1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 素股

素股で前戯がもっと楽しく!3つの体位とおすすめテクニック

2017.04.21

裸の二人

素股プレイに関してお悩みではありませんか? そのお悩みは、素股のメリットを知り、動き方だけでなく、注意点も把握しておくことで改善できますよ。ラブリサーチのアンケート 『彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?』では、49.2%の女性が「はい」と回答した一方で、50.7%の女性は「いいえ」…つまり素股未経験であるとのこと。今回の記事をお読み頂くことで、素股プレイの楽しさが伝われば幸いです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.21〜2016.01.29|126名が回答

はい
(62)
いいえ
(64)

【はいと答えた方】素股は好きですか?感想を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

この記事はこんな人におすすめです

  • 「前戯をもっと楽しみたい女性」
  • 「素股ってどうやってやるの?と疑問を持っている女性」
  • 「素股のテクニックを磨きたい女性」

素股とは?

そもそも「素股」とは、どういったプレイなのでしょうか? 素股は、男性器を内ももで挟み、摩擦や圧迫を加えるプレイのことです。パッと見は、挿入しているようですが、性器同士は結合していない状態になります。逆から言うと、性器の結合なしで快感を得ることができる、特殊なプレイといえるでしょう。

挿入せずに、男女とも快感を得られるプレイ。一見挿入しているようにも見え、楽しみ方を覚えると興奮度がより高められます。

関連記事

正常位素股について

正常位素股のメリット

挿入を伴う性的行為にも体位バリエーションが存在するように、素股でも様々な体位を試すことが可能です。まずは正常位素股からご紹介しましょう。 メリットは、なんといってもビギナーカップル向けであるということ。挿入を伴う性的行為も、ビギナーのうちはまず正常位から試しますよね。素股も同様です。素股未体験の苦手意識を克服するには最適な体位といえるでしょう。

正常位素股の動き方

「動き方」というよりも、正常位素股の場合はむしろ動かないでください。正常位素股は、挿入を伴う性的行為の正常位と同様に、イニシアチブを握るのは男性側です。男女が一気に動いてしまうと、ちぐはぐになってしまいます。男性側にお任せしましょう 。

正常位素股の注意点

当たり前ですが、膣と違って、内ももから愛液が分泌されることはありえません。そのため、摩擦の滑り具合を向上させるにはローションが必要不可欠!ローションは、街のアダルトショップへ買いに行くのが恥ずかしい場合は、インターネット通販でも入手できますよ。ご参考までに。

関連記事

後背位素股について

後背位素股のメリット

後背位素股は、是非とも鏡の前でお楽しみください。鏡の中の自分を見ると、まるで男性のアレが生えたかのよう…。この視覚要素は、双方にとって、大いに興奮材料となるでしょう。

後背位素股の動き方

正常位素股と同様に、男性側がイニシアチブを握る体位ですから、女性側が動く必要はありません。動く必要がないぶん、男性が動きやすいよう、お尻を思いきり突き出しましょう。そして、これは+αの楽しみ方になりますが、アンダーヘアを処理しておくと、より視覚興奮が高まりますよ。視覚興奮を高めるだけでなく、男性器とアンダーヘアが擦れる際の「チクチク感」を軽減することもできます。お手入れの方法は、美容皮膚科やエステティックサロン、ブラジリアンワックスサロンなどのお世話になる方法もあれば、自宅で自己処理できるアイテムも沢山ありますので、楽しみながら探してみてくださいね。

後背位素股の注意点

「うっかり挿入」にはくれぐれもご注意くださいね。摩擦に慣れてくると、つい勢いがついて、そのままニュルッと入ってしまうこともあります。素股の場合、コンドームを着けずに挑むケースが多いでしょうから、「うっかり挿入」はとても危険!くれぐれも慎重に。

騎乗位素股について

騎乗位素股のメリット

正常位素股や後背位素股と違って、女性側がイニシアチブを握ることができる体位です。そう考えると、「うっかり挿入」の心配もゼロ。安心して快感に没頭することが可能です。

騎乗位素股の動き方

内ももだけでなく、「手」も上手に使いましょう。内ももで男性器の根元を挟み、亀頭の部分は手で包み込むようなイメージです。W刺激で、男性をメロメロにしてあげてくださいね。

騎乗位素股の注意点

動くことに夢中になり過ぎて、「喘ぎ声」がお留守になる女性が多いようです。演技という意味ではないのですが、意識的に喘ぎ声を出すことで、自分自身のエッチな気分も盛り上がっていきますよ。

まとめ

素股プレイ3パターン、いかがでしたか?素股は、性器の結合ナシでも楽しめるので、前戯の一環としてだけでなく、生理中でも可能なプレイです。是非、お試しくださいね。

関連記事



▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】意中の男性から「好きな人いるの?」と聞かれたことはありますか?
デート
【女性に質問】暑い日のデート、用意していくものはありますか?
デート
【女性に質問】花火デート。どんな風に過ごしたいですか?
美容・ボディケア
【女性に質問】水着姿になって「こんなはずじゃ…」という経験ありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】「膣圧」に自信ありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼とのエッチで「舐められたくない場所」はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼とのエッチでローションを使ったことはありますか?

★おしらせ

2017/4/11
ゴールデンウィークの休業について

ちゅーレシピ

★注目!今だけの特別企画

  • キスの日SP
  • 新生活応援
  • リビドーSP
  • 今月

専門家からじっくり学ぶ!

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1体位を変える順番は?回数別人気おすすめ体位
  2. 2~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第二話-01「思いがけない幸運」
  3. 3~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~ 第一話-02「紗香の恋活」
  4. 4身体が敏感に!こんなにHだったっけ?【漫画】新しいコト教えて~初めての目隠しエッチ~
  5. 5セックスが痛い原因とは?挿入時のオススメ対処法まとめ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top