1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. セックス 会話

セックス中の会話を盛り上げる方法!エッチな言葉と「?」を上手に使おう


Feedly登録

2001.01.01

セックス中のエッチな言葉と会話術

セックス中、彼と会話のやりとりをすることもありますよね。セックスのテクニックを磨くことも大切ですが、もっとベッドタイムを盛り上げられるようにセックス中の会話にも注目してみましょう。

気持よさを表現したいとき、彼に攻めてもらいたい場所を伝えるときなど、どんなときにも使えるテクニックがありますよ。簡単な話術やエッチな言葉を少し取り入れるだけで、いつものセックスが少し変わったような感覚になるかもしれません。

今回はセックス中にぜひ使ってもらいたいエッチな言葉と会話テクニックを紹介します。

疑問形で会話してみる

セックス中の会話で試してもらいたいのは、話し言葉を疑問形にすること。言葉の最後にクエスチョンマークをつけるだけで、言葉遣いがセクシーな雰囲気になります。

たとえば、彼に攻めてもらいたいときなら「おっぱい舐めて?」「○○して?」と言ったり、彼に愛撫してあげたいときは「舐めてもいい?」「パイズリしてもいい?」と伝えてみましょう。これだけでエロ度がグッと高まり、彼の興奮を上昇させることができますよ。

イキそうになったときは、「イキそう…」ではなく「もうイってもいい?」と、最後まで疑問形での駆け引きを心がけてくださいね。

疑問形にするだけで彼は喜ぶ

なぜ疑問形でのやりとりにすることで男性が喜ぶのかというと、男性の支配欲や征服欲をかきたてることができるからです。

特にSっ気の強い彼の場合、支配欲は人一倍強いはず。そういうタイプの彼に疑問形で問いかけることで、彼はプライドをくすぐられ、気持ちを高めることができるのです。

語尾を意識するだけで簡単に取り入れることができる方法ですが効果は絶大! 試す価値はありそうですね。

日常的にも使えるかも?

またセックス中だけでなく、可愛くおねだりしたいときにも活用できます。何か欲しいものがあれば「これ欲しい!」というよりも、「これ、欲しいな?」と言った方が可愛く聞こえませんか?

前者は強気でワガママのような印象を受けますが、後者は相手を立てるような印象ですよね。

ちょっとした違いで聞き手の感じ方は変わるので、ここぞというときに疑問形のセリフを活用してみてはいかがでしょうか?

セックス中の会話で彼が高ぶる具体的なセリフ

「エッチの時にもっと言葉を交わしましょう」と言うけれど、どんな言葉をかけたらいいかわからない!とネット検索する人も少なくないと思います。セックス中の会話は、カップルそれぞれで、いろいろなパターンがありそうです。

私たち女性が髪や肌、強いてはアソコに到るまで、褒められて恥ずかし嬉しいように、彼も褒められたら、それは恥ずかし嬉しくて、その思いは気持ちいいエッチとなって返ってきます。これを「返報性の原理」と言います。ビジネス用語でよく用いられる言葉ですが、恋愛でも同じことが言えます。

そこでラブリサーチにて『エッチの時、彼に言って喜ばれたセリフはありますか?』とアンケートを実施したところ、73.9%の女性が「はい」と答えました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチの時、彼に言って喜ばれたセリフはありますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|150名が回答

はい
(113)
いいえ
(37)

【はいと答えた方】それはどんなセリフですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

返報性の原理を使うなら、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか?どんなエッチな言葉が喜ばれているのか、みんなでシェアして、もっと気持ちいいHを求めていきましょう。

カラダを褒める

  • ・◯◯君のアソコ、とっても太くて大きいし、はち切れそうなくらい硬いね。それに、どこを愛撫したら女性が喜ぶのかよくわかってるね
  • ・アソコが硬くて大きいって言ったら喜んでいた。
  • ・「あなたの硬くて大きいのが入っていてとっても気持ちいいわ」と言った時

とにかく「アソコ」に尽きます。褒められれば喜ぶし、もっと頑張ろう!気持ち良くさせよう!と思えるのが「アソコ」です。アソコが彼自身、と考えてもいいくらいです。

気持ちよさを伝える

  • ・全身に電気が走ってるみたい。気持ちいい…
  • ・なんでこんなに気持ちいいんだろう…

体感を伝える「電気が走る」はかなりの女性が使う鉄板フレーズです。他にも「宙に浮く」「真っ白になる」「ビクビクする」なども。気持ち良くてこうしてほしい!のお願い系も、男性には響きます。「よ~し、それならもっとしてあげよう!」と、チャレンジ精神が湧き上がるというものです。

好きな気持ちを伝える

  • ・ギュッと抱きついて、「大好き」
  • ・単純に「好きだよ」この一言につきます
  • ・今すっごく幸せ!

あれこれアレンジせず、ストレートな表現が多くみられました。気持ち良さの中でアレンジなんて考えられない!という女性も多いと思います。
小技を効かせた言葉に集中が途切れて中折れするくらいなら、どストレートに言ってほしい!と思っている男性も多いかもしれませんね。

恥ずかしがる

  • ・「そんなに触られたら声が…」と言ったら「もっと出していいよ」と嬉しそうに言って、激しく愛撫されました
  • ・「だめ」「いやっ」などの否定形のセリフ
  • ・「それはダメ」など、嫌がると興奮します

昔も今も否定形は不動の人気を誇っています。「いやよいやよも好きのうち」が日本人である私たちにはすっかり染みついているのですね。「だめっ」「いやっ」の後に「本当にだめ(いや)なの?」なんて言葉のコミュニケーションが取れていけば、エッチはもっと楽しく、もっと深い関係になっていきます。

