1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

男友達に家に泊まっていくように誘われたら? 男性の下心をさぐる

Feedly登録

2001.01.01

男女の友情は成立する? これは意見が分かれる、永遠のテーマですよね。女友達でもいろいろな意見があるかと思いますが、そんな悩みに直面したら知りたいのは男性の意見。

そういうときは、Q&Aサイトで、同じような悩みをチェックしてみては? 普段は友達として親しくしていても、一晩一緒に泊まるとなるとどうなんでしょうか。この質問にはたくさんの回答が寄せられています。

■質問
私(学生)と女友達2人で、男友達の家に遊びに行く予定があります。その男友達は22歳独身、社会人で一人暮らしです。彼女はいません。これまでも女友達と一緒に遊びに行ったことはあるのですが、今回私だけ「よかったら泊まっていかないか」と誘われました。

私は以前彼に告白されて、一度きちんと振っています。それ以来、お互い「友達」という意識で付き合っていて、信頼もしています。

彼は「女友達と泊まることはよくある」と言っていますが、私に泊まれと言ったのは、彼にとって「単純に友達として泊める(=手は出さない)」なんでしょうか。それとも、「下心があって泊める。あわよくば手を出したい」なんでしょうか。

■回答1
下心があるかどうかの問題ではないと思います。彼にそんなつもりが全く無かったとしても、何かの拍子にスイッチが入るなんてこともありえますよね。そういう状況を作らないことが、男女の間で友人関係を維持するための最低限のマナーでしょう。

男女の関係になるつもりがないなら、泊まらないことが正解です。あなたが泊まることを拒んだからと言って、それで友達としてどうこう彼が言うのなら、それは彼のほうが間違っているんですよ。異性の友達であることは男女の区別をつけないことではありません。

■回答2
残念ながら「下心があって泊める。あわよくば手を出したい」ということでしょう。よほどのことがない限り、男女の友情は成立しないと思います。ましてや一度好きになった相手なのですからね。

■回答3
下心を感じていると思います。あなたにふられた後、一度恋心を持ってしまった異性を友達としてみることに一種のフラストレーションを感じているのではないでしょうか。

このままの状態を続けていくのは彼にとっても不幸になるので、きっぱりとその誘いはお断りして、その気がないという意思表示をきちんとしてあげることが、あなたにも、そして彼のためにもなることだと思います。

ほとんどの回答が「下心あり」でした。一部に、「下心はないと思う」「家に誘う=肉体関係OKみたいな暗黙の了解は嫌い。普通に遊びたいだけ」という回答もありましたが、多くの人は男女が一晩を共にすることは一線を越えてしまうと考えているようです。

男女の友情を成立させたいと考えているのなら、そういったシチュエーションに持ち込まないようにしたほうがいいのかもしれませんね。

・オウケイウェイヴ

元記事は

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top