1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 匂わせ女子

「匂わせ女子」に注意!SNSで投稿しがちな遠回しな彼氏自慢

Feedly登録

2018.09.12

スマホを見る女性の手元

この記事はこんな人におすすめです

  • 素敵な男性との関係を周囲に遠まわしにアピールしている(したい)女性
  • 彼氏自慢?と感じる投稿を見かけたことがある女性
  • SNSを頻繁に活用している女性

SNSでの友達の彼氏自慢や意味深な投稿にげんなり…なんて経験はありませんか?なかには、「匂わせ女子」の行動によって不快な想いをする方も少なくないようです。でも、気付かないうちに自分が、そんな発信をしていることも…?

ラブリサーチが行ったアンケート『SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?』によると21.8%の方が「はい」と回答。大半の方が自慢したことがないようですが、実は気付かないうちに自慢になっていることもあるかもしれません。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?

回答時期:2018.06.01〜2018.06.18|101名が回答

はい
(22)
いいえ
(79)

【はいと答えた方】どんな投稿をしましたか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

この記事では、最近増えつつある「匂わせ女子」と、その対策法についてご紹介していきましょう。この記事を読めば、痛い「匂わせ女子」になることを回避でき、面倒な匂わせ女子の対処法も学べるはずです。

「匂わせ女子」とは?

「匂わせ女子」とは、SNS上で彼氏の存在や男性との関わりを匂わせるなど、はっきり言わずに意味深な行動を繰り返す女子のこと。匂わせる内容は、「お金持ちと付き合っている」「キャリアウーマンに見せる」「ブランド品をたくさんもっている」などさまざまですが、やはり「素敵な彼氏がいる」ことを遠回しに自慢することが多いようです。

「匂わせ女子」あるある

ここからは、アンケートコメントを元に、「匂わせ女子」あるあるをご紹介していきましょう。

1.彼氏の身体の一部をアップ

  • ・景色に彼の後ろ姿をさりげなく入れて写真を撮り、アップする
  • ・彼氏の手が少しだけ写ってる写真
  • ・顔から下を写した写真を載せる

身体の一部分を載せたり、スタンプで隠したりするタイプの「匂わせ女子」が、一番多い傾向にあるようです。みなさんも1度は経験があるのではないでしょうか?

2.男性への気持ちやメッセージを投稿

  • ・今日はありがとう!会えて嬉しかった~!!
  • ・早く返事来ないかな~

彼への気持ちやメッセージをあえて、SNSに投稿するという技。こんな投稿をする「匂わせ女子」は、「かまってちゃん」である傾向があるかもしれません。

3.彼氏がいなくても、いるように見せかける

  • ・バレンタインデーの日に、女友達とのドライブと東京タワーへドライブ。相手は女友達なのに、男性と一緒にいるように思われたくて、女友達は写さず、自分ひとりの写真や風景をSNSにあげた
  • ・相手は写さず、2人で食事している事はわかるような写真を載せる
  • ・ハッシュタグでさりげなく

匂わせ方はさまざまですが、彼氏がいないのに、彼氏と見せる強者も?ハッシュタグでさりげなくというのも最近は主流となってきているようです。

SNSで「匂わせ女子」を見かけたら

では、SNSで「匂わせ女子」を見かけたら、どんなふうに対処するのがよいのでしょう?

・「匂わせ女子」が求めている反応

「匂わせ女子」が求めている反応は、ずばり「うらやましい~」「いいなぁ」「すご~い」など。でも、実際のところ、匂わせ投稿を見てちょっと複雑な気持ちになる方も多いですよね。

・正しい反応の仕方

正しい反応の仕方は、あなたが彼女のことを少しでも嫌だなと思うなら、痕跡を残さないことが一番かもしれません。やむをえずコメントが必要なときは、必要最低限のやりとりにしておくのが良いでしょう。「かまってちゃん」はかまえばかまうほど、多くを求めてくるので、サクッとかわしていくのがポイントです。

あなたが「匂わせ女子」の場合

もし、あなたが「匂わせ女子」の場合は、周りから不快に思われている可能性も…?心当たりが少しでもあるのであれば要注意です。

・恋愛で起こりがちなトラブル

「匂わせ女子」が、恋愛で起こしやすいトラブルは、女性だけでなく、男性からも「この子痛いな…」「幼稚だな…」と思われてしまうこと。もちろんあなたにとっては、ただただ日々の情報を投稿したいだけかもしれません。それでも、内容によっては恋愛の懸念材料にもなってしまうのです。

・恋愛の失敗やトラブルを避けるための注意点

心配という方は、匂わせ投稿ではなく、がっつり投稿にしてみてはいかがでしょう?堂々とやりとりできるような内容であれば、「匂わせ女子」なんて懸念される心配もなく、平穏に過ごしていけるはずです。また、今後のことを考えるのであれば、男性にまつわる内容は投稿しないというのもひとつの方法です。

まとめ

匂わせ投稿からコメントでやりとりすると、それが履歴として残ることも多々…。周りの気持ちを考えると共に、未来の自身の気持ちも考えてみませんか?匂わせ投稿している自分や、それに似た行動をとっている自分。それは未来の自分にとって、微妙な存在となるかもしれません。また、対処法については、かまわないに尽きます。嫌だと思ったら、携帯を一旦置いて、別のものに集中してみましょう。

リビドー広告LP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top