思った言葉を口にするだけで、セックスコミュニケーションは始められます。しかしそこには恥ずかしさや嫌われることへの怖さがあり、自分の思いを口にできないことだってあります

そんな時こそお約束の鉄板フレーズが役に立ちます。これを使って彼とあなたの心の距離を近づけ、「この人になら、嫌われてしまうかもしれない言葉でも私の思いを伝えたい!」と思えた時に、あなたが思っている恥ずかしい言葉を口にすればいいのです。

黙って黙々と続けるエッチほど、寂しいものはありません。気持ちいいことだけがエッチではなく、気持ちいいと伝えることもまた、エッチなのです。

エッチの最中に彼が発する言葉も変える

「彼がAV男優並の言葉攻めをしてくる…」という悩みを感じている人もいるようです。本当はもっと自然な感じで攻めてもらいたいと思っていても、彼との価値観のズレにモヤモヤしてしまうことも。

なぜ男性は言葉攻めを好む人が多いのか、どうすればセックスで満足できるのかを考えてみましょう。

S気質のある彼は言葉攻めを好む傾向にある

すべての男性が激しい言葉攻めをするということではありません。基本的に、Sっ気のある男性に多く見られる傾向で、女性に対する支配欲を満たすために激しい言葉攻めをするのだと考えられます。

Mっ気の強い女性にとってはそれが快感で「もっと言葉攻めされたい」という気持ちになるでしょう。ただ、ノーマルな女性にとって激しい言葉攻めは不愉快になるのも事実。

お互いのタイプをしっかりと理解することが、セックスを楽しむ秘訣になりそうですね。 

彼を自分好みのエッチな言葉に変化させてみる

彼の言葉攻めに不満を感じているなら、彼を自分好みのエッチな言葉に変えられるように働きかけてみましょう。

ただ直接彼に「その言葉攻め嫌!」というと、彼のプライドをズタズタに切り裂いてしまうかも。彼のプライドを傷つけず、あなたが好むようなエッチな言葉の表現にシフトチェンジするには以下の方法が効果的です。

たとえば、彼と一緒にAVを見ているときに「この言葉攻めは不自然だよね」「こんな言葉なら言われると感じちゃうかも」「このセリフは萎えちゃうかも…」などと、自分の趣味嗜好をさり気なく彼に伝えます。

それまではあなたが満足すると思って発していたセリフも、逆効果なのだと気づくきっかけになるはずです。

セックス中にも伝える

セックス中も、彼の言葉に反応してあげると、お互いに満足度の高いセックスができます。彼の言葉が自分好みのときには「今の言葉、もっと言って?」と可愛くおねだりしてみると、彼も興奮しますし、あなたも好みのセリフになっていくでしょう。

セックスはお互いを満たし合う行為。どちらかが我慢したり、不満を感じたりすることのないように、お互いの価値観をしっかりと理解することが大切です。

これまで彼の激しいエッチな言葉に頭を抱えてきた人も、オブラートに包んだ指摘の仕方をすれば、自分好みに彼を変えていけますよ。

セックスの快感は「会話」で高められる。彼に誤解なく快感を伝える方法

皆さんはセックスの最中に、彼と会話をしていますか? 会話、といっても今日食べたものとか、誰かのうわさ話ではなく。あくまで二人のセックスを高めるための会話です。

彼とのセックスがイマイチ良くない、と悩んでいる人の多くが、セックス中に会話をしていません。これはどういうことを指すのでしょうか。

会話をしていないベッドに上にあるのは、二人の熱い吐息と「あっ、ああ~ん!」といった喘ぎ声だけ。喘ぎ声の強弱や鋭い、柔らかいなどのニュアンスで、自分がどう感じているのか、どこを触って欲しいのか伝えている人も多いでしょう。

しかし、その女性ゴコロ、どれだけの男性が正しく捉えているでしょうか。

男性は喘ぎ声を自分の功績、手柄は自分のアクションからなるものだと思い、そこに含まれる女性の機微を汲み取るのが苦手…というよりまったくできない、というのが正解です。

自分の功績に気を良くした男性は

「よ~し、もっと気持ち良くさせてやるぜぇ~!」

と、頑張る意気込みが見た目の激しさや力の入れ加減に反映されるんですね。

なぜなら男性が思う「頑張る」とは「激しく、強く」するものだと刷り込まれているから。その刷り込んだものとは…セクシービデオですね。それしか自分のセックスを比較するものがなく、また、評価もできないからです。

その激しさや強さ、果たして女性が望んでいること? …違うのではないでしょうか。彼の愛撫が気持ちよかったら、その愛撫をそのまま続けて欲しいと思いませんか?願わくばその力加減のまま、オーガズムまで達したいと思いませんか?そういう女性の心の機微、男性にはわからないんです。

そして一様に口を揃えて、こう言います。

「言ってくれなきゃわかんないよ!」

そうです。言わなきゃ伝わらないんです。残念ながら。吐息に込めた思いも願いも、言葉にして伝えなければ、男性には響かないのです。

セックス中の会話とは、自分の思っていることを彼に伝えることです。自分がしてほしいことや、逆に彼がしてほしいことを訊ねてみてください。

「ここ?」
「そう、そこ」

こんな短いセンテンスで十分です。自分が思っていることを言葉にすると、アウトプットされた言葉が耳から脳に伝わります。そして「私、ここが気持ちいいのね」と体が解放されて、感じている体がもっと感じやすくなります。

言葉を交わし、お互いの高ぶりを確認しあえれば、二人のセックスはもっとよくなりますよ。

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:RUREIさんプロフィール

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top