1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 乳首 愛撫

女性必見!乳首愛撫の気持ちいいやり方とおねだりするテクニック


Feedly登録

2020.05.18

乳首愛撫を誘う女性

この記事はこんな人におすすめです

  • 乳首の愛撫でもっと気持ちよくなりたい人
  • エッチ中に彼に乳首責めをおねだりしたい人
  • 彼の乳首を上手に攻めて喜ばせたい人

女性の体にはさまざまな性感帯がありますが、乳首が好きという方はかなり多いはずです。実際、ラブリサーチにて『乳首を愛撫されるのは好きですか?』というアンケートを実施したところ、87.8%の女性が「はい」を選択。大多数の女性が、乳首を攻められることが好きと思っているようです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】乳首を愛撫されるのは好きですか?

回答時期:2016.07.14〜2016.07.23|131名が回答

はい
(116)
いいえ
(15)

【はいと答えた方】どんな風に触れられるのが好きですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

今回は、乳首をもっと愛撫されたいと思っている人や、エッチなおねだりが上手になりたい人、もっとセックスで感じたいという人に向けて、乳首の愛撫方法の基本や、彼に乳首を攻めてもらうためのおねだり方法などを紹介いたします。

また、中には彼の乳首を攻めたいという人もいるので、そのテクニックもアドバイスします。この記事を読めば満足できる乳首愛撫のヒントが得られるはずですよ。

乳首への愛撫が感じる理由とは?

女性の胸

乳首が気持ちいいのは経験から知っている人は多いとは思いますが、なぜ乳首が気持ちいいと感じるのでしょうか?その理由はズバリ「神経が集中している」から。実は、乳首には「マイスネル小体」という神経と「パチニ小体」という受容体があり、これらが乳首への刺激を快感だと受け取っています。

難しいことを省いて簡単に説明すると、マイスネル小体は触られたときに気持ちいいと感じる神経で、パチニ小体は振動や圧力を気持ちいいと感じる受容体です。乳首を手で攻められたり、舌で舐められたりすると感じてしまうのは、これらの神経や受容体が刺激を敏感に感じ取っているからなのです。

それでは、なぜ乳房(おっぱい)を揉まれても気持ちよくないのでしょうか?この理由は、おっぱいはその大部分が脂肪でできており、刺激を気持ちいいと感じる神経が少ないからです。おっぱいの脇にはスペンス乳腺という部分もありますが、基本的に柔らかい脂肪の部分は快感の神経がありません。

主な乳首の愛撫方法を紹介!

女性の胸

今回行ったアンケートでは、乳首の愛撫が好きという方を対象に自由回答形式で「どんな風に触れられるのが好きですか?詳しく教えてください」ということも質問しました。乳首責めの方法は一人ひとり好みが違いますが、おおむね「手や指」、「舌や歯」、「ラブグッズ」などに分けられそうです。

乳首愛撫1.オーソドックスな指や手

今回の自由回答でとくに多かったのが「指で乳首をコロコロされるのがイイ…」、「手のひらで回すように弄られるのが好き…」など、彼に指や手で攻めてもらうというものです。乳首は比較的小さい性感帯ですから、指や手などで乳首をピンポイントに攻めるというのはエッチの定番ですね。

ただ、指や手で乳首を攻めるといっても、その攻め方はさまざまです。乳首をコロコロ転がす、抓む、押し込む、乳輪をなぞるなどの方法がありました。なお、共通していることは、とにかく優しく触られると感じるということ。あまり強いと快感ではなく、痛みになってしまうことが多いようですね。

乳首愛撫2.エッチの途中なら舌や歯

手や指と同じくらい多かったのが、「舌で舐められると感じちゃう…」、「軽く吸われるのが気持ちいい…」など、舌や唇、歯による乳首への愛撫です。指で触られるのとは違った感触があるため、口で愛撫されるとイキそうになる、アソコが濡れてしまうという回答もチラホラと見られました。

