1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

イチャイチャだけじゃダメ? 男女で異なるベッドタイムの価値観とは?

Feedly登録

2001.01.01

男女の恋愛観が異なることは多く、価値観の違いからすれ違ってしまい、衝突することもあると思います。恋愛関係で重要なベッドタイムに対する考え方も人それぞれ。彼に直接聞くのは抵抗がある……という内容なら、男性からの意見も募れるQ&Aサイトのオウケイウェイヴが役立つはずです。

今回は、彼とイチャイチャしている時間が大好きな女性の悩みについて。きっと同じ境遇の人もいると思うので、男性側の意見から方向性を考えてみましょう!

■質問
彼氏とお家デートで過ごす時いちゃいちゃだけで、Hなしとかありますよね?
彼氏の家でDVDとか見たりしてまったり過ごしつつ、ちょっとベッドで抱き合ったりくっついて甘えるのが大好きです。

泊まりじゃない日とか、泊まりでもたまにとか……は今日はいちゃいちゃだけでいいなぁと思う日もあります。決して嫌だとかではなく、そういういちゃいちゃも好き、安らぐ、幸せ~みたいな感覚です。優しくキスされたり、抱きしめあったり、布団でぬくぬくあったまったり……(Hな行為はなしでです)そうやって甘え合うのもいいんですよね♪

彼氏は「俺もそういうのも好きだけどさぁ……」と言いつつ、いつもしたいような感じですが。女の子はこういうのもあると思うのですが……男の方はどうなんでしょうか?

■回答その1
>彼氏とお家デートで過ごす時いちゃいちゃだけで、Hなしとかありますよね?

無いです(笑)。絶対に。特に若ければ若いほど「ありえません」

男もイチャイチャするのは嫌いじゃないですが、その後にやっぱり御馳走が欲しいんです。その後させてくれないなんて彼が可哀想。女の子には分らないだろうけど、物凄いストレスですよ。これは。例えるなら、くしゃみが出る寸前に止まっちゃった「モヤモヤ感」の数十倍の不快感が下半身全体に残っている感じです。おっちゃんからもお願いします。彼にSEXさせてあげてください。

■回答その2
女性にはそういう方が結構多いですが、それだけで満足してよ、って言うのはとても酷な話です。

そんな二人きりで抱き合ったり、ベッドに横になると、完全にスイッチが入ります。もしかしたら女性から「体だけが目当てか」と反感を買うかも知れませんが、こちらとしては「生殺しか」と反論したくなります。

まぁ、どちらの言い分が正しいとか間違っているとかではないのかも知れませんが、男性としてはかなりキツイ要求ですね(笑)。結論として、そういうイチャイチャだけで我慢しろっていうのは辛いです。

■回答その3
素敵な質問ですね。私は30代前半の男です。私もあなたの気持ちはよく分かります(というか自分でもそういう気持ちになることがあります)し、H無しでも良いと理性では思います。が、結局くっついて触れ合っているとスイッチが入ることが殆どで、入ったら相手が嫌がらなければ襲いますね。一度イってしまった後など、欲求が落ち着いている時はそれだけでも十分に満足しますが。

10代で未経験だった頃には「セックスしなくても良いから、好きな音楽を聴きながら彼女と裸でくっついていたい」などと私自身思っていたこともあります。でも、結局初めてのタイミングではセックスしないでいられなかったし、その衝動の強さも実感しました。

20歳前後くらいまでや、特に経験があまりなくセックス中に余裕が持てない男性の場合は、他の方も指摘しているようにとてもではないけれど我慢できないものだとも思います。

私としましては、キスもハグも挿入も、全て同じ価値のものと思います。キスやハグも純粋な気持ちから来ますし、セックスも純粋です。確かに男性は直接的になりやすいと思いますが理解してあげて欲しいなと思います。

まとめますと、「男性も同じように感じますが、セックスしたいという欲求は強く抗いがたい衝動であり、また相手を欲する純粋な気持ちからくるものです」

■回答その4
私は30代の男ですがそれだけで基本的に十分なタイプです。体より心の充足を重視してるのでお互いの気持ちが共有し合えて幸せであればそれで十分満足してしまいます。安らぐ幸せってほんと満たされますよね。よく理解できます。ただ他の方のレスのように男で自分のようなタイプはかなり少数派だと思います。


いかがでしたか? 賛否両論の意見があり、彼の価値観や性欲の強さを考慮しながら愛を深めることが大切だと思います。

基本的に、男性は最終的な快感を求めているので、それを受け止めてあげることが大事でしょう。常に相手のペースに合わせているだけだと、女性側も満足できないので、彼としっかりと話し合う時間も必要かもしれません。

例えば月に1回はイチャイチャする日を作ってみるのも1つの手だと思います。彼とのルールを作ることで、お互いが納得のいく形を築き上げられるはず。彼としっかりとコミュニケーションを取って、素敵な時間を過ごせるようにしてくださいね!

・オウケイウェイヴ 
元記事は

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分の恋愛に自信はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】猫っぽい男性(ツンデレ、セクシー、陰キャラ)と付き合ってドキドキしたエピソードはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
彼へのボディタッチからエッチな展開になったことは?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
フルーツパーラー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    1位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    4位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top