1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. マグロ 女子

★10月10日 マグロの日★ もしかしてマグロ女子?不安に感じる行動と解決策

Feedly登録

2019.10.09

男女がベッドの上で寝ている

10月10日は「マグロの日」です。奈良時代の歌人で、三十六歌仙でもある山部赤人が、マグロ漁を称えた歌を詠んだエピソードが由来となっています。ところでマグロといえば…!セックスシーンにも「マグロ」は存在します。

ラブリサーチが一般女性を対象に実施したアンケート調査『セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?』では45.0%が「はい」と回答しました。お寄せ頂きましたコメントから一部抜粋してご紹介しましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?

回答時期:2019.07.17〜2019.09.30|153名が回答

はい
(69)
いいえ
(84)

【はいと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • 「相手に何かをされっぱなしで自分から何をさせたいと思わなかったから。一緒に楽しむものなのにね」
  • 「相手に委せてることが多いのと、相手をどう喜ばせたらいいかわからないのと。相手のいいなりで、ただ恥ずかしい」
  • 「フェラぐらいしか積極的にやっていない気がする。後は人と比べることが難しいからわからないけど、積極的になると慣れてそうって思われそうで恥ずかしくてできないかな」

…なるほど、皆さん様々なご事情があるようですね。この記事では、脱・マグロ女子を目指すためのハウツーをご提案します。これまでマグロ女子だった自分と決別し、より充実したセックスが楽しめますように…。

マグロ女子とは?

女性が首をかしげている

ここまで読んで、「そもそもマグロ女子って何?」と首を傾げている人も多いでしょう。マグロ女子とは決して、お魚のマグロをよく食べる女子のことではございません。とは言え、お魚のマグロと全く無関係でもないんです。
マグロ女子とは、魚市場で競りにかけられるマグロのように、動かない態度で性行為に臨む様子を比喩した造語。つまり、セックスに対して積極的なアクションを起こさない・起こせない女子を指します。マグロ状態になってしまうのは、それぞれ理由があるはず。1つずつ、紐解いてゆきましょう。

■マグロ女子な理由1.パートナーに任せきり

  • 「彼は攻めるのが好きだから」
  • 「彼に全てを委ねてしまってると思うから」
  • 「相手が色々してくれて、私は気持ちよくなってるだけだから」

パートナーが攻め好きなタイプの男性だと、つい「お任せコース」になりがちですよね。これはあくまでも筆者の個人的見解ですが、パートナーも女性側もそれで問題なければ、そのままでもアリかと。
ですが、ほんのちょっとだけ欲張るのも一興!「欲張る」って一般的な事柄に関してはアウトでも、セックスの快感に対してはどんどん欲張ってオッケー。男性に任せきりでもお互い充分に満足なセックスが、脱マグロ女子を試みることで、新たな快感が見えてくる可能性大ですよ。

実践ハウツーですが、前戯序盤に「言葉」で伝えるのが、男性側にとってはドンピシャでわかりやすいでしょう。もちろん、「脱マグロ女子」というキーワードは伏せてくださいね。オブラートに包んで、「たまには○○君のこと、私から攻めてみたいな」「○○君って、どんなふうに攻められてみたい?」とリクエスト形式や質問形式で投げかけましょう。

■マグロ女子な理由2.恥ずかしくて動けない

  • 「恥ずかしくて動けない時(笑)」
  • 「自分で何かするのは恥ずかしい。好きなようにしてほしい。もしかしてじゃなく、マグロです」

私たちは「恥じらいの文化」を尊ぶ大和撫子ですもの、セックスに積極性を持つことに、どこか後ろめたさがあるのかもしれませんね。ところが男性目線では、全く違います。彼らは、女性が恥じらいつつも快感を求める姿に興奮するのです。パートナーの興奮を高め、それが結果としてカレのハートを鷲掴みにする結果に繋がるとしたら…恥じらいを飛び越えてみませんか?