舌や唇、歯での攻め方もさまざまありますが、定番は乳首を吸う、しゃぶる、舐める、乳輪をなぞるなどです。口の場合は“唾液”がある分、指よりもイッてしまう女性が多いみたいですね。ある程度濡れている状態なら痛みが軽減できるため、指よりは少し刺激が強いほうが喜ぶ女性は多いようです。

乳首愛撫3.より刺激的になるラブグッズ

今回の回答には少なめでしたが、ラブグッズを使った乳首責めも定番です。とくにローターなどを使った振動には指や舌では出せない快感があるため、それが好きという女性も少なくないでしょう。また、ローションを使った乳首責めをすれば感度が上がるため、普段よりも快感の度合いがアップしますよ。

組み合わせ次第で攻め方も多様に

乳首責めのいいところは、上記で説明した以外にも愛撫方法のバリエーションが多いことです。たとえば、片方の乳首を指で攻めつつ、もう片方を口で攻めるというのは代表的な攻め方といえます。他にも女性器を弄りながら乳首を攻めたり、後ろから攻めてみたりなども可能です。ですから、あなただけの感じ方を一人エッチで探したり、彼と一緒に見つけたりするのがいいかと思います!

チクニー(乳首オナニー)で感度をアップしよう!

女性の胸

「乳首でもっと気持ちよくなりたい…」と思っているのなら、チクニー(乳首オナニー)を試してはいかがでしょうか?自分で自分の乳首を愛撫するチクニーをすることで、乳首の開発が可能になります。そしてそれがうまくいけばクリや膣を攻めなくても、乳首だけでイクことができるようになりますよ。

チクニーのやり方に決まりはないのですが、基本は指やローターなどで乳首を刺激してあげればオッケーです。彼にどんな風に触られたら気持ちいいかを想像しながら、ゆっくりと胸を揉み、乳首を攻めていきます。乳首の愛撫も強弱をつけたり、方向を変えたり、押し込んだり、つねったり、さまざまなことを試してみましょう。そして「気持ちいい」と思う触り方や強さを探してみてください。

なお、チクニーをするときには、クリトリスや膣を触らないほうがいいです。理由はほかの部分を触ると、乳首だけでイクことができないからです。あくまでも乳首でもっと感じられるようになることが目標ですので、このルールだけは守るようにしてくださいね。

関連記事

彼とのエッチ中に乳首で気持ちよくなる方法!

女性の胸

自分で乳首を愛撫するチクニーもいいですが、せっかくなら彼とのエッチにも乳首で気持ちよくなりたいですよね。もし彼が乳首の愛撫に協力的なら、以下に紹介する「乳首を立たせるテクニック」をお願いしてみましょう。恥ずかしいですが、彼と一緒にやり方を見ながら試すのもおすすめですよ!

ステップ1.洋服の上からおっぱいの愛撫を!

個人の価値観やシチュエーションによって異なりますが、「乳首愛撫」といってもいきなり乳首を攻めるのはよくありません。洋服を着ている状態なら、まずは彼に洋服の上から胸を優しく揉んでもらいましょう。洋服の上から胸を揉んでもらえば、これから乳首愛撫が始まるという期待感が高まりますよ!

また、この時のあなたはリラックスした状態で大丈夫です。ちょっと揉み方が強くて痛かったら、「もう少し優しくがいいな…」などのリクエストを出しましょう。ただ揉まれている状況ですが、洋服のスレなどであなたの乳首は少しずつ刺激されるはず…。その気持ちよさを丁寧に感じてみてください。

ステップ2.洋服を脱いで下乳の愛撫に!

洋服の上から揉まれていると、少しずつ気持ちよさが伝わってくるかと思います。そうしたら彼の「脱がしてもいい?」か、あなたの「直接触ってほしいな…」を合図に上着を脱ぎましょう。そして、ブラジャーもとってから、おっぱいの下側や両脇のほうを攻めてもらうといいでしょう。

おっぱい自体は脂肪ですので気持ちいいと感じる神経は少ないのですが、おっぱいの周りにはスペンス乳腺などの神経があります。ですので、この辺りを攻めてもらうことで感度のアップが期待できます。この時のあなたもリラックスした状態で、ゆっくりとおっぱいへの刺激を感じてみてください。

ステップ3.息が荒くなったら乳輪の愛撫へ!

