1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ポルチオ

ポルチオ性感帯を開発して連続イキを叶える!中イキができない人も必見!


Feedly登録

2020.06.02

オーガズムを感じている女性

この記事はこんな人にオススメです

  • ポルチオ性感帯の開発をしてみたい人
  • 中イキに興味があって挑戦してみたい人
  • クリイキはできても連続イキができない人

ポルチオ性感帯を刺激して起こる「中イキ」は、オーガズムを立て続けに感じる連続イキのために必要なことです。しかし、ラブリサーチが女性を対象行ったアンケートでは『立て続けに何度も「イク」ことができますか』という質問に対して、「できない」と答えた人は「できる」と答えた人よりもわずかに多いという結果になりました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

立て続けに何度も「イク」ことができますか?

回答時期:2009.04.02〜2009.04.06|315名が回答

できる
(145)
できない
(168)

イッた後、どんな気持ちになりますか?またカラダの状態は?

»『できる』と答えた方のコメントを見る
»『できない』と答えた方のコメントを見る
  • ・オーガズムの後は疲れてしまってそれどころではなくなる
  • ・眠くなってしまう
  • ・そもそもオナニーでしかオーガズムを感じたことがない
  • ・中イキしたことがなくて、クリイキでは連続ではイケない

などの回答が目立ちました。せっかくセックスをするからには、1回のセックスで何度もオーガズムを感じてもっと気持ちよくなりたいはず…。そこで今回は立て続けに何度も連続イキを感じるために、ポルチオ性感帯での中イキの方法や開発の方法などについてお話ししていきます。

ポルチオ性感帯とは?QA方式で解説!

「そもそもポルチオ性感帯の場所を知らない」、「耳にしたことがあっても実際に場所を知らない」という人も多いのではないでしょうか。そこでポルチオ性感帯の具体的な場所や色、触り心地などについてお話ししていきます。

Q1.ポルチオ性感帯ってどこにあるの?

ポルチオ性感帯

ポルチオ性感帯は、腟の内部にある性感帯です。女性の腟は子宮へとつながっているのですが、腟のかなり奥にある子宮の入り口(子宮口)あたりにあります。一般的に膣の長さは8cm~10cmといわれているのですが、個人差があるので比較的浅めの人もいれば、わりと深い位置にあるという人もいます。また、通常、ポルチオ性感帯はセックスによる快感を得ると、下に落ちてくるといわれています。

Q2.ポルチオ性感帯の見た目は?

ポルチオは子宮の入り口にあるため、普段目にすることはありません。そんなポルチオは心臓などと同じ平滑筋でできていて、ピンク色の見た目をしています。子宮の入り口から少し飛び出た突起のような形をしており、あまり面積は大きくありません。

Q3.ポルチオ性感帯の触り心地はどう?

ポルチオ性感帯は少しコリっ、またはプニっとしていて、ほかの場所と手触りが違います。腟内を傷つけないように注意しながら清潔にした指を挿入して、ぐりぐりと指で子宮の入り口あたりをさわるとわかりやすいかと思います。あきらかに他と質感の違う部位があり、そこが一般的にはポルチオ性感帯と呼ばれている場所です。

ポルチオ性感帯を開発するメリットとは

ポルチオ性感帯

女性の主な性感帯にはクリトリスやGスポットなどがありますが、ポルチオ性感帯ではこれらと違ったオーガズムを得られるといいます。その違いこそがポルチオ性感帯を開発するメリットといえます。

メリット1.全身に響くオーガズムを感じられる

クリトリスやGスポットを刺激することでも、オーガズムは得られます。しかし、これらの場所を刺激することによって得られるオーガズムは持続時間が短く、数秒から数十秒しか持続しないといわれています。また、快感の範囲もピンポイントで、「鈍い気持ちよさ」と表現されることが多いようです。

それに対してポルチオ性感帯でのオーガズムは、快感の時間が長いことが特徴です。また、よく「頭の先から足の指先まで」という表現をされますが、ポルチオ性感帯での中イキは文字どおり全身に響き渡るような深い快感であり、鋭くて男性的なオーガズムだといわれています。

メリット2.連続イキができるようになる

そもそも連続イキとは、1回のエッチ中に複数回のオーガズムを得ることではなく、1回のオーガズム中に複数回のオーガズムを得ることをいいます。そして、このように連続でオーガズムを感じるには、挿入しながら感じる「ポルチオイキ」を経験できるかどうかが決め手になります。

