1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 相互オナニー,オナニー見せ合いっこ,興奮するセックス

「ひとりでシテるところ見せて…」相互オナニー(相互鑑賞)のメリットと盛り上げる方法

Feedly登録

2020.01.10

女性1人気持ちよくしている姿

「ひとりエッチ」とは、読んで字の如く1人で楽しむものです。本来は1人で楽しむ「ひとりエッチ」を、パートナーの男性とお互いに「見せ合いっこ」するという発想はいかがでしょう?

「2人なら2人エッチをすることになるのでは?」と、首を傾げている女性もいるかもしれませんね。ですが意外にも、パートナー男性と「オナニー見せ合いっこ」経験のある女性は、少数ではありますが確かに存在するんです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼と「一人エッチの見せあいっこ」をしたことはありますか?

回答時期:2016.06.30〜2016.07.14|168名が回答

はい
(61)
いいえ
(107)

【はいと答えた方】どんな風に自分の体に触れましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチが女性を対象に実施したアンケート調査『彼と「一人エッチの見せあいっこ」をしたことはありますか?』では36.3%の方が「はい」と答えました。

「いいえ」と回答した63.7%に比べると少ないですが、それは逆にもったいないかもしれません。なぜなら「オナニー見せ合いっこ」には、新しい刺激材料がたくさん含まれているから。

実際に「オナニー見せ合いっこ」経験のある36.3%の女性からお寄せ頂いたコメントから、一部を抜粋してご紹介しましょう。

「私は、女だけの家庭で育ったので。恥ずかしい話、交際するまで男性器を見たことがありませんでした。保健の時に教科書では見たことあったけど。女のでは無く、男性のやり方を見てみたくて。お願いしたら、君のもと言われたので見せ合いになりました」

「最初は本当に恥ずかしかったけれど、どうせ見せるなら!と思って、左手でクリをちゃんと出して右手でローターをあてます。最近は別のローターを中に入れて、ピンクローターでクリを。視覚的にも興奮するみたいで、本当にエロいよ!と喜んでくれます」

「『この前会ってからひとりエッチした?』と彼に質問されて、返事に困っていると『僕は3回した』と言ったので『どうやってするの?』と逆に質問しました。一緒に見あいっこすることになり、ベッドで裸になって左手で乳首をつまみ右の中指でクリを…。それを見て彼もこすり始めました。彼が先に私のお腹の上に出して、その後私がイキました」

経験者のリアルな声を聞くことで、この記事を読んでいるあなたの中にも、「オナニー見せ合いっこ」への興味関心が湧いてきたのでは?

この記事では、まず「オナニー見せ合いっこ」の利点をご紹介します。利点を知り、気分が高まったうえで、見せ方のポイントと、逆に男性の1人エッチを鑑賞する際のちょっとした工夫をご提案しますね。パートナー男性とのベッドタイムに「オナニー見せ合いっこ」がプラスされることで、2人の関係性がより濃密なものとなりますように。

相互オナニーのメリット

「オナニー見せ合いっこ」は、愛好家たちの間では「相互オナニー」とか「相互鑑賞」という呼び方で親しまれています。「見せ合いっこ」よりも、アダルトな感じですよね。この記事では「相互オナニー」と呼ぶことにしましょう。さて、相互オナニーにはどのようなメリットが存在するのでしょうか?

1.秘密の共有により絆が深まる

冒頭で述べたとおり、オナニーとは本来、1人で楽しむもの。誰かに見せることのない「秘め事」です。その秘め事を、お互いに見せ合うことは、お互いに「秘密を共有」することになります。「自分だけに見せてくれた」という一体感が、絆を深めることに繋がるのです。

2.マンネリ解消

お付き合いスタート当初は、キスの仕方にせよボディタッチにせよオーラル時の舌使いにせよ、お互いに何もかもが新鮮です。しかし、お付き合いの期間が長くなれば、マンネリ感が漂うのは仕方ないこと。そのマンネリを打破する1つの方法として、相互オナニーはひと役買ってくれるでしょう。

3.お互いにお互いの性感帯を新発見

ベッドタイムの際、自分の性感帯を100%伝えられているか…恥ずかしくて言いづらいなどの理由で、伝わっていない場合もあるでしょう。男性側もまた、刺激されたい性感帯を上手に伝えられていないかもしれません。男性は女性に比べ、口下手だったりするものですから。そこで、百聞は一見にしかず!お互いの目で「普段はこんなふうにしているんだ!」「つまりその部分が性感帯なのだ!」と確認できることは、今後の興奮するセックスにも大いに活かされるでしょう。

オナニーを見せる方法及びポイント

晩酌をしている男女

1.序盤は恥じらいを持って…

1人の時は、いきなりショーツをおろし大開脚している人も、ちょっとお待ちください。大胆過ぎて、男性側を驚かせてしまうかもしれません。大和撫子たる者、恥じらいも大事です。相互オナニーではショーツをおろす際も、脚を拡げる際も、普段よりスローペースで行ないましょう。

2.目線の移動

1人の時は、自分の下腹部へと視線が行ってしまう人も、ちょっとお待ちください。せっかくですから、パートナー男性がどのような表情であなたのオナニーを見ているか、目線を合わせるのも一興。もちろん、相互オナニー中、ずっと目線を合わせたままだと恥ずかしさで集中できなかったりするでしょうから、時折チラッと見る程度でオッケー!

3.普段通りを心がけて

見られているとつい、相手が興奮するようにと、見せ方にこだわりたい欲求が湧いてきます。しかし相互オナニーの目的は、自分の性感帯を知ってもらうことでもあります。普段通り、自然体の触り方をしてくださいね。

関連記事

オナニー鑑賞時のプチ工夫

1.序盤は背後から眺めるのもアリ

いきなり真正面から見られるのは、男性とて恥ずかしいもの。男性のほうが実はシャイだったりしますから。照れ屋なパートナーの場合は、まず背後に回って、背中から抱きつくような雰囲気作りを。チラッとしか見えないことで、あなた自身の興奮も高まるでしょう。

2.言葉攻めってほどじゃなくても「声がけ」を

お相手のオナニーを鑑賞しているうち、あなたの心の中には「そんなふうにしているんだ!」「エッチな触り方!」など、様々な感情……というか感想が湧いてくるでしょう。その感想を、あえて言葉に出すことで、男性側には言葉攻めされているかのようなゾクゾク感が芽生えます。

3.カウパー氏腺液が出てきたら…

カウパー氏腺液とは、射精時に発射される精液の前段階で分泌されます。ガマン汁、先走り汁などの俗称が有名ですね。カウパー氏腺液が出てきたら、そのままフィニッシュさせるのはもったいない!「あなたのオナニーを見ていたらガマンできなくなった!」と、合体交渉しましょう。

今回の記事でご提案したのは、相互オナニー初心者向けのコースです。慣れてくるにつれ、2人だけのアレンジを咥えていくのも面白いでしょう。相互オナニーで、ベッドタイムに新しい風が吹き込みますように。

ホワイトローズ特集

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top