1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ソフトSM

ソフトSMでいつもと違う刺激を楽しむ♪初心者向けアブノーマルセックスのススメ

Feedly登録

2018.08.31

ソフトSMプレイをする男女

この記事はこんな人におすすめです

  • SMプレイに興味があるけど、やり方がわからない…
  • 蝋燭(ロウソク)やムチを使った、ハードなSMプレイは抵抗がある
  • 最近彼とのセックスがマンネリ気味だから、どうにかしたい!

好きな人とSMプレイをしたことはありますか。セックスにおけるSとMの役割は、ふたりの関係性によって決まることが多いですよね。男性のリードで関係が進んでいくなら、大抵彼がS役、彼女のあなたがM役になることが多いのではないでしょうか。

でも、それらはあくまでもセックスの流れがそうなのであって、SMプレイとは勝手が違いますよね。ちなみにラブリサーチが行ったアンケート『ソフトSMをしたことがありますか?』では、「ある」と答えた女性が44.5%。「いいえ」と答えた女性は55.4%でした。「ある」と答えた女性のほうが少ない結果が出ていますね。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ソフトSMをしたことがありますか?

回答時期:2013.10.18〜2013.10.29|101名が回答

ある
(45)
ない
(56)

その内容と感想を教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

本来SMプレイはどのように行うものなのか。ハードなものは敬遠してしまうと思うので、今回は初心者向けのアブノーマルセックスのススメとして、ソフトSMのやり方をご紹介します。この記事を読めば、SMプレイへの興味が格段にアップし、好きな人とのエッチがもっと盛り上がることでしょう。

ソフトSMとは

ソフトSMとは、SMの要素を少し取り入れて、普段とは違う刺激的なセックスを楽しむプレイです。SMプレイというと、S側は言葉攻めをしたり、乱暴に相手の体を扱うことで興奮を得て、Mなら攻められて興奮する、というイメージが強いのでは?

それこそ本格的なSMプレイとなれば、相手の体を縄で縛ったり、相手を罵るような言葉をかけたりするでしょう。

それに対して、ソフトSMはちょっと強引に責められたリ、恥ずかしい思いをしたい…という女性の欲求を叶える、普段のセックスの延長上にあるSMといった感じです。仲良く甘々とイチャイチャするプレイもいいけど、それに加え、女性のM心や男性のS心を刺激し、満たすのがソフトSMと言えるでしょう。

代表的なソフトSM

具体的に「ソフトSM」にはどんなものがあるのか。その種類を知れば、ソフトSMのイメージがもっと膨らむと思います。

・言葉責め

SMプレイの基本ですね。たとえば「嫌がっているけど、本当は感じているんでしょ?」と、ちょっと高圧的に聞かれると、Mっ気のある女性なら、ちょっとドキッとしませんか。ほかにも、「どこが気持ちいいの?言ってみて」と、感じている部分を直接聞かれたり。彼も彼で、あなたからいい反応が返ってくれば、いじめ甲斐があって楽しいと思います。

関連記事

・目隠し

目隠しをされると、人は恐怖心が出てくるものです。真っ暗で何も見えない…。でも、その恐怖心が興奮を煽るのが、ソフトSMです。「大好きな人に、これからどんなことをされるんだろう」そう思うだけで、ちょっとドキドキしますよね。

・拘束

たとえば両手を施錠したり、ロープで縛ったりして、身動きが取れないようにするとか。さらに足まで縛られた挙げ句には、なす術がないので、すべては相手の思うがままですよね。Mっ気のある女性なら、これだけでちょっと興奮してしまうのでは?

身動きが取れないことで否応なしに感じるほかないですし、「感じ過ぎてしまうからやめて!」という状態なら、彼の攻め方次第では失神してしまう恐れも。そんな快感に酔いしれるプレイです。

・じらし

普段なら彼が触ってくれるのに、今日はなぜか焦らして触ってくれない…。それがじらしです。ベッドのうえで好きな人にハグをされ、ディープキスをされると、多くの人が興奮して、大事なところも触ってほしいと思うのではないでしょうか。意地悪に焦らすのは、ソフトSMプレイのひとつです。ただ、本格的なSMプレイと違って、彼があなたの様子を見て触ってくれる、その優しさを感じられるのがソフトSMと言えるのではないでしょうか。

・ラブグッズ

ラブグッズはローターやバイブレーター、ローションといったものですね。ラブグッズを使うと、エッチなことをしている気分がさらに高まり、それだけ興奮してしまう女性も多いと思います。彼がちょっと強引に、ローターやバイブ、ローションで責めることで、ソフトSMは成立します。

ソフトSMを盛り上げるコツ

ソフトSMの種類がわかったところで、次はプレイを盛り上げるコツについて説明しましょう。

「責める」「責められる」役割に入らなければ、SMになりませんよね。普段のふたりの関係とはちょっと違うのなら、演じている状態と言っていいでしょう。でも、どうしたらその役に入りやすくなるのか?ご紹介していきますね。

・役割をあらかじめ明確にしておく

まずは、ふたりのうちどちらが、S役M役をやるのか、決めておきましょう。彼が必ずしもS役ではなくても、あなたのほうがS役に向いているのなら、S役をやってみてもいいと思います。ソフトSMなので、気軽に楽しむ気持ちが大事ですよ。

