1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. セックス中の喘ぎ声

彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!可愛いあげぎ声の出し方や我慢で抑える方法

Feedly登録

2019.09.30

男女がベッドの上で抱き合っている

セックスにおいて、男性の興奮を触発するには、なんといっても五感を刺激することです。五感のうち、この記事では「聴覚」にフォーカスしたいと思います。と言っても、セックス中に音楽をかけましょう…ということではないですよ。聴覚刺激といったら、やはり「喘ぎ声」でしょう。

あなたは「喘ぎ声」に関して、どのようなイメージを持っていますか?人によっては「喘ぎ声を出すことに抵抗がある」と思っているかもしれませんね。喘ぎ声を出すことに恥じらいを持つ乙女心はよくわかります。では、男性側は「女性の喘ぎ声」に、どのようなイメージを持っているのでしょうか?

ラブリサーチが実施したアンケート調査『セックス中、女性の喘ぎ声に興奮しますか?』では、なんと95.1%もの男性が「はい」と回答しました。この結果からもわかる通り、喘ぎ声は多くの男性にとって、極上の興奮材料なのです。この記事では、男性の興奮ポイントそして、喘ぎ声の出し方をご提案します。

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】セックス中、女性の喘ぎ声に興奮しますか?

回答時期:2014.03.28〜2014.04.11|103名が回答

はい
(98)
いいえ
(5)

理由を教えてください。また、具体的にどのような喘ぎ声に興奮しますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

男性の興奮ポイント3選

さて、いったい男性は、喘ぎ声のどのような部分に興奮を見出すのでしょうか?そのポイントと掴むことは、男心の理解に繋がります。男心を理解できれば、喘ぎ声を出すことへの抵抗感も払拭されるかもしれません。

思わず漏れてしまう声に興奮!

  • ・最初から声を出されるより我慢して声を出さずに悶絶して我慢しきれず声を出されると興奮MAXです
  • ・自分が感じさせている、ということに興奮する。抑えたのに、抑えきれない、というような喘ぎ声に興奮させられます
  • ・自分が相手を気持ちよくしているという自尊心が刺激される。ガマンできずに思わず漏れたような喘ぎ声だと、もうたまりません。ウチの嫁さんとは、コレで結婚を決意しました!

男性側にとっては「ガマンできない」「抑えきれない」という、思わず漏れる喘ぎ声が興奮に繋がっているようです。これは、喘ぎ声を出すことに躊躇している女性にとっても、ありがたいですね。積極的に喘ぐのではなく、自然な快感に身を任せ、その結果として溢れる喘ぎ声が、男性のハートを鷲掴みにするのでしょう。

それにしても、喘ぎ声きっかけで結婚にまで至ったとは…!結婚を夢見る女性の皆さん、なかなか決断に踏み切れない彼氏に対しては、喘ぎ声がポイントになるかもしれませんよ。

ふだんよりも高い声に興奮!

  • ・いつもの会話では出さない1オクターブの高い声は官能的
  • ・感じていることがストレートにわかるから。高い声で『あんっ!』って動きに合わせて喘がれたらたまらない!

そういえば、男性と女性の明確な違いに「声の高さ」が挙げられます。男性は第二次成長期に声変わりを迎え、声が1オクターブほど低くなります。声が低い男性にとって、高い声はまさに「女性らしさの象徴」でもあるのでしょう。

尚、私たち女性も、実は加齢と共に声が低くなっていきます。そういう意味では、高い声って「若さの象徴」でもあるのです。若々しさは、妊娠や出産可能な状態であることを、無意識の領域で連想させます。俗説の「男性は幾つになっても若い女性が好き」というのは、まんざら嘘ではないということ。女性に対して若々しさを求めるのは、男性にとってはDNAに組み込まれた本能といっても過言ではないでしょう。

徐々に大きくなる声に興奮!

  • ・いくときの顔と大きな声
  • ・徐々に声が大きくなっていって、女子が自分の声をコントロールできなくなる声に興奮します
  • ・いつも強気な女性が感じているにも関わらず声を出すのを我慢し、小声から大声になったとき

大人になると、大きな声を出す機会ってグンと減りますよね。子どもの頃は、感情のまま大声を出すこともしょっちゅうでした。しかし大人になると、周囲に配慮して、声をセーブするようになるものです。だからこそ!

普段は大きな声を出さない、大きな声を出している姿を見せたことのない女性が、セックス中に大声で喘ぐと、男性はそこに新鮮さを見出します。良い意味でのギャップ萌えといったところでしょうか。

大人の女性が大声を出すということは、まさに自分自身をコントロールできなくなっている状態! 愛撫やオーラルプレイで快感が高まっていることが、男性側にはダイレクトに伝わるのでしょう。遠慮がちに小声で喘いでいた女性が大声で喘ぎ出すことは、男性にとっては自分のテクニックに自信を持つことにも繋がります。

ポイントは「徐々に大声」という部分。大声の頂点に達するタイミングと、オーガズムに達するタイミングが一致すると最高ですね。

「○○君…あぁんッ!」とか、「んんッ…○○君ッ!」とか、せっかくですからお相手の名前を呼びましょう。「エッチが気持ちいい」ではなく、「あなたとのエッチだからこそ気持ちいいのですよ」という意思表示になります。
逆から考えてください、エッチの最中に名前を呼ばれると嬉しいものですよね。男性とて同じです。連呼する必要はありませんが、要所ごとでさりげなく混ぜ込んでくださいね。


視覚的興奮や触覚的興奮にばかり意識が向かいがちですが、聴覚からの興奮だってとっても大事です。あえぎ声上手な女性を目指したいものですね。

関連記事

彼氏好みの喘ぎ声を出すにはどうすれば良い?

