1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. オーガズムとは

オーガズムとは?外でも中でも…もっと感じる体験ガイド

Feedly登録

2017.04.07

セックスするカップル

オーガズムを体感したことのある人なら、エッチのたびに感じたい!イキたい!と願ってしまう。そんな私は貪欲なの?と感じたことはありませんか?過ぎた時間を巻き戻せないように、オーガズムの快感を知らなかった頃には戻れません。それは、人間が本質で望む気持ちいいことを知ってしまったから。
しかし、オーガズムも体の反応のひとつなので、コツを掴んでしまえばあなただけの鉄板オーガズムスタイルが完成します。

ラブリサーチで『はじめてのオーガズムは彼とのエッチ?ひとりエッチ?』とアンケートを実施したところ、75.0%の女性が「ひとりエッチ」と回答しました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】はじめてのオーガズムは彼とのエッチ?ひとりエッチ?

回答時期:2016.11.10〜2016.12.03|112名が回答

彼とのエッチ
(34)
ひとりエッチ
(78)

どのようにして初めてオーガズムに達しましたか?詳しく教えてください

»『彼とのエッチ』と答えた方のコメントを見る
»『ひとりエッチ』と答えた方のコメントを見る

今回は未経験なら一度は体感してみたい、経験済みならさらなる快感を呼び込みたい、オーガズムについて、外イキ中イキそれぞれにわけてお話ししたいと思います。まだ見ぬあなたの鉄板オーガズムスタイル完成への近道になるはずです。

オーガズムとは

体感する前に、予備知識を入れておきましょう。体感だけではイマイチ掴みきれなかった感覚も、知識と合わせることで「これがそうかも!」と実感できるようになります。

オーガズムの感覚

「ブラック(ホワイト)アウトする」、「電気を流されたみたいにビリビリくる」、「膣が拡がる」などなど、みなさんそれぞれに体感するオーガズムには違いがあります。他の方の意見は参考程度に、ご自身のオーガズムの感覚を掴んでいきましょう。

オーガズムとエクスタシーの違い

オーガズムとエクスタシーは、似て非なるもの。オーガズムが体感的絶頂に対し、エクスタシーは精神的陶酔だと言われています。私の感覚で言えば、オーガズムの快感が消えた後に残っている、ふわふわとした感覚がエクスタシーですね。エクスタシー状態からオーガズムが何度も訪れます。

オーガズムの感覚は人それぞれ異なるもの。自分のオーガズム感覚は自分にしか分かりませんので、開発しながら掴んでいきましょう。

オーガズムを体験するには〜外イキの方法〜

オーガズムへの扉を開く、外イキについて考えていきたいと思います。コツさえ掴めば、ひとりエッチでも彼とのエッチでも体感しやすくなります。

外でのオーガズム(外イキ)ってなに?

クリトリスでのオーガズム体感のことを指しています。ひとりエッチでオーガズムを知った方のほとんどが、外イキ体験からスタートしていると思われます。

外イキするコツ1「タッチングを習得」

どんな触り方をすればクリトリスが気持ちいいのか、探究心を持って一人エッチに臨みましょう。体位やタッチの力具合など、あなたの体に好みをどんどん聞いていくのです。

外イキするコツ2「ラブグッズ投入」

ローターの振動で体にオーガズムの感覚を覚えさせるのもひとつの方法です。一度覚えてしまえば、あとは感覚を呼び戻すだけです。ただし、ローターの振動があまりに気持ちよくて、ローターじゃないとイケなくなってしまうことも…。

関連記事

オーガズムを体験するには〜中イキの方法〜

中でのオーガズム(中イキ)ってなに?

膣の中で感じるオーガズム体感のことを指しています。しかし膣は鈍感なので、実際に感じているのは膣ではなく、中イキの感覚を指示している脳が感じていることになります。中イキ体感には彼の協力が欠かせません。

中イキするコツ1「奥より手前」

女性器の神経は膣口の周りに多く集まっています。挿入時にクリトリスを一緒に刺激するようなピストンをしてもらいましょう。中のような外のようなオーガズムですが、やはり一度でも体感することで、徐々に脳も覚えていきます。

中イキするコツ2「動かさない」

激しいピストン運動の末に達するのが中イキ、と考えがちですが、実は挿入後はしばらく動かさない方が中イキしやすいのです。30~60秒、彼の腰を動かさずに挿入している感覚を味わいましょう。徐々に膣が彼のモノにフィットしてきます。このフィット感が中イキには欠かせません。

関連記事

まとめ

とはいえ、「イキたい!感じたい!」と願うほど、それはプレッシャーになってしまいます。やがて訪れるオーガズムを楽しみに待ちながら、目の前にいる彼とのエッチやセックスコミュニケーションも楽しむこと。これがオーガズム体感への一番の近道だと思います。

関連記事


リュイールLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top