1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 彼氏 お風呂

彼氏とお風呂でもっとラブラブに!一緒に入るお風呂の楽しみ方と注意点


Feedly登録

2020.04.28

この記事はこんな人におすすめです

  • 旅行などのお泊りがあり彼氏とのお風呂を控えている人
  • 彼と一緒のお風呂が好きで、もっと彼と楽しみたい人
  • お風呂プレイが好きで、もっと興奮したい人

これまでラブリサーチでは、女性ユーザーに対して「彼氏とのお風呂での楽しみ方」に関するアンケートを数多く行ってきました。

あるときは「彼と一緒のお風呂の楽しみ方」を聞いたり、あるときは「彼氏とお風呂エッチでの注意点」などを質問したりしていました。それにより明らかになったのは、一口に彼氏と一緒にお風呂といっても、実にさまざまなプレイがあるということです!

今回はそのアンケート結果の総集編として、彼氏との入浴の仕方から注意点、湯舟での前戯のポイント、お風呂で使える一押しラブグッズ、オススメの体位まで細かく紹介いたします。

長い記事にはなりますが、一緒に入るお風呂の楽しみ方を一つずつステップを踏みながら説明しますので、最初からすべて目を通すのもよし、気になる見出しを確認するだけでもよしです。

きっと一緒のお風呂に新たな発見があると思いますので、あなたと彼のお風呂エッチがより楽しいものになれば幸いです!

結論!彼と一緒のお風呂の主なパターンは4種類!

お風呂エッチ

女性も大好きな彼氏と一緒にお風呂に入って楽しむラブラブな「お風呂プレイ」。単にエッチな気分になるだけでなく、いつもより親密に話ができたり、密着しながら甘えることができたりするため、「もっと彼とコミュニケーションをとりたい!」という女性を中心に、彼氏と一緒のお風呂に夢中になっている方が増えているようです。

そんな世の女性が彼氏とのお風呂に期待していることには、大きく4つあるとわかりました!

お風呂エッチ

ぬるぬるタッチを楽しみたい系(64.7%)

  • ・マットの上でローションプレイ!
  • ・ぬるぬるでボディタッチされると、彼がもう夢中になってくれちゃう
  • ・あわあわのお風呂の感触を楽しみたい
  • ・泡+とろみつきの入浴剤でまったりと楽しみたい

一番人気が多かったのは、ローションの利点を生かしたお風呂プレイです。ローションはベッドの上でも使うことはできますが、どうしても後片付けが大変というのが欠点です。

しかし、ローションで楽しみたいと思っている人が多いのも事実。その結果、後片付けが簡単なローション風呂に人気が集まったといえます。いつもは控えめの量でも、お風呂場ならたっぷりと使うことができますね!

ラブグッズも導入したい系(15.7%)

  • ・お風呂のなかでもローターを使う
  • ・彼と濡れても大丈夫なラブグッズを使う約束をしている
  • ・いつもより温かいから入ってきたときの気持ちよさが違う

バイブやローターといった、ローション以外の定番ラブグッズもお風呂場で大活躍です。防水に対応したラブグッズはお風呂場に持ち込めるので、いつもと違った楽しみ方ができます。とくに、入浴中は体が火照っているので感度もよし…。すぐにイケることが多く、彼とのイチャイチャも一段と楽しくなります!しかも使用後はその場ですぐに洗い流せるので、いつでも清潔な状態に保つことができます。

お風呂のメリットを利用したい系(17.0%)

  • ・鏡に映るお互いを眺めながら興奮したい!
  • ・浴槽につかまりながらバックで楽しむ
  • ・シャワーに打たれながら無心になって…
  • ・二人でただ湯船に浸かっていたい

お風呂場はエッチをするのに向いている場所の一つです。浴槽に二人で浸かれるし、鏡やシャワーもあるため、工夫をすればベッドでできないプレイだって楽しめます

シャワーで性感帯を刺激したり、鏡を見ながら挿入したりするなんて、まるでアダルトビデオのよう…。ですが、それも盛り上がる要素になります!ベッドではなかなかできない楽しみ方を満喫している方が多いようです。

その他、意外な楽しみ方を満喫系(2.7%)

  • ・生クリームを体に塗って楽しんじゃう
  • ・剃毛プレイに挑戦しちゃいました…

そのほかにも、少数派ですがお風呂場という場所を活かしたプレイも見られました。ジャムやマーマレード、チョコレートシロップなどを体に塗って舐めたりして遊んだり、あえて相手のアンダーヘアなどを剃るなんて少しマニアックなプレイも…。もちろん二人の合意の上で行うべきですが、もしこうしたプレイに興味があれば取り入れてみるのもいいかもしれませんね!

