1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. まんぐり返し

まんぐり返しの正しいやり方!?恥ずかしいけど気持ちいいエッチを盛り上げるクンニ


Feedly登録

2020.06.25

まんぐり返しされたい女性

彼とのエッチにもっと刺激がほしいけど、どんなことをしてもらえればいいのかわからない…と、お悩みの方も多いよう。そのお悩みは、恥ずかしい体勢の「まんぐり返し」でクンニや挿入にチャレンジすると、解決できるかもしれません!

この記事では、女性にとっては少し恥ずかしい「まんぐり返し」の正しいやり方と注意点についてご紹介します。

ラブリサーチが実施したアンケート『「まんぐり返し」されたことはありますか?』では、51.9%の方から、経験アリと回答がありました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】「まんぐり返し」されたことはありますか?

回答時期:2018.06.11〜2018.07.06|104名が回答

はい
(54)
いいえ
(25)
わからない
(25)

【はいと答えた方】どんな時にされました?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
  • ・愛撫されてて、その流れでクンニされる時にされます。とても恥ずかしいです。
  • ・彼が、もっと気持ちよくなりたい、わたしが恥ずかしい体位で嫌がる姿に興奮したいというとき。
  • ・ゆっくり時間をかけてエッチ出来たとき、彼がもっと気持ちよくなりたいからとされました。

実践中のみなさんも、あまり経験のないみなさんも、この記事を読めば、恥ずかしいけど気持ちいい…。そんな刺激を、彼とのエッチにプラスすることができるはずです!

まんぐり返しとは?

まんぐり返し

「まんぐり返し」とは、寝ている女性の腰を持ち上げて、男性からアソコがよく見えるようになる体位のこと。自身の腰から下を顔に近づけるイメージで、アソコやアナルは天井のほうを向く格好になります。

脚は少し開いて、膝は胸や顔のあたりへ。男性が脚を支える場合もあれば、女性自身が支えるパターンもあります。脚を開きながらアソコを上に掲げるような状態なんて、とっても恥ずかしいですよね。でも、その恥ずかしさが刺激的な快感に繋がるのです!

「まんぐり返し」って聞くとH用語やエロ用語のイメージが強くてアブノーマルなプレイだと思うかもしれませんが、実際にやってみるとエッチの新しい扉が開かれてラブタイムでもっと気持ちよくなれます!

まんぐり返しのメリット

まんぐり返し

まんぐり返しは羞恥心を煽るだけではなく、他にも様々なメリットがあるので詳しく見ていきましょう。

クンニに最適

腰を持ち上げたまんぐり返しの体勢になると、アソコの位置が高くなるのでクンニをしやすくなります。女性は気が付きにくいですが仰向けのままだと男性は顔の位置をかなり低くしないとクンニできません。また、アソコが丸見えになるのでクリトリスだけではなく大陰唇・小陰唇や膣まで丁寧に舐めたり吸ったりすることができます。

クリトリスの図解

彼のクンニに物足りなさを感じているなら、自らまんぐり返しをしてアソコを舐めやすくしてあげると良いかもしれません。きっと今までにないぐらいクンニで感じることができます。

イカされやすい

まんぐり返しは先程も言いましたがアソコが丸見えになるので、クリトリスや膣などの性感帯をピンポイントで舐めてもらえるのでイキやすくなります。

一度、腰を持ち上げてしまえば彼は両手も自由に使えるので、クリトリスをクンニしながら手指でGスポットを刺激するなど同時責めもしてもらえます。そしてオーガズムは外部からの刺激だけではなく、恥ずかしいといった脳内の刺激からでも達することができます。

羞恥心を煽られるまんぐり返しの体勢で、攻められると心と体で快感を味わうことができて、イキにくい女性でもイキやすくなるんです。

Mっ気が刺激される

まんぐり返しは顔から火が出るぐらい恥ずかしい体勢ですが、そんな格好をしている自分に興奮してしまう女性は多いです。

自分の中に眠っていたMっ気が刺激されて、ドMへと目覚めることもあるかもしれません。顔を真っ赤にしながらも快楽の海に溺れている彼女を見ると彼も、さらに興奮することができます。今まで以上に彼から激しく求められることでしょう。

感度があがる

あられもない格好のまんぐり返しになると、羞恥心からアソコが濡れやすくなり感度もあがります。大好きな彼にアソコとお尻の穴を同時に見られるわけですから、想像しただけでも濡れちゃいます。また、腰を上げると自然と脚が開いてクリトリスが露出するので普段よりも強い快感を味わうことができます。

まんぐり返しクンニの魅力

まんぐり返し

まんぐり返しの体位では、アソコが彼に丸見え。当然、クンニもしやすい状態です。そのため、お尻を降ろした状態で行うクンニよりも、いろんな角度から攻めてもらうことができます

彼も、舌を使いやすいですし、いつもの体位では刺激されたなかった場所を、気持ちよくしてもらえるかもしれません。また、まんぐり返しでのクンニであれば、彼があなたのアソコを舐めているのが視界に入るのもイイ刺激に。彼に見下ろされながらアソコを愛撫されるのもとっても新鮮です。

一方の男性側も、クンニで気持ちよくなっている彼女の顔を見ることができるので、まんぐり返しでクンニしたがる男性も多いのだとか。エッチ中の顔を見られるのは、なにかと恥ずかしいですよね。

だんだんとエッチな気分が盛り上がっている前戯のときであれば、なおさら羞恥心を煽られてしまいそうですが、「恥ずかしい」という想いが快感に変わる女性も少なくありません。挑戦していけば、新たな楽しみができるでしょう!

