1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. クリイキ

クリイキとは?クリオナで感覚を覚えてオーガズムを感じやすい体になる方法


Feedly登録

2020.06.11

顔を近づけ合う男女

この記事はこんな人におすすめです

  • 初めてのクリイキに挑戦してみたい人
  • 彼の愛撫でクリイキできるようになりたい人
  • クリオナでクリイキの感覚を掴んでみたい人

女性の性感帯である「クリトリス」を刺激することで得られるクリイキ。強い快感と高い満足感が得られるため、ひとりエッチ(クリオナ)やセックスを問わず女性に人気のオーガズムといえます。しかし、一度体験すれば身体でイキ方を覚えることはできますが、その一回目が難しいのがやや問題…。このことから他人には相談できないけれど、実は「私もこれまでクリイキの経験がない…」という人は少なくないでしょう。

そこでラブリサーチでは、女性の方を対象に「クリトリスへの刺激のみでイッた経験はありますか?」というアンケートを実施。その結果、約77.5%の女性はクリイキの経験があるものの、約22.5%の女性がクリイキの経験がないことがわかりました。やはりクリイキの経験がない女性は少なくないといえそうです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】クリトリスへの刺激のみでイッた(オーガズムを感じた)経験はありますか?

回答時期:2020.05.04〜2020.06.05|236名が回答

経験あり
(183)
経験なし
(53)

今回はクリイキ未経験の女性に向けて、クリトリスでのイキ方をご紹介します。クリトリスでイケるようになると、これまで以上にエッチが楽しくなるはずです。ただし、少しだけ注意点もありますので、それらも含めてクリオナ(クリトリスオナニー)の方法や、クリイキの基本を幅広く解説します。この記事が少しでも役立つものとなれば幸いです!

クリイキとは?

下着姿の女性

そもそもクリイキが何なのかを知らないと不安ですよね。一言で説明するなら、クリトリスでオーガズムを得ることをクリイキといいます。言葉上の意味と身体に起こる変化の両方についてそれぞれ説明しますね!

クリイキの意味

クリイキとは、文字通りクリトリスでイク(オーガズムに達する)という意味です。クリトリスは外性器(女性器のうち外から見える器官のこと)の一つですから、膣内でイク「中イキ」と対比して「外イキ」と呼ぶこともあります。それではクリトリスとイクについて、それぞれもう少し深く理解していきましょう。

クリトリスの特徴は、女性の身体だけにある性感帯であり、触ることで強い性的興奮を得られるということです。何かの拍子に尿道口のすぐ上にある突起部分が刺激を受けて、身体がビクンとしたことはありませんか?その刺激を感知した器官がクリトリスであり、ビクッと反応したことが性的刺激と呼ばれるものです。

また、イクという現象は、オーガズムに達することを意味します。オーガズムとは身体の中に性的刺激がたくさんたまっていき、それがある一線を超えて解放される現象です。男性でいえば「射精」に相当するものだといえますね。個人差はありますが、女性がイッた場合には心も体も充実する高い満足感が得られます。

クリイキの快感

女性の身体にはクリトリス以外にもGスポットやポルチオなどの性感帯があり、性感帯ごとに得られるオーガズムの感覚は違います。クリイキの場合は、全身に電流が走ったような強い快感と表現されることが多いです。他のオーガズムよりも快感の度合いは浅めで、オーガズムの持続時間も短めであることが特徴です。

また、クリイキを起こした際の身体的な変化でいえば、まず膣や子宮、肛門括約筋などが収縮を起こすため身体がビクビクと痙攣した感じになります。同時に脳内ではドーパミンやオキシトシンなどの神経伝達物質が分泌されるため、これらの働きにより心の底から満足感が得られるというわけです。

クリトリスの特徴

クリイキを体験するには、クリトリスの特徴について知っておくことが大切です。クリトリスに関する正しい知識を身につけることで、刺激の仕方や心構えなどもできますもんね。そこで他の性感帯と比べながらクリトリスの特徴を紹介します!

外性器であり指での刺激が簡単

まずはクリトリスの位置です。女性器は身体の中にある「内性器」と外から直接見られる「外性器」に分けることができ、このうちクリトリスは外性器に分類されます。尿道口のすぐ上にある突起部分で、平常時の大きさは5~7mm程度です。包皮で覆われていることが多く、包皮を剥くと本体が顔を出します。このように外から直接見える場所にあるので、手や指ですぐに触ることができるという特徴があります。

性感帯のイラスト

性的興奮が得やすく初心者でもイキやすい

次に開発のしやすさです。性感帯を刺激してオーガズムを得るためには、ある程度の開発(=イキやすくなること)が必要です。開発の難易度は体質や性感帯の種類などにより異なるのですが、クリトリスの場合は神経が集中していて初めから性的興奮が得られやすいため開発の難易度は低いです。急に触ったら痛みを感じることもありますが、十分に濡らしてから優しく触れば経験が少ない人でも気持ちよいと感じられます。

短時間でオーガズムに達することも可能

最後にオーガズムへの至りやすさです。クリトリスは他の性感帯に比べて、早くオーガズムが得られるという特徴があります。慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、クリイキのコツを覚えれば早い人だと3~5分程度でイクことができるようになります。この短時間で高い満足度を得られることから、中毒性が高いというのも特徴の一つといえます。もちろんその日の体調によってイクまでの時間は異なります。

クリイキを覚えるメリット

ベッドの中の男女

クリイキを覚える一番のメリットは、高い満足感が得られるからです。しかし、クリイキを覚えるメリットには、例えば「ほかのイキ方を覚えやすくなること」や「大好きな彼との関係が良くなること」なども挙げられます。クリイキとこれらの関係についてもそれぞれ確認してみましょう!