彼氏と一緒にお風呂に入るメリット!

お風呂エッチ

彼と一緒にお風呂に入るのは「なんとなく恥ずかしい」と思っている女性も多いはず。ベッドとはまた違った空間なので、彼氏に裸を見られるのに抵抗を感じている人もいると思います。しかし、彼と一緒にお風呂に入ることにはたくさんのメリットがあります。男性側の意見も踏まえて紹介しますね!

メリット1:ラブラブに持ち込みやすい

実は彼と一緒にお風呂に入ることで、ラブラブなムードをつくりやすいというメリットがあります。一緒に洗いっこしたり、湯船に浸かって幸せなひとときを過ごせたりするのもいいですよね。そんなラブラブした雰囲気を過ごしていると、自然とセックスに発展する可能性が高く、刺激を求めるカップルにとって最高のシチュエーションになるでしょう。

メリット2:いつも以上に可愛らしく見える

男性は、女性がシャンプーしているときの無防備さや、水が髪や肌からしたたり落ちているシチュエーションにグッとくることが多くて、「可愛い」と感じやすいようです。このような普段見ることができない姿は、男性にとってはとてもレアな状況だといえるでしょう。

メリット3:新婚気分が味わえる

一緒にお風呂に入るだけで新婚のような気分を味わうことができます。「彼と結婚したらこんな時間を過ごせるのかな」と、楽しいイメージを膨らませることができるでしょう。また、男性は意外とロマンチストで想像力豊かなところがあるので、きっとあなた以上にそういう妄想を繰り広げているはずですよ。

メリット4:スタイルの維持ができる

お風呂場の鏡は比較的大きく、全身を映し出すことができるくらいの大きさはありますよね。彼と一緒に並んで鏡の前に立つことで、お互いのスタイルを再認識することができます。とくに身長差のあるカップルは、鏡で見ることで改めて身長差を認識し、「小さくて可愛いな」と思わせることができるでしょう。

彼をお風呂に誘い出す言葉のかけ方

お風呂エッチ

ストレートにさせる方なら問題ないかもしれませんが、どう誘ったらいいのか困ってしまう女性も少なくないはず…。ここでは彼をお風呂に誘い出すために、何と言ったらいいのかを紹介します!

誘い方1: 入浴剤が手に入ったんだけど…

彼をお風呂に誘い出す言葉が見つからない場合、一番は理由がないからだと思います。お風呂でイチャイチャしたいという目的はありますが、それをストレートに伝えるのは恥ずかしい。それであれば「入浴剤が手に入ったから」など、何か別の理由を見つけてあげるといいかもしれません。何か別の理由さえ見つけることができれば、それを使って彼をお風呂に誘い出すことができるでしょう。

誘い方2: 一緒に入ってもいいかな…?

誘い出すのが難しいなら、彼が入浴しているところにあなたが後から入るのもアリです。このときには「入ってもいいかな」など入りたい意思を伝えれば、とくに理由は伝えなくても「いいよ」という風に答えてくれることが多いです。また、男性の中には自分が先に入りたいという人も一定数はいます。なお、あまり時間をあけてからだと彼が出る準備が整ってしまうので、タイミングは見極めるようにしましょう。

誘い方3: 体を洗ってほしいな/洗ってあげる

入浴の目的はリラックスしたり、体をきれいにしたりすることです。ですから、「体を洗ってほしいな」や「体を洗ってあげる」などはごく自然な誘い出し方といえるでしょう。しかも、体を洗うということであれば体が触れ合うので、エッチにも発展しやすいといえます。誘い出し方としては少し難易度が高いですが、ちょっと勇気を振り絞って声をかけてみるのがいいかもしれません。

彼とのお風呂場でしてはいけないNG行動と注意点

お風呂エッチ

彼氏と一緒にお風呂に入るときに一番多い不安といえば、「私の裸を見て、幻滅してしまったら…」ということ。ラブリサーチが行った『彼とお風呂に入るとき、気をつけていることはありますか?』というアンケートでは、61.5%の女性が「はい」と回答。そこから導き出されたNG行動を紹介します!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼とお風呂に入るとき、気をつけていることはありますか?