男女が向かいあっている

ここまで、男性陣からの様々な興奮ポイントをお伝えしてきました。とは言え、男性によって好みの喘ぎ声は様々です。万人ウケを狙うのは不可能…というよりも、私たち女性にとっては、大好きな彼氏にだけ喜ばれたら充分にハッピー!ここからは、自分の彼氏に好まれる喘ぎ声を探求していきましょう。

彼氏が好きなミュージシャンは?

音楽の話題から、彼氏が好む喘ぎ声を探りましょう。好きなミュージシャンを聞くのは、ごく自然な会話です。そのミュージシャンの声が可愛い系なのか、透き通ったソプラノ系なのか、はたまた女性の低い声に惹かれる男性だっているかもしれません。もちろん、自分の地声とはかけ離れていることだってあるでしょう。それでも、ほんの少し意識するだけで、彼氏の耳には、なんとなくのニュアンスであっても伝わるはずですよ。

行為中に彼氏の興奮が高まった瞬間は?

行為中の彼氏がどんな様子なのか観察し、覚えておきましょう。もちろん、チェックすることばかりに集中しては、セックスが楽しめないので、可能な範囲で充分にオッケー。彼氏の表情が本気モードになった前後、あなたのほうはどんな喘ぎ声を出していましたか?高い声だったのか、大きい声だったのか…その記憶が、彼氏好みの喘ぎ声を出す参考材料になるはずです。

「声が出ちゃうよ…」

このセリフの手前には、「気持ち良すぎて」という理由があることを、男性側はよくわかっています。だからこそ、本音で答えてくれるでしょう。「恥ずかしがらないで」と、あなたを煽るような発言があれば、大きな喘ぎ声を臨んでいるということ。逆に、「ダメ、ガマンして」など焦らす発言ならば、快感をこらえるような喘ぎ声がお好みなのでしょう。

喘ぎ声の種類は?基本パターン

「ハァ…ハァ…」吐息系

・声を殺しながら身体をビクビクして感じている姿がたまらない!
・最初は押し殺して、段々と声が漏れてくるのが好きですね
・もっと声を出させたいと燃えてしまいます

声になるかならないか…というくらい押し殺した状態での吐息系は大人気です。声を出すことを我慢しなければ…という女性特有の恥じらいに、男性は興奮するのでしょう。だからこそ、「もっと声を出させたい」と、攻め心に火がつくとも考えられます。口を開け過ぎると、おのずとボリュームも大きくなってしまうので、上下の唇を軽く離す程度の感覚でちょうどいいですよ。

「イヤッ…ン…」否定系

・嫁さんは付き合っていた頃から、そんなにしたらダメとか嫌って言うので、それ言われると逆にこっちが興奮してしまって、もっと気持ち良くしてあげたくなりますね
・あんまり言われると…ですが、程良く言ってもらえると燃えます!

否定系最大のメリットは、男性側の征服欲を満たすこと。女性側にとっても、強引に求められているというシチュエーションは興奮材料になりますよね。ただし、あまりにも強く否定すると、「本当に嫌なのかな…?」と、あらぬ誤解を与えてしまいます。言葉が否定系なぶん、イントネーションは「弱め」を意識してくださいね。

「アッ…アン」ささやき系

・付き合って間もないので、してほしいことを言ってもらえると、気持ちよくさせられるので嬉しいです(してほしい事をお願いする「指示タイプ」)
・素直に気持ちよく喘いでくれると硬くなります(自分の状況を説明する「実況中継タイプ」)

聞こえるか聞こえないか程度のささやきだからこそ、その内容は直球ストレートで勝負しましょう。「この部位に触れられたい」「こんなふうに触ってほしい」などのリクエストは、命令口調だと男性側は萎えますが、ささやき口調だとソフトに伝わります。「濡れてきたみたい」「感じてきたかも」などの実況中継も、スポーツ中継のアナウンサーではないのですから、はっきり発音する必要はナシ。ありのままを伝えるからこそ、声は控えめに、ささやき口調で。

「ア~ン」絶叫系

・あえぎ声が激しくなるほど興奮するし、SEXへの満足感も高まります
・大きな声が好きです

少数派ではありますが、絶叫フェチの男性も存在します。喉が枯れるかも…ってくらい大声を出すことは、それだけ気持ち良くなっている証しですからね。絶叫系は、上級者向けの喘ぎ声になります。挑戦する際は、「思いきりよく!」…このひと言に尽きます。「カレが引くかも」などの懸念点は一切スルーし、もちろん「周囲に聞こえるかも」などの心配も無用で、大胆に乱れましょう。

声の大きさを気にしてしまいがちですが、乱れたほうが喜ぶ男性は多いもの。気にしすぎることなく、思い切っていきましょう!