イク感覚をセックスでも経験しやすくなる

女性のオーガズムにはクリイキ以外にも、中イキと呼ばれる「膣イキ(Gスポットイキ)」「ポルチオイキ(奥イキ)」などがあります。これらはクリトリスよりも刺激に対して鈍感であることが多く、イクためには十分な開発が必要になります。そして、そのサポートをしてくれるのがクリイキになるのです。

なぜクリイキを覚えると、セックス中に中イキを経験しやすくなるのでしょうか。その理由はクリイキをした状態でペニスを挿入されると、感度が高まっており中イキしやすくなるからです。また、体位によってはピストン中にクリトリスも刺激されるため、クリトリスと膣内の刺激が両方とも快感に思えるからです。

パートナーとの関係が良くなる

女性がクリイキできるようになると、彼との関係も良くなる可能性が高いです。この理由は、多くの男性は「女性をイカせたい」と思っており、その欲求を満たしてくれるからです。また、女性をイカせることができれば彼の自信にもつながりますし、彼のセックススキルのアップにもつながると期待できます。

以前、ラブリサーチが行った「セックスでイッたことはありますか?」というアンケートでは、約51.6% の女性が「ない」と回答していました。この結果を見ると、セックス中にイケない女性は多いことがわかります。イケる女性は少ないので、イケる身体になるとあなたも気持ちいいですし、きっと彼も喜びますよ!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスでイッたことはありますか?

回答時期:2014.03.20〜2014.04.04|248名が回答

ある
(120)
ない
(128)

イケない時の原因は?また、気持ち良くなるためにしていることを教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

クリオナでクリイキを覚える方法(ひとりえっち編)

クリイキを身につけるにはクリオナ(クリトリスのオナニー)がおすすめです。クリオナの基本的なやり方には「指で触る方法」と「ラブグッズを使う方法」があります。他にもシャワーや机の角でオナニーする方法もありますが、まずは基本である指オナニーなどのやり方を確認していきましょう!

指を使って自分が好きな刺激を知る

クリオナの基本は、指でクリトリスを触るというものです。特別な準備は必要ありませんが、デリケートゾーンを触るため指は石鹸できれいに洗っておきましょう。また、リラックスできる環境のほうがいいので、部屋の電気は暗くして、テレビやスマートフォンなどの電源は切っておくのがおすすめです。

初めてクリオナをするなら、自分のベッドで横になるのが良いかもしれません。その状態から彼とイチャイチャしているシーンを妄想したり、レディースコミックなどを読んだりして気分を高めます。少しずつ気分が高まってきたら、乳首を触ったり、指を舐めたりして、よりエッチな気分に浸っていきましょう。

エッチな気分が高まり、膣が濡れてきたのを感じたら、そろそろクリトリスを触ってみましょう。クリトリスの触り方は、なでる、回す、転がす、押す、つまむ、引っ張るなどがあります。また、強さもさまざまです。実際に触りながらあなたが気持ち良いと感じる触り方・強さを探していくのがおすすめですよ。

バイブやローターを使って開発をしてみる

指を使ったクリオナだと気持ちよくなかったり、疲れてしまったりすることもあるでしょう。それならバイブやローターなどで開発をするのはいかがでしょうか。最近は初心者向けのラブグッズも増えていますし、オンラインで購入できるものも多くあります。例えば、クリオナ用なら以下のアイテムがおすすめです。

まずバイブなら、クリトリス吸引バイブと呼ばれるタイプの「OLIKA Clice」などがあります。吸引式という名前からわかる通り、クリトリスに被せて使用することでまるで彼に吸われているような快感が得られます。通常のバイブとしても使用できるため、「一緒に膣内の開発もしたいな…」という場合にも便利です。

また「バイブはまだちょっと…」というなら、定番のラブグッズである「LC ピンクローター」を使うのが良いですよ。手のひらサイズの可愛いローターで、クリトリスに押し付けるのにちょうどいいサイズです。刺激も調節できるので、好みの振動で快感を得ることができます。初めてでも使いやすいアイテムです!

ひとりエッチ後のボディケアってどうしてる?

ラブグッズの正しい使い方とは?

