1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 膣緩い

「膣が緩い」と彼は思っている?膣の締め付け具合が緩くなる原因と締まり対策


Feedly登録

2020.06.26

騎乗位の体勢の男女

長い期間一緒にいるパートナーとのセックスで、「彼に膣が緩いと思われていたらどうしよう」と思ったことはないでしょうか。なかなか彼に聞きづらいし他の人にも相談できなくて悩んでいる、という声をよく耳にします。

一般的に「女性器の膣の締め付け具合や膣内の圧力」を示す言葉として「膣圧」が使われます。女性器は男性のペニスを受け入れるだけではなく、妊娠出産時には赤ちゃんが出てくる産道にもなるので非常に柔軟な構造をしています。そのため、筋肉に覆われいて、膣内の広さや膣圧も個人差があります。ただ、セックスにおいては膣圧が高くて締っている方が、彼を喜ばせることができます。

緩いガバマンだと遊んでいる女だと思われるし、感度も落ちてしまうなどのデメリットもあります。そこで当記事では、膣圧が下がる原因を解説!保つための対策とアップさせる方法もまとめたので、ぜひ最後までご覧ください!

まず、はじめに膣圧に関するアンケートから見ていきましょう。

ラブリサーチが実施した、『膣圧に自信ありますか?』というアンケートによると、56.3%の方が「自信なし」と回答。この記事を読めば膣圧に自信をつけて、ふたりで気持ちいいフィットインを感じられるはずですよ!

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】「膣圧」に自信ありますか?

回答時期:2017.04.13〜2017.04.29|110名が回答

はい
(48)
いいえ
(62)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

そもそも膣圧とは?

膣圧とは文字通り膣内の圧力を表す言葉ですが、セックスのとき膣がペニスを締め付ける圧力としての意味で使われることも多いです。

膣が狭くて締め付けが強いほど膣圧は高くなります。膣圧が高い女性器は、ペニスを挿入したときに極上の気持ちよさを味わうことができるため「名器」と呼ばれます。

逆に広くて締め付けが弱いと膣圧は低くなり、男性は挿入したときに満足できる気持ちよさを得ることができません。男性器のサイズにもよりますが、ゆるすぎると刺激が少なくて膣内で射精ができないこともあります。

当てはまったら緩いかも?緩い膣の特徴と原因

当てはまったら緩いかも?緩い膣の特徴と原因

膣圧は彼と良好なラブタイムを過ごすための大切な要素ですが、自分で判断するのは困難です。だからといって友達と比較することもできませんよね。そこで世の女性は自分でどう感じているのかアンケートを実施したので見ていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

女性に質問です。自分の膣圧は?

回答時期:2009.02.26〜2009.03.05|347名が回答

締まりが良いと思う
(131)
普通だと思う
(144)
ゆるいと思う
(72)

その理由は?

»『締まりが良いと思う』と答えた方のコメントを見る
»『普通だと思う』と答えた方のコメントを見る
»『ゆるいと思う』と答えた方のコメントを見る

結果は「締りがいいと思う」もしくは「普通だと思う」と回答した女性が約80%。そして「ゆるいと思う」と回答した女性は約20%で、5人に1人が悩んでいることが分かりました。

ただ、あくまでも自分の感覚で答えたアンケートなので、本当に5人に1人が緩いわけではありません。

というわけで、次は簡単にできる膣圧チェックを行っていきましょう!今から紹介する緩い膣の特徴と原因に当てはまることが多くて、自覚がある場合は要注意です。

特徴①おしっこを途中で止められない

あなたはおしっこを途中で止めることができますか?もし、止められない場合は膀胱・膣・直腸を支えている骨盤底筋が衰えていることが考えられます。

骨盤底筋が衰えると膣がゆるくなる、尿漏れが増えるなどの症状が出てきます。膣圧に最も重要なのが骨盤底筋と言っても過言ではありません。

特徴②挿入中、彼から「締めてみて」と言われる

ラブタイムで挿入中に彼から「締めてみて」、「締りが悪いよ」などと言われたときは、ゆるくなっている可能性が高いです。膣圧の変化に最も早く気が付けるのは、あなたの彼ですから。

言われたときは大きなショックを受けてしまいますが、冷静に言葉を受け止めて膣圧の緩みから目を背けないようにしましょう。

また、彼が遅漏になりイキにくいことが増えたときも、緩くなっているのかも。緩くなったねと言って彼女を傷付けてしまうのが怖いから、言い出せない男性も多いです。

ただ、彼の勃起が不十分なことが緩いと思われてしまった原因になることもあるので、締まりに自信があるならあまり気にしないで下さい。

特徴③お風呂上がりにお湯が漏れる

お風呂に入ると膣の中には自然とお湯が入ります。これは特に生理的に問題があることではないですし、入ったお湯が漏れることも問題ではないのですが、お風呂上がりにドバドバお湯が出てくるのは、膣圧が低下していることが原因かもしれません。

