1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)

4年付き合っている彼と1年ほど前からセックスレスです(後編)【恋と下半身】

Feedly登録

2001.01.01

みなさまからのお悩みやテーマに沿って、ゆるりと深夜ガールズトークをする雨宮まみとペヤンヌマキのコラボ企画「恋と下半身」。今回は34歳看護婦のつかささん、彼と1年ほど前からセックスレスというお悩みです。

は、環境を変えてみては、とお二人からのアドバイスがありました。後半では、まずは自分の考えを整理した方がいいという話に進んでいきます。

ペヤンヌ:セックスレスをどうするかよりも、彼と結婚したいのかどうかっていう部分を考えたほうがいいと思いますね。

雨宮:でも、そこもつながってて、結婚するとしたらセックスレスのまま一生いっちゃうのかとか、子づくりどうするんだろうっていうとこまで含めて悩んでるんじゃない?

ペヤンヌ:そこの部分は、結婚で変わる可能性ってあると思うんですよ。子どもが欲しいと思ってるんだったら、協力的になるだろうし。スマホの動画見ながら無理やりやってるって人の話も聞いたことあるし。

雨宮:ぜんぜん夢がある話が出てこない!

ペヤンヌ:「でもやるんだよ!」っていう気持ちでやるそうですよ。

雨宮:何を手にいれて、何を諦めるかみたいな話になってきましたね。私はこの彼に対して、嫌いだとかむかつくとか思ってなければ、結婚はそこそこいいんじゃないかとは思うんですよね。嫌いだったり、嫌がらせしてくるような相手だったらもう生活自体無理だからつらいだろうけど。

ペヤンヌ:なんとなく現状維持したい雰囲気は感じるんですよね。でも、ずっとこのままっていうことはないと思うし、何かしらの変化はあると思うんですが。

雨宮:すごいずるいこと言いますけど、現状維持のまま、他の人もちょっと探してみるっていうのはどうですかね?

ペヤンヌ:そういう気持ちがあるのかないのかによっても変わってきますよね。いまの彼がやっぱり好きだと思うんだったら、生活も一緒にできて、ストレスを感じないっていう相手は珍しいし、大切にしたほうがいいと思うんですけど、正直このセックスレスを打破するのはかなり難易度が高いと思います。他の人を探す方向も視野に入れてるんだったら…別れたほうがいいんじゃないですかね。

雨宮:なんか、いまの彼のこと好きそうなんですよね。好きだからなんとかこの関係を続けていきたいって感じる。

ペヤンヌ:彼氏と一緒にいることをベースに考えるんだったら、やっぱり今後の生活、人生をどうしたいかによりますよね。

雨宮:そのへんは彼氏の考えも聞かないとわからないところあるよね。結婚まで考えてるのか、子どもは欲しいのか。いちばん訊きにくい質問だけど。

ペヤンヌ:でも、これを訊けないばかりにただズルズル数年経っちゃうケースも多いですからね。

雨宮:これを機に、訊いてもらいましょうか。正直「なんでセックスしてくれないの!?」って訊かれるよりは、「将来のこと、どう考えてるの?」って訊かれるほうが、まだ向こうもダメージ少ないと思う。

ペヤンヌ:「なんでセックスしてくれないの!?」は答えようがないですからね。私もそのほうがいいと思います。

雨宮:「なんでセックスしてくれないの!?」は、それ訊いちゃったことによって、わずかに残ってた可能性がなくなることもあるからね…。二人のことなのに、彼女だけが悩んでるっていう状態もちょっとおかしいし、このまま彼女だけが悩んでるっていう状態が長く続いていくと、彼に対する愛情も薄れていくんじゃないかと思う。彼も悩んでるかもしれないから、「将来のことどう考えてるの?」って腹割って話す空気になれば、言ってくれるんじゃないかなぁ。

ペヤンヌ:自分がどうしたいか、っていうことをまず考えて、自分の考えを整理してから話し合ったほうがいいでしょうね。このまま、結婚もせず彼と一緒にいるだけで幸せ、っていうことなら、それでもいいでしょうし。何か望んでいることがあるなら、そう言ったほうがいいし。

雨宮:自分がどうしたいかっていうのも、なかなか見えないから悩んでるんだろうなっていうのはわかるんですけど、いまこそちょっと深く考えてみてほしいですね。そこが決まってないと、話し合いもできないから。彼と一緒にいて、彼とセックスしたいのか、それとも別の道か。難しいけど、人の考えを変えさせるのはなかなかできないし、特にセックスになるとかなり無理だから、まずは自分の気持ちを整理してみてください。

  • 4年付き合っている彼と1年ほど前からセックスレスです

▼ライター:雨宮まみ/ペヤンヌマキさんプロフィール

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼との食事中に「エッチな食べ方」を意識したことは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】好きな人に「彼女いるの?」とストレートに聞けますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーを上手に褒めることができますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】片思い中の相手に「好き好きアピール」しますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】SNSで「遠回しな彼氏自慢」投稿を見かけたことはありますか?
デート
【女性に質問】彼をドキドキさせたい日の勝負服は?
デート
【女性に質問】夏デートの汗対策は?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
ブルガリアローズ
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
    1位 恋愛対象外通告?実はダメな「●キャラ」!
  2. 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
    2位 夫がキス魔に?!「旦那さん、酔っぱらう」(蒼空ユキヤ)
  3. オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
    3位 オナニーのメリットはこんなに!みんながひとりHを楽しむ理由は?
  4. 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
    4位 甘えベタは可愛い!?甘えられない女性の理由が健気すぎる!
  5. イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
    5位 イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top