彼におっぱいを揉まれていると、だんだんとあなたの息遣いも荒くなってくるはずです。もし喘ぎ声が出そうになったら、我慢する必要はないので気持ちよさを楽しみましょう。そして、呼吸の変化が起きたら、ようやく彼はあなたの乳首を愛撫し始めてオッケーです。

ただ、乳首を愛撫するといっても、乳輪を攻めることが最初です。いきなり乳頭を攻めるのはナシですよ。乳輪を指でなぞってもらうとくすぐったいような、気持ちいいような感じもします。そして、気持ちよくなってきたら、舌でもチロチロと乳輪を舐めてもらうようにしましょう。

ステップ4.気持ちよくなったら乳頭の愛撫を!

ここまで来てようやく乳頭への愛撫をしてもらってオッケーになります。最初は人差し指と中指で、挟んでもらってください。小刻みに動かしてもらえば、まるでバイブのような刺激に…。それだけでもいつもの乳首愛撫より気持ちいいはずです。強弱に関しては、彼にリクエストしてみてくださいね。

また、今度は人差し指と親指で、乳首をつねってもらうといいですよ。乳首にある神経が刺激されて、かなり気持ちいいはずです。それからはねじったり、吸ったり、舐めたりとさまざまな愛撫方法を試したり、強さを変えたりしましょう。気持ちいい方法が見つかったら、それを重点的にしてもらうことであなたの乳首はビンビンにたってしまうこと間違いありません!

彼に乳首愛撫をおねだりするテクニック

女性の胸

男性にはおっぱいを揉むのが好きな方が多いため、女性の中には「彼が胸ばっかり揉んで乳首を攻めてくれない…」とお悩みの方もいるようです。その場合は、さりげなく乳首を愛撫してもらえるようおねだりするのがオススメです。愛撫方法ごとに、どのように声をかければいいのかアドバイスしますね!

指で乳首を愛撫してほしい時

乳首つまむイラスト

指で乳首をつまんでほしいのに、恥ずかしくて言葉にできないという方は彼の手を取って胸に当ててみてください。「ねえ、ここ硬くなってるかも…」と乳首に指を誘導すれば、察しのいい彼なら「乳首を攻めてほしいんだな…」と気づいてくれるはずです。「つまんで…」の一言があってもいいですよ

乳首をこするイラスト

また、クリクリとつままれることを楽しんだら、お次はこする愛撫方法をリクエスト。「優しくこすって?」と上目遣いでおねだりすれば、きっと空いている指で乳頭を刺激してくれることでしょう。

乳首圧迫イラスト

さらに乳首への愛撫方法は、つまんだり、こすったりするだけではありません。硬くなった乳首はどんどんプックリと前に出てくるため、乳房をぐーっと押し込むようにして乳首が前に出るのを助長させるとさらに気持ち良さを得ることができます。「揉んでほしい…」と恥ずかしそうに伝えましょう。

口で乳首を愛撫してほしい時

指でたくさん可愛がってもらったあとは、彼の舌を確かめるようにディープキス。そして「乳首も、舐めてみて?」と甘えてみましょう。噛んでほしくなったら、彼が乳首を舐めている隙に寂しくなった口元を補うように耳を舐めたり甘噛みをしたりするのがオススメ。その時に「私のも噛んで…」とささやくように伝えてみてください。きっと優しくあなたの乳首を刺激してくれるでしょう。

舐め続けられた乳首は唾液でベトベトに…。そうなったら「だめ、そんなに舐められたら、垂れてくるよ…」なんて、S心をくすぐるように濡れた乳首をアピールしてみましょう。「垂れてくる…」と小声でいうことで、唾液をなめあげるように吸引してくれると思いますよ。

ラブグッズで乳首を愛撫してほしい時

もしローターやローションなどのラブグッズを使いたいなら、こっそりとベッドなどの近くに置いておき、乳首愛撫のタイミングになったらさりげなく出してみるのがオススメです。エッチ中に女性からラブグッズを出されたら、何もいわなくてもだいたいの男性は「使ってほしいんだな」と思ってくれます。