回答時期:2017.07.07〜2017.08.19|151名が回答

はい
(93)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】それはどんなことですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

NG行動1:彼の目の前でむだ毛処理

女性が一番気になるのは「ムダ毛」ではないでしょうか。腋毛やお腹の毛が見られて、彼にドン引きされてしまったらツライですよね。ムダ毛のサイクルは、人によってマチマチだと思いますが、事前の処理だと当日チクチク生えてしまうと気になるなら、当日の朝に処理しておくことをお勧めします。それでも心配な場合は、彼より先にお風呂に入って、あらかじめムダ毛処理をしておくといいかもしれません。

NG行動2:ぽっこりお腹を彼に晒す

体型も気になりますよね。彼に裸を見られて、意外とぽっちゃりなんだと思われてしまうと、お風呂タイムが気まずくなってしまうかも…。体型は付け焼刃でどうにかなるものではないので、できるだけ毎日こまめに運動に取り組むなどして、理想の体型をキープできるようにしておくといいですね。

NG行動3:脱衣所で豪快に洋服を脱ぐ

入浴前も入浴時も、裸の見せ方は大事なポイントです。もしあなたが豪快に洋服を脱ぎだしたら、恥も色気もなく、彼もビックリしてしまうでしょう。仮に彼に裸を見せることに抵抗がなくても、脱ぎ方には少しだけ注意をしたほうがいいかもしれませんね。

入浴中に彼をドキッとさせるテクニック

お風呂エッチ

以前、ラブリサーチにて『彼との温泉旅行で混浴したことはありますか?』とアンケートを行ったところ、70.9%の方から「はい」との回答があり混浴を好むカップルが多いことが判明しました。そのときに彼をドキッとさせる仕草のコメントも多く寄せられたのでテクニックとしてまとめて紹介します!

デートについてのアンケート

【女性に質問】彼との温泉旅行で混浴したことはありますか?

回答時期:2016.07.28〜2016.08.20|141名が回答

はい
(100)
いいえ
(41)

【はいと答えた方】混浴でのエピソードがあれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ドキッとする仕草1:脱ぐときこそ恥ずかしそうに!

まず肝心なのは、服を脱ぐときの仕草です。付き合って間もないのであれば、タオルで体を隠したり、お風呂に先に入ったりするのが鉄則といえます。恥ずかしがるあなたの姿に彼は「かわいい!」と思わずにいられないはずです。また、付き合いが長くても、できる限り最初は肌を見せないのがポイントです。「見えそうで、見えない!」という状況を作り上げることで、彼を興奮させることができますよ。

ドキッとする仕草2:入るときはタオルでチラ見せ!

あなたがあとから風呂場に入るときには、少しうつむき加減で、恥ずかしそうにタオルで隠すようにしましょう。せっかく、彼と入浴できるのですからバスタオルで完全に隠すのではなく、大き目のフェイスタオルで前面だけ隠して入っていくのがポイントです。前面を隠すタオルは、胸がギリギリ隠れる程度の位置からたらす感じがベスト!ちょっとしたチラ見せ効果で、彼もドキドキしてしまうはずです。

ドキッとする仕草3:髪の毛はサイドに分けて洗う

首を傾けてどちらかサイドに髪の毛をわけると、うなじが際立ち色っぽく見せることができます。髪の毛を洗うときは前かがみにならず、このポジションで髪を洗ってみましょう。このと、注意してほしいのが姿勢です。背筋を伸ばしS字ラインを意識してください。背筋を正すだけでウエストとヒップがきれいにみえるので、彼と入浴するなら必ずここは押さえておきましょう。

彼との楽しくお風呂で過ごす方法!

