1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. シックスナイン
特別なコスメ特集

シックスナインの基本 パートナーと感じ合う3つの方法

Feedly登録

2017.04.28

シックスナインの女性

シックスナインに関してお悩みはありませんか? ラブリサーチのアンケート 『シックスナインは好きですか?』では「はい」が50.2%、「いいえ」が49.7%と、非常に僅差でした。シックスナインのお悩みは、シックスナインを行なう体位によるメリット・デメリットを知り、愛撫のポイントを掴むことで改善できます。本記事をお読み頂くことで、パートナーとより感じ合うことのできるシックスナインの基本を掴みましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】シックスナインは好きですか?

回答時期:2016.12.22〜2017.01.14|364名が回答

はい
(187)
いいえ
(177)

【はいと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

この記事はこんな人におすすめです

  • 「シックスナインの基本を知りたい」
  • 「シックスナインでパートナーと感じ合いたい」
  • 「前戯にバリエーションを持たせたい」

シックスナインとは?

そもそもシックスナインとはどういうものなのでしょう? 直訳するとシックスは「6」で、ナインは「9」ですよね。シックスナインとは「6」と「9」の形のように、男女の頭と足の位置が逆になった体勢で行なうオーラルプレイのことです。

特定の体勢でのオーラルプレイ。男性と女性の頭が逆に来るようにして重なり、お互いの性器を愛撫するプレイです。

関連記事

シックスナインのやり方~女性が上の場合~

シックスナインには、幾つかの体位バリエーションが存在します。まずは、男性側が仰向けに寝転がり、その上から女性側が覆い被さる、女性上位バージョンのシックスナインをご紹介しましょう。

女性が上になるメリット

もっともスタンダードな体位といえるでしょう。スタンダードなフェラチオと同様に、舐めやすいのが最大の利点です。

女性が上になるデメリット

男性側は、頭部を浮かせて舐めるような状態になるので、長時間に及ぶと、首が疲れるケースもあります。時間配分を上手に加減してくださいね。

男性器を愛撫するポイント

先に述べた、「首の痛み」を忘れさせるほど、喉の奥まで深く咥えこみましょう。せっかくの、女性側がイニシアチブを握ることができる体位なのですから、激し過ぎるくらいでちょうど良いですよ。。

シックスナインのやり方~女性が下の場合~

女性側が仰向けに寝転がり、その上から男性側が覆い被さる、男性上位のシックスナインも存在します。男性上位バージョンには、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

女性が下になるメリット

この体位では、是非とも「陰嚢への愛撫」をお楽しみください。重力でだらんと垂れた状態になっている陰嚢を眺めるには最適な体勢です。眺めるだけでなく、唇や舌を駆使して、たっぷり愛してあげましょう。

女性が下になるデメリット

男性側にとっては腰を動かしやすい体勢なので、快感のあまりついピストン運動がヒートアップし、女性側が苦しくなるパターンも。

男性器を愛撫するポイント

男性の腰に腕を回し、ピストンのスピードをさりげなく調整しましょう。負荷のかからない範囲で、たっぷり時間をかけて楽しむことが可能になります。

シックスナインのやり方~横向きの場合~

個人的にオススメなのが横向きでのシックスナインです。これまでシックスナインに苦手意識があったカップルも、横向きを導入することで、イメージがガラリと変わるはずですよ。

横向きのメリット

体勢がラク…このひと言に尽きるでしょう。男女双方に肉体的負担がかかることなく、オーラルプレイがもたらす快感に集中できる、最高の体位です。

横向きのデメリット

太ももが、男性側の頭部に被さるような状態になるので、ほんのちょっとだけ申し訳ない気分になることも…。男性によっては、太ももの圧迫感からむしろ興奮を得ることもあるようですが…。

男性器を愛撫するポイント

集中しましょう!パートナーの男性器を舐めつつ、自分自身の女性器も舐められているわけですから、「喘ぎ声で、感じている旨伝えたほうが良いのかな」という点が気になる女性もいるでしょう。そのへんは、過剰演出し過ぎる必要はないと、筆者は考えます。パートナーの男性器へいかに快感をもたらすか…その一点に集中しましょう。

まとめ

シックスナインは、フェラチオとクンニリングスが同時進行で楽しめる、「発想力の賜物」のようなプレイです。愛するパートナーと一緒に気持ち良くなりたいと願う女性にはぴったりとプレイといえるでしょう。ぜひ、前向きに取り入れてくださいね。

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
    1位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
  2. 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
    2位 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
  3. 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
    3位 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
  4. エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
    4位 エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
  5. ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
    5位 ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top