メリットの1つ目でも説明したとおり、ポルチオ性感帯でのオーガズムは、持続時間が長いことと快感の波が深いことが特徴です。そのため、1回目の快感を残したまま、2回目のオーガズムを迎えることができます。ポルチオ性感帯を開発する最大のメリットは、連続イキを体験できるからともいえます。

オナニーでポルチオ性感帯を開発する方法

ポルチオ性感帯

「開発する」というと少し怖い印象もありますが、わかりやすく言い換えればイクための方法を覚えること、イキやすくなることです。つまり、ポルチオ性感帯の開発とは、ポルチオでイキやすくなるということです。ポルチオの開発はオナニー(ひとりエッチ)でもできますのでぜひ参考にしてください。

指でポルチオ性感帯を開発するやり方

子宮の入り口にあるポルチオ性感帯は、中指を挿入した先にちょうどあります。何もせずに指を入れると痛みがあるので、まずはたっぷりのラブローションで膣内をヌルヌルにしましょう。それからGスポットを狙うときのように指の腹を上側に向けて挿入し、撫でるようにするとポルチオが見つかります。

ポルチオ性感帯に指が触れたら、軽く押し付けるようにしながら小刻みに刺激を与えるようにしましょう。最初のうちは、鈍い痛みやトイレが近くなるかもしれません。ですが、それを少し我慢して優しくトントンと刺激してあげます。それを何回も繰り返すことで、次第に鈍い痛みから気持ちよさへと変わっていきます。基本的に時間がかかることなので、根気強く繰り返していくことがポイントです。

ラブグッズでポルチオ性感帯を開発するやり方

「長時間、膣内に指を入れるのが大変」、「指が短くてポルチオまで届かない」などあれば、バイブディルドなどのラブグッズを使うのもおすすめです。バイブの振動機能はオフの状態にして挿入し、バイブの先端がポルチオ性感帯に触れたら、指でしたときと同じように軽く押し付けるようにします。そして、トントンとリズムよく刺激することで、少しずつポルチオを開発することが可能です。

バイブの形や長さはさまざまあるのですが、ポルチオ開発にオススメのバイブはストレートタイプです。例えば、LCラブコスメで取り扱っている「ブルースカイフィッシュ」「LETEN リトルバニーミルキーブルー」は初心者にも使いやすく、ポルチオ開発にもオススメとなっています。ローターだとポルチオ開発はやや難しいので、もしバイブを持っていなかったらこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

ポルチオ性感帯を開発するのにおすすめの体位

ポルチオ性感帯の開発を、パートナーにお願いするのもアリです。恥ずかしいかもしれませんが、一度「ポルチオ開発をしてほしい…」とお願いしてみましょう。前戯のときに指やラブグッズを使って開発するなら、先ほど紹介した「オナニーでポルチオ性感帯を開発する方法」を参考にしてみてください!

また、挿入と一緒にポルチオ性感帯を開発したいなら、バックや座位、騎乗位などの体位がオススメです。これらの体位はペニスがポルチオに届きやすく、適度に刺激することが可能です。なお、最初はポルチオに痛みがあったり、思っている以上に深い位置にあったりするため、浅めの挿入角度からゆっくりと攻めていくようにしましょう。開発の基本は「焦らずていねいに」であることを忘れずに!

バック:ポルチオに男性器が届きやすい

ポルチオ性感帯

バックは、簡単にポルチオ性感帯を刺激することのできる体位です。女性が手をついて、四つん這いになって後ろから男性器を挿入してください。腟道がまっすぐになり、男性器がポルチオに到達しやすくなります。挿入角度を調整して、ぜひチャレンジしてみてください。

座位:女性が刺激をコントロールしやすい

ポルチオ性感帯

女性と男性が座った状態で向かい合って行う座位も、ポルチオ性感帯の開発におすすめの体位です。男性器が奥まで届きやすいように、女性側が調整しやすい体位だからです。うまくコントロールしながら、ぐりぐりと腰をまわすように男性器を腟の奥まで導いてみてください。男性が無理やり突き上げると痛みが快感に勝ってしまうので、女性はうまくリードしながら快感に身をゆだねてみてください。