喘ぎ声とセットで使うと盛り上がるセリフ

「○○君…!」(相手の名前)

男性側にとって名前を呼ばれることは、「俺の愛撫で喘ぎ声が出ているのだ!」という確信に繋がります。名前を呼ぶことは、吐息系・否定系・ささやき系・絶叫系…すべてに導入可能ですから、ビギナーさん向け。どうぞお気軽にお試しくださいね。

「イキそう…!」(オーガズム予告)

映画の予告編にワクワクするのと同じ感覚です。オーガズムの瞬間が近付いてきている実感が得られると、男性は俄然はりきります。「イキそう…!」から「イク…!」までの数分も、良い意味で「焦らし効果」となるでしょう。

「イッちゃった」(事後報告)

女性のオーガズムは、男性にとってはわかりづらいもの。男性のオーガズムには、射精というわかりやすい現象が伴いますが、女性にはそれがないので。だからこそ、ことを終えた後、いまだ整わない息遣いのなか、「イッちゃった…」という言葉は、男性にとってわかりやすく、また達成感が得られるのです。

喘ぎ声を我慢して抑える方法

隣の部屋に家族がいるけど、エッチがしたい…でも声が抑えられないし…と、お悩みではありませんか?そのお悩み!喘ぎ声をコントロールできるようになれば、解決できるかもしれません。女性を対象に、『喘ぎ声を我慢したい(小さくしたい)ことはありますか?』とアンケートを行ったところ、90.1%の女性から「はい」との回答が得られ、みなさん声を抑えるのに、いろいろ苦戦しているようです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】喘ぎ声を我慢した(小さくした)ことはありますか?

回答時期:2016.11.17〜2016.12.03|110名が回答

はい
(100)
いいえ
(10)

【はいと答えた方】どんな風に我慢(小さく)しましたか?方法を詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、喘ぎ声を抑えるための方法をご紹介。記事を読んで、喘ぎ声を我慢してコントロールできるようになれば、実家でのエッチも心配無用になれるはずですよ!家族にバレてしまう典型的パターンをご紹介します。

【1】声を聞かれる

「喘ぎ声が聞こえたらしく母にドアをノックされた」「弟が隣の部屋で、かなり声が聞こえていた」など、声を思うようにセーブできないようです。 「声出さないでとささやかれ、すごいエッセンスになりました」と家族にバレぬように、声を抑えて行為するということで快感を得ている人たちもいますが、何かを我慢しながらのエッチは、安心して楽しめないことも多いのではないでしょうか。


【2】部屋に入ってこられる

鍵のかかる部屋でもない限り、実家でエッチをする以上、十分に起こりえる展開です。

「お母さんがいきなりドアを開けて入ってきた」「彼の弟が入ってきて気まずい雰囲気となった…」など入ってきたのは親、兄弟のケースが目立ちますが、自分の子どもの場合もみられました。隠れる場所はないし、どうしたものか…といったところですね。

対策:手で口を覆う

・手で口をおさえて小さくしました。
・口に手や腕を当てたり、彼の肩に顔を埋めて小さくしました。
・喉の奥で我慢したり、手で口を抑えて我慢した。

手で口を覆うのは、声を抑えるときの定番ですよね。この方法で声を抑えるときのポイントは、口をできるだけ閉じて、そのうえから手で覆うということ。ダブルで声が抑えられるので、手だけでなく口も意識しておきましょう。唇を内側に巻き込むようにして、口を閉じるのもおすすめですよ。

また、Mっ気のある方は、自分の手ではなく、彼の手で押さえてもらうのもひとつの手です。彼も、声を出さないほうがいいという認識があるため、彼の手を口元へ持ってきて、「抑えていて…」と吐息交じりにねだれば、自然な流れにとして進められますよ。彼のSっ気も刺激できるので、マンネリを感じたときにもおすすめの方法です。

対策:枕や布団で口を覆う

・枕に口を押し付けて、とにかく声が出ないように我慢しました
・口を閉じたけど、我慢できなくて、枕や布団を口元に当てました
・まくらや布団で口元抑えます

枕や布団で口を覆うときには、できるだけフワフワの布団や枕に、口元にピッタリつけるのがおすすめです。ここで気をつけたいポイントは、鼻までふさがないこと。エッチの際中は、気持ちよくなることに思考が集中し、息を我慢したり、息をしすぎたりしてしまうことがあります。過呼吸気味になったり、酸素不足になったりすることもあるため、しっかり気道を確保して、声だけを遮るよう気をつけましょう。

これだけではまだ、声が気になる…と言う場合は、タオルなどを噛んだうえから、枕や布団などに口元を当てみてください。このうえから枕や布団を二重、三重に重ねれば、声が漏れる心配をだいぶ減らせるはずですよ。声を我慢する姿に萌えるという男性も多いので、声の我慢が限界に達したら、彼を切なそうに見つめてみてくださいね。

まとめ

喘ぎ声って不思議なもので、声を出しているうちに、気分が乗ってきて、結果的に快感が強まると筆者は考えます。いきなり彼氏とのセックス本番でトライするよりも、自慰行為で試してみるのもアリでしょう。喘ぎ声はセックスを盛り上げる重要なスパイスです。聴覚刺激で、より刺激的なラブライフを!

