1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. イク演技

イク演技をしたくなる!?「イッていいよ」への対応法

Feedly登録

2018.05.18

イク演技をする女性

ラブタイム中、パートナーからの「イッていいよ」という言葉に、どう返したら良いものか、お悩みではありませんか?そのお悩みは、イッたふり(演技)のデメリットを知り、そのうえで役立つセリフをおさえておくことで改善されますよ。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】まだイケないのに、彼から「イッていいよ」と言われたことはありますか?

回答時期:2017.12.15〜2018.01.20|131名が回答

はい
(90)
いいえ
(41)

【はいと答えた方】そのとき、どんな反応をとりましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが女性を対象に実施したアンケート『まだイケないのに、彼から「イッていいよ」と言われたことはありますか?』では、66.6%が「はい」と回答しました。「イッていいよ」に関するお悩みは、どうやら「女性あるある」のようですね。この記事をお読み頂き、「イッていいよ」に対するベストアンサーを掴んでくださいね。

「イっていいよ」と言われるとイッたふりをしてしまう女性が多数!

まずは世の女性たちがこれまで、「イッていいよ」に対して、果たしてどのような対応をしてきたのか…ラブリサーチにお寄せ頂いたコメントより抜粋してご紹介しましょう。

・手まんをしてもらっているとき、相手の手が疲れてきたからなのか『イッてもいいよ』と言われたのですが全然イケないのに相手のためにイッタふりをしました

・彼のメンツをつぶさないために、イッたふりをしました

・面倒になってイクふりをしました

特に目立ったのが、イッたフリ(演技)をしてしまったという対応法です。その理由は十人十色。疲れているであろうパートナーを慮ってイッたフリ(演技)をする女性もいれば、イカせたい男心を尊重すべくイッたフリ(演技)をする女性も存在します。一方で、イカないままだと面倒かも…という本音も飛び出しました。

イッたフリによるデメリット

イッたフリ(演技)が絶対にダメというわけではありません。先に述べた通り、仮にパートナーが疲れているならば、女性側のイッたフリ(演技)は助け船となります。また、プライドが高い男性の場合、女性がなかなかイカないことで、自尊心を傷つけることにもなるので、イッたフリ(演技)はさながら「優しい嘘」といったところでしょうか。

とは言え、デメリットも存在します。実際イッたわけでもないのにイッたフリ(演技)をすることで、それは小さな「不満」としてあなたの内面に蓄積します。その不満が積もり積もって、パートナーとの関係性にストレスを感じるようになったら悲しいですよね。不満の山がてんこ盛りにならないうちに、上手な対処法を身に着けておきましょう。

「イっていいよ」に対するオススメ台詞

まずは、あなたの状態が「まだ全然イク気配なし」の場合。正直かつ遠回しに、その本音を伝えましょう。「もっと気持ち良くなりたい」というセリフはいかがでしょうか? ポイントは「もっと」という部分。いまでも充分気持ち良いけれども、さらに気持ち良くなりたいという積極性を滲ませるやり方です。「イクのがもったいない」なども良いですね。

次いで、「あとちょっとでイキそう」という状態のとき。同じく、正直に伝えてオッケー。+αで、パートナーへのヒントがあると親切です。「バックで突かれたらあっという間にイッちゃう気がする」など。パートナーにとっては、「イカせるための方向性」が見えてくるので、俄然やる気が漲るでしょう。

そして、イキにくい女性へ向けての番外編!イキにくい女性にとっては、ラブタイムのたびにイクことを求められるのがプレッシャーになったりするものです。「イカなくても充分気持ち良い」と伝えることも、長い目で見てお互いの信頼関係を固めるきっかけになるでしょう。そのぶん、息遣いや喘ぎ声で、ちゃんと感じている旨、アピールしてくださいね。

男性は、女性をイカせることに強いこだわりを持っています。その男心を配慮したうえで、相手にあわせるばかりでなく、自分自身が納得できる対応を心がけましょう。

関連記事

ラブグッズLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top