騎乗位:男性器でポルチオを刺激しやすい

ポルチオ性感帯

女性が男性器の上にまたがることで、いっきに腟の奥まで男性器を導きやすい体位です。開発のポイントは痛みを感じないように、自分のペースで動いて快感を意識すること。はじめは少し痛みを感じるポルチオ性感帯が、しだいに快感が大きくなっていくのを感じることができるでしょう。

腰の重みで膣の深い位置まで男性器を到達させやすく、かつ、自分の快感度合いで動きを調整しやすいことから、騎乗位のように女性主導で行うセックスでは自分のペースでオーガズムを調整開発しやすいともいえます。

屈曲位:男性がコントロールして開発できる

屈曲位(屈脚位)は正常位の仲間で、男性器がポルチオまで届きやすい体位です。女性は仰向けに寝た状態で膝を胸の前に持っていき、足を男性の肩にかけるようにします。その状態で男性器を挿入することで、男性の体重がかかり膣の入り口まで刺激が届きます。女性の腰に負担がかかりやすい体位なので、男性には角度を調整してもらうようにしましょう。

上手にポルチオ性感帯を開発するためのポイント

ポルチオ性感帯

ポルチオ性感帯は刺激に対して鈍い場所なので、なかなか開発が進まないケースもあります。その結果、焦って激しくしてしまうことも…。しかし、激しくするとかえって開発から遠ざかってしまう可能性もあるので、とにかくていねいで優しい刺激を意識しましょう。また、以下のポイントも守るようにしてください。

開発のポイント1.十分に膣を濡らそう

膣の奥まで指やバイブ、男性器を挿入する際は、挿入時の痛みを和らげるためにも十分膣を濡らすようにしましょう。また、十分に濡らしておくことで、むずむずとした快感を得られやすくオーガズムに至りやすくなります。しっかりと前戯を行うのはもちろんですが、もし濡れ具合が足りないようならラブローションなどを使うのもおすすめです。

開発のポイント2.優しく触ろう

ポルチオ性感帯は、初めて触ったときや初めて刺激されたときは、少し鈍い痛みを感じることがあります。痛みと快感が同時にくるので、指や男性器でいきなり刺激されると痛みが先行して、なかなか快感に至らないことがあります。まずは優しくゆっくりと刺激するように心がけてください。

開発のポイント3.小刻みに動かそう

ポルチオ性感帯はGスポットよりも硬い組織なので、刺激による快感を得るまでに時間がかかります。指や男性器を大きく動かしてしまうと刺激する時間が短くなり、あまり快感が得られません。また、力任せに刺激してしまうと、痛みのほうが勝ってしまいます。ポルチオ性感帯を押し込むようにしながら、小刻みに動かすことがポイントです。

開発のポイント4.痛みが強いなら中止しよう

ポルチオ性感帯の開発では、痛みが生じることも多いです。とくに最初のうちは痛むケースが多くてその痛みの中で開発をする必要があるのですが、あまりにも痛みが強いときは無理をせずにその日は開発を中止してください。改めて別の日に開発をしたり、痛みが長引くようなら婦人科を受診したりしましょう。

ポルチオの開発はオナニーかセックスで!

ポルチオ性感帯

ポルチオ性感帯による快感は、クリトリスやGスポットなどよりも深くて、一度はまってしまったらやめられないともいわれます。男性が自分本位にするセックスでは感じにくい性感帯だからこそ、二人でうまくコミュニケーションをとりながら、自分たちが一番快感を得られるセックスを研究してみてください。

また、ポルチオ性感帯はオナニーでも開発可能です。時間がかかるかもしれませんが、ひとりエッチの際に指やラブグッズで膣の奥深くにあるポルチオ性感帯を刺激することで、徐々に快楽の度合いも大きくなっていくはずです!彼とのセックスでより気持ちよくなるためにも、ひとりエッチでイメージトレーニングをしておくのもいいでしょう。

ただし、焦りは禁物です。ポルチオ性感帯の開発を始めても、なかなか中イキができないからと無理に奥への刺激を意識しすぎると逆にオーガズムを感じにくくなってしまうこともあります。ゆっくりと時間をかけて、まずはポルチオ性感帯での快感をどんな体位でも楽しめるくらい開発することが大切です。そうすれば二人にとってより素晴らしいセックスライフになりますよ!

ラブグッズLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top