ただ、彼のS心をくすぐりたいなら、「お願い…」と一言付け加えるのもいいでしょう。ムードもよくなって乳首愛撫の時間が長くなるかもしれません。なお、乳首責めはあくまでも「優しく」が基本です。あまり彼が興奮しすぎて、愛撫が激しくなり過ぎないように注意してくださいね。

関連記事

乳首責めにオススメのラブアイテム2選

女性の胸

乳首責めの基本は指と舌ではありますが、ラブグッズを使えばもっと気持ちよくなれる可能性は高いです。乳首愛撫の幅が広がり、エッチ自体も盛り上がる…そんなアイテムをピックアップしました!

その1:ICピンクローター

「ICピンクローター」は、乳首責めにもオススメのローターです。通常のピンクローターの振動タイプは1種類ですが、こちらは3種類から選ぶことができ、ふたりで使うのに向いています。乳首をピンポイントで責めるのに向いているサイズなので、触れるか触れないかぐらいの際どい攻め方も楽しめます。振動が強すぎる場合は、ローションと一緒に使うことで気持ちいい刺激へと変わるでしょう。

その2:LCハーバルローション・ホット

乳首責めに使うローションなら、「LCハーバルローション・ホット」がオススメ!一般的なクールタイプのローションと異なり、ほんのりと肌が温かくなるタイプです。その温かさが乳首の感度をアップさせ、あなたを気持ちよさへと導きます。ベタベタしないのにローターとの相性もよくて、使い勝手がいいのもうれしいポイントです。何となく刺激が足りないという方にこそ試してほしいアイテムです。

彼の乳首を開発したいなら?

女性の胸

ここまではあなたの乳首を愛撫する方法を紹介してきましたが、自分だけでなく彼の乳首だって気持ちよくしたいですよね?そうであれば彼の乳首を開発してみてはいかがでしょうか。

やり方は女性の乳首責めの時と同じで、「洋服の上から愛撫する」、「乳輪を愛撫する」、「乳頭を愛撫する」というものです。男性の場合はやや乳首が鈍感の人もいますが、時間をかけて愛撫することで感じやすくなります。

また、男性への乳首愛撫でオススメしたいのは、音を立てて乳首を吸うこととペニスと一緒に乳首を攻めることです。乳首がベトベトになるのを嫌う人もいるので気を付けてほしいのですが、音を立てることで彼の聴覚を刺激して興奮させることが期待できます。それに、ペニスとの同時攻めは奉仕している感が強くて興奮材料になりやすいです。ですので、これらの合わせ技で彼を気持ちよくしてあげてくださいね!

乳首愛撫はぜひ取り入れてみて!

乳首は女性にとってとても気持ちのいい性感帯なので、エッチのときにはぜひ彼に攻めてほしいものです。実際アンケート結果からは、乳首をたくさん触ってもらうと、いつもよりトロトロにアソコが濡れてしまう、イクときの感度が上がったなんて声もあります。

もし乳首への愛撫が足りないようなら、乳首への愛撫中に「ここが気持ちいい」などと積極的にリクエストをすることが、コミュニケーションを深める第一歩にもつながります。いつも何気なく終わっている乳首への愛撫を、ぜひ丁寧に見直してみてくださいね。

また、彼の愛撫を褒めて、自分にとって一番気持ちのいい力加減を伝えていきましょう。 この時に陥りやすい落とし穴が、伝えたにもかかわらず、同じ強さで愛撫を繰り返してしまうこと。 1回や2回言われたくらいでは忘れてしまうことだってあります。「わからなくて当たり前。わかってくれたらありがとう」という気持ちを持って接していきましょう。

関連記事

リュイールLP

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】サゲマンと言われたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【婚活経験者に質問】婚活疲れを感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】経験人数は何人ですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手の経験人数、何人から「多い」と感じますか?
彼・パートナーとの関係
【女性に質問】彼氏が拗ねたらどうしますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
コロナ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top