恥じらいの克服には、精神論で何とかするよりも、カタチから入るのが一番です。わかりやすいのは、なんといってもランジェリー。黒や紫などのセクシーな色合いや、ショーツの形状もTバックをチョイスすることで、自然と大胆になり、マグロ女子を脱することができます。
これは「ユニフォーム効果」もしくは「制服効果」と呼ばれており、私たち人間は身に纏う衣類により、気分がだいぶ変わるもの。思いきってエロティックなランジェリーにチャレンジなさってくださいね。

■マグロ女子な理由3.動きたくない

  • 「疲れてる時は特に動きたくない笑笑」
  • 「どう動いたら良いか解らないし、彼に引かれないかなど考えるとよく解らない」
  • 「どう動いたら相手が気持ちいいのか分からないから、結局あまり動いてない気がする」

私たちは恋愛だけでなく仕事や家事もありますから、疲れている夜があるのは当然のこと。そういった場合は、どうか無理をしないでくださいね。無理に動こうとすることで、疲労が蓄積しストレスになっては本末転倒ですから。
では、疲れているわけではないけれども、動き方に自信がなくマグロ女子になっている場合はどうしたら良いのでしょうか?これはセックスに限らず、物事って慣れないうちはぎこちないものです。リンゴの皮剥きだって、初めて包丁を持った頃は上手にできなかったはず。そこから何度も繰り返していくうちに上達していきます。

セックスも同じですよ、動いているうちにコツが掴め、どのように動けばパートナーに快感を与えられるか、掴めてくるでしょう。徐々に上達していく自分自身の成長過程をエンジョイするつもりで挑みましょう。もう1つ、男性の反応を見極めるのも楽しいものですよ。

■マグロ女子な理由4.感じない、イケない

  • 「全然気持ちよくないから」
  • 「触られても感じない時がある」

セックスが気持ち良くない人、感じない人にこそ、積極性を持つことをオススメします。自らアクションを起こすことで、意外な発見があるかもしれませんよ。
喩えるなら職場の飲み会…。どうせ仕事の話題ばかりと、黙々と飲んでいても楽しめないですよね。そうではなく、思いきって先輩や上司に話題を投げかけることで、相手の意外な一面に気付いたり、思いのほか会話が盛り上がったりするものです。

セックスでも、気持ち良くない・感じないから何もしないのではなく、気持ち良くなるため・感じるため何かアクションを起こしてみましょう。具体的には、自分1人の自慰行為を思い出すと、そこにヒントがあるかも。クリトリスが感じる女性なら、男性の手をとって、自らのクリトリスに導くだけでも、脱マグロ女子の第一歩になります。

関連記事

脱マグロ女子のお助けアイテム

マグロ女子を卒業する目的で、ラブグッズを用いるのも方法の1つです。幾つかご紹介しますね。

1.リュイールホット

リュイール

適量をデリケートゾーンに塗布することで、自然な潤いと同じような状態へと導かれるでしょう。優しくマッサージすることで、身も心も熱くなってゆく感覚が味わえますよ。

2.さくらの恋猫


関連記事

次世代ラブグッズ『さくらの恋猫』

さくら色の猫フォルムがとっても可愛らしい、充電式のバイブレーションアイテムです。セックスにラブグッズを提案するという行動だけでも、充分に積極的!男性側もドキッとするでしょう。
いかにも卑猥な形状のバイブレーターだと男性をビックリさせるかもしれませんが、さくら色の猫ちゃんですから、そういった心配は不要。ごくナチュラルに、2人のセックスシーンに溶け込むことでしょう。

3.【SET】トロける!ひとりえっちレッスンキット

【SET】トロける!ひとりえっち レッスンキット

先にご紹介したリュイールホットに加え、ローションやローター、さらには感じるカラダを目指すDVDがセットになっています。いきなりセックス本番で脱マグロ女子に挑むのはハードルが高いと考えている人にピッタリ。これなら自宅でコッソリ、感じるカラダに変貌し、セックスに対しても積極的になるきっかけが掴めるでしょう。

マグロ女子を脱したいと決意した時点で、すでに半分はマグロ女子から脱却できています。まずは自分自身の意志が大切ですから。そのうえで、なぜ自分はマグロ女子だったのかを自己分析し、ご自身に合った解決法をお試しくださいね。

リビドーロゼ

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
デート
【女性に質問】初デートは、どこまでOK?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のわがままに幻滅したことはありますか?
【お知らせ】

2019/10/11
【お知らせ】10月18日(金)、19日(土)の発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

【お知らせ】

2019/10/16
【プレゼント企画】リアル恋愛調査!失敗した体験談の募集について

創業祭
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top