原因①濡れすぎ

女性器が濡れやすいと感度が良くなりますし、男性も喜んでくれるので良いこと尽くめですが、挿入したときに緩いと思われるデメリットもあります。まるでローションを使ったかのようにヌルヌルだと気持ち良いのですが、締め付けという点では物足りなさを感じますからね。

原因②出産経験

出産のときは胎児が狭い産道を通るので膣が拡張します。骨盤を支える骨盤底筋は、断裂したり伸びたりして大きなダメージを受けるので、筋肉としては急激に衰えてしまいます。産後には元に戻ろうとしますが筋肉なので加齢の影響もありますし、残念ながら出産前と同じ状態にはなりません

原因③運動不足

膣の緩みに関係している骨盤底筋は、出産の他に運動不足によっても衰えます。筋肉は動かしたり負荷を与えたりして鍛えてあげないと、減っていく一方です。

デスクワーク中心でほとんど歩かない人や運動する習慣がない人は、骨盤のインナーマッスルである骨盤底筋が既に弱っている可能性が高いです。

緩い膣とおさらば!膣圧対策のメリットとやり方

緩い膣とおさらば!膣圧対策のメリットとやり方

膣が緩くなる原因が分かったところで、次は膣圧をアップさせるメリットと方法について学んでいきましょう!

ラブリサーチで行ったアンケートでは、なんと90%以上の女性が興味あり!と答えており、関心度の高さが伺えますね。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】膣トレに興味はありますか?

回答時期:2015.01.30〜2015.02.06|129名が回答

ある
(118)
ない
(5)
「膣トレ」が何か知らない
(6)

【あると答えた方】なぜ興味があるのか、教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

膣圧対策のメリット

膣圧対策をするとラブタイムが充実する他に、自分磨きや女子力アップにも繋がるメリットがあるので一つずつ見ていきましょう!

メリット(1)下腹部やウエストが鍛えられ、憧れのスタイルに近づける

膣圧をアップさせることは腰回りや下半身のシェイプアップにも繋がります。くびれのあるウエスト、たるみのないヒップライン、スラッと伸びた美しいレッグラインなど、憧れのスタイルに近づきたいなら、今すぐはじめましょう!

メリット(2)女性ホルモンがケアされ、艶や女性らしさが増す

締まりの良い名器になれば彼と充実したラブタイムを送ることができるので、女性ホルモンの分泌量が増えて女性らしさも同時にアップします。

緩んだままだと彼が求めてこなくなりセックスレスの原因になりますし、どんどん女らしさが失われます。自分の美を保つためにも重要な意味があることを理解しましょう。

メリット(3)尿漏れのケア・予防

40代・50代の女性の多くが「尿もれ」に悩んでいます。これは加齢とともに筋力が低下して、おしっこを我慢する時に使われる膀胱括約筋が衰えることで起こります。

最近では運動不足や栄養不足などが原因で、20代・30代の若い女性でもインナーマッスル量が低下して、尿もれに悩む人が増えています。既に「おしっこを我慢できない」「くしゃみをした時やびっくりした時に少し尿が漏れてしまう」といった症状があれば、膀胱括約筋・骨盤底筋を鍛えるトレーニングを試して早めにケアをしましょう。

メリット(4)締まりアップ!セックスでイキやすくなる

締りが良くなると男性のみならず女性も快感が強くなりセックスでイキやすくなります。Gスポットにペニスのカリがしっかりと当たるようになりますし、膣の奥にあるポルチオ(子宮口)に亀頭が丁度良くフィットします。

中イキをしたいけど達することができないなら、膣トレをはじめることが近道です。

メリット(5)彼を喜ばすことができる

男性を虜にして離さない名器とは、どのような膣を指すのでしょうか?キーワードは「イソギンチャク」「巾着」です。海の生物や、おでんの具ではないですよ。イソギンチャクも巾着も、男性にとって気持ちいい膣を指す造語。

イソギンチャクは奥深い部分が締まる膣で亀頭に強い快感を得られます。巾着は入り口部分が締まる膣でペニスの根元に強い快感を得られます。両者に共通するのは「締まる」ということ。努力をして名器を手にすることができれば彼は大喜びで、あなたから離れられなくなります!