お風呂エッチ

ラブリサーチで『彼と二人でお風呂に入るのは好きですか?』とアンケートを実施したところ、77.5%の女性が「はい」と答えています。それでは多くの女性はどのようにしてお風呂場で彼と楽しんでいるのでしょうか?コメントの内容を参考にしながら、彼とのお風呂の楽しみ方を確認してみましょう!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼と二人でお風呂に入るのは好きですか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|138名が回答

はい
(107)
いいえ
(31)

それはなぜですか?また、彼とのお風呂を楽しく過ごす方法があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

楽しみ方1:他愛もない話をする

特別何をするわけでもなく、ただ二人で会話を楽しむというカップルも多くいます。テーブル越しだと「ふうん、そうなんだ」で終わってしまうような他愛のない話題であっても、お風呂場であれば肌も触れ合って何倍にも楽しいものになるものです。普段忙しくて一緒にいる時間が少ない男女にこそ、バスタイムでのコミュニケーションは大切にしたほうがいいのかもしれません。

楽しみ方2:ヘッドマッサージをする

入浴中は彼のことをマッサージしてあげるのもおすすめです。とくに、ヘッドマッサージは男性に喜ばれます。「お仕事お疲れさま」という気持ちを込めて、美容室でやってくれるようなヘッドマッサージをして彼のストレスを解放してあげましょう。心地よい強さでやってあげることで、身も心もリラックスできること間違いありません。そして、ストレスから解放された彼が心を向ける先はあなたです。

楽しみ方3:キャンドルを灯す

女性の中には明るいバスルームが苦手という人も多いです。見られるのが恥ずかしいなら、キャンドルの灯りの中でのバスタイムを過ごしてみてはどうでしょうか。ゆらゆらと揺れる薄明かりの中、あなたの裸を見たいのに見られない彼のもどかしさと、恥ずかしいけど全部の裸は見られないあなたの安心感のバランスがより二人の恋心を刺激してくれます。視界がなくなることで音などにも敏感になれます。

楽しみ方4:映画を観て過ごす

ほかにも映画やドラマを観て過ごすなどの方法もあるようです。最近はお風呂場に持ち込めるスマートフォンやポータブルDVDプレイヤーなども販売されていますので、リラックスできるお風呂で彼と一緒に楽しむ人も増えています。半身浴などをして脱水に気を付ければ、長風呂を楽しみつつ映像作品を楽しむこともできるでしょう。ただ、エッチが目的ならあまり長いものは避けるべきかもしれませんね。

彼とのお風呂を楽しむためのグッズ

お風呂エッチ

ラブリサーチでは「お風呂で使うなら、どのラブグッズ?」というアンケートも実施しています。「やっぱり!」とうなずけるものから「こんなものまで!?」と驚きのあんなモノまで、お風呂でのラブグッズ事情をお伝えします。もし彼とのお風呂エッチを満喫したいなら、購入してはいかがでしょうか。

ラブグッズについてのアンケート

お風呂で使うならどのラブグッズ?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|109名が回答

ローション
(82)
バイブ
(7)
ローター
(10)
その他
(10)

バスタイムにどのように使いたいですか?

»『ローション』と答えた方のコメントを見る
»『バイブ』と答えた方のコメントを見る
»『ローター』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

一押しラブグッズ1:圧倒的人気はローション!

圧倒的に多かったのはやはりローションでした。コメントを見ると「シーツが濡れず、すぐに洗い流せるからお風呂で」「お風呂のあたたかさとヌルヌルがなんとも言えない気持ちよさ」など、そもそもお風呂とローションは相性がいいようです。後片付けのことも考えると、確かにと頷けますね。

ちなみにLCラブコスメでは、お風呂のお湯自体をローション状にする入浴剤「トロケアウ」の取り扱いもあります。グレープフルーツの爽やかな香りとネットリとしたローション感を満喫できます。お湯を捨てるときには、普通のお湯に戻せる第2剤もセットになっているので後片付けも便利です!

一押しラブグッズ2:音も消えるローター!

