1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 男 オナニー おなにー せっくす

オナニーしない彼!「俺はオナニーしない」を信じる?エッチとオナニーの違いとは


Feedly登録

2019.10.25

男女がベッドの上にいる

男性がオナニーをする理由として「彼女がいなくて性欲処理できる場所が無いから」なんて言われることがあります。その理屈に沿ってみると、「彼女が居てエッチができるなら、オナニーしなくても良い」ということになりますよね。

ラブリサーチが行ったアンケート『彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?』によると、「エッチ」と答えた人が74.1%と大多数でした。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?

回答時期:2019.07.17〜2019.09.30|120名が回答

エッチ
(89)
オナニー
(10)
わからない
(21)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『エッチ』と答えた方のコメントを見る
»『オナニー』と答えた方のコメントを見る
»『わからない』と答えた方のコメントを見る

その理由を見てみると…

  • ・愛を感じると言っていた
  • ・一人でするのは虚しくなると言ってたから
  • ・一緒に気持ちよくなり感じあえるから

と、エッチなら「ふたりで心を通わせることができる」といった意見が多くありました。
どのコメントも、彼があなたとのエッチを大切に思っていることが伝わってきます。エッチは身体だけでなく、気持ちも通わせられる愛情行為。オナニーでは得られないものがたくさん詰まっているのです。

ただ、本当に「エッチ」ができれば、「オナニー」は必要無くなるのでしょうか?男性にとって「エッチ」と「オナニー」には、どういった違いがあるのでしょう?

男性にとってエッチとオナニーは別物?

男性の身体では、およそ3日のサイクルで新しい精子が作られます。排出されなかった分は体内に吸収されますが、古いものをため込んでいくよりも、循環させて新しいものを作り出すほうが、身体にも良さそうですよね。

精子を排出する際には、性的興奮が伴います。性的な欲求が高まって射精に至るので、「エッチ」も「オナニー」も射精に伴う快感を得られ、性的欲求の処理できるという点では、共通しています。
ただ、気持ち良さの度合いや質、射精に至るまでの感覚など、「エッチ」と「オナニー」には、結構違う性質があるようです。「オナニー」と「エッチ」は似て非なるもの…つまり別物と考えたほうが良いかもしれません。

彼の「ひとりではしない」は信じてもいい?

今回おこなったアンケートで、「彼はエッチのほうが好き」と答えたコメントには

  • ・エッチは好きだけど自分ではしてないって言ってるので
  • ・付き合うまではオナニーしていたが、付き合った後は一切オナニーをしなくなったと
  • ・彼が、一人では全然しないし、あの有名な男性のオナニーグッズすら使ったことが無いと言っていた

と、「彼がしないと言うので」という意見が多くありました。

筆者の印象では、彼女がいるからといって、オナニーしない男性はかなり少数派。彼の言う「ひとりでしない」は、ウソである可能性もあると思うのです。
では、なぜウソをつくのでしょう?考えられる理由はいくつかありますが、筆者が思うに「オナニーに嫌悪感を持つ女性が多い」というのが、大きな理由のひとつ。

「彼女に幻滅されたら…」「エッチじゃ満足できないの?って思われたら…」「AV見るなんて浮気?って言われるかも…」といろいろな不安が過ってしまい、「している」と正直に言えないのかもしれません。
ただ、男性にとって「オナニー」は自然な行為。不潔なことでも、いやらしいことでもありません。また、「ひとりでしている」からと言って、「エッチ」が嫌いなわけでもありません。あくまでも、「エッチ」と「オナニー」は別物。女性のみなさんにも、それを理解していてほしいのです。

関連記事

エッチにはあって、オナニーにはない魅力

男性の多くはエッチが大好きです。女性の柔らかい肌や、膣のなかに包み込まれるような感触は、オナニーでは体験できません。 また、気持ち良さの感じ方も異なります。「オナニー」の場合は、手を動かすだけなので、快感はペニスに集中しますが、エッチの場合、男性は全身で気持ち良さを感じられるそう。

「男性は好きでもない女性ともエッチできる」という意見もありますが、風俗や行きずりなど、好きでもない女性とするエッチは、「オナニー」の延長。目的はまさに「性欲処理」ということになります。

男性だって、好きな女性とする「エッチ」は最高に気持ちいいもの。身体がひとつになるだけでなく、心が通じ合い、お互いの愛情を確認できることこそが、「エッチ」の最大の魅力ではないでしょうか。

オナニーにはあって、エッチにはない魅力

男女が向かい合っている

では、「オナニー」にはどんな魅力があるのでしょう?端的に言ってしまえば、「性欲処理のみに集中できる」という点です。
オナニーなら自分のタイミングで、イキたいときにイクことができます。ところが、エッチになると、彼女とのタイミングを合わせる必要があるもの事実ですよね。

興奮していて彼は準備万端でも、彼女のほうが準備不足なら、すぐに挿入できません。また、イキたくなったとしても、我慢やコントロールが必要な場面もあるものです。

そして、最大の違いは「体力の消費量」。手だけ動かせばいいオナニーとちがい、エッチは男性が激しく動かなければなりません。性欲が高まっているので処理はしたいけど、疲れている…そんなとき男性は、「オナニー」を選びたくなるのかもしれません。

彼のオナニーを目撃してしまったときの適切な行動

先にも説明しましたが、男性の多くは、オナニーしているとバレて、彼女に嫌われてしまうことを恐れています。男性がオナニーをするのは自然なことなのに、そこを咎められてしまうと、男性は非常に傷ついてしまうのです。

彼のオナニーを目撃してしまったり、オカズとなるようなものを見つけてしまったとしても、決して責め立てたり、からかったりしないであげてください。可能であれば「見ないふり」をして、そこには触れないであげるのが賢明かと思います。
とはいえ、どうしても嫌悪感や不快感があったり、またAVを見ていると浮気をされたような気分になったりする方もいると思います。そんな場合は、できるだけ冷静に「私はこういうのがイヤだ」ということを伝えてみるといいかもしれません。

彼がオナニーしていたとしても、あなたとのエッチでは満足できないとか、エッチがしたくないとか、そういう意味は含まれていないケースがほとんど。彼がオナニーしていたからといって、決してあなたが傷つく必要はないのです。

世間では「エッチができる相手がいるのに、オナニーするなんて」という意見をよく聞きます。でも、このふたつを同列にしてしまうからこそ、彼が嘘をついてしまったり、彼女が必要以上に傷ついてしまったりするのかもしれません。

明日から急に、オナニーに寛容になる必要はありませんが、「絶対しないで」と言うのはあまりにも無茶な要求です。オナニーしていたとしても、あなたへの愛情は変わりません。「しているかも…」と心の隅で思っているくらいが、ちょうどよいのではないでしょうか。

リビドーロゼ

▼ライター:矢島みさえさんプロフィール

矢島みさえさん

恋愛を軸にした男性心理、女性心理、関係性によって変化する心理など、 考え続けて勉強していたら、リアルに「心理士」になっていました。 頭でわかっていてもできないことってありますよね。 悩んでいる方の心が、少しでも軽くなるお手伝いができれば嬉しいです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top