クリイキをセックスで覚える方法

男性に抱き着く女性

クリイキを覚えるための方法はクリオナ以外にも、例えば、彼に協力してもらう方法があります。オナニー(ひとりエッチ)に抵抗感があるなら、彼にお願いしてセックス中に集中的にクリトリスを攻めてもらいましょう。クリトリスを愛撫する定番の方法には、舌や指などを使った方法があります。

舌で愛撫をしてもらう

彼にクリトリスを攻めてもらうなら、いわゆる「クンニ」がおすすめです。自分の股を広げて、彼に大切なところを見せるのは本当に恥ずかしいことです。しかし、むしろ足を大きく広げ恥ずかしいと感じることで高い興奮を得られます。もし汚れなどが心配ならお風呂場できれいにしながら行うのも良いと思います。

舌で愛撫してもらう時のポイントは、「クリトリスの周辺から攻めてもらうこと」「たっぷりと唾液で濡らしてもらうこと」などがあります。いきなりクリトリスを舌で舐められると刺激が強すぎてビックリしてしまいます。また、十分に濡れていないと摩擦が強くて、痛みのほうが勝ってしまいます。ですから、まずはクリトリスの周りを攻めてもらってから、直接クリトリスをソフトに攻めてもらうようにしましょう。

指を使って触ってもらう

クリオナの時と同じく、彼にも指でクリトリスを攻めてもらいましょう。イチャイチャと彼と濃厚なキスをしながら、乳首やクリトリスを攻めてもらうのがおすすめです。自分で触ったときとは異なる刺激が得られますし、自分でコントロールできないため、イクまで刺激してもらうこともできますよ。

指で愛撫してもらう時には、舌で攻めてもらう時と同じく事前にたっぷりと濡らしてもらいましょう。彼の唾液をつけてもいいですし、あなたの愛液を使ってもいいです。乾燥したままだと刺激が強いので、きちんと濡らすようにしてください。その後十分に濡らしたら、押す、つまむ、転がす、引っ張るなどして刺激してもらいます。適度に「もっと優しくお願い…」などのリクエストをしていくと良いと思いますよ。

クリイキの注意点

クリイキを目指す際にはクリトリスを触る必要があるため、いくつか注意点を守らなければなりません。デリケートゾーンを触ることになりますので、安全面に十分気を付けた上でクリイキを目指しましょう!

クリトリスの扱いには注意

クリトリスは女性にとって大切な性感帯の一つです。触るときには事前に指やラブグッズを洗い、綺麗な状態にしておきましょう。また、指で触るときには爪を短く切っておくほうがいいです。爪が伸びているといつの間にか引っ掻いてしまい、クリトリスを傷つけてしまうリスクがあります。

また、クリトリスは乾燥しやすいので、常に濡らしておくようにしましょう。乾燥している状態で触ると、強く痛む可能性があります。濡れ具合が足りないなら、例えば「LCハーバルローション・ホット」を使うのがおすすめ。クリトリスに程よい潤いを与えるだけでなく、温かい成分が入っているため感度のアップも期待できますよ。ひとりエッチの時も、彼とのセックスの時もローションがあると重宝しますよ!

ラブグッズの正しい使い方とは?

クリ肥大に注意

クリトリスの大きさは人それぞれ異なるのですが、間違ったクリオナなどで肥大する可能性があると指摘されています。その方法が吸引バイブの使い過ぎです。吸引バイブにより引っ張られたために、クリトリスが全体的に大きくなる可能性があるとのことです。もちろん本来の使い方をすれば問題はないですが、一応、吸引バイブを使ったクリオナのし過ぎには注意をしたほうがよさそうですね。

ただ刺激を与え続ければいいわけではない

一般論でいえば、クリトリスはオーガズムを得やすい性感帯です。しかし、女性の中には体質的にオーガズムを得にくい人もいます。そのような人が無理にクリトリスを刺激し続けても、イクことはできませんし、身体的にも精神的にも疲れてしまいます。ですから、「今日はここまで…」と途中でやめるのも大事です。

ただし、体質的にイケないからといって諦める必要はありません。今はクリトリスで気持ちいいと感じないかもしれませんが、クリオナや愛撫を続けていくことで少しずつ気持ちよくなれる可能性は残されています。違う触り方や強さを試したり、ラブグッズを使ったりしながらクリイキを目指すのが良いかと思います。日々の積み重ねが身体の変化を起こし、きっとオーガズムを得られる日が来るはずです!

クリイキのまとめ

女性にキスする男性

クリトリスへの刺激で得られる「クリイキ」は、初心者にとっておすすめのオーガズムの一つです。これまでイッた経験がないというのであれば、まずはひとりエッチや彼とのエッチを通じてクリイキから挑戦してみるといいですよ。徐々に身体の奥から何かがこみ上げてきて、絶頂に達することができるはずです!

ただし、クリトリスでのオーガズムは比較的得やすいのですが、体質的な理由から時間がかかる人もいます。「イかなきゃ…」と焦ってしまうと、緊張してしまいますますオーガズムから遠ざかってしまいます。他人と比べるものでもないですし、あなたのペースで少しずつクリトリスの開発をしていきましょう!

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top