何度もお伝えするのですが、喘ぎ声は男性の採点表のようなもの。男性にとってわかりやすい模範解答が喘ぎ声なのです。喘ぎ声に苦手意識のある方は、彼のことを思ってチャレンジしてみてくださいね。さらに素敵なラブタイムを過ごせることでしょう!

リビドーロゼ

'喘ぎ声で興奮させる!萌えセリフ♡声の大きさ別パターン4つ

セックス中の声やセリフ…いわゆる「喘ぎ声」についてお悩みではありませんか?喘ぎ声は、心のうちに秘めている声を音にする行為。感じたことを言葉にして発すると、いつもなら伝わりづらい些細な感情もパートナーに届けることができます。特に相手が男性の場合、何事も言葉にしなければ伝わりません。これは、声の大きい小さいは関係ありません。

ですので、男性に伝わるように、解りやすい言葉と表現を選ぶことが、恋愛上手と呼ばれる女性のベッド外でのモテテクでもあります。ですからモテる女性は、可愛らしい仕草をオーバー気味にアクションしています。

実は、ラブタイムの喘ぎ声もそれに似ています。漏れそうな声をクッとこらえる姿も愛おしけれど、自分の愛情に答えてボルテージが上がる喘ぎ声は、男性にとっての採点表のようなもの。声が上がれば上がるほど「これでいいんだ!」と認識しやすいのです。

喘ぎ声の大きさに関わらず、男性に分かりやすい言葉と表現を使って喘ぐことが興奮させるコツ。

ラブリサーチで実施したアンケート『喘ぎ声の大きさはどのくらい?』では、最も多かった答えが「大きいほう」(46.1%)。続いて「普通」(27.3%)でした。しかし中には、苦手意識を抱えているコメントも…。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】喘ぎ声の大きさはどのくらい?

回答時期:2016.09.15〜2016.10.01|125名が回答

大きいほう
(62)
普通
(30)
小さいほう
(17)
吐息程度
(16)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『大きいほう』と答えた方のコメントを見る
»『普通』と答えた方のコメントを見る
»『小さいほう』と答えた方のコメントを見る
»『吐息程度』と答えた方のコメントを見る

せっかく彼に気持ちを伝えるのですから、彼を興奮させたいし、してもらいたいですよね。 そこで、喘ぎ声の大きさ別に、彼を萌えさせるセリフ、ドキドキ興奮させるセリフを考えてみたいと思います。

喘ぎ声が大きくなる理由

・自然と出てしまいます。気持ちいいんです。
・彼に「声大きくない?大丈夫?」と聞いたら「大丈夫だよ。もっと聞かせて」と言われたので、それからは気にせず声を出しています。
・夫にお尻を向けてバックでさんざんた突かれて「いくぞ」と言われ、私が最高に達したとき大声を上げながら叫んでしまいます。

多くの方が、快感を堪えられずに声が漏れてしまう様子。その様子は男性にとっての幸せとも言えるでしょう。

男性から見た「喘ぎ声が大きい女性」とは

自分のエッチやテクニックは正しいんだ!という模範解答を見ているような気持ちです。最もわかりやすいアンサーが喘ぎ声ですから、声が大きければ大きいほど、男性の喜びに変わります。 とはいえ、大きすぎるのも…。周りを気にする人や協調性を重視する人は、「そんなに声だしたら周りにバレちゃうよ!」とヒヤヒヤしながらエッチしていることもあるようです。

「喘ぎ声が大きい女性」が言うべき萌えセリフ

心も体も盛り上がっているんだよ!という思いを言葉にしましょう。「おかしくなりそう」「うますぎる」など、感じている体の感覚をそのまま言葉に置き換えるといいでしょう。

喘ぎ声の大きさ:普通編

喘ぎ声が普通の理由

・大きいと演技ぽく思われるので(笑)
・彼が興奮する程度に普通。理性を忘れてあまり大きい声だと品がない気がするから。
・ケースバイケースです。

わざとらしくならないように、女性としての品位を気にする場合があるようです。中には臨機応変に反応を変えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

男性から見た「喘ぎ声の大きさが普通の女性」とは

当たり障りのない女性の、ごく一般的な反応に見えています。ただ、普通のボーダーラインは人それぞれです。自分がごく普通だと思っていても、彼には「喘ぎ声が大きい(小さい)」とみられているかもしれません。中には「もっと出して欲しい」と、密かに思っている男性もいるかもしれませんね。

