1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブホ 選び方
特別なコスメ特集

ラブホの選び方って?後悔しないラブタイムのためのポイント3つ

Feedly登録

2018.02.21

ラブホテルを楽しむカップル

待ちに待ったパートナーとのラブタイム!期待に胸を膨らませてラブホテルに入ってみたら、色々とガッカリポイントが目についてしまい、気になって気になって、全然盛り上がれなかった…あるいは、なかなかホテルが決められなくて、ウダウダしているうちに気持ちが萎えてしまった…そんな経験はございませんか?

あまり時間をかけ過ぎず、理想のホテルを選ぶのは意外と難しいもの。今回はそんなお悩みを解決させるべく、ラブリサーチのアンケート『ラブホテルは何を基準に選びますか?』の結果を元に、素早く満足のできるラブホテルを利用する方法を見つけていきたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?

回答時期:2017.03.17〜2017.04.01|143名が回答

料金 [室料・支払方法]
(43)
内装 [広さ・設備・清潔感]
(83)
場所 [利便性・ロケーション]
(12)
そのほか
(5)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『料金 [室料・支払方法]』と答えた方のコメントを見る
»『内装 [広さ・設備・清潔感]』と答えた方のコメントを見る
»『場所 [利便性・ロケーション]』と答えた方のコメントを見る
»『そのほか』と答えた方のコメントを見る

これをお読みいただければきっとラブホ選びで失敗しないポイントが見つかるはず!では早速アンケート結果を紐解いて行きましょう。

快適に過ごせる「内装」重視

・清潔じゃないと気持ちが萎える
・安くても汚い場所は無理!
・目的が目的なので、清潔じゃないと不安

アンケートの結果で最も多かったのが「内装」を基準にホテルを選ぶというご意見で、全体の61.4%を占めておりました。内装の中でも特に清潔さを重視している方が多いようです。やはり、エッチをする場所ですので衛生面はしっかりしていた方がいいですよね。ホテル側も、その辺はしっかりしていらっしゃるとは思いますが、念には念を…という事であれば、外観などで何となく築年数が浅そうなホテルを選ぶなど、工夫が必要かもしれないですね。

その他にも、「一緒にお風呂に入りたいのでお風呂が広いところがいい」「ジャグジーがあるホテル」など、お風呂にこだわりを持っている方もいらっしゃいました。
自宅では味わえない、広くて綺麗なお風呂をパートナーと手軽に楽しめるのもホテルの醍醐味と感じている方が多いようです。

納得できる「料金」重視

・年下のカレが支払いをしてくれるので
・必ず彼が支払ってくれるので
・お互い学生だから
・お互い実家住まいなので、ホテルに行く頻度が高いので

次に多かったのが「料金」を重視するという回答で、全体の25.9%でした。
パートナーへの配慮から、「少しくらい古くて汚くても平気!」という回答と、学生や実家住まいなどお二人の生活スタイルから、どうしても料金を重視せざるを得ない、ラブホテルのヘビーユーザーの方に分かれておりました。

特にヘビーユーザーの皆様はすでにお気に入りのラブホを見つけているようで、「最近はフロント会計ではなく部屋で会計が出来る場所がある!」などの回答も見受けられました。お友達同士でラブホテルの情報交換をし合うのもいいかもしれません。

関連記事

利用しやすい「場所」重視

・時間ギリギリまで彼と一緒にいたいから
・移動時間短縮のため好きな人の家に近所で

8.8%と少数派の意見にはなりますが、「場所」を重要視するという方もいらっしゃいました。場所を重視するのは「1秒でも好きな人と一緒にいたい」という気持ちの表れです。

とは言え、どちらかの家の近所だとホテルに入っていくところを顔見知りのご近所さんに見られてしまい、恥ずかしい想いをする可能性も。そのため近所で、なおかつ入り口が目立たない場所にあることを条件にホテルを選んでいらっしゃるようですね。

ホテル選び初心者の方は、デートの前日にデート先付近のラブホテルを調べておくのも良いでしょう。「私、今日のために調べたの!」と無邪気に提案する姿に、男性的にはドキッとしてしまうかもしれません。あるいは、カップルでデート前に一緒に調べるのも楽しいかもしれませんね。

ぜひ、みなさんのアンケート結果を参考にラブホテルで素敵なひと時をお過ごしください!

関連記事

ジャムウLP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
    1位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
  2. 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
    2位 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
  3. 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
    3位 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
  4. エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
    4位 エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
  5. ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
    5位 ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top