1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 顔射
創業祭

顔射は男性の憧れ!?リスクと受け入れる時の注意点

Feedly登録

2018.05.02

顔射が苦手な女性

パートナーの顔射リクエストに対し、どう対応すべきかお悩みではありませんか?そのお悩みは、男性の顔射願望を知ったうえで、受け入れる際に気を付けるべきこと、そして角が立たないお断りの方法を知っておくことで解決に近付きますよ。

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】エッチで試してみたいけど、言えないプレイはありますか?

回答時期:2014.04.11〜2014.05.23|104名が回答

ある
(93)
ない
(11)

具体的に試してみたいプレイの内容と、理由を教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが男性を対象に行なったアンケート『エッチで試してみたいけど、言えないプレイはありますか?』では、なんと88.5%が「ある」と回答しました。顔射は、試してみたいけど言えないプレイの代表格です。この記事をお読み頂くことで、顔射プレイのヒントを掴んで頂けますように…。

顔射は男性の憧れ

まずはラブリサーチにお寄せ頂いた、男性陣の顔射に対する熱い思いからご紹介していきましょう。

・顔射してみたい。前の彼女にしたらマジ切れされて、それがトラウマになって妻と膣外射精では、お腹にしか出せなくなった

・童貞のまま結婚しました。今までのHは全て中出し。ゴムを使ったり、膣外射精、顔射をしてみたい

ご結婚前の恋人にマジ切れされたとのこと…そういった経緯があると、奥様に対しての顔射リクエストは、なかなか言いづらいのかもしれませんね。逆から言うと顔射は、マジ切れするほど、女性にとってはハードルの高いプレイとも解釈できます。また、童貞卒業が奥様という男性も。ご結婚後のエッチが、膣内射精メインだからこそ、たまには顔射したいという冒険心が芽生えたのでしょう。

顔射のリスク1:髪や顔が汚れる

顔に射精されることで、顔が汚れるデメリットがあります。愛するパートナーのために施したお化粧が崩れてしまうのは、女心としてはちょっぴり切ないですよね。また顔射は、必ずしも顔面だけに命中するとは限りません。勢い余って髪の毛まで飛ぶことも。

エッチ後は、軽くシャワーを浴びるだけで床に就くつもりが、シャンプーまでするとなると、眠いのに面倒と感じる女性もいるでしょう。ロングヘアーの女性は、乾かすにも時間がかかるわけですから。

顔射のリスク2:目に入ると危険

精液が目に入ると、染みて痛いだけではなく、目が炎症を起こすこともあります。眼科のお医者さんに「顔射で精液が目に入りました」って言うのは、かなり恥ずかしいですよね。射精の瞬間を見たい好奇心があったとしても、そこはグッと堪えましょう。好奇心よりも、安全第一です。

顔射を断る方法

「顔射は男性の憧れ」とわかっているからこそ、お断りしづらいですよね。とは言え、気が進まないプレイを受け入れることは、あなた自身のストレスになります。丁重にお断りしましょう。

オススメのキラーワードは、「イク瞬間はあなたと繋がっていたい」、このひと言に尽きます。顔射は、イク直前に男性器を膣から抜くことになります。と言うことは、女性側の膣が「お留守」の状態になるわけです。そう考えると、なんだか寂しいですよね。性器と性器が結合した体勢でフィニッシュを迎えたい女心を、可愛く伝えましょう。

受け入れる場合の注意点

先にも述べましたが、目に入ると危険です。目はしっかり瞑ってください。発射後も、いきなり目を開けると、たとえばおでこに飛び散った精液が、目に流れ落ちることも起こりえます。顔射リクエストを受け入れたぶん、プレイ後はパートナーに甘えて、ティッシュで拭ってもらいましょう

最後に筆者から、顔射プレイへの意欲が湧くエピソードをご紹介しますね。パートナーとの間に顔射体験があると、お外でデート中のふとした瞬間!男性側にはなんとも言えないゾクゾク感が生じるんですって。お化粧が施された恋人の顔を見て、「この綺麗な顔に、自分の精液を浴びせたことがあるんだ!」という実感が、男性にとってはたまらないようです。ご参考までに。

関連記事

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 「もうダメだっ…」絶頂へと導く“締まるアソコ”開発
    5位 「もうダメだっ…」絶頂へと導く“締まるアソコ”開発
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top