まんぐり返しは脚を開いた状態でアソコが丸見えになるので、羞恥心を煽られる体勢です。でも、その恥ずかしさが刺激になり、いつもより敏感になれるはず!前戯のクンニや、挿入してからのスパイスとして、まんぐり返しをおねだりしてみてはいかがでしょう?

まんぐり返し挿入の魅力

まんぐり返し

正常位や騎乗位では、下から挿入される感覚ですが、まんぐり返しで挿入すれば、彼に支配されている感覚になり、M心を刺激されます

挿入時は、上からググっと体重をかけられるので、自由に動けない拘束感もあり、攻められたい願望のある女性は興奮すること間違いナシ。また、まるで自分から挿入をおねだりしているような体勢なので、その格好がまた、羞恥心と快感をアップさせてくれます。

もし、身体の柔らかい方であれば、挿入部分を直に見ることができるかもしれません。お尻をつかんでもらったり、叩いてもらったり。寝ながらにして、バックのような挿入感を楽しめるのも、まんぐり返しの魅力です。

ただし、彼が興奮しすぎてしまうと荒くなり痛いだけになってしまうので、痛みを感じたときは「痛い」とはっきり言うようにしましょう。ラブタイム中には言いにくいかもしれませんが、言いたいことを言える関係が理想的なカップルです。

パートナーの男性器が小さいなら取り入れてみよう!

まんぐり返し挿入はパートナーの男性器が小さいなら積極的に取り入れてみましょう。例えば、正常位の際は、女性側が身体を二つ折り状態にします。いわゆる、「まんぐり返し」と呼ばれる体勢の一歩手前のような格好です。膣が上向きになるので、男性器が入りやすく、また男性の体重がかかるので、強い圧迫感があります。

男性器が小さくても深い挿入感を得ることができますし、彼と一つになった感覚もより大きくなり幸せなラブタイムになります。

まんぐり返しの注意点

まんぐり返し

刺激的なラブタイムには欠かせないまんぐり返しですが、いくつかの知っておいて欲しい注意点があるので見ていきましょう。

無理は禁物

まんぐり返しはとても刺激的な体位ですが、身体への負担には注意が必要です。とくに、身体の柔らかさに自信のない方は、無理に身体を曲げないようにしてください。まんぐり返しの体勢に移行するときは、ゆっくり身体を動かしてもらうよう、彼にお願いしましょう。

また、身体の柔らかさに自信があっても、長時間のまんぐり返しは背中や首、腰への負担が大きくなります。長くても10分程度で、一度腰を下ろすと良いでしょう。腰を下ろすときも、ゆっくり戻して、身体への負担が大きくならないよう、彼にサポートしてもらってくださいね。

おなら(マン屁)に注意

まんぐり返しはアソコが天井を向いて膣口が自然と開くので、膣内に空気が入りやすくなりマン屁が出ることがあります。膣内の空気が膣外に出るときに、おならと同じようにプッと音が出てしまうので、マン屁と呼ばれています。特にまんぐり返しから仰向けの体勢に戻るときに出やすいので注意してください。

マン屁を防ぐ方法としては自分の指で膣を広げて空気を抜くのが有効なので、ぜひ覚えておきましょう。しっかり広げれば空気がゆっくりと抜けていくので、音が鳴りません。

お尻の穴も丸見えに…

まんぐり返しではアソコだけではなくお尻の穴も丸見えになります。ラグタイムに備えてアソコ周辺のケアを徹底している女性は多いですが、お尻の穴の周り(Oライン)までケアできている女性は少ないです。毛が生えっぱなしだと彼の気持ちが萎えてしまうことがありますし、幻滅されて嫌われる可能性もあります。

シャワーで綺麗にしておくのは当たり前のことですが、Oラインに毛が生えているなら必ず処理して下さい。未処理のOラインに興奮する男性もいますが極少数です。ただOラインの処理の仕方に悩んでいる女性は多いようで、教えてLC!にも質問が届いています。

“アンダーヘアのケア方法はLCさんで詳しく知ることができたのですが、どうもお尻の穴の方のヘアケアは書いていなくて・・・。そこでお尻のアンダーヘアの良い処理方法がないかと、ここに質問させて頂きました!Vライントリマーでお尻の穴の周りのヘアを処理できないものかと考えています。それ以外にもいい方法はないでしょうか?”

お尻の毛|女性のお悩み相談は 教えてLC!

このような悩みを解決したいならVIOパーフェクトセットがおすすめ!気づいたときがお手入れどきなので、綺麗で整ったパーフェクトなVIOを目指しましょう。

まんぐり返しとグッズの組み合わせ

まんぐり返し

まんぐり返しは挿入やクンニの他に、ラブグッズを使うときにもおすすめの体勢です。ラブグッズで一人エッチするときにまんぐり返しになれば、ローターをクリトリスにしっかりと当てることができますし、膣にバイブが入っているところが見えるので視覚からも興奮できて快感が強くなります。

クリトリスと膣内のGスポットを同時に刺激したいときは、電動バイブのスカイビーンズを使ってみてください。

スカイビーンズは医療用の素材で作られた安心安全の初心者向け電動バイブで、クリトリスを刺激する部分も付いているのが特徴。まんぐり返しになってスカイビーンズを使えば、今までにない快感を味わうことができますし、新たな性感帯の開発もできるかもしれません!

また、彼氏に使ってもらうのも羞恥心が高まりオーガズムにも達しやすくなるのでおすすめ。ラブライムのマンネリ防止効果もあるので、この機会にゲットしておきましょう!

膣セミナー

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top