1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 名器とは

名器とは?男性が喜ぶアソコの特徴と作り方

2017.04.17

下着の女性

膣の締まり、アソコの形など、自分の女性器に自信を持てずに悩んでいませんか。「名器」には、先天性のものと後天性のものがあり、出産や加齢で衰えてしまった膣の締まりは、努力次第でいくらでも磨くことができます。

この記事では、名器の特徴と男性が喜ぶアソコの作り方をご紹介します。ラブリサーチの実施したアンケート『自分は名器だと思いますか?』では、「思わない」(79.5%)に最も多くの回答が集まりました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】自分の女性器を“名器”だと思いますか?

回答時期:2014.01.24〜2014.02.14|83名が回答

思う
(17)
思わない
(66)

理由を教えてください。また、“名器”に近づくために努力していることがあれば教えてください。

»『思う』と答えた方のコメントを見る
»『思わない』と答えた方のコメントを見る

なかなか他人と比較する機会がないパーツだけに、自分のアソコにコンプレックスを持つ女性も多いようです。

男性を虜にする「名器の正体」を学んで、早速今夜からトレーニングに励んでみてくださいね。

この記事はこんな人におすすめです

  • 「膣の締まりを良くしたい!」
  • 「彼に褒められる“名器”を手に入れたい!」
  • 「自分の女性器に自信を持ちたい!」

そもそも名器ってなに?

「名器」とは、男性がペニスを挿入した際に最高の快感を与えてくれる構造をした女性器のこと。ミミズ千匹、数の子天井、タコつぼ、巾着、俵締めなど、「名器」を表現する言葉はたくさんあり、一度のセックスで男性の身も心も虜にするほど“隠れた魅力”を持っています。

読者の中にも、セックスのときに男性から「すごく気持ちいい!名器だよね」と言われたことのある女性もいることでしょう。好きな人に自分の体を褒められるとうれしい反面、自分が本当に「名器の持ち主かどうか」を判断するのは難しいため、「彼の言葉はお世辞なのかな…」と不安になってしまうこともあるはず。

一体、どのような女性器のことを「名器」と呼ぶのでしょうか。ここでは男性を虜にする名器を「ヒダ系」と「締まり系」の2つに分類して、具体的に見ていきましょう。

名器の種類~ヒダ系~

ヒダ系は、「先天性名器」と言って生まれつきの名器を指します。その代表格は「数の子天井」と「ミミズ千匹」の2つ。

数の子天井

数の子のように細かいイボイボがついた膣壁のこと。ピストン運動のたびに亀頭部分がそのものにこすられて、気持ちよく射精することができます。指を挿入するとザラザラとした感触があり、男性はすぐに“数の子天井だ”と分かるようです。

ミミズ千匹

一般的にGスポットと呼ばれる部分の近くに、大量のミミズがうごめくようなヒダを持った膣のこと。男性はペニスにぬるぬるとまとわりつくような挿入感を味わうことができます。

名器の種類~締まり系~

続いて、締まり系名器の中で代表的なものを3つご紹介しましょう。締まり系名器は、数の子天井やミミズ千匹とは違い、膣の締まりを良くすることで自分でも作ることができます

タコつぼ

膣の入り口が締まっている女性器のこと。日常的に膣を締める意識をすることで、誰でもタコつぼになることができます。

巾着

膣の入り口と中の部分が巾着袋を閉じたときのようにキュッと締まった女性器のこと。挿入するとペニスの根本が締め付けられ、男性は大きな快感を得ることができます。

俵締め

ペニスをギュッと締め付けるような感覚が楽しめる女性器のこと。ペニスの根本あたりと亀頭部分に強い締め付けを与える「二段締め」と、さらにその間のペニスの中ほどに締め付けを与える「三段締め」の2種類があります。

関連記事

名器の作り方

上記でも触れたように、締まり系の名器は「骨盤底筋」を鍛えることで、誰でも手に入れることができます。簡単にできるトレーニング方法をご紹介しますので、名器を目指して挑戦してみてくださいね。

骨盤底筋を鍛える

骨盤底筋とは、子宮や膀胱など下腹部にある臓器を支える役割を担う大切な筋肉群。この筋肉を鍛えると膣の締まりが良くなるだけでなく、尿漏れやヒップアップ効果も期待できます。

方法は、膣を緩める→締めるといった動作が基本。ゆっくりと腹式呼吸を繰り返し、息を吸いながら膣やお尻の穴を締め、そのまま5秒キープ。5秒間かけて息を吐きながら力を緩めていきます。どんな姿勢でも気軽に試せるので、通勤時や寝る前など気が付いたときに続けてみましょう。

膣トレグッズを使う

自分で膣を締めたり、緩めたりする動作が苦手な方は、インナーボールなどの膣トレグッズを使ってみることをおすすめします。

膣に挿入したグッズを落とさないようにして1日10分~15分程度過ごすことで、膣の締まりが改善します。慣れてくればパートナーとのセックスでも自由自在に膣圧をコントロールできるようになりますよ。

まとめ

名器は1日にして成らず。毎日の積み重ねを大切に膣トレを続けてみてくださいね。

関連記事

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】意中の男性から「好きな人いるの?」と聞かれたことはありますか?
デート
【女性に質問】暑い日のデート、用意していくものはありますか?
デート
【女性に質問】花火デート。どんな風に過ごしたいですか?
美容・ボディケア
【女性に質問】水着姿になって「こんなはずじゃ…」という経験ありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】「膣圧」に自信ありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼とのエッチで「舐められたくない場所」はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼とのエッチでローションを使ったことはありますか?

★おしらせ

2017/4/11
ゴールデンウィークの休業について

ちゅーレシピ

★注目!今だけの特別企画

  • キスの日SP
  • 新生活応援
  • リビドーSP
  • 今月

専門家からじっくり学ぶ!

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1体位を変える順番は?回数別人気おすすめ体位
  2. 2~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第二話-01「思いがけない幸運」
  3. 3~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~ 第一話-02「紗香の恋活」
  4. 4身体が敏感に!こんなにHだったっけ?【漫画】新しいコト教えて~初めての目隠しエッチ~
  5. 5セックスが痛い原因とは?挿入時のオススメ対処法まとめ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top