あなたが上で動いている間に、正常位で消耗した体力が復活されます。彼の表情を確認しつつ、「ぼちぼち体力復活した頃かな」と思ったら、「(○○君が)上になる?」と質問系で。

関連記事

体位を3回以上変える場合:人気は「正常位→騎乗位→バック→正常位」

3回以上のフルコースバージョンですね。まず正常位から騎乗位へのチェンジは、前述の「おねだり作戦」で。次に騎乗位からバックへのチェンジ。部屋の照明を明るくしたいと提案するのはどうでしょう?電気をつけるためには、いったんカラダを離すことになります。ベッドへ戻ってきたら、そのまま四つん這い体勢になりましょう。あとは、「挿れて♪」の一言で充分ですよ。そこから正常位へのチェンジは、イキそうなタイミングにあわせるのがベスト。「イクときは顔が見たいな」とリクエストしましょう。

体位チェンジは、ほんの一瞬ですが、言葉ひとつで、ロマンチックなムードを継続できるか、興醒めしてしまうか、まさに運命の分かれ道です。上手な言葉選びで、速やかな体位チェンジを。

関連記事

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top