「喘ぎ声の大きさが普通の女性」が言うべき萌えセリフ

さらに大きい喘ぎ声が出る余地があることを伝えましょう。「そんなにしたら声が…」と伝えれば、彼はもっと声を出させたくてあれこれと頑張ってくれます。

喘ぎ声の大きさ:小さい編

喘ぎ声が小さい理由

・元々の声が小さいから。でも、感じ過ぎた時は、慌てて彼に口を手で覆われるほど大きな声が出てしまいました。
・元々の声量が小さいので。
・恥ずかしくて出せない。

普段から声が小さいという理由や恥じらう気持ちから、大きく出せない…ということが多いようです。普段が控えめな分、萌えさせる余地が充分にあるとも言えます。

男性から見た「喘ぎ声が小さい女性」とは

普段から声が小さいのであれば、あなたらしい喘ぎ声だなと思ってくれています。ただ、彼が通ってきた女性遍歴や、AVのような派手なエッチが彼のデフォルトになっている場合は、若干の物足りなさを感じている可能性もあるかもしれません。

「喘ぎ声が小さい女性」が言うべき萌えセリフ

声が小さいのは何故なのか?がわかれば、「もしかしたら俺のテクニックがダメなのかもしれない…」と感じる彼の不安も解消できます。「恥ずかしいよ」「そこはダメっ…」など、いわゆる「ダメよダメよも好きのうち」な言葉がおすすめです。彼も「そんなこと言って、本当は感じてるんでしょう?」とSっ気を発揮してくれるようになるかも。

喘ぎ声の大きさ:吐息程度

喘ぎ声が吐息程度の理由

・気持ちよさに集中すると声がでない
・声を我慢することが多かったからそのまま自然と。
・声の出し方がわからない

喘ぎ声を出すこと自体を苦手に感じている場合が見受けられます。少し工夫をすることで、彼がもっと喜んでくれることでしょう。

男性から見た「喘ぎ声の大きさが吐息程度の女性」とは

あなたは喘ぎ声を出さない人だ、とわかっていても、彼の不安は時間とともに募っていくでしょう。なぜなら、自分のアクションに対するリアクションがないと感じてしまうから。名前を呼んだのに返事をしないことと、とてもよく似ています。名前呼んだのだから返事くらいしてもいいのに…と思いますよね?

「喘ぎ声が大きい女性」が言うべき萌えセリフ

心も体も盛り上がっているんだよ!という思いを言葉にしましょう。「おかしくなりそう」「うますぎる」など、感じている体の感覚をそのまま言葉に置き換えるといいでしょう。

カラダが感じている感覚を伝えることが苦手なのであればせめて「愛情」を彼に伝えましょう。「好きだよ」「愛してるよ」の他にも名前を呼び続けるだけでもいいでしょ

まとめ

何度もお伝えするのですが、喘ぎ声は男性の採点表のようなもの。男性にとってわかりやすい模範解答が喘ぎ声なのです。喘ぎ声に苦手意識のある方は、彼のことを思ってチャレンジしてみてくださいね。さらに素敵なラブタイムを過ごせることでしょう!

彼に「喘ぎ声が大きい」と言われたら…どの対応が正解?

男性から、「喘ぎ声が大きい」と言われたことはありますか?ラブリサーチにてアンケート調査を実施した結果、41.5%の女性が「はい」と回答しました。集合住宅で、部屋の壁が薄いようなシチュエーションだと、男性側としては「おさえてほしい」と思うケースもあるのでしょう。さて、どう対応するのが正解なのでしょうか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼から「喘ぎ声が大きい」と言われたことはありますか?

回答時期:2015.12.17〜2015.12.25|154名が回答

はい
(76)
いいえ
(78)

【はいと答えた方】言われた時、どのような対応をしましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

声のボリュームを絞る


・「できるだけ声が小さくなるように頑張る」
・「声を出さないように我慢していたら、彼も余計に燃えてくれました」

言われるがまま、音量を下げるシンプルな対応策です。「恥ずかしく顔を隠しながら、『引いた?』と聞きました」「テンション下がって大人しくしました。悲しかった」などの声も挙がっていますが、どうか気にし過ぎないでくださいね。感じているにも関わらず、喘ぎ声をぐっと我慢しているあなたの表情は、男性目線にはものすごくセクシーに映るはずですから。


タオル・枕で口元をおさえる


・「自分の手で口を押さえるくらいしかできないですよね。声を出させているのはあなたなのに」
・「意識して我慢しようとしたのですが、途中で訳が分からなくなってしまうので。声が大きくなって来たらハンドタオルを噛みしめたりして、声がでないようにします」

セックスは本能で行う行為ですから、精神論で「声を出さないように…!」と思っても、夢中になるとつい音量アップすることがあります。そう考えると、手で口を押さえたり、タオルや枕などベッド回りのアイテムを上手に活用するのもアリでしょう。筆者にも経験があるのですが、タオルを噛まされるって、ソフトSMのようで興奮度もアップしますよ。


キスで口を塞いでもらう


・「彼にキスをおねだりした」
・「キスで口をふさいでもらったり、口の中に指を入れて舐めながら、声をできるだけ小さくする」

ロマンチックな選択肢ですね。キスは一時的ではありますが、相手の呼吸器を塞ぐ行為です。だからこそ、男性も女性もキスには、無意識に特別な思い入れを持つのでしょう。可愛く求めるも良し、顔が近い体位なら、自分からキスを仕掛けるも良し…お好みでどうぞ。


気持ち良いから音量下げるなんて無理!


