1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

キスの効果は?毎日キスしたくなる、キスがもたらす幸せな時間


Feedly登録

2001.01.01

彼とのスキンシップ、大切にしていますか?「もうどのくらいキスしてないんだろ…」というあなた! 今日から積極的にキスする環境をつくってください!

キスは彼との絆を育てるだけでなく、実はたくさんの効果を発揮してくれる素晴らしい行為なんです。今回は、キスがもたらしてくれる、意外な効果や嬉しい現象などについて紹介していきましょう。

■キスする女性ほどキレイ!
「恋をしている女性はキレイになる」と言われていますが、もしかしたらそれは愛情のこもったキスをしているからかもしれません。

気持ちのこもったキス、幸せなキスをすることで、女性ホルモンが分泌されます。女性らしい体をつくったり、肌の調子を整えたりしてくれるホルモンなので、キレイになれるのでしょう。

■ダイエット効果がある
また、キスは口だけの動きだと思われがちですが、なんと全身運動の1つだそうです。キスをするとき、人間はほぼ全ての筋肉を使っています。そして、1分のキスで26カロリーを消費するということも研究結果によってわかっているよう。つまり、情熱的なキスをすればするほどカロリー消費に期待でき、ダイエット効果を発揮してくれるでしょう。

■痛みを抑える効果も!
キスをすると幸せを感じられますよね。この幸せを感じることで、ラブホルモンを増やしてエンドルフィン(脳内麻薬)をアップさせる働きがあります。

エンドルフィンはモルヒネと同じような作用があることがわかっているので、痛みを軽減したり抑えたりする効果にも期待できるはず。

頭痛や腹痛で苦しんでいるとき、試してみてはいかがでしょうか?

■実際キスしているカップルに変化はあった?
実際に、あるカップルに「毎日キスする習慣を付けてみて」と依頼したところ、1週間後、次のような答えが返ってきました。

「前よりも2人の愛情が深まった気がする」
「肌の調子が良くなった」
「衝突してもケンカの発展具合が全然違った」
「エッチのときのキスが、いつもよりも濃厚に感じられた」

日本人は海外の人に比べて、キスする習慣があまり浸透していませんよね。恥かしがらずに、女性からもキスをおねだりしたり、キスに持って行けるような雰囲気づくりを大切にするのも良いでしょう。

キスするだけでこれだけの効果が期待できるので、ぜひ今日から取り入れてみて! これまでの彼との関係に変化があったなら、それはきっと、キスのおかげ。

▼ライター:RUREIさんプロフィール

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top