1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 彼氏 お風呂

彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点は

Feedly登録

2001.01.01

彼と一緒にお風呂に入るのは、なんとなく恥ずかしいと思っている女性も多いはず。ベッドタイムとはまた違った空間で、裸を見られるのに抵抗を感じている人もいると思います。

でも、実は彼と一緒にお風呂に入ることで、いくつかのメリットを実感することができるのです。今回はどんなメリットが得られるのかを、男性側の意見も踏まえて紹介していきましょう。

イチャイチャムードからセックスに持ち込みやすい

まず、彼と一緒にお風呂に入ることで、イチャイチャムードをつくりやすいというメリットがあります。一緒に洗いっこしたり、湯船に浸かって幸せなひと時を過ごせたりするのもいいですよね。イチャイチャした雰囲気から、セックスに発展する可能性は非常に高く、刺激を求めるカップルには最高のシチュエーションになるでしょう。

また男性はシャンプーしているときの無防備さや、水が髪や肌からしたたり落ちているシチュエーションにグッときていて、「可愛い」と感じやすいようです。

一緒にお風呂に入らないとわからないような姿は、男性にとってはとてもレアな状況だと言えるでしょう。

新婚気分が味わえる

また普段とは違う空間ということもあり、新婚のような気分を味わうことができます。「彼と結婚したらこんな時間を過ごせるのかな」と、楽しいイメージを膨らませることができるでしょう。

男性は意外とロマンチストで想像力豊かなところがあるので、きっとあなた以上にそういう妄想を繰り広げているはずですよ。

スタイル維持のモチベーションを保てる

お風呂場の鏡は比較的大きく、全身が映し出されるくらいの大きさはありますよね。2人で並んで鏡の前に立つことで、お互いのスタイルを再認識することができます。

いつまでも女性としてみてもらうためにも、スタイル維持は大切ですよね。また、身長差のあるカップルは、鏡で見ることで改めて身長差を認識し、「小さくて可愛いな」と思わせることができるでしょう。

一緒にお風呂に入らないとこういった気分に浸ることはできないもの。恥ずかしい気持ちはあるけれど、一緒に入って同じ空間で過ごすことには大きな意味があると思います。

彼とお泊りするときは、一緒にお風呂に入って身も心もリフレッシュしてみるのもいいかもしれませんね。きっと「恥ずかしい」という気持ちよりも、「幸せだな」という気持ちや、彼への愛情をより深めるきっかけになるでしょう。

お風呂で彼氏が萎える!一緒に入っても襲ってくれないNG行動3つ

彼氏と一緒にお風呂に入るときって、あれこれと気になりませんか?洋服を脱ぐタイミングやどちらが先に体を洗うか、体を洗っている間彼の視線を意識してしまう、などなど。「彼が私の裸を見て、幻滅してしまったら…」そう考えると、お風呂に集中できない、なんて女性も多いと思います。

ラブリサーチが女性を対象に行ったアンケート『彼とお風呂に入るとき、気をつけていることはありますか?』では、59%の女性が「はい」と回答。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼とお風呂に入るとき、気をつけていることはありますか?

回答時期:2017.07.07〜2017.08.19|151名が回答

はい
(93)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】それはどんなことですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、彼からの幻滅を防ぎながら、彼とのお風呂タイムを楽しくイチャイチャするための、注意ポイントをまとめました。これを読めば、彼とのお風呂タイムの気疲れが、だいぶ半減されるはず。気遣いよりも楽しみが勝るでしょう!