・「あなたが気持ちよすぎて声も大きくなってしまうといったら喜んでいた。それを言ってから、もう言われない(笑)」
・「私もこんなに声出るの初めてでびっくりしているの…と、困った顔で言ったら喜んでいました」

喘ぎ声の大きさに対する指摘を、必ずしも真に受ける必要はないんです。喘ぎ声が大きくなるのは、感じているからこそ…その真意を相手に伝えることで、より一層濃厚なセックスになる可能性大ですよ。

筆者は思うのです、「もっと喘ぎ声を出してほしい」と言われるよりも、「喘ぎ声が大きい」と言われる方が、よっぽど女冥利につきると!肝心なのは、指摘を受けた後です。声を絞ることで興奮度を高めるもアリ、気持ち良い証拠と伝えるのもアリですよ。

序盤は「吐息系」で


「声」というよりも、まずは「息」を漏らしましょう。俗に言う、「ハァハァ」という、声にならない声のことです。吐息は、「本当は声が出そうなのに、恥じらいゆえに我慢をしている」という乙女心を演出するには最適!男性側は、吐息を声にグレードアップさせようと、まずます激しく攻めてくるでしょう。体勢にもよりますが、「耳元でのハァハァ」が効果的ですよ。


音量にも気を配ろう


テレビをつけた瞬間に、いきなり大きな音が出るとびっくりしますよね?あえぎ声も同じです。突然の大音量は、「このあえぎ声は演技ですよ」と言っているようなもの。男性を萎えさせてしまいます。音量は徐々に上げていきましょう

また、これはシチュエーションにもよるのですが、たとえばアパートの壁が薄いなどの環境では、音量を上げるといっても限度があります。逆に、防音が整ったホテルのような場所でしたら、お家エッチよりも音量大きめが喜ばれるでしょう。


音階はとても大事!


音階と書くと「ラのシャープ?」とか「ファのフラット?」とか、難しく感じるかもしれませんが、要するに「声の高さ」のことです。女性は、電話に出る際に声のトーンが1オクターブ高くなると言われていますが、あの感覚をあえぎ声にも導入しましょう。高い声は、「女性らしさの象徴」となります。

だからと言って、いわゆる「アニメ声」になってしまうと、男性によっては好みが分かれるでしょうから、そのへんのさじ加減にはくれぐれもご注意くださいね。


いやよいやよも好きのうち!?


「ダメ」とか「イヤ」などの否定形も取り入れましょう。ダメと言われるとやりたくなるのが人間の性(さが)ですからね。ただし、あまりにも強い口調で否定すると、「○○を攻められるのは本当にイヤなんだろうなぁ」と、男性を誤解させます。大事なのは、「感じ過ぎるからダメ」「気持ちよくなり過ぎるイヤ」というニュアンスです。

私事で恐縮ですが、筆者は「倒置法」をフル活用していますよ。「ダメ…。だって感じるから」とか、「イヤ…。だって気持ちいい」など。


相手の「名前」を呼ぼう


「○○君…あぁんッ!」とか、「んんッ…○○君ッ!」とか、せっかくですからお相手の名前を呼びましょう。「エッチが気持ちいい」ではなく、「あなたとのエッチだからこそ気持ちいいのですよ」という意思表示になります。
逆から考えてください、エッチの最中に名前を呼ばれると嬉しいものですよね。男性とて同じです。連呼する必要はありませんが、要所ごとでさりげなく混ぜ込んでくださいね。


視覚的興奮や触覚的興奮にばかり意識が向かいがちですが、聴覚からの興奮だってとっても大事です。あえぎ声上手な女性を目指したいものですね。

男性が興奮する喘ぎ声の出し方とは

あなたは、「あえぎ声」において、意識していることはありますか?感じるまま自然に任せている人もいれば、多少の「演技」を混ぜ込んでいる女性もいるでしょう。ラブリサーチでおこなったアンケートでは82.2%の女性が演技であえぎ声を出したことがあると回答しました。

あえぎ声はパートナーの興奮を高め、エッチを盛り上げる大事なエッセンスです。男性を欲情させるあえぎ声について考えてみましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】演技であえぎ声を出した経験はありますか?

回答時期:2014.08.06〜2014.08.15|239名が回答

ある
(198)
ない
(41)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

序盤は「吐息系」で


「声」というよりも、まずは「息」を漏らしましょう。俗に言う、「ハァハァ」という、声にならない声のことです。吐息は、「本当は声が出そうなのに、恥じらいゆえに我慢をしている」という乙女心を演出するには最適!男性側は、吐息を声にグレードアップさせようと、まずます激しく攻めてくるでしょう。体勢にもよりますが、「耳元でのハァハァ」が効果的ですよ。


音量にも気を配ろう


テレビをつけた瞬間に、いきなり大きな音が出るとびっくりしますよね?あえぎ声も同じです。突然の大音量は、「このあえぎ声は演技ですよ」と言っているようなもの。男性を萎えさせてしまいます。音量は徐々に上げていきましょう

また、これはシチュエーションにもよるのですが、たとえばアパートの壁が薄いなどの環境では、音量を上げるといっても限度があります。逆に、防音が整ったホテルのような場所でしたら、お家エッチよりも音量大きめが喜ばれるでしょう。


音階はとても大事!


