1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

セックスすることで、男性にもたらされる6つのメリット【前編】

Feedly登録

2001.01.01

彼とセックスをするのは、彼との愛情を深めるだけではありません。実は、男性に与える様々な効果があるのです。セックスに対して乗り気じゃないときでも、「彼のためなら」と思えれば、一生懸命尽くしてあげようという気持ちになれるかもしれませんよ?

今回は、セックスをすることで男性に与えるメリットをピックアップしてみました!

■1.EDの予防
若い男性でも「いざというときにアソコが勃たない」「途中で萎えてしまう」という人がいるということをご存知でしょうか? 原因はいろいろと考えられますが、EDの予防に繋がると言われているのがセックスです。

セックスの回数が多ければ多いほど、EDになりにくいというデータが、フィンランドの研究者から報告されています。彼とずっと仲良く、良い関係を築いていきたいなら、今後も積極的にセックスに励むことが大切だと思います。

■2.頭痛の緩和
彼が頭痛持ちの場合、セックスが彼に良い影響を与えてくれる可能性があります。セックスをすると、体内で分泌されているオキシトシンという物質がエンドルフィン(脳内麻薬とも言われる)の数を増やしていく働きをします。

このエンドルフィン、鎮静作用があることで有名な「モルヒネ」よりも6.5倍の効果があると言われています。つまり、セックスをすることによって、エンドルフィンが活性化され、痛みを感じているところが麻薬の作用によって痛みを和らげ、普段よりも痛みを少なくしてくれるということです。

頭痛で悩まされることがある彼であれば、ぜひあなたから誘って、セックスをするようにしてみましょう。

■3.腰痛の軽減
先ほどの頭痛と同じように、腰痛で苦しんでいる彼にもセックスは最適。つまり、体の痛みを感じている人にとって、セックスはとても大切な役割を果たしているということです。

彼が歯痛や腰痛、関節痛などで悩んでいるなら、あなたの愛で優しく包み込んであげましょう!

ただ、腰痛を持っている彼だと無理は禁物ですよ。熱が入りすぎて、腰を痛めないように、彼のペースに合わせてあげることが大切です。お互いが気持ち良くなれる、優しいセックスを求めてみてはいかがでしょうか?

引き続き後編でも、彼とのセックスでどんな効果を得られるのかについて3つ紹介していきます。彼が悩んでいること、不安に感じていることを解消できるかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top