彼の目の前でむだ毛処理

~みんなの「ムダ毛」対策術~
・ムダ毛ケアです。私は凄く毛深く、1日でチクチクするくらいすぐ生えてくるのですが、さすがに一緒にお風呂でその場ではケアできないので、デートの直前に処理してプエジェルで仕上げて行きます
・毛の処理!!彼が体を洗っているときや、はやく洗い終わった後はわたしがあとにシャンプーやらなんやらするので、じろじろ見られるんです。シャンプーしたときなんか腕をあげるので、上半身が見え見えです。脇とか乳とか(生えてるとたまに指摘されます笑)。なので、お風呂に入る前にトイレに行って、1人全身チェックです!
・毛の剃り残しがないかを気をつけています。さらに触れ合ったときに気持ちいいと思ってもらえるようにスキンケアやヘアケアを普段より丁寧にします。前日などにはスクラブを使用したり香りのよいボディクリームを使ったり、ヘアパックにしたりなど工夫します。前日から2人で過ごすことを考えながらケアする時間は会いたい気持ちが高まるし楽しいです。

彼と一緒にお風呂に入ることになったとき、女性が気になるのは「ムダ毛」ではないでしょうか。腋毛やお腹の毛が見られて、彼にドン引きされてしまったらツライですよね。

ムダ毛のサイクルは、人によってマチマチだと思います。事前のムダ毛処理で間に合うのであれば、それが一番いいですよね。でも、事前の処理だと当日チクチク生えてしまう…と気になる女性は、前の晩ではなく当日の朝に処理をするのがおすすめです。それでも心配な場合は、彼より先にお風呂に入って、ムダ毛処理をしておくといいかもしれません。

それこそ夕飯時にお風呂に入るなら、彼にご飯の準備を代わってもらって、「先にお風呂に入るね。終わったら、後から入ってきてもいいよ」なんていえば、彼もドキドキするのでは。

さすがに彼の目の前で処理は色気がないので、心配な場合は「ムダ毛が気になるから、処理してもいい?」と正直に相談して、処理する時間をもらってもいいと思います。本当に愛ある彼なら、ちゃんと理解を示して配慮してくれるはずですよ。

ぽっこりお腹を彼に晒す

~みんなの「ぽっこりお腹」対策術~
・お腹のお肉が気になるので、腹筋に力を入れて凹ませてます。気を抜くと残念なことになるので、温泉旅行でしか一緒に入りません!
・常にお腹を引っこめておく
・お腹の脂肪を見られないようにする

体型も気になりますよね。彼に裸を見られて、意外とぽっちゃりしているんだ…と思われてしまっては、お風呂タイムが気まずくなってしまいかねません。体型は付け焼刃でどうにかなるものではないので、できるだけ毎日こまめに運動をしながら、理想の体型をゲットできるといいですね。

急場しのぎとしては、入浴時はできるだけお腹をキュッと締めて、スタイル良く見せることでしょうか。彼も同じようにスタイルに自信がないなら、前もって「私、最近ぽっちゃりしてきたかも…」なんて話をしながら、「俺もそうだから、大丈夫だよ」と心配事を減らしておけるといいかもしれませんね。

豪快に脱ぐ

~みんなの「脱ぎ方」対策術~
・それぞれ脱ぐなら、下着を脱ぐところは見せないようにしてます。浴室に入るときも、タオルなどで胸や下半身を隠して入室します。体を洗うとき(脇やデリケートゾーン)は、30秒数えながら向こう向いてて!と、可愛くお願いします。(大体数えながら見てるか、『自分が洗う』と洗いっこになりますが)浴槽では、なるべくくっついて、して欲しい事をきいてあげてます
・大胆に裸を見せすぎないこと。(恥じらいを忘れない)事前の毛の処理を入念にすること

入浴前も入浴時も、自分の裸の見せ方って、すごく大事なポイントだと思います。彼女が豪快に脱ぎだしたら、恥も色気もなく、彼もビックリしてしまうでしょうからね。女性としては緊張してしまう瞬間だと思いますが、その恥じらいや戸惑いがあるのって、とても大事なことだと考えてみて。

彼もそんなあなたの様子を察して、「あ、緊張しているんだな」「見られるとイヤかな」と、ちぐはぐながらでも配慮する気持ちが働くでしょう。また、大事なところはちら見せしたほうが、男性の興奮を上手に煽えると思います。「ああ、見えそうで見ない!」といったように、上手に彼を煽って、彼を興奮させましょう。

大好きな人に幻滅されたくない一方で、自分の裸を見せることに恥ずかしさを抱く女性も多いでしょう。 でも、「私の裸で彼を興奮させよう!」といった、ちょっと攻めの姿勢を持てると、彼とのお風呂タイムがもっと楽しくなるはず。ぜひ攻めの姿勢で、彼とのお風呂タイムを乗り切ってくださいね。