音階と書くと「ラのシャープ?」とか「ファのフラット?」とか、難しく感じるかもしれませんが、要するに「声の高さ」のことです。女性は、電話に出る際に声のトーンが1オクターブ高くなると言われていますが、あの感覚をあえぎ声にも導入しましょう。高い声は、「女性らしさの象徴」となります。

だからと言って、いわゆる「アニメ声」になってしまうと、男性によっては好みが分かれるでしょうから、そのへんのさじ加減にはくれぐれもご注意くださいね。


いやよいやよも好きのうち!?


「ダメ」とか「イヤ」などの否定形も取り入れましょう。ダメと言われるとやりたくなるのが人間の性(さが)ですからね。ただし、あまりにも強い口調で否定すると、「○○を攻められるのは本当にイヤなんだろうなぁ」と、男性を誤解させます。大事なのは、「感じ過ぎるからダメ」「気持ちよくなり過ぎるイヤ」というニュアンスです。

私事で恐縮ですが、筆者は「倒置法」をフル活用していますよ。「ダメ…。だって感じるから」とか、「イヤ…。だって気持ちいい」など。


相手の「名前」を呼ぼう


「○○君…あぁんッ!」とか、「んんッ…○○君ッ!」とか、せっかくですからお相手の名前を呼びましょう。「エッチが気持ちいい」ではなく、「あなたとのエッチだからこそ気持ちいいのですよ」という意思表示になります。
逆から考えてください、エッチの最中に名前を呼ばれると嬉しいものですよね。男性とて同じです。連呼する必要はありませんが、要所ごとでさりげなく混ぜ込んでくださいね。


視覚的興奮や触覚的興奮にばかり意識が向かいがちですが、聴覚からの興奮だってとっても大事です。あえぎ声上手な女性を目指したいものですね。

演技でもいい?喘ぎ声で彼の「雄イッチ」をオンにする方法!

「セックス中、演技で喘ぎ声を出した経験がありますか?」と231名の女性にアンケートを実施した結果、「ある」と答えた人は190名、「ない」と答えた人は40名となりました。約82%の人が演技をした経験があるようです。

男性の雄的エッチスイッチ=雄イッチ(オスイッチ)は、女性の声で間違いなくONされ、彼の雄としての本能を刺激できます。しかし、なぜ演技をしてまで雄イッチを押したかったのか?また演技をしなくて済む人とはどう違うのか?アンケート結果を踏まえつつ、考えてみましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】演技であえぎ声を出した経験はありますか?

回答時期:2014.08.06〜2014.08.15|239名が回答

ある
(198)
ない
(41)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

彼の「雄イッチ」をオンにするため


驚いたのが演技派のコメントの数!他のアンケートよりはるかに多く、それだけ演技をしてしまう理由がそれぞれにあることを示しています。

「しょっちゅうです。いわゆる女としてのリップサービス的な意味で。その方が相手も盛り上がってくれますし(笑)」

セクシー女優の声がまさにこれです。彼の雄イッチをONするため、声というツールを使って、気持ちよさを画面のこちら側まで届けているんです。ただ、彼女たちの喘ぎ声は演技という拡声器を通した声なので、かなり盛られていることは間違いありません。それをそのままコピーすると、雄イッチが一転。白けスイッチに。「わざとらしい」と言われてしまう可能性もありますので、くれぐれもやり過ぎには気をつけてくださいね。


自分の気持ちを盛り上げるための演技


「マインドコントロール、声をだしているうちに気持ちよくなっていくから」

とてもいいモチベーションアップ法です。
「私はできる!」と鏡の自分に向かって信じ込ませるのと同じく、あえて演技の喘ぎ声を出すのも「もっと気持ちよくなりたいな」という気持ちのアファメーション効果と考えることができます。
(*アファメーション…こうなればいいな、という願望を「私はこうなっている!」と断言して繰り返し言葉にすることで、潜在意識に働きかけて現実化する方法。自己啓発に多用される)

声は出せば出すほど、心もカラダも解放されて、気持ちよくなれます。彼に気に入られようと可愛い声を出そうとすると、心の自己制御機能が働きますので、感じたままの声を出すようにすれば、もっと気持ちよくなれます。


早く終わってほしいから演技する


「自分勝手で、あんまり気持ちよくないときに、早く終わらせて欲しくて感じてるフリやイッチャたフリをしてました」

この場合の喘ぎ声は「もうだめぇ」「早く入れて…」でしょうか。中には「99%演技です」というツワモノさんもいました。
断るのも忍びない、彼への配慮はよく分かります。しかし、彼だって無理してセックスさせようとは思っていないはずです。ですから気乗りしないときに誘われたら、こう聞いてみては?