※エルシーズコミックの『感じる彼のキメ台詞』という漫画では、膣トレをして彼の反応が変わったという体験談を楽しく紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね。

関連記事

膣圧アップの筋トレ方法

膣圧アップの筋トレ方法

まず肛門に力を入れて、弱めて、入れて、弱めて、を繰り返します。その刺激に慣れてきたら尿をする時に途中で止める訓練をします。尿どめ訓練は、やりすぎると膀胱炎になってしまうこともあるので、一日一回を目安に行いましょう。

「おしっこを途中で止めるのは余裕だな」と感じるようになったら、次は下腹部を鍛える訓練をします。寝そべって、足をまっすぐにして、床からお尻を10センチから15センチくらい浮かせて、そのまま30秒程度ストップします。最初はかなりきついですが、続けることで次第に楽になってきます。目安としては1日5セット行います。どうしても難しい場合は、1日1セットからスタートしてください。

継続するのは大変ですが『膣の引き締めトレーニングはしていますか?』というアンケートでは、約44%の女性がしていると回答しています。ほぼ二人に一人がしているわけなので、面倒臭がらずにトレーニングを続けましょう!

美容・ボディケアについてのアンケート

膣の引き締めトレーニングはしていますか?

回答時期:2011.01.06〜2011.01.30|308名が回答

している
(134)
していない
(174)

それはどんなことですか?

»『している』と答えた方のコメントを見る
»『していない』と答えた方のコメントを見る

膣圧アップのストレッチ方法

膣圧アップには股関節のストレッチがおすすめです。股関節を伸ばしたり開いたりできる姿勢であればどんな姿勢でも構いません。痛みを感じるほどではなく気持ちいいなと思うところまでで止めるのがコツです。

膣圧アップだけではなく、股関節のストレッチは、足のむくみ予防や肩こり・腰痛解消といったメリットもあります。お風呂上がりなど、体が温まっている時に行ってください。

専用グッズ『インナーボール』を使った膣トレ

膣圧に更に磨きを掛けて彼を喜ばせたいときにおすすめなのが、LCラブコスメの『インナーボール』です。形状はヒョウタンのように2つのボールが連なっています。デザインは可愛らしいパステルブルー!抵抗感なく手にとることができます。素材は医療用器具にも使用されている、エラストマーという柔らかいシリコンですから、どうかご安心ください。

・インナーボールの正しい使い方
インナーボールの正しい使い方を知っている人は少ないので、今からイラストと合わせて紹介します。

インナーボールの使い方

(1)全身の力を抜きリラックスした状態で、インナーボールを膣内に挿入します。
はじめは無理をしないで一つだけ入れて行いましょう。ヒモは必ず外側に出して使用してください。

インナーボールの使い方

(2)慣れてきたらインナーボールを二つ入れてください。ゆっくりと呼吸をしながら入れるのがポイントです。
(3)インナーボールがフィットしたら、膣・下腹部に力を入れてキューッと締め付けます。その後は力を抜く、力を入れるを交互に繰り返してください。

毎日10分~15分ほど、この運動を続けることで膣圧アップや下腹部をシェイプアップすることができます。

Youtubeのラブコスメ公式チャンネルではインナーボールの使い方を動画で詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。

さくらの恋猫を使った膣圧アップトレーニング

一人エッチで気持ちよくなりながら膣圧もアップさせたい!という贅沢な願いは、LCラブコスメの『さくらの恋猫 NUKUNUKU』を使えば叶えることができます!バイブなど挿入して使うラブグッズだと膣が広がりそうで嫌なときは、インナーボールタイプを選びましょう。

さくらの恋猫

さくらの恋猫スマートフォンのアプリや音声コンテンツと連動できる画期的なラブグッズで、快感だけではなく心まで満たされて一石二鳥!更に膣トレもできちゃうわけで、一石三鳥のマストアイテムと言えるでしょう。エルシーズコミックには使い方を紹介した漫画があるので、少しでも興味があるなら今すぐチェックしてください!

関連記事

まとめ

膣圧アップまとめ

膣圧は出産経験だけではなく運動不足でも下がる原因になります。骨盤底筋を意識して動かさないと筋力は落ちていく一方なので、引き締めトレーニングやインナーボールを使って早めに対処しましょう。狭くて締まりの良い膣をキープできれば、いつまでも彼を虜にすることができます。

ペニスのカタチを膣が覚えているかのように余すところなくフィットインできれば女性にとっても、感度が上がりますし、彼との一体感を今以上に感じられるので幸福感もアップします。

また、ラブタイムが向上するだけではなくプロポーションの維持や女性ホルモンの分泌促進などのメリットもあるので、ぜひ自分磨きの一環として取り組んで下さい!

膣セミナー

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top