心も体もぽっかぽか!彼とのお風呂が楽しくなる工夫

風が冷たい季節になりました。つい体を強張らせてしまう寒い日は、お風呂タイムで心も体もほっこりリラックスしたいですよね。1人でゆっくり浸かるのもいいけれど、彼と一緒にお風呂タイムを過ごせたのなら、もっとリラックス&スキンシップが叶います。

ラブリサーチで女性を対象に、『彼と2人でお風呂に入るのは好きですか?』とアンケート実施しました。これに対し、76.1%の方が「はい」と答えています。
皆さん、彼とのバスタイムが充実しているようで何よりです!

そこで今回は、今よりもさらに彼とのバスタイムが楽しくなる、ちょっとした工夫を考えてみたいと思います。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼と二人でお風呂に入るのは好きですか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|138名が回答

はい
(107)
いいえ
(31)

それはなぜですか?また、彼とのお風呂を楽しく過ごす方法があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

他愛もない話をする


・「毎日の2人の癒しの時間で、1日のできごとを話したりしています」
・「(自宅に)テレビがないためコミュニケーションが濃い」

肌の距離感は、そのまま心の距離感を映し出します。他愛もない話をテーブル向こうで膝を突き合わせたまま話すと「ふうん、そうなんだ」で終わってしまいますが、肌と肌を触れ合わせながら話せば、テーブル向こうで話す何倍ものコミュニケーション効果を生み出します。

普段忙しくて一緒にいる時間が少ないカップルにこそおすすめしたい、バスタイムコミュニケーションです。


ヘッドマッサージでストレス解放


・「お互いに洗いっこをする。洗うときにマッサージしてあげると喜ぶ」
・「あったかいし、裸で密着してるといい雰囲気になるから。頭を洗ってあげると喜びます」

マッサージの中でも、特にヘッドマッサージは男性に喜ばれます。
お仕事中の男性の顔はカッコイイですね。反面、眉間や目に力を入れて小難しい顔をしていることも多いはず。いつもにこやかな笑顔でいられる人は、そう多くはありません。サービス業のように笑顔を作り続けるのもまた、ストレスになります。

顔面のストレスは頭皮のコリ。美容室でやってくれるようなヘッドマッサージで、彼のストレスを解放してあげましょう。ストレスから解放された彼が心を向ける先は、あなたです。


キャンドルを灯す


ここで「いいえ(好きじゃない)」と答えた人のコメントを見てみましょう。

・「明るいので丸見えで恥ずかしいから」
・「お風呂はリラックスする場所であり時間。それなのに何故緊張を強いられないといけないのか理解できない。明るい場所で体を見られるのも苦痛」

明るいバスルームで普段は見えないあなたの体がよく見えるからこそ、男性は興奮するのです。「バスタイムは1人でリラックスするためのもの!」と考えているなら、それは仕方がありません。
しかし、見られるのが恥ずかしいと感じているだけなら、一歩譲ってキャンドルの灯りの中でのバスタイムを過ごしてみてはどうでしょうか。

ゆらゆらと揺れる薄明かりの中、あなたの裸を見たいのに見られない彼のもどかしさと、恥ずかしいけど全部の裸は見られないあなたの安心感。両者のバランスが取れるようになり、心の天秤も常にゆらゆら、止まることなく2人の恋心を刺激してくれます。


入浴剤にこだわる


・「入浴剤を一緒に選んで、それを入れていい匂いだねーって言いながら楽しんでます」
・「トロケアウを持って行くと喜ばれます!」

ラブヘルスカウンセラー・小室友里もオススメしている 「トロケアウ」。アダルドビデオで見るローションプレイにただならぬ憧れを抱く男性にとって、トロケアウはまさにどストライクな入浴剤です。