「あんまり気持ちよくなれないかもしれないけど、それでもいいかな?」

この聞き方なら「本当はしたいんだけど…」が前提になって、ハナから断る意志がないと伝えられます。彼も「どうかしたの?」と聞いてもくれるでしょうし、性欲が勝れば、あなたが気乗りじゃないこと承知で「いい」と言うでしょう。それなら過分に演技する必要もなくなります。


する必要がないから、しない


代わって演技未経験派のコメントはかなり少なめです。

・「自然と出てしまうので演技したことはないです」
・「気持ちもよくないのに喘ぎ声を出せない」
・「恥ずかしくて出せない」

自分の気持ちに正直な証拠です。セックスとは自分の本性を相手と、自分自身にもさらけ出す行為ですから、できないことはできないんです。 ただ、セックスはお互いを深く知りあうためのコミュニケーションでもありますから、「気持ちよくない」「恥ずかしい」という一方通行の感情だけで、コミュニケーションをストップさせるのは、とてももったいないです。 気持ちよくないなら、どうすれば気持ちよくなるのかを伝える努力をすること。 女性の喘ぎ声が彼の雄イッチを押すことは間違いないので、恥ずかしいなりに気持ちいいと伝える努力はしてほしいと思います。


演技は優しさの裏返し?


演技をしてしまうのは、言ってみれば女性の優しさです。しかし、その優しさに隠された女性の本音に、男性は気がつきません。「どうされたいのか」ストレートに言われないと理解できない、男性とはそういうイキモノなのです。

「気持ちよくないけど、彼に申し訳ないから…」

そんな気持ちで彼の雄イッチをオンにするだけの演技では、女性のフラストレーションを溜める一方です。そして、それが演技だと知れば、彼はこれまで雄イッチをONしてきた性欲が、すべて騙されていたのかと深く傷つきます。
申し訳ないと思う気持ちを演技に置き換えるのではなく、「どうしたら気持ちよくなるか」言葉にして伝えましょう。「そこ」「ここ」でも十分です。触られ方や舐められ方もどうされたいのか言葉にすれば、それが雄イッチをONしてくれますし、彼も次第にポイントを掴めるようになります。

ただし、上から目線の命令系はNGですよ!あくまで「こうしてくれたら気持ちいい」と、おねだり系で伝えましょう。

エッチを盛り上げるあえぎ声…あなたはどのパターン?

エッチを盛り上げる鍵のひとつとなるあえぎ声。他の人は一体どんな声を出しているのか気になるところですが、もちろん聞けるような機会はなかなかありません。今回のアンケートでは女性を対象に、指定した6タイプの中から自分のエッチのときの声にいちばん近いものを選んでもらいました。また、その声は自然に出ているものなのか、実は演技なのかも尋ねてみました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたのHの時の声に一番近いものを選んでください。  

回答時期:2012.04.13〜2012.04.20|402名が回答

声を押し殺す「吐息タイプ」
(186)
気持ち良いけどイヤ…な「否定タイプ」
(87)
大きく声をあげる「絶叫タイプ」
(89)
自分の状況を説明する「実況中継タイプ」
(17)
してほしい事をお願いする「指示タイプ」
(14)
その他
(9)

そのHの声は演技していますか?それとも自然に出るものですか?

»『声を押し殺す「吐息タイプ」』と答えた方のコメントを見る
»『気持ち良いけどイヤ…な「否定タイプ」』と答えた方のコメントを見る
»『大きく声をあげる「絶叫タイプ」』と答えた方のコメントを見る
»『自分の状況を説明する「実況中継タイプ」』と答えた方のコメントを見る
»『してほしい事をお願いする「指示タイプ」』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

ダントツの1位は、声を押し殺す『吐息タイプ』


全回答者の45%と圧倒的多数を占めたのが『吐息タイプ』
「意識的に声を押し殺さないと大変なことに…」「口を押さえてもどうしても我慢できずに漏れてしまいます」など、声を押さえているうちに吐息になってしまうというコメントが多かったです。演技をしている派も多くはないもの見受けられましたが、中には「最初は演技だけど、後から自然と我慢できなくなってきます」という人もいました。


2位は、大きく声をあげる『絶叫タイプ』


2位は『絶叫タイプ』
「反射的に叫んでしまう」「気持ちいいと大きい声が出てしまう」「イクときは素で叫んでしまい、彼に注意されてしまいます」などのコメントがありました。『絶叫タイプ』の中に環境や状況を考慮して声を押し殺している人がいることを考えれば、潜在的にはもっと多いのかもしれません。演技については「演技と自然が入り混じっている」という回答が他のタイプと比べて若干多いように見受けられました。


3位は、気持ちいいけどイヤ…な『否定タイプ』


3位は『否定タイプ』
以前ラブリサーチで行なった「あなたは、SMどちらだと思いますか?」のアンケートで、Mだと思うと回答した人が約8割だったことを考えれば、納得できる結果といえるかもしれません。実際、「M気質だから」「羞恥心が強すぎて…」と答えた人もいました。このタイプは、演技は他と比べて微妙に多めの印象でした


あえぎ声については、どのタイプでもほとんどの人が演技ではなく自然に出していると回答。盛り上げるために多少の演技が必要になるときもあるかもしれませんが、「好きな人なら演技の必要はない(否定タイプ)」というコメントに見られるように、どんなタイプであっても自分の心と体に正直に声を出せるようになるのが、女性にとっても男性にとっても一番理想的と言えるのではないでしょうか。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】浮気されたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top