ローションには及ばないながらも、ローターを使うと回答した方も一定数はいました。コメントを見てみると「湯船に浸かりながら使うと、音も気にならずゆっくりと楽しめます!」などがあり、恥ずかしさが軽減できることもメリットだそうです。なお、必ず防水仕様のものを選んでくださいね!

LCラブコスメでオススメしている防水タイプのローターには「プチドロップ」があります。初心者にも使いやすいサイズや振動になっているので、初めて購入するという方でも安心して使えます。ローションと一緒に使うとさらによい刺激が伝わるので、お風呂での使用が癖になってしまうかも?!

一押しラブグッズ3:本物のアレみたいなバイブ!

さらにラブグッズの定番アイテムであるバイブを使っている人もいます。コメントには「すでに濡れているからすぐ入るし、温かいので最高」「まるで本物のアレが入ってきてるみたい…」などがあり、お風呂場で使うことでバイブ本来のよさがさらに際立つような感じになっています。また、「女性が気持ちよさそうにバイブを使っているところを見たい」という男性も一定数はいるようです。

彼氏とお風呂で試したいオススメ体位

彼とのイチャイチャも楽しんで、互いに気分が高まったのならいよいよ挿入です!ただ、日本の住宅環境上、自宅のお風呂場ではどうしても手狭なためできる体位は限られてしまいます。そこで広くないお風呂場でもあなたも彼もきっと満足できる体位をご紹介します!

オススメ体位1:ベッドではなかなかやらない『背面立位』

背面立位

「立ちバック」で親しまれている体位で、立った状態で男性のアレを後ろから挿入する体位です。ベッドだとわざわざ立ち上がって挿入という流れになりづらいので、お風呂でのラブタイムではここぞとばかりに立ちバックを楽しみましょう!

背面立位のやり方はバスタブの中で立ち上がり、女性側が壁に手をついてお尻を突き出すような体勢をとります。その背後から、男性が女性の腰に手を添えるようにして挿入してください。足元でお湯がバチャバチャするのも興奮材料になりますよ。

オススメ体位2:恥ずかしさも醍醐味の『対面立位』

対面立位

男女が向き合った状態での体位も盛り上がります!背面立位と同じく、バスタブの中で立ち上がり、女性側が壁に背中をつけ、片脚をバスタブのふちに乗せて挿入する体位です。かなり恥ずかしい恰好なのですが、その恥ずかしさもお風呂でのラブタイムの醍醐味として味わってくださいね。

対面立位のやり方は、まず男性が女性の正面に立ちます。そして、バスタブのふちに乗せているほうの太ももを、下から手を添えるようにしつつ挿入します。背面立位でも「男性が女性の腰に手を添えて」と書きましたが、その理由は転倒防止です。お風呂場はベッドと違って滑りやすいので安全に行いましょう。

オススメ体位3:いつもと違った興奮体験『座位』

座位

バスタブの外でもお風呂セックスを楽しむことは可能です。「スノコ」をご存知でしょうか?昔ながらのお風呂場でおなじみの木製の敷き板です。最近はプールサイドで見かけるような、ラバー素材の柔らかいスノコも売られています。厚手のスノコもしくはシャワーマットを敷き、座位でのラブタイムを楽しむのも一興です。ベッドとはひと味違った興奮が体感できますよ!

オススメ体位4:浮力の軽さを活かした『素股』

もし「お風呂場ですると雑菌が…」と心配なら、お湯の中での「素股プレイ」がオススメです。男性が女性に覆い被さるような体勢で、膣ではなく内ももののあいだにアソコを擦りつけてください。ベッドだと窮屈な姿勢かもしれませんが、お風呂場だとお湯の浮力があるので比較的簡単にできます。その後「やっぱり挿入したい」となったら、そのままベッドに直行してしまうのもいいかと思います。

彼と一緒のお風呂の総まとめ

今回は彼と一緒にお風呂に入る目的から、お風呂場でエッチする方法まで幅広く説明してきました。そこからいえるのはラブラブな二人の時間を満喫したいなら、ぜひお風呂エッチはしたほうがいいということです。まずは月に1回、週に1回というように、それぞれの生活に合ったパターンでお風呂プレイをはじめてみてはいかがでしょうか。また、慣れてきたらラブグッズを使ってみるといっそう楽しめます!

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top