1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧

深い挿入感が満喫できる、キモチイイ後背位のためのお作法3つ

Feedly登録

2001.01.01

ひとくちにセックスと言っても、様々な体位があります。ここではその中から、後背位に着目しましょう。俗に言う、「バック」のことです。

あなたは、後背位はお好きでしょうか? 筆者は、三度のメシより後背位が好きです。(膣の位置が)後ろ付きタイプが多いと言われている日本人女性にとって後背位は、深い挿入感が満喫できる素敵な体位! 女性側が楽しむばかりでなく、男性にも後背位を堪能してもらうべく、後背位のお作法について考えてみましょう。

男性が抱く「Oゾーンのイメージ」を死守すべし

後背位は、お尻の穴が丸見えになる体位です。恥ずかしいですよね。恥ずかしいですが、こればっかりは回避できません。お尻の穴を見られる羞恥心を捨てなければ、後背位の快感は得られないのです。

お尻の穴といえば、気になるのはOゾーンのムダ毛問題! 自分の目で真正面からの直視が不可能な部位なので自覚しづらいですが、一般男性からは「(Oゾーンが未処理の場合、)女性もOゾーンにムダ毛が生えているのかと衝撃を受ける!」との声が挙がっています。男性にとっては、「女性は、Oゾーンにムダ毛が生えることはない」というイメージなのでしょう。

男性が、私たち女性のOゾーンに対して抱いているイメージを崩すのは忍びない! VゾーンやIラインだけでなく、Oゾーンのお手入れにも気を配りましょう。美容クリニックでの医療脱毛という選択肢もありますし、自分で処理する場合は、鏡があると便利ですよ。

喘ぎ声は音量アップ気味で

後背位は、お互いの表情が見えない体位です。そのため、「いま、どういう状態か」を伝えるには、「喘ぎ声」が重要! 正常位や騎乗位のときよりも、やや音量アップ気味が望ましいです。

そして、喘ぐだけでなく、「気持ちいい」「感じる」など、言葉も混ぜ込みましょう。向き合った体位ならば、表情で伝えることが可能ですが、後背位の場合は、具体的な言葉があったほうが、男性側も嬉しいはずです。

弓なりに反った背中の曲線美

そして、何よりも大事なのが、「背中のライン」です。男性は皆、弓なりに反った背中の曲線美こそ、後背位の醍醐味だと口を揃えます。逆に背中のラインが真っ平だと、「学習机とセックスしているようだ」と、筆者の知人男性が申しておりました。

お尻の位置を高めにすることで、自然と弓なり曲線が描けます。お尻を突き出すって、なんだかおねだりポーズのようで恥ずかしいかもしれませんが、美しい弓なり曲線を描くためです! 思いきって、お尻を突き出しましょう。

「キスができない」「愛が感じられない」など、後背位を敬遠する女性も存在しますが、体位バリエーションの一つとして、後背位を楽しめる女性でありたいものですね。「後ろから挿れて」が言える女性って、とってもチャーミングですよ!

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top