1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 駅弁体位

4月10日は「駅弁の日」!男らしさを感じる駅弁体位を楽しむ方法

Feedly登録

2019.04.05

駅弁体位をするカップル

鉄道旅行の楽しみといえば、なんといっても「駅弁」ですよね。列車の中で頂く駅弁って、すごく美味しく感じるものです。 ところで、4月10日は「駅弁の日」なんですって。言われてみれば確かに、「4」という数字と、漢字の「十」を合体させると、駅弁の「弁」に見えますよね。

そういえばラブタイムにも「駅弁」という言葉が存在します。体位の俗称で、「男らしさを感じる」と、女性から人気なんですよ。 ラブリサーチが実施したアンケート調査『「男らしさを感じる体位」はありますか?』で「はい」と回答した82.9%から寄せられたコメントにも、駅弁支持女性が多数存在しました。「駅弁の日」に因んで、駅弁体位の楽しみ方をご紹介しましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】「男らしさを感じる体位」はありますか?

回答時期:2016.06.30〜2016.07.14|129名が回答

はい
(107)
いいえ
(22)

それはどんな体位ですか?体位とその理由を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

■そもそも駅弁体位とは?

鉄道旅行で頂く駅弁は知っていても、体位の駅弁は初めて聞く女性もいらっしゃるかもしれませんね。駅弁体位とは、男性が女性を抱きかかえた状態で挿入する体位のこと。

「なぜ駅弁と呼ぶの?」という部分ですが、かつての駅弁販売方法が由来となっています。昔は、売り子さんがタスキのついたお盆に駅弁を並べ、それを首からかけて立ち売りしていました。その恰好に似ていることから、駅弁体位として親しまれています。 最近の駅弁は、ご存知の通り、売店や列車内のカート販売がメインです。ゆえに売り子さんによる立ち売りは、若い世代の方々には馴染みが薄いかもしれませんね。

■駅弁体位のやり方

まずは男女が向かい合います。次に女性が、男性の首に両腕を回してください。そして男性が、女性の両膝の下に手を回して「抱っこ」し、挿入します。これが駅弁体位です。

駅弁体位を試す男女

■駅弁体位の「疲れ」を軽減するには?

駅弁体位は、男性が女性を抱えて挿入します。どれだけ小柄な女性であっても、成人の体重ですから、男性側にはそれなりの負荷がかかる体位です。私事で恐縮ですが、筆者がこれまで体験してきた駅弁体位を振り返ると、やはり体力自慢な男性ばかりでした。

いかに体力に自信があっても、多少の「疲れ」が出るのは仕方ないこと。男性側の疲労感を軽減するには、女性の協力が必要不可欠です。先に「男性の首に両腕を回し」と書きましたが、しっかりと抱きついてくださいね。密着感により、体勢が安定するので、疲れにくくなります。

また、短時間で切り上げることもポイントです。駅弁体位でフィニッシュを目指すのではなく、体位チェンジのバリエーションとして、初心者のうちは1~2分程度にとどめておくことをオススメします。

■駅弁体位に身長差は関係あるの?

最近は女性のほうが背の高いカップルもチラホラ見かけるようになりました。結論から先に書くと、駅弁体位に身長差は影響しません。対面立位や立ちバックのように、お互いが足をついた状態だと身長差が仇となるケースもあります。ですが駅弁体位は、男性が女性を完全に抱え挿入するので、足の長さは関係しないのです。ただし、駅弁体位でキスするとなれば、顔の位置が合わないこともあるので、キスはおあずけで、そのぶん性器結合の快感に集中しましょう。

パートナーの逞しさを実感できる駅弁体位を是非お試しくださいね。駅弁プレイ直後に、鉄道旅行デートを提案しやすいという、意外なメリットもあります。行楽シーズン前には打ってつけの体位といえるでしょう。

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top