1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

元彼とのセックスを感じさせてしまう恐れが…気を付けておきたいポイント4つ


Feedly登録

2001.01.01

今の彼に不安を与えない秘訣は、元彼の存在を感じさせないことです。特にセックス中に元彼の姿を印象付けてしまうと、彼はかなりショックを受けることになるでしょう。もしかしたら無意識のうちに、昔の彼とのセックスが身体に身についているかもしれません。

今回は、セックス中に彼が「昔の男の影響か!」と思ってしまう言動をピックアップしてみました!

■1.男性によって性感帯は違う
男性によって性感帯は様々。当然、アソコは全ての男性が喜ぶポイントですが、その他の性感帯はそれぞれで違いがあります。

たとえば、乳首が弱いという人もいれば、耳に吐息を掛けられるのが好きという男性もいますよね。元彼が喜んでいた刺激方法で刺激したとしても、必ずしも今の彼に有効とは限りません。もしかしたら「全然気持ち良くないのに」と持っているかも…。

「どこを攻めたらいい?」と聞いてから。攻めるようにした方が賢明でしょう。

■2.脱衣はその人のこだわりがある
女性の服を自分で脱がしたいタイプの男性もいれば、手っ取り早く始めたいから自分で服を脱いでくれる方がいいと思っている男性もいます。服を脱がせることがドキドキして好きなのに、勝手に服を脱ぎ始めて興奮を高められなかった…という残念な声を挙げている男性もいるということをお忘れなく。

最初のうちは彼に身を委ねて、どういう流れでセックスを進めていくかをチェックしてみると良いと思います。

■3.「ココを攻めて」と言われたとき
「もっとココを攻めて」と、女性の方から言われると、気持ちいいポイントを知っているんだと思い、元彼の存在を意識してしまうケースもあるようです。

彼があなたが感じるポイントを刺激しているときに言うのなら良いですが、まだ攻めていない段階でそういう言葉を言ってしまうと、彼の心を傷つけてしまうかも…。

■4.うますぎて不安になる
セックスのテクニックがあれば、男性を喜ばせることはできますが、その反面で「そんなテクニック、誰に教えてもらったの?」と不安を感じてしまうのも男性の心理。「うますぎると逆に萎える」という男性も多いので、彼と体を重ねる毎に少しずつテクニックを出すようにした方が良いでしょう。

全てのテクニックを最初の段階で出してしまうと、彼の不安を煽ることになり兼ねません。テクニックを小出しにすることも、1つのセックステクと言えるでしょう。

いかがでしたか?「元彼とこんなセックスをしていたのか」と感じさせないためにも、4つのポイントを意識しておいてくださいね!

自分と誰かを比較されることに抵抗を感じる人でも、無意識のうちに過去の恋人と今の恋人の違いを比べてしまう事があるかもしれません。女性を対象にアンケートで「今のパートナーと昔のパートナーを比べてしまったことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は65.7%で「ない」と答えた人は34.3%でした。女性は今彼と元彼、具体的にどんなところを比べてしまうのでしょうか。上位3つの答えとコメントをご紹介します。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】今のパートナーと昔のパートナーを比べてしまったことはありますか?

回答時期:2012.06.08〜2012.06.15|110名が回答

ある
(75)
ない
(35)

具体的にどんなことを比べてしまいますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る

つい比べてしまう3つのコト
(1)セックス(カラダの相性)
(2)デート中の対応、優しさ
(3)金銭感覚


「自分に対しての態度、Hのときはとくに」「Hの内容・相性」などセックスについて比較するというコメントは多く見られました。次に目立ったのは「普段の気遣いとか、私に対する優しさとか(笑)」「どんなときに優しいかなど。精神的なことで」というように自分への気遣いや優しさについてでした。


また、「いろいろありすぎる…。比較するのは自然なことだと思う。比較して「評価する」のはよくないと思うけど」など、自分の中で比較してしまうのは仕方ないというコメントや、「人間性からセックスまで。すべてにおいて、今の彼が最高です」「逆に、前の彼氏より今の彼氏のほうが断然ステキ!」とあるように、比較する事で今のパートナーの良さに気づいたというコメントも目立ちました。


過去を振り返って「前は良かった」とグチをこぼしたり、比較することで欠点を指摘するのは避けなければなりませんが、未来を変えていくためには過去から学ぶことも必要なことかもしれません。今の彼に直してほしいところがあるなら、相手を無理やり変えようとするのではなく、上手な伝え方自分に何ができるのかを考えるほうがいいですよね。相手任せではなく、コミュニケーションの仕方を学んでいくことで恋愛力も鍛えられます

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】経験人数は何人ですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手の経験人数、何人から「多い」と感じますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習をしたことがありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】チクニーをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【女性に質問】彼氏が拗ねたらどうしますか?
コロナ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top