・シチュエーションプレイ

シチュエーションを決めたほうが、役に入りやすいかもしれません。たとえば「先生と生徒」「先輩と後輩」「上司と部下」など。それに応じたコスプレをしてみると、雰囲気が高まるかもしれませんね。着る格好を変えるだけでも、その気になれるため雰囲気が高まるものですよ。

関連記事

・部屋は明るくする

ソフトSMの大事なことは、役に入るスイッチをいかにしてオンにするか、です。部屋を明るくしたほうが、Mっ気のある方なら、「こんな明るい場所で…」という、抵抗感もあるでしょうから、それだけでも気持ちが盛り上がりますよ。

ソフトSMの注意点

ソフトSMの注意点として、本格的なSMになり過ぎないことです。あくまでも大事なのは、ソフトに行うこと。どこかでお互いの優しさを感じられると、普段通りの愛あるエッチになるはずです。

・NGのサインを決めておく

優しさを感じさせるエッチにするには、お互いに「いまのはちょっと…」「うまくやれないかも」など、相手にわかるようなNGのサインを決めておけるといいかもしれません。

たとえば瞬きをするとか。それとなく首を振るとか。お互いが役に入り切れていない、戸惑っていることがわかれば、エッチの雰囲気を損なわなくて済むのではないでしょうか。

・痛い、汚い、精神的苦痛を伴うことはしない

本格的なSMプレイならアリかもしれませんが、ソフトSMではこれらのポイントはNGです。そうならないために、ほどほどのSM感を味わえるのが、ソフトSMの魅力です。お互いに相手への優しさをどこかで感じさせるSMプレイになるよう、注意できるといいですね。

まとめ

ソフトSMへのハードルが低くなった女性も多いのでは。SMプレイは、本来エッチの体位のひとつのように身近なものです。あまり難しく考えず、ちょっとSモード、Mモードを強めてプレイできると、普段とは勝手の違ったエッチが楽しめると思いますよ。

ソフトSMを実際に体験したコメント

「SM」というと、痛い、熱いなどのイメージがありますが、前戯の延長やごく軽いお遊び的な感覚でソフトSMを楽しむカップルも最近は増えているようです。今回は、女性を対象に「ソフトSMをしたことがありますか?」と質問して、「ある」と答えた方にはどんなコトをしたのかも教えてもらいました。果たして、女性にとってソフトSMは身近なものなのでしょうか?また、女性に人気のプレイとは?


エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ソフトSMをしたことがありますか?

回答時期:2013.10.18〜2013.10.29|101名が回答

ある
(45)
ない
(56)

その内容と感想を教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

今回の総回答者数は93名。そのうち、「ある」と回答したのは37名(39.8%)、「ない」が56名(60.2%)でした。対象がソフトではあってもSMだと考えれば、5人に2人という割合は意外に多いといえるのではないでしょうか。


「手首を縛られた」が断トツ!


最も多かったのが、「手首を縛られた(拘束された)」という経験でした。「手首を軽く縛られただけですが、いつも以上に感じてしまいました」、「旅行先、浴衣の帯で両手両足を拘束されて…」など、自分がされた側という体験談が多かったのですが、中には「彼氏に手首を持たれて両手を上げた状態でしたり、彼氏の手首をタオルで縛って両手を上げさせて、言葉でいろいろ言いながらじっと顔を見る」と、攻守交代をしながら楽しむカップルも。

手首の拘束はいざとなればタオルやネクタイ、いっそ手でもOK!と特別な道具が必要なわけではなく、痛みや苦しみがあるわけありません。そうでありながら、手首というのは拘束されると強い被支配感を感じる部位。お手軽だけれど、効果は絶大なところが人気の秘密といえそうです。


目隠しも人気


続いて人気だったのは目隠し。「手首の拘束とセットになっている目隠し」だったという声もありました。こちらは拘束だけよりも一歩進んだ状態といえそうですね。「目隠しをした状態でクンニをされたり、オナニーをしたり…」、「手首を縛られて、目隠しされた状態でしました。どこを触られるかわからないし、いつもと違う感じでゾクゾクして気持ちよかったです」などです。

目隠しはいつ、どこからどんなふうに触られるかわからないドキドキが楽しいプレイです。最初は少し怖いかもしれませんが、すぐに外せるアイマスクなどを使えば気軽に気負わずに始めることができるでしょう。


■痛いのは、お尻を叩くぐらいなら…


SMの典型的なイメージといってもいい「痛い」プレイも、全くないわけではありませんでした。「お尻叩いてもらったり、縛られたまま電マをあてられたり。乳首を痛いぐらい強く摘まんでもらったこともあります」、「エッチをしながらお尻を叩いてもらう。最初は痛かったけど、エッチのたびに叩かれるので快感になってしまった」などです。しかし、数としては少なく、人気があるとはいいがたいところです。


たとえソフトであっても「SMをしてみたい」なんて、女性の口からはなかなか言い出しにくいものですが、同じ願望を胸に秘めている男性も意外といるものです。アイマスクをベッドサイドに置いて様子を見てみたり…なんてこともアリかもしれません。

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:柚木深つばささんプロフィール

フリーランスライター。女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
好感度アップ企画
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク
  2. セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
    2位 セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top