トロトロになったトロケアウローション風呂の中でマッサージしてあげるのもいいですが、むしろ男性に体を触らせてあげることをオススメします。
ふくよかな胸の上を滑る手のひらの感覚は、ローション風呂ならではのもの。あなたのアソコがぬるっとする感覚も、男性の雄イッチ入れ直すきっかけとなり、マンネリ化した2人のセックスをもう一度ホットにしてくれますよ。


肌の距離感は心の距離感と直結しています。セックスレス回避のために、必要以上に肌を見せないほうがいいという意見もありますが、肌を触れ合わせることで絆が深まり、お互いのセクシャリティを知ることもできます
よりよいセックスコミュニケーションをとるためには、お互いのセクシャリティを知ることは必須です。2人の絆を深めるバスタイム、ますます楽しんでくださいね。

知らなきゃ人生損する!?彼氏と感じるお風呂グッズ活用法

「先日初めてラブグッズを買いましたが、勇気を出してよかったです!」「2個目のバイブをゲットしました!」などの声が毎日LCラブコスメには届きます。
ラブグッズは少しずつ女性の日常に浸透しているな~と実感する日々ですが、今回のアンケートは、「ラブグッズ×お風呂」をテーマに実施してみました。
質問内容は「お風呂で使うなら、どのラブグッズ?」。「やっぱり!」とうなずけるものから、「こんなものまで!?」と驚きのあんなモノまで、お風呂でのラブグッズ事情をお伝えします!

ラブグッズについてのアンケート

お風呂で使うならどのラブグッズ?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|109名が回答

ローション
(82)
バイブ
(7)
ローター
(10)
その他
(10)

バスタイムにどのように使いたいですか?

»『ローション』と答えた方のコメントを見る
»『バイブ』と答えた方のコメントを見る
»『ローター』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

圧倒的人気はローション!


回答方法は「ローション」「バイブ」「ローター」「その他」の4つから選んでもらう形式でしたが、圧倒的に多かったのはやはりローションで、約75%の回答率でした。
コメントを見ると、
「シーツが濡れず、すぐに洗い流せるからお風呂で」「お風呂のあたたかさとヌルヌルがなんとも言えない気持ちよさ」
など、そもそもお風呂とローションは相性がいいようです。たしかに、部屋で使ったとしても結局は後でお風呂で落とさないといけないことを考えると、最初からお風呂で使ったほうが面倒がないといえます。

また、あたためたローションのうっとりするような気持ちよさは格別。
お風呂で温まったローションが気持ちいい!というのは、とてもよくわかる意見です さて、その上でどんなコトをするのでしょう?
「マットも置いてあるホテルのお風呂場で、お湯で溶いたローションを体に塗って、彼に仰向けに寝てもらった上から胸をスリスリ♪私よりも彼がすごく喜んでくれました(笑)」
「二人とも冷え性なので、まずお風呂で二人あったまることも含め、ローションでマッサージ。二人で塗りあいして遊びながらラブラブする」
「お風呂で後ろからのヌルヌル愛撫」などなど。
ちなみにLCラブコスメではお風呂のお湯自体をローション状にする入浴剤「トロケアウ」の取り扱いもあります。お湯を捨てるときには普通のお湯に戻せる第2剤もセットになっています。

バイブやローターなどのラブグッズも


ローションには及ばない数ながらも、バイブやローターを使うと回答した方もいました。
「すでに濡れているからすぐ入るし、暖かいので最高。まるで男性自身実物のようです」「一人でこっそり……湯船に浸かりながら使うと音も気にならずゆっくりと楽しめます」
濡れているから入れやすい、温まって気持ちいい、音が気にならない……バイブやローターをお風呂で使う際のメリットは、まとめるとこうなるようです。
もちろん、お風呂で使う場合は必ず防水仕様のものを選んで下さいね!

