1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. アンダーヘア 処理

アンダーヘア処理で「ヒゲ」を連想してた!?まさかの男性思考回路にショック!

Feedly登録

2017.11.01

アンダーヘア処理をした女性

アンダーヘアを自己処理した際、チクチクしてしまうとお悩みではありませんか?下着を突き抜けてしまったり、触り心地が悪かったり。見た目もなんだかヒゲのよう…。そんなお悩みは、処理の方法を変えることで解決することができます。

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】女性へのオーラルの時、アンダーヘアが気になった事はありますか?

回答時期:2012.10.12〜2012.10.26|91名が回答

ある
(54)
ない
(37)

具体的にどんな点が気になりましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが男性を対象に『女性へのオーラルのとき、アンダーヘアが気になったことはありますか?』というアンケートを行ったところ、55.4%の方が「はい」と回答。やはり男性も、女性のアンダーヘアを気にしている方が多いようです。そこで今回は、そんなアンダーヘアのチクチクを解消する方法についてご紹介していきましょう。

この記事を読めば、アンダーヘアのお悩みがスッキリ!ラブタイムをもっと快適に、もっと大胆に過ごせるようになるはずですよ。

アンダーへアを処理してから「ヒゲ」っぽくなるまでの時間

「処理したてはいいんだけど、伸びてくると…」アンダーヘアを自己処理していると、多くの方がこのお悩みに直面しているはず。そう、アンダーヘアがだんだんと伸びて、ヒゲを連想させてしまうのです。アンダーヘアを剃って処理してしまうと、時間は早い人は半日で、チクチクとヒゲのように…。一体、どんなふうに処理をすればこの「ヒゲっぽさ」を回避できるのでしょう?

男性意見を紹介&「チクチク」させることで起こるセックスデメリット

・なんかチクチクして痛かった
・先端がチクチクした

舐めるときに顔が痛い、挿入でもこすれて痛いなど、アンダーヘアがチクチクすることを不満に思っている男性は少なくありません。「剃った後、ツンツンと生えてきた毛の感じが自分のヒゲとそっくりだと正直ひく」「鬚みたいと思った時点で、ちょっと萎える」といった方も…。アンダーヘアによって性的興奮が損なわれてしまうなんて、聞き捨てならないですよね。

アンダーヘアを「髭」にしないためのお手入れ方法:自宅編

アンダーヘアを処理してチクチクしてしまう原因は、カミソリやハサミの「刃」にあります。毛の断面を鋭利にしてしまうため、どうしても毛先がチクチクしてしまうのです。そこでおすすめなのが、ヒートカッターを使った処理。電熱を利用して毛をカットするため、毛先を尖らせることなく処理できます。

また、処理前後のお手入れも欠かせません。アンダーヘア用の石鹸を使ったり、アンダーヘア用のヘアトリートメントを使ったり。ふわっとした柔らかい質感のアンダーヘアを作ることができれば、それだけで女性らしさを感じてもらえます。ボディーソープでごしごし洗っているのであれば、これを機にお手入れ法を見直してみてはいかがでしょう。

関連記事

アンダーヘアを「髭」にしないためのお手入れ方法:サロン・クリニック編

サロンやクリニックで脱毛するというのもひとつの方法です。正面から見たときのアンダーヘアにあたるVラインは、サイドを脱毛するのが基本です。正面から見た際にショーツから毛が出ていてはナンセンス。スッキリ脱毛してしまいましょう。

股を開いたときに見える女性器周辺のIライン、おしりの周辺のOラインは、男性にも好みがあるようなので、全部脱毛するというのであれば、よく検討してからのほうがいいかもしれません。

一時的に脱毛するブラジリアンワックスや、回数を重ねることで、毛が生えてこないようにする光脱毛などがあるので、予算や必要に応じて検討してみてくださいね。いずれの場合も、毛自体を無くする方法なので、チクチク髭のように生えてくるという事態は回避できますよ。

ただし、すべての毛を永久脱毛するという場合を除き、アンダーヘアは伸びてくるものです。サロンやクリニックでケアした場合も、長さはカットしたほうがいいかと思いますので、先ほどご紹介した方法と併せて活用してみてくださいね。

アンダーヘアのチクチクが髭を連想させてしまい、男性の性欲が減退…なんてことは、できれば避けたいものです。みなさんもこれを機にケア方法を見直して、よりよいラブタイムを目指してみませんか?

関連記事

彼に見せたいVIO

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top