お風呂ならではの感じ方も♪


「その他」の回答では、「ラブグッズ」とはいえないまでも、お風呂ならではのアレやコレやを使ってラブグッズの代わりにするという意見が多く見られました。
「洗面台につかまってバック」「シャワーをアソコに当てると気持ちいい」「浴槽内でタオルを泳がせてイロイロ遊ぶ」「最近バブルバスに二人ともハマってます♪泡で遊んでたら結構エッチな気分になりますよ」
また、お風呂でラブラブすること自体がHな気分になるのでラブグッズは使わないという声も。お風呂にあるものをHな目的で使ってしまうのは、そんな気分になって想像力が刺激されるせいもあるのでしょう。
お風呂はローションだけでなく、ラブグッズ全般と相性がいい場所といえそうです。まだ試したことがないという方も、ラブグッズ×お風呂で新たな楽しさを発見できるかも。

彼氏からお風呂に誘われるけど…一緒に入浴するべき?

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。セクシャルヘルスケア相談室「教えてLC」に寄せられた相談にお答えします!

今回の質問は、「彼氏との入浴」についてです。

★質問


お付き合いをはじめて3ヶ月の13才年上の彼氏から一緒にお風呂に入りたいと毎回誘われます。毎回と言っても遠距離なので会えるのは月に2回程度です。

忙しい私の体をいつも気遣ってくれる優しい彼なのでできることはしてあげたいんですが、明るいお風呂で体を晒すのがとてつもなく恥ずかしいんです。

その理由の1つは体型です。身長153センチで体重が70キロあります。当然、お腹のお肉が立派で…。エッチのときはぎりぎりまで照明を落としてもらいます。

彼氏に私の体型について聞いてみたところ、「全く気にしていない。寧ろ触り心地がイイ」と言われます。私の気持ちとしては「嫌」というより「恥ずかしい」んです。でも普段、要求しない彼氏からのお願い…聞いてあげるべきでしょうか。

★回答


遠距離恋愛で付き合い始めて3か月の彼から「一緒にお風呂に入りたい」と毎回誘われるけど恥ずかしい…というお悩み。無理強いするわけでもなく、いつも気遣ってくれる彼からの要求なので、できるだけ応えてあげたい、でも恥ずかしいというすいーつさんの想いには、たくさんの女性が共感すると思います。

まず、悩みの根本。理由の1つとして挙げられている体型のことです。具体的に身長153センチで体重が70キロと書かれていて、すいーつさん自身気にしていらっしゃるかもしれませんが、では体重が50キロだったら恥ずかしくないのでしょうか。初めて好きな人と一緒にお風呂に入るとなると体重が何キロでもウエストが何センチでも恥ずかしい気持ちに変わりはありません。

それに、彼は今のすいーつさんのことが好きなので、体型についてネガティブに考えることはないと思います。そんな恥ずかしさを乗り越えた方々が「お風呂場は電気を付けずに洗面所の明かりにして暗くしておくといい」「入浴剤、とくに白濁タイプのものか泡タイプのものがおすすめ」とアドバイスされています。13歳も年上で大人の彼で、無理強いをする強引な方ではないようなので、恥ずかしがるすいーつさんを「かわいい!」と思ってくれているはず。

そういう恥じらいとか戸惑い、お互いに分からない部分があるからこそ恋愛って盛り上がったりします。逆にムリをしたり、どちらかが尽くしすぎてしまうと、うまくいかない恋もあります。少しずつペースを合わせる感じで、いい関係を築いていってくださいね。

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑤
女性向けav動画(外部サイト)
女性のためのエッチ動画。寝る前15分のエクスタシー
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑧
もう1回舐めたい
おかわりしたくなるほど美味しいクンニの秘密
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑧
彼と中イキ
一緒に感じたい!同時に絶頂を迎える方法
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑨
余裕を奪うコツ
「ごめん、無理かも…」締まるアソコの作り方
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑧
自分史上最高の…
ひとりHテク30選!あなたに合うのは?
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑤
出会いのために知っておきたい…
男性が激しく、我慢できなくなる「誘い方」とは!?
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑤
初めての騎乗位レッスン
彼を上から愛して、もっと満足させたいなら…
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑤
イカせるヒミツ
彼の口から「腰止まんないよ…っ」
彼氏と一緒にお風呂に入る?「恥ずかしい」なんてもったいない、注意点はを読んだ方にオススメのコンテンツ⑤
もしもリビドーがあったなら生活はどう変わる?
今だけ!アトマイザー付き

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】浮気されたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top